【FFBE】魔晄炉爆破作戦はクエイク天国【ほぼ日BE】

PR

FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)のブログを攻略ライターガチャメロが掲載しています。今回は現在開催の魔晄炉爆破作戦についてと、後日実装の高難度探索について考えてみました。スタミナ回復の暇つぶしに御覧ください。

悲しみを越えて

サッズとバレット

皆様いつも記事をご覧下さり誠にありがとうございます!ガチャメロでございます!結局クラウドは私も100連まで頑張りましたが無事にギブアップです!!^^

やっぱり欲しいキャラは、いつか自然に入手できるの待つのがいいのかとすら思ってしまいますが、まぁ負けるだけ負けてスッキリです。

ひとまず現在開催のイベントを全力で走り、いつもの如くトラモグ取ったり星6覚醒素材を沢山回収せねばなりませんw

▶魔晄炉爆破作戦攻略まとめはこちら

さて皆様はどんなパーティで回ってます?

魔晄炉爆破作戦

やっぱり周回イベントなんので、出来る限り回る手間をかけたくないですよね。クラウドのメテオレインをぶっ放すことができれば非常にスムーズなんでしょうけども。

ですが、クラウドが当たらなかったのは勿論エルフリーデも来なかった私は、ボーナス倍率75%のウィリアムを連れて周回しています。

ですが、このウィリアム、とんでもない優れものでした。

ウィリアム周回最強伝説

ウィリアム

正直、すんげぇーー強いっす、、度肝ぬかれました。何ってクエイクの繋がりやすさといったらもうとんでもない!久しぶりにチェインのフレームががっちりゆるいキャラに出会いましたw

あんまりにスイスイ殲滅できるものですから、特に使うことがなくなった星6覚醒素材をふんだんに使い、ウィリアムを3体製造し、超快適な周回ライフを送っております。

3体いればガードスコーピオン戦もクエイク1発ずつで済んでしまうので、久方ぶりに楽ですね。

▶ウィリアムの評価と習得アビリティはこちら

アイリーンと相性も抜群

そしてウィリアムを覚醒させたのは、現在の私の主力アタッカーとして2体所持しているアイリーンとの相性が抜群に良いことですね。

私は肝心のアーティザンが現在トラマラ中なので、まだ真の強さを出すまでに至っていませんが、繋げるタイミングがめちゃくちゃシビアなパイルドライバーのサポートが完璧に果たせます。

今後の強敵戦だったり、後日実装の高難度ボス戦でもし土属性が有効ならば是非試してみたいっていうところです。

▶アイリーンの評価と習得アビリティはこちら

ギルガメッシュ戦で試してみた

ギルガメッシュ

私達FFBE攻略班は日頃、何か検証をする時に必ずって言っていいほど、ギルガメッシュを実験台にして行います。

とにかく耐久が高いので、検証が途中でできなくなる事も少ないですし、非常に重宝していますw昔はめちゃくちゃ苦戦したんですけどね^^;

そして今回なによりギルガメッシュを相手に選んだ理由としては「ワンパンで倒してみたい」っていうことでした。昔からちょっと憧れていたので。

▶ギルガメッシュの攻略方法はこちら

いざ!戦闘開始!

ギルガメッシュ

メンバーはウィリアム2体、ラムザ、アイリーン2体に加えてフレンドアイリーンで挑みました!覚醒ラムザのえいゆうのうたでバフをかけて、W黒魔クエイクとパイルドライバーでチェインを繋ぎます!

まさしく至ってシンプルな戦法で推して参る!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやったぁぁぁぁ;;

ギルガメッシュ

自分自身あまり強くないもんで、本当に長くかかりましたが、やっとギルガメッシュをフレンド様の力を加えてワンパン撃破ができました、、、。

ちなみにウィリアム2体の魔力が670、アイリーン2体の攻撃力は750です。フレンドのアナリシス覚醒で火力上がったアイリーン様の力は偉大でした^^;ありがとうございます!

今までフレンド様の力借りても2ターンかかっていたので、嬉しかったですw自前でアイリーンがいる方にはかなりオススメのキャラです!

話は変わって高難度

皆様2/13(月)には、FF7イベントの高難度が追加されるのですが、今回は初の探索系高難度です。最近探索系イベントやらなくなったなぁと思っていたのですが、この形で来ましたねw

しかし今回のイベントを改めて原作とくらべてみたらどの部分を高難度にするつもりなんですかね、、?原作でもガードスコーピオン倒して終了だった気がするんですけども。

まったく別の部分を高難度として実装するのか、それともFFTイベントのアルテマを強くした感じで、ガードスコーピオンを強くしたバージョンと戦うのか。

先は読めませんがFF7のマップがドット化されるというのはちょっと素敵ですねwそして、久方ぶりに高難度らしい強さを期待したい所!

最後に

私実は過去にフレンド申請をしたことがほとんどなく、本当に初期の頃からフレンドになってくださった方のみで今まで攻略してまいりました。

ですが、昨今フレンド様の履歴を見ましたら、悲しいが事に辞められてしまわれたフレンド様が沢山いらっしゃいました、、。

そろそろフレンドの募集を近いうちしてみたいのですが、どうせならばこのほぼ日を見て下さっている方とフレンドになれれば嬉しいなと思っています。なってもらえるかは別としてwww

近いうち私のフレンド申請画像をブログに掲載したいと思います。ちなみに攻撃力1100位のたまねぎが私の最大戦力なので、決して圧倒的な強さは持ち合わせていませんw

では、今回も私のブログを最後までご覧下さり誠にありがとうございます!ガチャメロでございました!

関連記事

ブログのバックナンバーはこちら

アルテマFFBETwitter Q&A
雑談掲示板 ガチャ研究所

FFBEFFBE攻略トップへ

The following two tabs change content below.
FFBE管理人

FFBE管理人

よろしくお願いします。

より良いサイト作りを目指してまいります。
©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
まとめ速報と最新情報
まとめ速報と最新情報
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
EXアビリティ一覧
EXアビリティ一覧
ダークビジョンズの攻略とおすすめキャラ
ダークビジョンズの攻略とおすすめキャラ
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
まとめ速報と最新情報
まとめ速報と最新情報
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
真実への旅立ちクラウドの評価と習得アビリティ|NeoVision
EXアビリティ一覧
EXアビリティ一覧
ダークビジョンズの攻略とおすすめキャラ
ダークビジョンズの攻略とおすすめキャラ
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

BLACK LAGOON Heaven's ShotBLACK LAGOON Heaven's Shot
【悪徳の街・ロアナプラへ】

アニメ『ブラックラグーン』初のゲーム化!悪党どもが繰り広げるハードボイルドRPG!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー