【FFBE】劫火のヴェリアスが悪いんじゃないんです、、【ほぼ日BE】

PR

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のブログを、攻略ライター「ガチャメロ」が掲載しています。今回は劫火のヴェリアスを始めとする、武器の関係で涙を飲んでいるキャラやFFBE界危険カテゴリーについてです。FFBEのスタミナ回復の暇つぶしに御覧ください。

劫火のヴェリアスは強い

劫火のヴェリアス

皆様!いつも私の記事を御覧くださいまして誠にありがとうございます!ガチャメロでございます!

さてさて、今回のFFBEガチャは常闇のヴェリアスがかなり強い関係で、あまり大きく話題に持ち上がることがなかったものの、劫火のヴェリアスもかなり強力なキャラでございます。

常時倍率500%の攻撃放つことができますし、高揚が発動すればフルチャージスタンプで1000%ですからね!彼は出来る子ですよ!もってないんですけどね!!

▶劫火のヴェリアスの評価と使い道はこちら

問題を上げるとするなら

劫火のヴェリアスの問題を上げるなら、攻撃が単発オンリーなので、完全なフィニッシャーとしての立ち回りになることですかね、まぁ火力超高いのであんまり大きな問題ではないですけども。

現在のFFBE界の物理アタッカーはどこまでいっても超火力だせてなんぼな部分があるので、フリオニールのフィン・ブライアの様な使い方をすれば強いですからね!

正直本人に問題はない

劫火のヴェリアスのなにが一番きついって正直武器ですね。つまり本人に大きな問題はないのでございます。

武器だけは正直どうしようもない部分が多少出てきてしまいますからね、、、、今までの武器が偏って出てきすぎたツケがたまたま劫火のヴェリアスに回ってきた感がすごいです。

今になって戻ってきて欲しいキャラ

カンダタ

そう彼なんですね。過去に行われたDQMSLコラボのパンツマスクマン「カンダタ」です。彼の持っているトラマスは「ムーンアックス」といって、攻撃力が110もある貴重な斧でございます。

ほんとは某ウェライさんの専用装備「レコスヴォウジェ」が専用装備じゃなかったらこんな苦労もしないんですけども、、、本人が非適性の装備なのになぜ斧を専用装備に、、、。

お陰でカンダタがない場合、劫火のヴェリアスの能力的に非適正になってしまうメルセデスの「バイキングアクス」しか攻撃力3桁の斧がない現状、、、泣けてきます。

▶カンダタの評価と使い道はこちら

武器で済むならまだましか、、

実際の話、武器に問題あるだけならばまだなるんですよね、、、。実際に強いけど武器が少ない、劫火のヴェリアスやバルフレアは刀という素晴らしい武器を装備可能なので、極意があれば問題なしです。

ですが、どれだけ強い装備積んでようが、トラマス装備させようがキャラ性能の面がどうしようも無ければ活かせないので^^;

FFBE界で古くから危険カテゴリーとして扱われてきたキャラ達は、未だにその暗闇から抜け出せないまま、、、光輝く日が来るのでしょうか、、、。

もう1年が経過したFFBEにおいて、未だ光が当たったことがないちょっと危ない存在をご紹介します。

FFBE2大危険カテゴリー

1.忍者

エブラーナ王妃

忍者はFFBEの最初期キャラであるミユキから始まり、現在に至るまで危険の象徴として君臨しております。今のところ例外なく、絶望的なスペックを持っているのがこの忍者。

物理アタッカーなのになぜかとにかく状態異常付与するのが大好きで、更に物理アタッカーなのにダメージ依存が魔力というファンタジスタっぷりを見せてくれます。

エッジは私個人本当に大好きなんですが、、、「人間の、、、怒りってもんを、、、、みせてくれぇぇぇ!!!!

▶エッジの評価と使い道はこちら

やはりユフィが変えるしか無い

ユフィ

忍び的なアビリティを使いそうで、かつ星6で強く出そうなキャラと言えばFF7のユフィでしょう。まぁ同じく魔力依存の攻撃で来られたらもうお手上げなんですけど。

彼女の人気に最早賭けるしか無い、そんな現状といいましょうか。兎にも角にも光輝ける忍者系キャラが現れることを祈るしかありません。

2.赤魔道士

イングズ

赤魔道士はFFBE界トップクラスの危険カテゴリーです。まぁ、FFBEの仕様を考えたら色々中途半端が一番弱いというのがどうしようもないことなのですが、、、。

私達もキャラごとに評価を書かせていただいていますが、とにかく強い点を見つけるのが非常に難しいのです。逆に弱い点はひたすらでてきてしまうので、、、。

特にこのイケメンのイングズにはとにかく困ってしまいました。なにせ星5キャラにして覚える魔法がラ系止まりという究極仕様なので、、ルーネスが強かった分ギャップが凄まじかったです。

▶イングズの評価と使い道は、、、こちら、、、

だ、、、誰がでれば、、、

正直今のFFBEでは赤魔道士が出てきても、スキルバランス的に尖る事が難しいため、完璧に新しい固有アビリティでもない限り難しいですね、そしてステータス的にも厳しいです。

そして何よりも魔法キャラが使いづらい時点で、満足な強さを手に入れる瞬間は遠い未来の話になるかもしれません、、イングズイケメンなのに、、。

ほぼ同じ理由で魔法剣士も該当しますが、FFTのベイオウーフでも出てくれたら光が見えるかもしれませんね、、、ラクシャーサは今はそっとしておきましょう、、。

ただし、どんなときでも希望はある

昔を思い出しましょう。銃は凄い弱かったです。ですがバルフレアの出現によって、きちんと銃を活かせるキャラが現れました。

忍者だって赤魔道士だって、もしかしたらスーパースターの出現で株があがるかもしれません!!私は待ちますよ!!あと半年くらいは、、、。

もう11月も半分

さて、あっという間に11月も半分きましたね!これから探索イベントにストーリーや強敵の追加とまたFFBEも忙しくなるでしょう!

そして来月はクリスマスからのカウントダウン!FFBEはこれから楽しくなってきますね^^期待しちゃいます!

ただ前年のクリスマスのように、下水道いってネズミ追いかけたり、花火打ち上げるだけのイベントだけは、、、イベントだけはご勘弁を、、、。

それでは!今回も最後まで私の記事を御覧くださいまして本当にありがとうございます!また皆様とお話できれば!!

 

関連記事

ブログのバックナンバーはこちら

アルテマFFBETwitter Q&A
雑談掲示板 ガチャ研究所

FFBEFFBE攻略トップへ

The following two tabs change content below.
FFBE管理人

FFBE管理人

よろしくお願いします。

より良いサイト作りを目指してまいります。
©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
シドルファスの評価と習得アビリティ|NeoVision
シドルファスの評価と習得アビリティ|NeoVision
ベネディクタの評価と習得アビリティ|NeoVision
ベネディクタの評価と習得アビリティ|NeoVision
烈火の獣と猛炎の鵬の攻略
烈火の獣と猛炎の鵬の攻略
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
シドルファスの評価と習得アビリティ|NeoVision
シドルファスの評価と習得アビリティ|NeoVision
ベネディクタの評価と習得アビリティ|NeoVision
ベネディクタの評価と習得アビリティ|NeoVision
烈火の獣と猛炎の鵬の攻略
烈火の獣と猛炎の鵬の攻略
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー