【FFBE】 輪廻の騎士ガーランドの評価と習得アビリティ|NeoVision

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輪廻の騎士ガーランド

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の輪廻の騎士ガーランドの評価や習得する魔法、特殊アビリティを倍率込みで紹介。ブレイブシフト後の評価やトラマス・スパトラ報酬、リミットバースト、ブレイブアビリティ、EX覚醒などの情報も掲載。輪廻の騎士ガーランド育成時の参考にしてください。

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輪廻の騎士ガーランドの総合評価

NeoVision評価 役割
74点/100点 物攻魔攻回復
強化弱体壁役

トラマス(スパトラ)報酬

トラマス報酬 トラマス評価/性能
混沌の騎士 混沌の騎士 S
攻撃をアップ+バーストストーン回復量アップ
スーパートラマス報酬 スパトラ評価/性能
コーネリア・ナイトアーマー コーネリア・ナイトアーマー B
攻撃+55,防御+48,精神+35
装備時「オートリフレシュ」「マンイーター改」発動
トラストアビリティ 効果/倍率
黒水晶
・パッシブ
HPMP、攻撃を30%アップ+両手の装備品が武器1個だと武具の攻撃がアップ
HP+30%
MP+30%
攻撃+30%
両手の装備が武器1つの時、装備品の攻撃+50%

基本情報

キャラアイコン
輪廻の騎士ガーランド
高難度評価 周回評価 DV評価
A A A
自身のカテゴリ
物攻
支援
妨害
FF1
王家の御旗
混沌をもたらす者たち
BSの挙動 スーパーリミットバースト解放
SLB発動ターン 5→4→3
(EX覚醒で短縮)
チェイングループ 絶・明鏡(グループ1)系/トルネド(グループ12)系
フラッド(グループ13)系/クエイク(グループ14)系
アースレイヴ(グループ2)系/レザード(グループ4)系
クイックショット(グループ16)系
使用属性 火/雷/水/風/土/闇
属性付与
種族特攻(パッシブ)
植物 悪魔
- - - - - -
水棲 機械 精霊 死霊
- - - - - -
▼装備による種族特攻(タップで開閉)
  • 植物 悪魔
    - - - - - -
    水棲 機械 精霊 死霊
    - - - - - -

※BS…ブレイブシフト、CT…クールタイム

評価

5属性攻撃や全種族キラーを持つ高汎用の物理アタッカー

輪廻の騎士ガーランドは、闇属性をメインとして火/水/風/土の5属性で攻撃でき、全種族にキラーを持つ汎用性の高いSLB物理アタッカーです。

強い点

SLBの闇属性攻撃が主力

アビリティ 性能
SLB(Lv30) ・敵1体の防御/精神-87%
・火/水/風/土/闇耐性-125%
・23,000%の闇物理ダメージ
・自分と特定キャラのLB威力+5,000%
・ヒット数24
【LB威力アップ対象】
輪廻の騎士ガーランド
マリリス
ガーランド
LB(Lv30) ・コスト3,200
・自分のLBダメージアップ+200%
・敵全体に3,500%の物理ダメージ
・防御無視50%
・カオススライサーが使用可能
・ヒット数1

輪廻の騎士ガーランドは、一定ターンごとに解禁されるSLBの闇属性攻撃が主力です。防御/精神や属性耐性デバフ後にダメージを与える他、LB威力アップが付与されるため、長期戦でさらに火力を発揮できます。

SLBは多段タイプなので、繋がりやすい絶・明鏡系のキャラと組んで戦うのがおすすめです。

絶・明鏡系チェイン習得キャラはこちら

多彩な属性/チェインを扱える

アビリティ名 威力/チェイングループ
火のカオス・
ほのお
  • ・敵全体に4,460%の火物理ダメージ
  • ・確率で石化
  • ・味方全体の氷耐性+70%
  • グループ:2アースレイヴ
水のカオス・
つなみ
  • ・敵全体に4,460%の水物理ダメージ
  • ・確率で睡眠
  • ・味方全体の火耐性+70%
  • グループ13:フラッド
風のカオス・
たつまき
  • ・敵全体に4,460%の風物理ダメージ
  • ・確率で混乱
  • ・味方全体の土耐性+70%
  • グループ12:トルネド
土のカオス・
じしん
  • ・敵全体に確率で即死または4,460%の土物理ダメージ
  • ・味方全体の雷耐性+70%
  • グループ14:クエイク
リベンジオブカオス
  • 【3Tに1回/開幕使用不可】
  • ・敵1体に8,150+8,550%の物理ダメージ
  • ・防御無視50%
  • ・ヒット数7+1
  • グループ1:絶・明鏡
ダークスパイラル改
  • ・敵全体に8,230%の物理ダメージ
  • ・防御無視50%
  • ・ヒット数1

※パッシブの威力アップ込みの倍率を記載

輪廻の騎士ガーランドは、闇属性以外にも火/水/風/土/無属性の攻撃アビリティを持ち、それぞれ対応するチェイングループが異なります。

豊富なチェイン相手と組んで汎用性の高い立ち回りが可能な他、味方全体の火/氷/雷/土属性耐性を高められる耐久面での支援性能も優秀です。

全種族キラーを持つ

アビリティ 性能
すべてを飲み込む混沌
(Lv5)
・全種族キラー+100%

輪廻の騎士ガーランドは、全12種族に対してキラーを習得し、ブレイブアビリティ強化で最大100%までアップ可能です。種族を選ばずに戦えるため、イベント配布のキャラとしては破格の汎用性を持っています。

無属性や火/水/風/土属性など攻撃手段も豊富なので、火力は低下するものの闇属性が通用しない敵に対してもアタッカーとして運用可能です。

弱い点

自己強化が苦手

輪廻の騎士ガーランドは自分の攻撃ステータスやLBダメージアップ、キラー付与などのバフ手段に乏しく、単独で火力を高めるのが苦手です。

高倍率のステータスバフやLBダメージアップ、キラー付与に優れたバッファーと組んで戦いましょう。

習得アビリティ

潜在アビリティ

特殊 効果/倍率
【SPアビリティ】
再生する混沌
・自身
該当アビリティ
【4Tに1回使用可能/開幕使用可】自身にHPを徐々に回復+リベンジオブカオス/カオススライサーの威力をアップ
リベンジオブカオスの威力+100%
カオススライサーの威力+200%
無限輪廻
・パッシブ
攻撃、精神、闇属性耐性をアップ
攻撃+20%
精神+20%
闇耐性+20%

特殊

NeoVision

特殊 効果/倍率
あんこく
・全体
自分に最大HP12%ダメージ+敵全体に闇物理ダメージ+3ターン、闇耐性ダウン
消費HP12%
攻撃依存4000%
闇耐性-120%
ヒット数1
真・りょうてもち
・パッシブ
両手の装備品が武器1個だと攻撃がアップ
両手の装備が武器1つの時、装備品の攻撃+50%
時の鎖を手繰る者
・パッシブ
該当アビリティ
カウンター系アビリティの発動確率をアップ+LBのダメージがアップ+特定アビリティのダメージがアップ
カウンターの発動確率×2
LBダメージ×1.5
ダークスパイラル改/パラライシスチェーン/サンガー/フレアー/リベンジオブカオスのダメージ+50%
○カオス・○/鳴動する闇カオスインパクト/カオススライサー+100%
攻撃固定値アップ:500
・パッシブ
攻撃固定値アップ:500
攻撃固定値+500
LBダメージアップ+100%
・パッシブ
LBダメージアップ:100%
LBダメージ×2
開戦の覇気
・パッシブ
【戦闘開始時】自分のLBゲージ回復
LBゲージ+6000
両手持ちアタッカー(攻)
・パッシブ
HPMP防精アップ:60%
攻撃アップ:200%
LBダメージアップ:150%
チェイン上限アップ:100%
【両手持ち時】武具攻撃アップ:200%
HP+60%
MP+60%
防御+60%
精神+60%
攻撃+200%
LBダメージ×2.5
チェイン上限100%
両手持ち時、装備品の攻撃+200%
HPリジェネII
・パッシブ
毎ターンHP回復
MPリジェネII
・パッシブ
毎ターンMP回復:8%
MP回復量8%
無慈悲なる剛健
・単体/自身
【たたかう】敵1に闇物理ダメージ+自分のLBゲージ回復
攻撃依存3300
LBゲージ回復500

星7

特殊 効果/倍率
黒水晶
・パッシブ
HPMP、攻撃を30%アップ+両手の装備品が武器1個だと武具の攻撃がアップ
HP+30%
MP+30%
攻撃+30%
両手の装備が武器1つの時、装備品の攻撃+50%
【SPアビリティ】
カオスの胎動
・パッシブ
該当アビリティ
【6Tに1回使用可/開幕使用可】自分のHPを消費し攻撃防御をアップ+LBゲージを最大+4ターン「Tカオス」が使用可能
消費HP40%
攻/防+200%
LBゲージ+3200
【SPアビリティ】
リベンジオブカオス
・単体
・消費MP64
【3Tに1回使用可/開幕使用不可】敵1体に2回一部防御無視ダメージ
攻撃依存100%
防御無視50%
ヒット数7
攻撃依存500%
防御無視50%
ヒット数1

絶・明鏡(グループ1)系
終わりなき混沌
・パッシブ
HPを20%、攻撃防御を40%アップ+毎ターンLBゲージが増加
HP+20%
攻撃+40%
防御+40%
LBゲージ+200
【SPアビリティ】
輪廻の鎖
・全体
・消費MP120
【20Tに1回使用可/開幕使用可】敵全体の一部ステータス効果を解除+確率で毒暗闇睡眠沈黙麻痺混乱病気石化ストップ+攻撃防御魔力精神をダウン
毒/暗闇/睡眠/沈黙/麻痺/混乱/病気/石化付与確率90%
ストップ付与確率90%
攻/防/魔/精-70%
精神+20%
・パッシブ
精神+20%
時の鎖を手繰る者
・パッシブ
該当アビリティ
カウンター系アビリティの発動確率をアップ+LBのダメージがアップ+特定アビリティのダメージがアップ
カウンターの発動確率×2
LBダメージ×1.5
ダークスパイラル改/パラライシスチェーン/サンガー/フレアー/リベンジオブカオスのダメージ+50%
○カオス・○/鳴動する闇カオスインパクト/カオススライサー+100%

星6

特殊 効果/倍率
騎士の面影
・パッシブ
防御を20%アップ+毎ターンMPを回復+LBゲージが増加
防御+20%
MP回復量5%
LBゲージ200
コーネリアの騎士
・パッシブ
HP、攻撃防御を20%アップ+HPが一定値以下の時、攻撃防御をアップ
HP+20%
攻撃+20%
防御+20%
発動HP80%
攻/防+120%
パラライシスチェーン
・単体
・消費MP45
敵1体に一部防御無視ダメージ+確率で麻痺+徐々にダメージ
攻撃依存300%
防御無視50%
麻痺付与確率50%
物理依存(徐々にダメージ)150%
ヒット数1
混沌に堕ちた騎士
・パッシブ
HPを30%、攻撃を20%アップ+両手の装備品が武器1個だと武具の攻撃がアップ
HP+30%
攻撃+20%
両手の装備が武器1つの時、装備品の攻撃+100%
鳴動する闇
・単体
・消費MP40
敵1体に闇属性ダメージ+自分の攻撃をアップ+物理攻撃に闇属性を付与
攻撃依存480%
攻+100%
ヒット数8
サンガー
・単体
・消費MP52
敵1体に3回雷属性物理ダメージ
攻撃依存1000%
ヒット数1
攻撃依存1000%
ヒット数1
攻撃依存1000%
ヒット数1
フレアー
・単体
・消費MP52
敵1体に3回火属性物理ダメージ
攻撃依存1250%
ヒット数1
攻撃依存1250%
ヒット数1
攻撃依存1250%
ヒット数1
カオスインパクト
・単体
・消費MP54
敵1体に2回ダメージ
攻撃依存100%
ヒット数7
攻撃依存550%
ヒット数1

絶・明鏡(グループ1)系
Wカオス
該当アビリティ
特定のアビリティを1ターンに2回使用可(装備状態にかかわらず1回ずつ発動)
闘争を求める心
・パッシブ
該当アビリティ
バーストストーンによる上昇量をアップ+物理攻撃を受けると確率で自分の攻撃をアップ+2ターン「Tカオス」が使用可能
バーストストーン上昇量+25%
発動率30%
攻+150%
Tカオス
該当アビリティ
特定のアビリティを1ターンに3回使用可(装備状態にかかわらず1回ずつ発動)

星5

特殊 効果/倍率
騎士の記憶
・パッシブ
大剣装備時攻撃+25%,兜装備時攻撃+25%
大剣装備時攻撃+25%
兜装備時攻撃+25%
カオススライサー
・単体
・消費MP72
敵1体に2回ダメージ
攻撃依存200%
ヒット数7
攻撃依存750%
ヒット数1

絶・明鏡(グループ1)系
闇の支配者
・パッシブ
MP、防御、闇属性耐性を30%アップ
MP+30%
防御+30%
闇耐性+30%
土のカオス・じしん
・全体
・消費MP48
敵全体に確率で即死or土属性ダメージ+味方全体の雷属性耐性をアップ
攻撃依存360%
即死確率30%
雷耐性+70%
ヒット数8
クエイク(グループ14)系
火のカオス・ほのお
・全体
・消費MP48
敵全体に火属性ダメージ+確率で石化+味方全体の氷属性耐性をアップ
攻撃依存360%
石化付与確率30%
氷耐性+70%
ヒット数10
アースレイヴ(グループ2)系
水のカオス・つなみ
・全体
・消費MP48
敵全体に水属性ダメージ+確率で睡眠+味方全体の火属性耐性をアップ
攻撃依存360%
睡眠付与確率30%
火耐性+70%
ヒット数9
フラッド(グループ13)系
風のカオス・たつまき
・全体
・消費MP48
敵全体に風属性ダメージ+確率で混乱+味方全体の土属性耐性をアップ
攻撃依存360%
混乱付与確率30%
土耐性+70%
ヒット数9
トルネド(グループ12)系
マンイーター
・パッシブ
人キラー(物理):50%
人系物理キラー+50%
ダークスパイラル改
・全体
・消費MP45
敵全体に一部防御無視ダメージ+闇属性耐性をダウン
攻撃依存180%
防御無視50%
闇耐性-75%
ヒット数1

魔法

NeoVision

魔法 効果/倍率
ファイラ
・全体
・消費MP9
敵全体に火属性魔法1000%ダメージ
魔力依存1000%
ヒット数9
クイックショット(グループ16)系
ダーラ
・全体
・消費MP9
敵全体に闇属性魔法1000%ダメージ
魔力依存1000%
ヒット数9
クイックショット(グループ16)系

星6

魔法 効果/倍率
ケアルガ
・全体
・消費MP15
味方全体のHPを回復
回復量約1200

星5

魔法 効果/倍率
ファイガ
・全体
・消費MP20
敵全体に火魔法ダメージ
魔力依存2000%
ヒット数8
レザード(グループ4)系
ブリザガ
・全体
・消費MP20
敵全体に氷魔法ダメージ
魔力依存2000%
ヒット数8
レザード(グループ4)系

リミットバースト

通常LB

LB 効果
真・ソウルオブカオス 自分のLBダメージをアップ+敵全体に一部防御無視ダメージ+4ターン「カオススライサー」が使用可能(ヒット数1)
Lv.Max コスト
LBダメージ×3,攻撃依存3500%,防御無視50% 3200

スーパーリミットバースト

LB 効果
輪廻に堕ちるがいい! 4ターン、敵1体の防御/精神、火/水/風/土/闇属性耐性ダウン+闇物理ダメージ+4ターン、自分と特定キャラのLB威力アップ(ヒット数24)
Lv.Max コスト
防/精-87%,火/水/風/土/闇耐性-125%,攻撃依存23,000%,「輪廻の騎士ガーランド」「マリリス」「ガーランド」のLB威力+5000% 3200

輪廻の騎士ガーランドのステータス

ステータス

Lv.120ポッド(上限開放)順位
HP6516+900(+450)213/422位
MP264+150(+75)386/422位
攻撃349+65(+32)206/422位
防御256+65(+32)206/422位
魔力326+65(+32)151/422位
精神221+65(+32)371/422位

装備可能武器・防具

カテゴリー FF1
装備可能武器
剣 大剣 刀 斧 ハンマー メイス
装備可能防具
軽盾 重盾 兜 軽鎧 重鎧
装備可能魔法
白魔法 黒魔法 緑魔法 青魔法
Lv.6 Lv.7 Lv- Lv-
アビリティ枠
4

星7時の評価

▼星7評価(タップで開閉)

強い点

5属性で5パターンのチェインが可能

アビリティ名 威力/チェイングループ
火のカオス・ほのお
  • ・敵全体に威力360%の火属性ダメージ
  • ・確率で石化
  • ・味方全体の氷耐性+70%
  • アースレイヴ
水のカオス・つなみ
  • ・敵全体に威力360%の水属性ダメージ
  • ・確率で睡眠
  • ・味方全体の火耐性+70%
  • フラッド
風のカオス・たつまき
  • ・敵全体に威力360%の風属性ダメージ
  • ・確率で混乱
  • ・味方全体の土耐性+70%
  • トルネド
土のカオス・じしん
  • ・敵全体に確率で即死または威力360%の土属性ダメージ
  • ・味方全体の雷耐性+70%
  • クエイク
鳴動する闇
  • ・敵1体に威力480%の闇属性ダメージ
  • ・自身の攻撃+100%
  • ・自身に闇属性付与
  • 絶・明鏡

輪廻の騎士ガーランドは、火/水/風/土/闇属性の攻撃アビリティを持ち、それぞれ対応するチェイングループが異なります。豊富なチェイン相手と組むことで敵の弱点を突いた汎用性の高い立ち回りが可能です。

全て常時2連、最大3連撃が可能なのでチェイン相手にも連撃アビリティの使えるアタッカーを採用してフルチェインを狙いましょう。チェインはできませんが氷/雷の攻撃も持ちミッション攻略にも適任です。

「鳴動する闇」で自身に闇属性付与ができ、最も火力が高いのが絶・明鏡系アビリティなので、主力アタッカーとする場合は絶・明鏡系チェインで攻めるのがおすすめです。

自身に高倍率バフを付与

輪廻の騎士ガーランドは、SPアビリティ「カオスの胎動」で自身の攻撃/防御を+200%し、4ターンの間「Tカオス」による3連撃が可能です。

開幕から使用可能な上、3連撃の持続も長いため継戦能力に優れています。同時にLBゲージも最大になるため敵全体に実質威力6,000%という強力なLBを即座に撃つこともできます。

ただし、引き換えにHPの40%分の自傷ダメージを受けてしまうためヒーラーですぐ回復するか、あらかじめダメージ軽減を付与しておきましょう。

弱い点

総合的な火力やステータスは低め

輪廻の騎士ガーランドは、シリーズイベント「ミラージュの塔」の報酬キャラのためイベントを周回すれば誰でも入手可能です。

そのためか装備パッシブの上昇量、アビリティ倍率などは他の星7アタッカーに比べると総合的に低めなため、ステータス上昇のためには強力な装備やアビリティが多数必要です。

装備が揃わない場合は属性とチェイン相手の豊富さを活かしてサポートアタッカーに徹しましょう。

みんなの評価

  • 3.8チェイン
  • 4フィニッシャー
  • 2.5バフ役
  • 2デバフ役
  • 1回復役
  • 1壁役
  • 3トラマス性能
▼輪廻の騎士ガーランドの評価を書き込む
輪廻の騎士ガーランド
輪廻の騎士ガーランドの強い点

輪廻の騎士ガーランドの弱い点
チェイン フィニッシャー バフ役 デバフ役
回復役 壁役 トラマス性能

送信

投稿者名
  • 名無し
  • 11
  • いいねボタン
強い点 配布だが基本的な性能は現行ユニットに引けを取らず、パッシブ量も大剣兜装備時であれば攻撃160%分あり武具ステも150%と問題ない数値。HP、防御の基礎ステやパッシブも多く物理面での耐久性も期待が持てる性能。
アビリティ倍率は確かに上位陣と比べると低めな数値だが、事前準備に時間を要さず安定した火力を発揮できる他、連続使用型と違い要所で防御を行えるために立ち回りも安定させやすい。闇のみだが自身への属性付与や最低限のデバフも可能であり、LBによる瞬間的なフィニッシャーも出来る柔軟性がある。
Wアビによる耐性付与や、SPアビでのデスペル&全ステデバフも場面によっては役に立つ。氷と光を除く六属性攻撃を出来るためミッション用としても非常に有用。
弱い点 能動的にTアビを使用できる頻度が少ない点はマイナス。200%バフは甘ルルカやプリムロゼでも可能なため、やはりSPアビのみでのTアビ解放は足枷になりがち。カウンター率が上がるパッシブがあるとは言え、そもそも殴られなければ発動しないので盾が前提の高難度では戦略には組み込めない。
輪廻の鎖も強力とはいえ、CTが重すぎるためアリーナ以外では最終手段として腐りがち。
総じて扱いやすく分かりやすいが、ガチャキャラに対して尖った部分がなく一歩譲るといった立ち位置。とはいえ初期の星7勢に比べれば圧倒的に強く、現行キャラの繋ぎや代行としては十二分と言える。
評価内訳
チェイン ★★★★★
フィニッシャー ★★★★★
バフ役 ★★★★☆
デバフ役 ★★★☆☆
回復役 ★☆☆☆☆
壁役 ★☆☆☆☆
トラマス性能 ★★★☆☆
投稿者名
  • 名無し
  • 2
  • いいねボタン
強い点 配布ユニットだが良い性能をしている。(星7の話)
・両手キャラとしてパッシブ真両手150%に攻撃160%と最低限確保しているほか、HPが100%・防御を110%と高めの数値を誇っているため、ポットやアビリティ装備無しでもHP1万を、防御は自身のスパトラ込みで500を超える。精神が低いかと問われればそれ程でもなく、純粋な耐久力が高い。連続使用系のアビ持ちでも無いため、要所で防御を選択できるのも安定感に一役買ってくれる。
・チェイングループは絶明鏡系と最近の主流であり、同キャラに縛られずにチェイン出来るのはありがたい所。ベストは当然同キャラだが。
・単発故のチェイン不可という足枷はありながら、ほぼ無条件に倍率8000%という火力を誇るLBも魅力の一つだ。他のキャラでチェインを賄えるPTを組めるなら、十二分な火力を発揮できる。
・Wアビで属性耐性バフを使えるのも有用なポイントだろう。つなみで火耐性なのにほのおでは氷耐性、たつまきで土耐性なのにじしんでは雷耐性とやや混乱しそうになるラインナップだか、比較的敵の使用頻度が高めな属性群なので大きな問題は無いだろう。上昇値も70%と他に劣らない数値である。
・また、火、雷、水、風、土、闇と六属性を1人で魔法に頼らず使用できるため、ミッション要員としても有能。いずれもWアビ対象とオマケ付き。
…課金、非課金問わずマストでは無くともベターなキャラに収まっており、ボーナス云々では無くオススメ出来る。
弱い点 ・初心者向けと言いたいところだが必要周回数が初心者向けじゃない。星7にするために最低でも交換個数25万はストーリーも進めてラピスを取りたい初心者にはしんどい数値だろう。ここを逃すと星7にできる確証が無いのも拍車をかけてしまう。
・輪廻の鎖は敵全体にデスペルを掛けてから(重要)全ステ70%デバフをかけられる(合わせてメッチャ強い)が、CTが20Tと激重なのが考えもの。状態異常付与無しでも良かったから、せめて10Tだったらもっと高い評価を得られていただろう。一応、高確率の状態異常付与は序盤だと活躍の機会が多いので全くの無駄では無いと言える。中盤をすぎると無駄だが。
総括して、配布でありながら埋もれない強さを持ち合わせているため、ある程度ラピスやスタミナ回復薬に余裕があり、星7にするだけなら頑張れる中級者は特に取っておいた方が良いユニット。スパトラはあれば強いがなくても特に問題は無い性能なので、自分と相談して取るか取らないかを決めると良い。今回はキングバーストポットとかもあるし。
評価内訳
チェイン ★★★★☆
フィニッシャー ★★★★★
バフ役 ★★★☆☆
デバフ役 ★★★☆☆
回復役 ★☆☆☆☆
壁役 ★☆☆☆☆
トラマス性能 ★★★★☆

みんなのキャラ評価一覧はこちら

アビリティ強化

ブレイブアビリティ

特殊 効果/倍率
ラウンドエッジ
・全体
・消費MP72
敵全体に闇物理ダメージ+5属性耐性ダウン
攻撃依存5600
火水風土闇耐性-120%
カオスの威光
・パッシブ
特定アビリティの威力アップ
あんこく/ダークスパイラル改/リベンジオブカオスの威力+3000
火水風土のカオス/鳴動する闇/パラライシスチェーンの威力+500
すべてを飲み込む混沌
・パッシブ
全種族キラー(物理魔法):20%
▼強化後の性能と必要素材(タップで開閉)

ラウンドエッジ

効果/倍率
レベル2 ・攻撃依存6000%
・火水風土闇耐性-120%
レベル3 ・攻撃依存6400%
・火水風土闇耐性-120%
レベル4 ・攻撃依存6600%
・火水風土闇耐性-120%
レベル5 ・攻撃依存7200%
・火水風土闇耐性-120%
必要な素材と個数
素材 紫紺の小輝石 紫紺の輝石 紫紺の大輝石 ブレイブ -
レベル2 15 8 - - -
レベル3 20 15 - 10 -
レベル4 35 22 3 15 -
レベル5 75 37 5 20 -

カオスの威光

効果/倍率
レベル2 ・あんこく/ダークスパイラル改/リベンジオブカオスの威力+5000%
・火水風土のカオス/鳴動する闇/パラライシスチェーンの威力+1000%
レベル3 ・あんこく/ダークスパイラル改/リベンジオブカオスの威力+6000%
・火水風土のカオス/鳴動する闇/パラライシスチェーンの威力+2000%
レベル4 ・あんこく/ダークスパイラル改/リベンジオブカオスの威力+7000%
・火水風土のカオス/鳴動する闇/パラライシスチェーンの威力+3000%
レベル5 ・あんこく/ダークスパイラル改/リベンジオブカオスの威力+8000%
・火水風土のカオス/鳴動する闇/パラライシスチェーンの威力+4000%
必要な素材と個数
素材 紫紺の小輝石 紫紺の輝石 紫紺の大輝石 ブレイブ -
レベル2 15 8 - - -
レベル3 20 15 - 10 -
レベル4 35 22 3 15 -
レベル5 75 37 5 20 -

すべてを飲み込む混沌

効果/倍率
レベル2 ・獣鳥水棲悪魔人機械竜精霊虫石植物死霊キラー(物理魔法):40%
レベル3 ・獣鳥水棲悪魔人機械竜精霊虫石植物死霊キラー(物理魔法):60%
レベル4 ・獣鳥水棲悪魔人機械竜精霊虫石植物死霊キラー(物理魔法):80%
レベル5 ・獣鳥水棲悪魔人機械竜精霊虫石植物死霊キラー(物理魔法):100%
必要な素材と個数
素材 紫紺の小輝石 紫紺の輝石 紫紺の大輝石 ブレイブ -
レベル2 15 8 - - -
レベル3 20 15 - 10 -
レベル4 35 22 3 15 -
レベル5 75 37 5 20 -

アビリティ覚醒

特殊 効果/倍率
ファイラ
・全体
・消費MP9
敵全体に火属性魔法1000%ダメージ
魔力依存1000%
ヒット数9
クイックショット(グループ16)系
ダーラ
・全体
・消費MP9
敵全体に闇属性魔法1000%ダメージ
魔力依存1000%
ヒット数9
クイックショット(グループ16)系
▼強化後の性能と必要素材(タップで開閉)

ファイラ

効果/倍率
覚醒+1 ・敵全体に火属性2000%ダメージ
覚醒+2 ・敵全体に火属性3000%ダメージ
覚醒+3 ・敵全体に火属性4000%ダメージ
必要な晶石と個数
素材 黒の晶石 黒の中晶石 黒の大晶石 黒の超晶石 -
覚醒+1 8 3 ---
覚醒+2 12 5 1 --
覚醒+3 16 7 2 1 -

ダーラ

効果/倍率
覚醒+1 ・敵全体に闇属性2000%ダメージ
覚醒+2 ・敵全体に闇属性3000%ダメージ
覚醒+3 ・敵全体に闇属性4000%ダメージ
必要な晶石と個数
素材 黒の晶石 黒の中晶石 黒の大晶石 黒の超晶石 -
覚醒+1 10 5 1 --
覚醒+2 15 8 2 1 -
覚醒+3 20 11 3 2 -

覚醒に必要な素材

EX覚醒

EX覚醒+1
  • 【解放】
  • ブレイブシフト、パラメータ上昇
  • SLB解放
  • 【必要素材】
  • 輪廻の騎士ガーランドの欠片×50、飛翔の珠×2
EX覚醒+2
  • 【解放】
  • パラメータ上昇
  • SLBターン短縮
  • 【必要素材】
  • 輪廻の騎士ガーランド欠片×75、飛翔の珠×3
EX覚醒+3
  • 【解放】
  • パラメータ上昇
  • SLBターン短縮
  • 【必要素材】
  • 輪廻の騎士ガーランド欠片×100、飛翔の珠×3、天翔の珠×1

星7覚醒に必要な素材

素材 必要な数
輝源
輪廻の騎士ガーランドの輝源
1

星6覚醒に必要な素材

素材 必要な数
災禍の封神珠
災禍の封神珠
20
終焉の予言書
終焉の予言書
10
楽園の幻虹花
楽園の幻虹花
10
神獣の極彩角
神獣の極彩角
5
神魔王結晶
神魔王結晶
5

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