【FFBE】武具強化のオート精神アップ

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質問内容

cFJp71489147915
相変わらず、武具強化がよく分からないので、教えて下さい。

オート精神アップLv.〇と、精神+〇%だったら、どちらが優秀ですか?

精神+〇%は準備段階で精神が上がるから、パラメータミッションにも有効ですよね。
オート精神アップLv.〇は、毎ターン、精神アップ効果(精神バフ)が得られるってことなんだけど、精神+〇%と比べた場合には、何もメリットないように思うのですが…。

オート精神アップLv.1と同Lv.2では、重複しないみたいだし…。

だから、出現率として、オート精神アップLv.3とかはまぁまぁ出るけど、精神+30%はほとんど出ないってことになっているのかな?

分かる人がいたら、教えて下さい。
  • 2018/9/14 | 通報
  • 回答数:4   閲覧数:20472

回答一覧

名無し
まず精神+30%は出ません
精神や攻撃などパラメーターを直接上げる効果は1%、3%、5%、7%、10%、12%、15%の7種類だけです
これらとは別に杖などのレアアビリティに術精の刻印と言う物があり、術精の刻印は効果が高くLV3だとMPと精神を両方15%上げる効果があります
オート精神アップなどのバフを除いた精神を上げる効果は術精の刻印と精神アップ15%と精神アップ12%を三つ付けて合計42%が現在の上限になります
名無し
オート精神/防御アップは全体バフ役不在で壁以外全員自己強化持ちアタッカーの脳筋編成とかで壁役に持たせるという使い所があるにはあります。
基本1T目準備→2T目でワンパンな構成なので使い所が限定される上
2T目で確実に決められるなら壁は堕ちても構わないちゃ構わないので保険程度ですが。

ある程度強化しきったあと惰性で強化してるチョコボ装備とかにオートLv4が来たらネタで持っておくか位のもので、狙って作る人はほぼいないと思います。
名無し
オート精神アップと精神+の出現率うんぬんは、そんなに関係ないと思われます。
オート精神アップは知っての通り、戦闘中にオートバフとして効果を発揮するわけですが、考えられるメリットとして
①デスペガ等で消去されることがない
②戦闘開始直後に効果が発揮するため、敵の先制攻撃に対しても有効
などでしょうか。
ただ、①に関しては武具強化のオートバフではなく、アクセサリー等のオートバフで試したことなので、もしかしたら武具強化のオートバフに限っては消される可能性があるかもしれません。
②に関しては、戦闘開始直後にオートバフが発揮するものの、端末の読み込み性能によっては、敵の先制攻撃の方が早かったりすることもあるかもしれません。

ベストアンサー
名無し
オート系は戦闘時になるものです。重ねる事は出来ません例えばLv5で50%ですがそれより上のを上乗せするのでその効果が切れてから50%後の効果になります。(戦闘スタート時には50%になってます。)

精神30%たどステ値になるのでそっちを取ればその装備した時にずっと精神30%をした状態になります。

正直オート系は要らないかと思います。
それなら%が付くものを優先して付けた方が良いかと思います。

説明下手くそですいません。合ってるかは自信ないです。

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