【FFBE】セッツァーさん、ブラックジャックへ連れてって【ほぼ日BE】

PR

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のブログを攻略ライター「ガチャメロ」が掲載しています。今回は噂の愛しのセッツァーについてと、これまた噂の艦隊についてです。FFBEスタミナ回復の暇つぶしにしてください。

皆様お久しぶりでございます!そしてご報告!

皆様いつも記事をご覧頂きまして、誠にありがとうございます!ガチャメロでございます!

まず最初に皆様にご紹介したいのが、キャラのステータスシミュレーターを作成してテスト版をリリースしたことです。

キャラ毎の能力限界を簡単に見れるように作ったものなのですが、まだ穴が沢山あります。こんな機能あったらなっていう希望がありましたらご意見いただけたら嬉しいです!

誰もが使いやすく、そして出来る限りの正確なシミュレーターを作れるように頑張りたいと思います!なので時間がありましたら、試してみてください!

▶FFBEステータスシミュレーターはこちら

久々に楽に周回できています

魔大陸

そして皆様、現在の最新イベント「魔大陸」はいかがですか?私も今回はかなり順調です!ボーナスモンスターも出てくれている上で周回できているので、9/9に開催される高難度ダンジョンまでには終わりそうです。

▶FF6イベント「魔大陸」攻略まとめはこちら

FF6 ガチャ結果報告

私の祈りが通じたのか、なんと今回は無事に1発でセッツァーを引くことができました!そして確率が変わったのもあるのか5体も引けてとっても幸せです!

皆様も今回のガチャはいい結果だった方も多いのではないでしょうか?いつもの常連組がかなり少なかったイメージがありますね!

地味に欲しかったトラマスキャラを引けたりして、今回はとっても充実のガチャでした!なんとかしてイカサマのダイスを入手したいところです!

そして今回トランスティナを引いた皆様、誠におめでとうございます!!

おや、、セッツァーの様子が、、、

私は最初魔大陸周回をのんびり楽しんでいたのですが、何やら風のうわさでセッツァーのダブルダイスがやばいっていう話が持ち上がっていると聞きました。

固定ダメージアビリティ「ダブルダイス」がキラーやらチェインやら重なると、ダメージが固定数値以上になるそうですね、、固定ダメージとは一体、、。

実際に今回は終わった降臨でどのくらいのものなのか試してみました。

検証

エドガー

今回ターゲットにしたのは既にクリア済みの降臨「闇の魔物たち」で挑んでました。メンバーはチェイン要員でエドガーを連れていきました。

セッツァーはフレンド含めて4体。装備はすべてアイスブランドにしました、理由はたくさんあったからです^^;

装備はどうせ倒せなかったら倒されるだけだし、まぁいいかと全員裸一貫で挑みました。

▶闇の魔物達の攻略方法はこちら

やってみた感想

セッツァー

結果から言えば倒せました。今回は2ターンで倒せました。ただ装備やキラーが揃っているならば1ターンキルも余裕なのかなとも思いました。

ただし、、とにかくまず運の要素が必ずついて回るので、失敗のほうが遥かに高いですね、成功させるのに800ラピスも砕きました;;

楽しかったといえば楽しかったのですが、一瞬ですね^^;ただし、まだ闇の魔物たちが倒せるほどメンバーが、まだ揃っていないならば戦い方の一つとしてありだと思います。

私的にはみなさんが倒せない敵を倒せたなら何でも嬉しいものなので。

まぁそんなことはさておき

今回セッツァーがいいなぁって思う一つの要素が、勝利の時に来るブラックジャックが毎回見れて、縄梯子に捕まるセッツァーがまたかっこいいんですよ、、、。

いままでにいろんな勝利モーション見てきましたが、正直ピカ一のかっこよさですね。これはとにかく嬉しかった!

そして上記のようなこともできますが、それを抜きにしても普通に使えるんじゃないかなぁって思いました!

チェイン要員としても最高なので、属性さえ合わすことができれば、オルランドゥやアイリーンと相性も抜群なんじゃないかなぁって思っています!

今回思ったこと

1.ケフカがあんまりだ、、、

ケフカ

あくまで私は、、あくまでも私はですが、今回のケフカは正直残念な気持ちでいっぱいです、、もっとつよくなって欲しかったなぁと、、。

多分皆様の中にも本当にケフカの星6開放を楽しみにしていた方もいたのではないかと思います。それだけ昔は強かったので、昨今の星6覚醒キャラの中では、不遇なキャラに感じました。

ただ、今回のガチャでまたケフカが出てきてくれて、無事にトラマス報酬であるリボンを入手することができました!これはすごい嬉しかったです;;じっくりトラマラ頑張ってよかった;;

2.改めて魔法キャラの敷居の高さを実感

改めて無課金というか普通にやっていて入手できる魔法武器は、少ない上に力不足だなと思いました、。これだけ魔法キャラ強化したならば

物理だけではなくて、もっと魔法キャラが輝ける装備が出てきてもいいのではないかなって思いましたね。トラマスありきなのが本当に厳しい、、、。

3.シャドウ、、、

最後はやっぱりシャドウの星5覚醒がなかったのも結構な衝撃でした、思えばナンバリング覚醒開放の場合はマリア、クルルなど星4の上位開放があったはずなのに、、

なぜ今回はなしだったのか、、しかも魔大陸ですからね、、。次イベントが開催される時が来たら一気に強化をお願いします!!!

4.魚はやっぱり変ですって

皆様これは思ってるんじゃないですかね、、やっぱり魔大陸で魚って変ですって!!

あんな新鮮そうな青々とした魚が魔大陸に落ちてるんですよ?あれ空の上ですよ。頭の中でアルテマウェポンの横に魚がピッチピチ跳ねてる絵面浮かんで笑ってしまいました。

でも何か別の交換アイテムなかったのかなって思ったんですが、以外と浮かんでこないのも事実なんですけどね^^;

次回はFFBEの歴史5

またあっというまに1月が経過し、なんと来月にはFFBEの誕生日が来てしまいます!

その前にまたたくさんのキャラとイベントが追加されたので、私の記憶が薄くなる前に書かせていただきたいと思います。

あのFFBEの歴史を読まれている方にお伺いしたいのですが、私のキャラ紹介で不愉快になった方はいらっしゃいませんか?

もしいたら遠慮無くおっしゃってください。昔の記事であろうが文面の修正をさせていただきます!

FFBEFFBE攻略トップへ

©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
烈火の獣と猛炎の鵬の攻略
烈火の獣と猛炎の鵬の攻略
公式生放送の最新情報まとめ
公式生放送の最新情報まとめ
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
烈火の獣と猛炎の鵬の攻略
烈火の獣と猛炎の鵬の攻略
公式生放送の最新情報まとめ
公式生放送の最新情報まとめ
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
FFBE攻略班FFBE攻略班
キャラ所持 コラボキャラ含め全NV所持
煉獄降臨 全てクリア済
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー