【FFBE】 つよがるの効果(倍率)と使い道
FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のつよがるの効果や習得キャラを掲載しています。つよがるの倍率や使い道を掲載しているので、FFBEでつよがるを調べる時の参考にして下さい。
つよがるの効果/倍率
種類 |
ステータスバフ |
消費MP | 6 |
---|---|---|---|
効果 | 3ターンの間、発動者の魔力+20% | ||
倍率 |
魔+20% |
||
チェイン グループ |
- | 連撃アビ対象 | × |
つよがるのアビリティ覚醒
クルル
効果/倍率 | |
---|---|
無覚醒 | ・自身の魔力3ターン+20% |
覚醒+1 | ・自身の魔力3ターン+50% |
覚醒+2 | ・自身の魔力3ターン+50% ・コメット使用可能 |
必要な晶石と個数 | |||
---|---|---|---|
支援 |
晶石 |
中晶石 |
大晶石 |
覚醒1 | 8 | 3 | - |
覚醒2 | 12 | 5 | 1 |
つよがるの使い道
発動者のみに限られてしまいますが、少ない消費MPで魔力を上げられる点が魅力。
アビリティ覚醒1段階目で魔力上昇率が30%上がり、2段階目でコメットが使用可能になります。
消費MPの少なさは魅力的ですが、発動者のみしか魔力が上がらないのと、コメットがあまり強くないため、覚醒優先度は低いです。
つよがるを習得するキャラ
キャラ名(レア度) | レベル |
---|---|
パロム&ポロム(星8) | |
クルル(星3) | 40 |