【FFBE】ノクティス政権とたまねぎ政権と星7【ほぼ日BE】

PR

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のブログを攻略ライター「ガチャメロ」が掲載しています。今回は実装された最強クラスのアタッカーたまねぎ剣士と今月実装されるノクティスについてです。FFBEスタミナ回復の暇つぶしにごらんください。

オルランドゥ単独政権閉幕

いつも私の記事をごらんくださいましてありがとうございます!ガチャメロでございます!

いやぁーーー長かったです。6月当たりから実装されて、現在に至るまで単独最強を保持してきたオルランドゥ様がついに抜かれる日が来ましたね、、、。

正直ここまで長く続くとは思いませんでしたね、、、まぁ壊れて強いのはなんにも変わらないんですけどもw

たまねぎ降臨する

たまねぎ剣士

まぁかねてより出たら最強クラスだろうと言われておりましたたまねぎ剣士さんがついに実装されましたね。

とにかくまぁ強い強い、個人の能力もさることながら素晴らしい汎用性と火力の両立っぷりですね!チェインもつながりやすいので、ダメージもバリバリです!

しばらくはオルランドゥ党、ヴェリアス党、たまねぎ党の3党大連立が成り立ちそうです。

▶たまねぎ剣士の評価と使い道はこちら

今月は超大変です!!

今月は本当にイベントが目白押しでございます!まず現在開催のFF3イベントも高難度クエストが実装された後はすぐさまストーリーイベントがまた始まり新キャラ登場。

恐らくここでハヤテとシャルロットが星6覚醒するんじゃないかなぁ、、、なんて思ったりしています。ハヤテ、、、危険な香りが、、かほりが、、、。

そしてストーリーイベントが終われば、もう皆様ご存知でしょう!モンスターハンターエクスプロアコラボ!!!

主人公キャラ達の別バージョンがここで実装となるわけですね!でもフィーナっていつ本家は星6になるんですかね、、、水着に先越されてるわけなんですけども、、。

忘れてはならない大本命

ノクティス

今月は本当に色々イベントがあるんですけども、以前ブログでくるんじゃないかって書いたらほんとに来てくれて凄いうれしいですね!!!FF15のノクティス実装です!!

超強そうです、、、そして流石に弱いのもありえない話だと思います。流石にいままさしくホットなキャラですからね。正直すんごい欲しいです、、、。欲しいです、、。

でもこうやって書いている今「ああ、、、私引けないな多分」って思っていながら書いています。「全部わかってんだよ!!全部!!」

FF15やりたいです、、、

私FF15の攻略班(サイトデザイン)も兼任しているのです。でもFF15やれていません。私の買ったFF15は別の方がやっていますw15やりたいよぉおおおお!!!!

画像を編集する関係でちょいちょい触る事はあっても、実際にはプレイする時間は正直ありません、とにかく落ちついた時に腰を据えてプレイしようと思います!

FFBEユーザーの皆様の中にも当然FF15をプレイされている方はいると思います!もしよかったら攻略チャートなどに抜け漏れがありましたらFF15攻略のコメント欄にご意見をいただければと思います!

ノクティスはたまねぎの上?

ノクティス絶対強いと思うんです、武器も非常に多種類を装備可能なキャラと考えますね、ただし、鎧はまず装備できないとおもうんです。基本軽装しかないので、服と帽子でしょう。

ただし火力はものすごいのかなぁとも考えますけど、たまねぎ正直凄い強いですし、勿論常闇やオルランドゥあたりを遥かに上回る性能になるとも考えづらい部分があります。

そしてこれ以上のインフレが起きるならば、恐らくですが星7の実装もそう遠く無い未来かもしれませんね。

しかしステータスだけ高くても意味がない

正直単一でどれだけ武力があるキャラが実装されても、チェインが全くつながらないキャラならば火力が伸びないためアタッカーとしての使い勝手は圧倒的におちます。

実際最大倍率600%とチェイン能力の高さが、オルランドゥを最強の座に押し上げたわけですから。(トラマスのせのせで最高火力最強は劫火のヴェリアスです。)

今回に関してはたまねぎのチェイン能力は素晴らしく高いですが、ノクティスもチェイン能力なんとなく高そうですね。どうなるのか本当に楽しみです。ノクティス無料配布してくれないかな、、、。

降臨の強さが星7を予感させる

サッズ

まずアイガイオンの攻略、絶対倒すとブログで宣言したのに、倒すのが次の日になってしまった関係で記事の更新ができずでした。情報を待たれていた皆様、大変申し訳ありませんでした;;

でもほんとに今回の降臨、勝ち筋がほんとに見えなかったんです;;何回も全滅しまくってしまくって夜通し話し合いながら正解を探したのですが、当日中の撃破ができずにおわってしまいました、、、。

しかし今回は結構アビリティ覚醒ありき、または多少のトラマスはもう前提の設定になったなぁと思っています。しかし強いのはどんだけ強くてもいいんですけど、、、長いです、、私も撃破に2時間以上の時間を費やしました、、。

クラウド星7っぽくないですか、、?

イケメンクラウド

あくまで私個人の話しなのでなんとも言えない部分があるのかもしれませんが、正直これ以上降臨強くなったら今の強さじゃ絶対勝てない気がします。

降臨が強化される度合いにもよるので、確実に次へ次へと強さが増しているので、星7の到来を予感してしまいます。

そうなると、やはり沢山のプレイヤーが待たれているクラウドは星7キャラとしての実装も十分考えられますよね、、まぁいいんです、私は絶対引きます。絶対!!!!

次回はFFBEの歴史

今月は本当に沢山のイベントが開催されるでしょう。クリスマスに関しての情報は未だ一切わからず、更にはイベントで先行配信された「十二武具の間」に関しても実装の可能性が常にある状況です。

これからより寒さも厳しくなり、体調を崩しやすい時期になります。みなさまも風邪など引かぬように、元気に年末年始を迎えましょう!!^^

では今回も私の記事を御覧くださいまして、本当にありがとうございます!ガチャメロでございました!

関連記事

ブログのバックナンバーはこちら

アルテマFFBETwitter Q&A
雑談掲示板 ガチャ研究所

FFBEFFBE攻略トップへ

The following two tabs change content below.
田村

田村

©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
最強パーティランキング
最強パーティランキング
まとめ速報と最新情報
まとめ速報と最新情報
霹靂の轟く力の攻略|蒼き覚醒クエスト
霹靂の轟く力の攻略|蒼き覚醒クエスト
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
最強パーティランキング
最強パーティランキング
まとめ速報と最新情報
まとめ速報と最新情報
霹靂の轟く力の攻略|蒼き覚醒クエスト
霹靂の轟く力の攻略|蒼き覚醒クエスト
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

BLACK LAGOON Heaven's ShotBLACK LAGOON Heaven's Shot
【悪徳の街・ロアナプラへ】

アニメ『ブラックラグーン』初のゲーム化!悪党どもが繰り広げるハードボイルドRPG!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー