【FFBE】 真珠姫(聖剣伝説LoMコラボ)の評価と習得アビリティ
FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の真珠姫の評価と習得アビリティを紹介。トラマス・スパトラ、スーパーリミットバースト(SLB)などの情報も掲載。真珠姫育成時の参考にしてください。
関連記事 |
---|
真珠姫の運用方法 |
目次
最新キャラ評価【New】 | |||
---|---|---|---|
ヴァル |
カリナ |
シャイロ |
リュース-究極の召喚- |
真珠姫の総合評価
NeoVision評価 | 役割 | ||
---|---|---|---|
85点/100点 | 物攻 | 魔攻 | 回復 |
強化 | 弱体 | 壁役 |
トラマス・スパトラ・ビジョンカード報酬
トラマス報酬 | トラマス評価/性能 |
---|---|
玉石の騎士 |
【A】
【聖剣伝説シリーズ専用】 攻撃固定値アップ:250(重複不可) 毎ターンMP回復 |
スーパートラマス報酬 | スパトラ評価/性能 |
エタンセルの黒柱(聖剣伝説LoM) |
【SS】
攻撃+201 両手武具、装備時「珠魅最強の騎士の力」発動 |
ビジョンカード報酬 | ビジョンカード評価/性能 |
ただいま |
【A】
レベル1…攻撃+50,防御+50 レベル10…攻撃+100,防御+100 レベル4…「【VC】帰る場所」発動 レベル7…「【VC】取り戻した涙」発動 レベル10…「【VC】種族を越えた想い」発動 |
各形態毎の性能評価
基本情報(通常形態)
キャラアイコン | ||
---|---|---|
リーダースキル | 【マナの凱歌】 攻撃+100%、魔力+100% カテゴリ「マナの加護」 | ||||
---|---|---|---|---|---|
自身のカテゴリ | 「闇」 「回復」 「異世界の強者」 「マナの加護」 | ||||
BSの挙動 | 強制 | ||||
継続ターン | 4ターン | ||||
再BSに必要なCT | 2ターン | ||||
チェイングループ | - | ||||
使用属性 | - | ||||
属性付与 | - | ||||
種族特攻(パッシブ) | |||||
植物 | 石 | 虫 | 人 | 獣 | 悪魔 |
- | - | - | - | - | - |
竜 | 鳥 | 水棲 | 機械 | 精霊 | 死霊 |
- | - | - | - | - | - |
- ▼装備による種族特攻(タップで開閉)
※BS…ブレイブシフト、CT…クールタイム
評価(通常形態)
ブレイブシフト後に高火力を発揮できる物理アタッカー
真珠姫は通常時に攻撃手段を持たない代わりに、ブレイブシフトすると高火力を出せる両手持ち物理アタッカーです。
強い点
たたかうで状態異常を解除
アビリティ | 効果 |
---|---|
シンクロ【ステータス障害全回復】 | 【たたかう効果変化】 ・味方全体の状態異常/ストップ/魅了を解除 |
真珠姫は、たたかうの効果が「味方全体の状態異常/ストップ/魅了を解除」に変化します。MP消費なしで自由に使えるメリットがあり、マップ探索の周回などに役立ちます。
自身が混乱/ストップ/魅了耐性を持たないため、あらかじめ装備で対策しましょう。トラストアビリティ発動も必須です。
敵から攻撃されにくい
アビリティ | 効果 |
---|---|
カモフラージュ | ・敵から狙われにくい確率+50% |
かくれる | ・3~5ターンの間、戦闘から離脱 |
真珠姫はカモフラージュを自前で習得し、敵から狙われにくくなる確率がアップしている他、かくれるで一定ターン戦闘から離脱できます。
ブレイブシフトできないターンは、ステータスが大きく低下し、サポート能力も乏しいため、敵からの被弾を避けて攻撃のチャンスを待ちましょう。
弱い点
攻撃できるターンが限られる
真珠姫は、ブレイブシフトで攻撃できるターンが限られます。シフトが強制かつターン制限付きのため、1度解除されてしまうとクールタイムが挟まり、攻撃手段の無い通常形態での立ち回りが必要です。
長期戦においては戦闘不能でLBの威力アップが解除されてしまう危険性もあり、無防備なクールタイムの状態を守りながら戦うことが求められます。
通常時にできる動きが少ない
真珠姫は、通常形態のままだと「味方の状態異常回復」「自分のHP/MP/ゲージ回復」「かくれる」しか行動の選択肢がありません。
手の空いたターンの行動を無駄にしないためにも、リュックのポーチでバーストストーン回復量アップなど、自分や味方のサポートに優れた外付けアビリティを装備で増やしましょう。
習得アビリティ(通常形態)
特殊
NeoVision
特殊 | 効果/倍率 |
---|---|
シンクロ【ステータス障害全回復】 ・パッシブ/全体 | 【たたかう】味方全体の毒・暗・睡・麻・混・病・石を解除+魅了・ストップ解除 |
かくれる ・自身 | 3~5ターン戦闘から離脱 |
しゃがむ ・アクティブ ・消費MP80 | 自分のHPMP回復+LBゲージ回復 |
HP回復量5000 MP回復量300 LBゲージ+1500 | |
カモフラージュ ・パッシブ | 50%の確率で敵から狙われにくくなる |
ターゲット減少率+50% |
リミットバースト(通常形態)
LB | 効果 | |
---|---|---|
わたし、足手まといなの……? | 効果なし | |
Lv.Max | コスト | |
効果なし | 6000 |
真珠姫のステータス(通常形態)
ステータス
Lv.120 | ポッド(上限開放) | 順位 | |
---|---|---|---|
HP | - | +900(+450) | 458/463位 |
MP | - | +150(+75) | 458/463位 |
攻撃 | - | +65(+32) | 458/463位 |
防御 | - | +65(+32) | 458/463位 |
魔力 | - | +65(+32) | 458/463位 |
精神 | - | +65(+32) | 458/463位 |
装備可能武器・防具
カテゴリー | 期間限定 |
---|
装備可能防具 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
アビリティ枠 | |||||||
4 |
みんなの評価
現在、真珠姫の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼真珠姫の評価を書き込む
アビリティ強化
ブレイブアビリティ
特殊 | 効果/倍率 |
---|---|
ブレイジングハンマー ・単体 ・消費MP80 | 敵1体に光物理ダメージ+3ターン、光耐性ダウン |
攻撃依存16000% 光耐性-120% 絶・明鏡(グループ1)系 | |
爆殺 ・単体 ・消費MP80 | 敵1体に火物理ダメージ+3ターン、火耐性ダウン |
攻撃依存11000% 火耐性-120% 絶・明鏡(グループ1)系 |
- ▼強化後の性能と必要素材(タップで開閉)
アビリティ覚醒
特殊 | 効果/倍率 |
---|
- ▼強化後の性能と必要素材(タップで開閉)
覚醒に必要な素材
EX覚醒
EX覚醒+1 |
|
---|---|
EX覚醒+2 |
|
EX覚醒+3 |
|
キャラについての関連記事
最新キャラ評価【New】 | |||
---|---|---|---|
ヴァル |
カリナ |
シャイロ |
リュース-究極の召喚- |
キャラ | |
---|---|
キャラ評価一覧 | 最強キャラランキング |
ガチャシミュ記念館 | 星7覚醒キャラ一覧 |
キャラステータス一覧比較表 | トラストマスター報酬について |
リセマラ当たりランキング |
装備 | ||
---|---|---|
武器一覧 | 防具一覧 | アクセサリ一覧 |
アビリティ(魔法)一覧 | - | - |
最強武器ランキング『ステータス一覧』 | ||
最強防具ランキング『ステータス一覧』 |