【FFBE】魔法キャラの耐久性能
質問内容
- 名無し
-
最近物理攻撃よりも魔法攻撃の方が効果のある敵が多く、今更になって魔法アタッカー用のトラマスを集め始めました。
それで魔力を盛れるようにはなったのですが、素の耐久が物理キャラよりも低くすぐにやられてしまっています。
皆さんは降臨や十二武具など強力な敵との戦いに魔法アタッカーを連れていく時、魔法キャラの耐久をどのようにカバーしていますか? 魔力だけをとにかく盛るのか、魔力・防御UPなどのトラマスを使っているのか教えていただきたいです。
- 2017/7/11 | 通報
- 回答数:3 閲覧数:1949
回答一覧
- 名無し
-
個人的な指標として、魔法ダメージ対策にはHP5000、精神350というものがあります。
ここを目指すのに良く装備するものは、にとうりゅう+アークオブアルカナ、パパリモのトラマスですね。その他にはアビリティには魔力を大幅に高めるものも多いので、アクセサリーでHPがあがるものも優先してつけています。
- 2017/7/11 | 通報
ベストアンサー
- 名無し
-
確かに魔法アタッカーは耐久力が乏しく落とされやすいので、私の考えは、魔力と耐久力の両立が望ましいと思います。
魔力と耐久力のどちらもあげることができるトラマス(アビリティ)として、光輝のヴェリアスの六盟傑の誇り・光(HP+20%、魔力+40%、敵から狙われにくくなる。)が最も優秀だと思います。他の候補として、レイドイベントでパパリモのトラマスを3つ合体させた真・賢人の知慧(HP+15%、魔力+25%)もあります。ウィリアムのトラマスも魔力+40%、防御+20%で優秀ですが、物理攻撃は大抵壁が一手に引き受けるので、 そこまで必要ではないです。
他にもノクティスのトラマス(アクセサリー)の光耀の指輪は、魔力+30%と物理回避+25%と火力と回避率を両立してあげることができます。回避率を高めることで生存率を上げる方法もあります。
- 2017/7/11 | 通報