【FFBE】迷い中
- 攻略班のおすすめ記事
- ・ニケ / ククリ
- ・勇者とグルグル使いの冒険
- ・地獄の大公
質問内容
- たむらぱん
-
リーダーは傭兵ラムザと回復はアヤカで固定なんですが、残りをどう選ぶか迷い中で、アドバイスを。
待機キャラとては、ルーネス2体、アイリーン、たまねぎ、常闇、バルフレア、オルランドゥ、ティーダ、バッシュ、他多数、強キャラと言われているものは一通りあります。
また、用途によって変えるのではなく、固定メンバーとして考えてます。
皆さんならどう使いますか?
常闇のインパクトがはずしにくいですが、限界突破完遂してもいまいちあか抜けなくて。
- 2017/10/25 | 通報
- 回答数:6 閲覧数:1761
回答一覧
- 名無し
-
強キャラは一通りいるけど常闇のインパクトが一番のデバフなの?
強キャラは一通りもってて強キャラと知ってるけどなんで強キャラなのかとかの用途は知らんの?調べてないの?
限界突破ってなんのゲームやってんの?
- 2017/10/26 | 通報
- 名無し
-
このゲームは5人の固定メンバーでクリア出来るものではないかと。
だからユニットも5つのパーティが組めるようになっている訳だし・・・。
「物理アタッカー」「魔法アタッカー」「ディフェンダー」「サポーター」「ヒーラー」ごとに固定メンバーを決めるぐらいの質問の方が良いかと。
ちなみに、その枠の中であっても傭兵ラムザは私は使いません。
- 2017/10/26 | 通報
- 名無し
-
お二人が言ってるようにFFBEというゲームで固定メンバーという決まった編成はない
あるとしたら自分の好きなキャラを集めた趣味編成と各強敵、真降臨、降臨、十二武具、ボス、ストーリーイベント、お宝集め、盗み等それぞれに適した編成を毎度変えていくのであって一つの固定メンバーで全部対応するのは現実的ではない
- 2017/10/25 | 通報
- 名無し
-
固定メンバーというのがいまいちピンと来てないですが、イベント等を効率良く周回するためのパーティという観点で書かせて頂きます。
周回パーティとして考えるのであれば傭兵ラムザは要らないかと。
歌えるラムザなら採用しますが、傭兵ラムザは器用貧乏なのでいりません。
壁とデバフならヒカセンやバッシュ、ヒーラーならアヤカで事足ります。
なので、組むとしたら他の方も解答していますが
オルランドゥと常闇でブボボ、バッシュで壁とデバフ、アヤカで回復といった形になると思います。
残りはバフ役を入れるかアタッカーを追加する等自由にすると良いかと思います
- 2017/10/25 | 通報
- 名無し
-
固定メンバーとして考えているっていうのがまずよくわからない
なのでストーリークエストや晶石の洞窟周回として答えます
好みで傭兵ラムザをメインアタッカーとして起用しているのであれば、全体攻撃があると快適になると思うので魔法キャラやたまねぎの「ぜんそくぜんぎり」や常闇の「二連斬」を使うといいでしょう
あとはこのサイトの「強化」や「弱体」のキャラに絞ってキャラを探して手持ちと相談しましょう
必要なら「壁役」のキャラも追加で探しましょう
インパクトを超えるほどのデバフとなると自分にはCGリドやアビ覚醒したメリアドールくらいしか思いつきません
もし単純に効率を求めるのならば傭兵ラムザを抜くことをオススメします
例えばオル常の鉄板コンビ
またはフレを使ってWたまねぎ・Wアイリーン・Wティーダなど
枠に余裕があるならルーネスかバルフレアを追加してフィニッシャー
がいいと思います
- 2017/10/25 | 通報