【FFBE】1周年記念心の闇【ほぼ日BE】

PR

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のブログを攻略ライター「ガチャメロ」が掲載しています。今回は私がいままで爆死して見てきたトラマス時のセリフをご紹介しつつ、やっちまったなと思う回です。FFBEスタミナ回復の暇つぶしに御覧ください。

皆様いつも有難うございます!

襲来せし闇の王

さて!まさかの完封劇でございます。アップデート反映遅延はどうしようもありませんね^^;運営様の問題でもないようですし。

そんなわけでFF11イベント開催、FFBEも1周年を迎えました!いやぁめでたい!

めでたいのに、この展開はあまりに切なく悲しい、、、、。だけど負けませんよぉ!!!更新しきってみせますよ!!

▶FF11イベント「襲来せし闇の王」攻略まとめはこちら

私の1周年を振り返る

最初の頃は当然どのキャラがいいのかなんて分かるわけもないので、自称・英雄王クライン様をパーティに入れて頑張っていました。見た目強そうだったので。強くなかったんですけど。

そしてFFBEを初期からプレイしていた方々には懐かしい間の間。「今回の間が終わったら次何やるの?」「決まってんだろ?次の間だよ。」って言葉があった気がします。

ひたすらに〇〇の間と呼ばれるイベントをこなす毎日でしたね。今はこんなに短い間隔で沢山のイベントをやってくれているので本当にありがたいことです。

そしてガチャで爆死を繰り返した1年

サッズ

私は今まで散々言ってきましたが、ガチャがとにかく引き弱なもんで、何度も何度も負け続けましたね。

別にトラマラへのやる気はあったのですが、トラマラすることなくトラマスしたキャラは数知れずです。

それだけ攻略は楽になっていくものの、1キャラがトラマスする毎に自分の中で大事なものが壊れて消え、壊れて消えていく感じがありましたw

トラマスで見る敗北の歴史

私の深い闇を1周年記念で少しご紹介させていただきたく思います^^;

見たこと無いキャラのトラマス時のセリフがあれば「へーこんなこというんだー」位に思って頂ければ幸いでございます。

土の神殿ノーランで達成したトラマス報酬

アルテマ:FF6イベントでノーラントラマス達成

ティナ

流石に最初期キャラだったのもありますので、ゆっくりゆっくりと時間をかけて土の神殿ノーランでトラマス達成。

彼女にはアンテノラ降臨の時代には本当にお世話になりました。ですが彼女のトラマスはもっと早くとって上げるべきだったんですよね。

そうですね、れんぞくまを所持しているので、エース実装時位に所持していれば活躍出来た魔法だったとおもいます^^;トランスティナと別れちゃだめじゃないか、、、、。

▶ティナの評価と使い道はこちら

リボン:FF6イベントでノーラントラマス達成

ケフカ

コレは正直今凄い役に立つ装備が入手できたなと思ってます。毎回やっちまったって思ってますけどもw

しかし今でもケフカが残念無念でございます。絶対に絶対に強くなると思っていたのですが、彼の高笑いは私にとっては苦笑いになりました。

ケフカをして魔法アタッカー政権の復興は果たせませんでした、、一体誰が魔法アタッカーの可能性を切り開くのか、、。

▶ケフカの評価と使い道はこちら

ドリームエイド:気づいたらノーラントラマス達成

オヴェリア

すいません、、、、利用したことないです。そしてオヴェリアに貢いだつもりもないです。

あまりにあの最強の雷神様がほしくて引いた結果ですね、あの時も激しい結果に終わりました。あ、ソレイユとローレンスなら沢山いました!

杖としては結構優れた杖なので愛用はしてますよ!うちのレフィアさん愛用の一本でございます。

▶オヴェリアの評価と使い道はこちら

魔人の胸当て:FFTイベント終了間際にノーラン

ローレンス

とまぁ、最後までオルランドゥ欲しさにあがいた結果、無事ゴールインしました。

攻撃力があがる鎧は貴重ではあるんですけども、昨今は属性鎧全盛なので、使う機会は控えめかもですね^^;

付き合いが長いですか、、、付き合ったのイベント期間中だけなんですけどもね、、、。

▶ローレンスの評価と使い道はこちら

ガンボウイナイフ:実装初日にトラマス達成

アーベル

きっとアーベルは私のティーダ狙いで爆死した姿をみて、自分が沢山出るべきなんだと思ったんでしょうね。流石です。

でも1本入手できたのでこれからも頼むよと言われても100%お断りですけども。

ただ凄い役に立ってます、正直にとうりゅう系のものがなにもなかったので、救世主だったかもしれません。

▶アーベルの評価と使い道はこちら

リュック

リュックのポーチ:ちょっとトラモグ食べさせてノーラン

このリュックのポーチを入手したのはですね、ちょっとやりたいことがあったんです。エキセントリックの力を使って。

それは、皆が見たことがないLBを見る動画集とりたいなぁみたいな^^;カンダタとか、サッズとか、サッズとか。

まぁ凄い実戦向きな装備の一つだと思います!強敵相手にどこまで有効か試すのもいいですね!

▶リュックの評価と使い道はこちら

オーバー・ザ・トップ:実装1時間位で終了

ワッカ

私のブログを見て下さっている方はご存知の、ワッカさん印のボールでございます。とりあえずアイリーンとかセッツァーに持たせてます。

まぁ、今でこそ笑顔でいられます。きっといつか役に立つ瞬間が来ると信じてます。

ワッカさんが負ける気がしねぇな!って言ってくれている時、私はティーダ引ける気がしねぇな!っておもってました。

▶ワッカの評価と使い道はこちら

凄い戦いでしたが、、、

正直更新を開始するのが深夜になるとは思いませんでしたがw無事に終えることができ、なんとか参考動画の一つも撮ることができました。

私今回のことはこの先忘れないと思います、、、。まぁそんなわけで私もだいぶ様々なトラマスを入手しました、、、。

まぁ、懲りずにまたこれからもガチャを引く1年になると思います。あ、オルランドゥ狙いで結果22連引いちゃいましたw虹でて中身はクイーンです^^;

私らしい2周年目のスタート。これからも頑張ります!それでは今回も最後まで私の記事をご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

関連記事

ブログのバックナンバーはこちら

アルテマFFBETwitter Q&A
雑談掲示板 ガチャ研究所

FFBEFFBE攻略トップへ

The following two tabs change content below.
FFBE管理人

FFBE管理人

よろしくお願いします。

より良いサイト作りを目指してまいります。
©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
最強パーティランキング
最強パーティランキング
スパトラおすすめランキング
スパトラおすすめランキング
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
最強パーティランキング
最強パーティランキング
スパトラおすすめランキング
スパトラおすすめランキング
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
クライヴの評価と習得アビリティ|NeoVision
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー