【FFBE】主人公でも扱いは別【ほぼ日BE】

PR

FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)のブログを攻略ライターガチャメロが掲載しています。今回はFFタイトルの主人公たちの扱いと、ガチャメロのフレンド募集です。スタミナ回復の暇つぶしに御覧ください。

嗚呼、無常なり

皆様いつも私の記事をご覧下さり誠にありがとうございます!ガチャメロでございます!

クラウド実装とイベント開催も落ち着き、13日開催の高難度探索を待つだけになりましたね。

最近周回イベントの高難度っていうのは、高難度初期のケフカ辺りと比べて考えずに倒せてしまっている分物足りないです。

是非とも歯ごたえのある「きちんと考えれば倒せる」っていう強さの敵が出現して欲しいところです!ダレがでるか知りませんがw

クラウドは結局どうだった?

クラウド

ワタクシ個人的な見解としては、単一の火力は他のキャラと比較にこそなりませんが、時代がクラウドに合っていないといった結論です。

そして仕様も手伝い、クラウドを強くする為に必要なハードルが高すぎると感じました。はやりダレでもお手軽に強いが一番強く感じられますし。

攻撃アビリティも飛び抜けて高いものがないことから「この時代に出すなら正直もうちょっと強くしてもよかった」です。

みなさんがせっかく引いても結果的に使いづらいと悲しくなりますね、、。まぁ私は仮に引けてても強く使えません。でも欲しい;;

▶クラウドの評価と習得アビリティはこちら

ただクラウドは恵まれている

このFFBEには沢山恵まれない主人公や主人公クラスのキャラが埋もれ続けています。なので、ハードルが高いと言えど、クラウドは恵まれているといえますね。

もうジタンとか本当にもう、、ね、、、っていうレベルですし、ロックとかももう、、ね、、っていうレベルですから。まさしく実装時期の起こす悲劇でございます。

正直サッズだってもうちょっと生まれたときが遅ければ、、、遅ければ、、。周りに望まれてる望まれてないは別ですけども。

後はスコールか、、

サッズ

まぁもはやクラウドに次いで大物の主人公はスコールだけですね。FF7はまだセフィロス、ティファ、エアリスなど期待のキャラ揃いですが、FF8はスコール一強ですかね。

個人的にはアーヴァインが大好きなので、実装めっちゃまってるんですけどね^^;この度はクラウドがきたので、またスコールは特別なタイミングですかね、、。

ただし、スコールもクラウドと同じで、二刀流のイメージが0です。なのでまた両手持ちキャラなのかなとも考えたりします。おねがいだからもっと両手持ちのテコ入れを、、、。

突然ですが私友達がいません

前回の日記でお話をしましたが、私FFBE人生で最初期以降からほぼやったことがないフレンド募集をやります!

前回の日記のコメントに、フレンドになってくれるとおっしゃった方がいてくれたのがとても嬉しかったです;;ありがとうございます。

んで、別の方が「フレンド枠マックスにしてくれ」という要望がございまして、フレンド枠フル拡張してきましたw

フレンド申請させて頂く前に、、、

まずこの条件が飲めない場合は、私とフレンドにならない方が良いかもしれないので、先に許可をいただきたいと思います。

フレンド様を不快にしたくないので真面目な条件と思っていただければ幸いでございます。

1.動画に出演する可能性有

私は動画を撮影する際に、フレンド様のお名前を出して戦いたいなと思ってます。なので記事でもわたくしが攻略した時は動画の最後にフレンド様の名前を出しています。

「名前出されるのは、、、ちょっと、、」ということがありましたら、私をフレンドにするのはあまりおすすめできません^^;

2.私はあんまり強くない

一応フレンド様に使ってもらえるように、基本的には一体のキャラにトラマスを寄せて火力を上げている状態にはしております。

ですが抜けて強いわけでもなんでもないので、如何せん使えない事もしばしばあると思います^^;それでもよろしければ申請をお願いいたします。

3.ガチャの引きが弱い

コレもなにげ致命的なので、皆様がこのキャラいれば、、、って思った時適性のキャラではない可能性が高いです。何卒ご容赦を、、、

どなたでもフレンド申請はうけます。

前回のブログに「弱いから申請しない」と、おっしゃっていたユーザー様がおりましたが、私の条件は「全然FFBEやり続けます!!」っていう思いのみです!!

強さは長く続けていればそれなりに上がっていきますし。何もアタッカーだけフレンドにいればいいわけでもなんでもありません。なので強さは問いません!

そして一つ皆様にお願いがございまして、コメント欄にフレンドコードは書き込まないようにお願いします。

誠に勝手ではございますが、あくまで私にフレンド申請を下さった方のみに限定させていただきます。何卒ご了承いただければと思います。

なお、申請した際プロフィール欄には「ガチャメロ!!フレンドになってやんよ!!」って打っといて下さいw宜しくお願いいたします!

皆様申請ありがとうございます!

本当に想定をはるかに超えた数の申請をいただき、改めて皆様にブログを読んでいただけている幸せを感じました!有難うございます!

今回はこれにて終了でございます!またフレンド枠の拡張等が起きた際はまたフレンドになっていただければ大変うれしく思います!

運営様!!!お願いです!!またフレ枠の拡張をおねがいします!!!!

関連記事

ブログのバックナンバーはこちら

アルテマFFBETwitter Q&A
雑談掲示板 ガチャ研究所

FFBEFFBE攻略トップへ

The following two tabs change content below.
FFBE管理人

FFBE管理人

よろしくお願いします。

より良いサイト作りを目指してまいります。
©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
スパトラおすすめランキング
スパトラおすすめランキング
リセマラ当たりキャラランキング
リセマラ当たりキャラランキング
トラマス報酬のおすすめランキング
トラマス報酬のおすすめランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
スパトラおすすめランキング
スパトラおすすめランキング
リセマラ当たりキャラランキング
リセマラ当たりキャラランキング
トラマス報酬のおすすめランキング
トラマス報酬のおすすめランキング
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

BLACK LAGOON Heaven's ShotBLACK LAGOON Heaven's Shot
【悪徳の街・ロアナプラへ】

アニメ『ブラックラグーン』初のゲーム化!悪党どもが繰り広げるハードボイルドRPG!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー