【FFBE】防具トラマスの優先度
質問内容
- 名無し
-
そろそろ耐久用のトラマスを揃えていこうと思うのですが、みなさんは耐久系のトラマスは何を優先して取っていますか?
1,HP+30%とかの汎用性の高いやつ
2,オゼッタの鎧のような数値が高いやつ
3,レインボーローブのような属性耐性を完備しているやつ
4,リボンのような状態異常耐性に長けたやつ
個人的には1の誰にでも付けられるやつがいいかな……と思っているのですが、鉄巨人とか凶悪な攻撃してくる敵にはHP上げるよりも防御を上げて被ダメを軽減した方がいいのではないかと思い悩んでいます。
- 2017/7/24 | 通報
- 回答数:7 閲覧数:3921
回答一覧
- 名無し
-
防具はイベントでトラマスのちょい劣化くらいのものがポンポン出るので
取るとしても挙げられてるレインボーローブくらいでいいのではないでしょうか。
アビの方が腐りにくいですが、取るなら生存か祖国だけでいいと思います。
この二つは複数あっても困りません、というかたくさん欲しくなります。
リボンもあれば便利なのでチョコボで1つ2つ走らせてもいいかと。
- 2017/7/25 | 通報
- 名無し
-
もはや好みの世界だと思いますけど、私的には1~4全部優先度低いです。
リボンは1個は欲しいですが、2個以上はアリーナガチグループ以外はいらないと思います。私はガチグループですが
好きなキャラを決めてそのキャラに適したトラマスをとっていけばいいと思います。
クラウド=リボルブソー、マーシャルグローブ、バスターフォーム
アラネア=クラウド3点セット+風のヴェリアスのトラマス
たまねぎ=オニオンソード、レオンハルトのトラマス
リュック、騎士ディリータ=無知なる力
とかですかね
この無知なる力とかのオートリミット系が一番汎用性が高く常に何個あっても困らないトラマスだと個人的には思いますが
代用トラマスとして、ニルヴァーナ、マーシャルグローブ、エトセトラありますね
- 2017/7/24 | 通報
- 名無し
-
今便利なアビ多いしHP30%のみとかだったらいらないレベル HP20%とかならもうすぐくるレイド強敵等で配ってるからそれで我慢 HPはアビリティや装備のおまけでついてくるものが多いが防御○○%等はおまけでつくのが少ないから HP優先よりも今後のこと考えてHP+防御、精神等取るべき 降臨とか12武具になるとHP30%等はつけるのないしとりあえずつけとくか程度の役割しか果たしてない
- 2017/7/24 | 通報
ベストアンサー
- 名無し
-
まず物理用なのか魔法用なのかで変わってくる
最近はミステアやバッシュ等の魔法もかばうキャラが出てきたから物理魔法どちらかによるが自分の中では
物理用に防御+HP ラスラ 祖国への想い
魔法用に精神+HP シャルロット ハーフエルフの心
属性(主に魔法かばい要員に)ガーネット 生命のメロディ
状態異常系は過去イベント装備やストーリー等ので十分まかなえてるけど
アリーナ用にリボン、認識する力
優先順位は物理→精神→属性→状態異常
嫌味になってしまうが今までのイベントに参加していた人は状態異常や属性防具はそれなりにもってる人が多いと思うので人によって優先順位が変わってくる HP盛りも大事だけどこのゲームの防御力はあげたらあげただけダメージが激減するから防御精神を優先に並行して属性で状態異常という形でとっていったらいいかなと 物理800とか精神800いって全体かばうをしたら属性抜きで言えばなんでもこい状態になる
- 2017/7/24 | 通報