【FFBE】 気高き種の末裔レッド13の評価と習得アビリティ|NeoVision
FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の気高き種の末裔レッド13の評価や習得する魔法、特殊アビリティを倍率込みで紹介。ブレイブシフト後の評価やトラマス・スパトラ報酬、リミットバースト、ブレイブアビリティ、EX覚醒などの情報も掲載。気高き種の末裔レッド13育成時の参考にしてください。
関連記事 |
---|
気高き種の末裔レッド13の運用方法 |
目次
最新キャラ評価【New】 | |||
---|---|---|---|
ヴァル |
カリナ |
シャイロ |
リュース-究極の召喚- |
気高き種の末裔レッド13の総合評価
NeoVision評価 | 役割 | ||
---|---|---|---|
97点/100点 | 物攻 | 魔攻 | 回復 |
強化 | 弱体 | 壁役 |
トラマス(スパトラ)報酬
トラマス報酬 | トラマス評価/性能 |
---|---|
誇り高き一族 |
【A】
攻アップ:50% 物理回避:20% 【両手時】武具攻アップ:50% |
スーパートラマス報酬 | スパトラ評価/性能 |
リベリオンカラー(FFVII REBIRTH) |
【S】
攻撃+91,防御+19,精神+32 装備時「叛逆の意志が込められた首輪」発動,気高き種の末裔レッド13装備時「気高き戦士の牙」発動 |
基本情報
キャラアイコン | ||
---|---|---|
高難度評価 | 周回評価 | DV評価 |
リーダースキル | 【コスモキャニオンの戦士】 【叛旗を翻す者たち】攻撃+1000%、魔力+1000%、防御+200%、精神+200%・【火】攻撃+750%、魔力+750%、防御+200%、精神+200% カテゴリ「火」 カテゴリ「叛旗を翻す者たち」 | ||||
---|---|---|---|---|---|
自身のカテゴリ | 「火」 「光」 「物攻」 「FF7」 「叛旗を翻す者たち」 | ||||
BSの挙動 | スーパーリミットバースト解放 | ||||
SLB発動ターン |
5→4→3 (EX覚醒で短縮) |
||||
チェイングループ |
絶・明鏡(グループ1)系/アースレイヴ(グループ2)系 クイックショット(グループ16)系 |
||||
使用属性 | 火/光 | ||||
属性付与 | - | ||||
種族特攻(パッシブ) | |||||
植物 | 石 | 虫 | 人 | 獣 | 悪魔 |
- | - | - | - | - | - |
竜 | 鳥 | 水棲 | 機械 | 精霊 | 死霊 |
- | - | - | - | - | - |
- ▼装備による種族特攻(タップで開閉)
※BS…ブレイブシフト、CT…クールタイム
評価
サポート能力に秀でる火物理アタッカー
気高き種の末裔レッド13は強力なグループ1チェインに加え、LBダメージアップやLBゲージ回復が得意がNV+キャラです。
強い点
グループ1チェインのSLBが主力
アビリティ名 | 性能 |
---|---|
LB | ・敵全体に火属性耐性-130% ・敵全体の防御-80% ・自身の攻撃+200% ・自身のLBダメージ+150% ・敵全体に威力58,000%の火属性物理攻撃 ・ヒット数24 |
SLB | ・敵全体に火属性耐性-130% ・敵全体の防御-80% ・自身の攻撃+200% ・自身のLBダメージ+150% ・敵全体に威力68,000%の火属性物理攻撃 ・ヒット数24 |
攻火の闘志【格闘】 | 【3Tに1回使用可/開幕使用可】 ・敵1体の格闘耐性-25% ・自身の火属性ダメージ+50% ・自身のLB/SLB威力+12,000% |
先制LBブースト(攻) | 【戦闘開始時から5ターン限定】 ・自身のLB/SLB威力+10,000% |
気高き種の末裔レッド13は、グループ1チェインのSLBを習得する物理アタッカーです。効果範囲が敵全体なので、複数部位を持つ敵やお供を連れているボスとの戦いに適しています。
威力が最大90,000%と高いため、単体の敵に対しても強力です。同じくグループ1チェインが得意な火属性アタッカーと組んでエレメントチェインを繋ぎましょう。
リーダースキルで味方を強化
リーダースキル | 性能 |
---|---|
コスモキャニオンの戦士 | ・攻撃+1,000% ・魔力+1,000% ・防御+200% ・精神+200% 【対象カテゴリ】 ・叛旗を翻す者たち |
・攻撃+750% ・魔力+750% ・防御+200% ・精神+200% 【対象カテゴリ】 ・火 |
気高き種の末裔レッド13は、リーダースキルの効果で「叛旗」「火」カテゴリのキャラを強化できます。FF7シリーズは「叛旗」カテゴリキャラが多いため、FF7イベント攻略に高い適性を誇るリーダーです。
基本的には「叛旗」キャラでパーティを固め、足りないメンバーを「火」カテゴリから選びましょう。
火/光属性サポートをこなせる
アビリティ名 | 性能 |
---|---|
谷間へ息吹を (Lv.5) |
【1クエスト中に1回のみ使用可】 ・味方全体の火/光属性ダメージ+100% |
報いを受けろ (Lv.5) |
【6Tに1回使用可/開幕使用可】 ・敵エリアに火/光耐性-40%展開 |
気高き種の末裔レッド13は、火/光属性のサポートをこなせます。「叛旗」パーティなど、複数属性を扱うパーティを編成する際に有効なアビリティです。
「谷間へ息吹を」は1クエスト中に1回のみなので、使用するタイミングに注意しましょう。特に複数WAVEのクエストでは一番苦戦するWAVEで使う必要があります。
LBのサポートに優れる
アビリティ名 | 性能 |
---|---|
戦士の鼓舞 | ・味方全体のLBゲージ+1,000 |
戦士の気勢 | 【5Tに1回使用可/開幕使用可】 ・味方全体のLBダメージ+300% |
気高き種の末裔レッド13は、味方全体のLBゲージアップやLBダメージアップバフアビリティを習得します。積極的に味方のゲージを溜めて、SPアビリティで威力を上げましょう。
弱い点
全体SLBアタッカーが少ない
気高き種の末裔レッド13のLB/SLBは全体攻撃ですが、レッド13以外のキャラのLB/SLBは単体攻撃であることがほとんどです。レッド13だけ攻撃できても、チェインの相方がいないと真価を発揮できません。
レッド13がLBを撃つターンは常用アビリティの全体グループ1系アビリティを使うなど、ある程度お膳立てが必要なケースがあります。ヴァンやバッシュと組む際には注意しましょう。
習得アビリティ
特殊
NeoVision
特殊 | 効果/倍率 |
---|---|
赤毛の獣 ・パッシブ | 攻固定値アップ:500 |
攻撃固定値+500 | |
【SPアビリティ】 限界超越 ・アクティブ | 【クエスト中1回まで使用可】 自分:LBダメージアップ:2T |
LBダメージ+400% | |
【SPアビリティ】 限界超越+ ・アクティブ | 【クエスト中1回まで使用可】 自分:LBダメージアップ:2T |
LBダメージ+500% | |
【SPアビリティ】 攻火の闘志【格闘】 ・アクティブ ・消費MP250 | 【3Tに1回使用可/開幕使用可】 敵1体:格闘耐性ダウン:3T 自分:火属性ダメージアップ(LB/アビリティ):3T 自分:火属性ダメージアップ(LB/魔法):3T 自分:特定LB強化:3T |
格闘耐性-25% 火属性ダメージ+50% 物理LBの威力+12000% | |
【SPアビリティ】 LBチャージ ・自身 | 【クエスト中1回まで使用可】自分にLBゲージ回復 |
LBゲージ+100% | |
ブレイズロアー ・アクティブ ・消費MP150 | 敵全体:火物理ダメージ 敵全体:火耐性ダウン:3T |
攻撃依存40000% 火耐性-130% ヒット数8 絶・明鏡(グループ1)系 | |
ブレイズファング ・アクティブ ・消費MP150 | 敵全体:火物理ダメージ 敵全体:火耐性ダウン:3T |
攻撃依存40000% 火耐性-130% ヒット数10 アースレイヴ(グループ2)系 | |
スピンランページ ・アクティブ ・消費MP150 | 敵全体:光物理ダメージ 敵全体:光耐性ダウン:3T |
攻撃依存40000% 光耐性-130% ヒット数8 絶・明鏡(グループ1)系 | |
クレセントクロー ・アクティブ ・消費MP120 | 敵全体:物理ダメージ |
攻撃依存30000% ヒット数9 クイックショット(グループ16)系 | |
【SPアビリティ】 ドレインバイト ・アクティブ ・消費MP300 | 【50Tに1回使用可/開幕使用不可】 敵全体:物理ダメージ 自分:HP回復 |
攻撃依存550000% HP回復量10000 ヒット数24 絶・明鏡(グループ1)系 | |
【SPアビリティ】 戦士の気勢 ・アクティブ ・消費MP200 | 【5Tに1回使用可/開幕使用可】 味方全体:LBダメージアップ:5T |
LBダメージ+300% | |
バーニングハウル ・アクティブ ・消費MP48 | 味方全体:火属性付与:5T 味方全体:火属性ダメージアップ(LB/アビリティ):5T 味方全体:火属性ダメージアップ(LB/魔法):5T |
火属性ダメージ+30% | |
戦士の癒し ・アクティブ ・消費MP45 | 味方全体:HP回復 |
戦士の鼓舞 ・アクティブ ・消費MP120 | 味方全体:LBゲージ回復 |
LBゲージ+1000 | |
【SPアビリティ】 反撃の咆哮 ・アクティブ ・消費MP250 | 【5Tに1回使用可/開幕使用可】 味方全体:機械キラー付与(物理/魔法):3T |
機械系物理キラー+160% 機械系魔法キラー+160% | |
ぞくせい【火】(気高き種の末裔レッド13) ・アクティブ ・消費MP60 | 自分:一部ステータス変化解除 自分:火属性付与:5T 自分:火属性ダメージアップ(LB/アビリティ):5T 自分:火属性ダメージアップ(LB/魔法):5T |
(ステータス変化解除)8属性付与効果 火属性ダメージ+30% | |
ぞくせい【光】 ・アクティブ ・消費MP60 | 自分:一部ステータス変化解除 自分:光属性付与:5T 自分:光属性ダメージアップ(LB/アビリティ):5T 自分:光属性ダメージアップ(LB/魔法):5T |
(ステータス変化解除)8属性付与効果 光属性ダメージ+30% | |
格闘の極意 ・パッシブ | 格闘装備時、攻撃防御魔力精神をアップ |
格闘装備時、攻/防/魔/精+50% | |
攻撃固定値アップ:500 ・パッシブ | 攻撃固定値アップ:500 |
攻撃固定値+500 | |
開戦の覇気 ・パッシブ | 【戦闘開始時】自分のLBゲージ回復 |
LBゲージ+6000 | |
両手持ちアタッカー(攻) ・パッシブ | HPMP防精アップ:60% 攻撃アップ:200% LBダメージアップ:150% チェイン上限アップ:100% 【両手持ち時】武具攻撃アップ:200% |
HP+60% MP+60% 防御+60% 精神+60% 攻撃+200% LBダメージ×2.5 チェイン上限100% 両手持ち時、装備品の攻撃+200% | |
アクアンキラー改III ・パッシブ | 水棲キラー(物理魔法):200% |
水棲系物理キラー+200% 水棲系魔法キラー+200% | |
LBリジェネI ・パッシブ | 毎ターンLBゲージ回復:400 |
LBゲージ+400 | |
マシーンキラー改III ・パッシブ | 機械キラー(物理魔法):200% |
機械系物理キラー+200% 機械系魔法キラー+200% | |
プラントキラー改III ・パッシブ | 植物キラー(物理魔法):200% |
植物系物理キラー+200% 植物系魔法キラー+200% | |
MPリジェネII ・パッシブ | 毎ターンMP回復:8% |
MP回復量8% | |
マンイーター改III ・パッシブ | 人キラー(物理魔法):200% |
人系物理キラー+200% 人系魔法キラー+200% | |
アンデッドキラー改III ・パッシブ | 死霊キラー(物理魔法):200% |
死霊系物理キラー+200% 死霊系魔法キラー+200% | |
ビーストキラー改III ・パッシブ | 獣キラー(物理魔法):200% |
獣系物理キラー+200% 獣系魔法キラー+200% | |
先制LBブースト(攻) | 【戦闘開始時】5ターン、特定LBの威力アップ ※重複不可 |
【攻撃依存】LBの威力+10000% 【攻撃依存:回数強化】LBの威力+10000% | |
こうげき(気高き種の末裔レッド13) ・パッシブ | 【たたかう】 敵1体:物理ダメージ 自分:LBゲージ回復 |
攻撃依存10000% LBゲージ+600 ヒット数3 | |
Tアビリティ(気高き種の末裔レッド13) ・アクティブ | れんぞく:特定アビリティ3回 |
熟練の戦士 ・パッシブ | チェイン下限アップ:100% エレメントチェイン下限アップ:100% |
チェインダメージ+100% エレメントチェインダメージ+100% | |
鋭い爪と牙 ・パッシブ | 攻アップ:50% 【両手時】武具攻アップ:100% |
攻撃+50% 両手の装備が武器1つの時、装備品の攻撃+100% | |
リベンジゲージ ・パッシブ 該当アビリティ | 【戦闘開始時】【復活時】 自分:「スーパーガードI」使用可能:戦闘不能になるまで |
「スーパーガードI」使用回数1回 | |
スーパーガードI ・アクティブ ・消費MP99 該当アビリティ | 自分:ダメージ軽減付与:1T 自分:HPバリア付与:1T 自分:SPアビリティのCT短縮 自分:「スーパーガードII」使用可能:戦闘不能になるまで |
ダメージ軽減率75% HPバリア10000 CT短縮-10T 「スーパーガードII」使用回数1回 | |
スーパーガードII ・アクティブ ・消費MP99 該当アビリティ | 自分:ダメージ軽減付与:1T 自分:HPバリア付与:1T 自分:SPアビリティのCT短縮 自分:「リベンジモード」使用可能:戦闘不能になるまで |
ダメージ軽減率75% HPバリア10000 CT短縮-40T 「リベンジモード」使用回数1回 | |
リベンジモード ・アクティブ 該当アビリティ | 自分:攻アップ:2T 自分:LBダメージアップ:2T 自分:特定アビリティ強化:2T (2T後)自分:「スーパーガードI」使用可能:戦闘不能になるまで |
攻撃+400% LBダメージ+300% 物理アビリティの威力+50000% (2T後)「スーパーガードI」使用回数1回 | |
長命なる種族 ・パッシブ 該当アビリティ | 特定アビリティ強化 |
「ドレインバイト」の威力+200000% |
リミットバースト
通常LB
LB | 効果 | |
---|---|---|
アースレイヴ | 敵全体:火耐性ダウン:3T 敵全体:防ダウン:3T 自分:攻アップ:3T 自分:LB:ダメージアップ:3T 敵1体:火物理ダメージ(ヒット数24) |
|
Lv.Max | コスト | |
火耐性-130%,精神-80%,攻撃+200%,LBダメージ+150%,攻撃依存58000% | 6000 |
スーパーリミットバースト
LB | 効果 | |
---|---|---|
真・アースレイヴ | 敵全体:火耐性ダウン:3T 敵全体:防ダウン:3T 自分:攻アップ:3T 自分:LB:ダメージアップ:3T 敵1体:火物理ダメージ(ヒット数24) |
|
Lv.Max | コスト | |
火耐性-130%,精神-80%,攻撃+200%,LBダメージ+150%,攻撃依存68000% | 6000 |
気高き種の末裔レッド13のステータス
ステータス
Lv.120 | ポッド(上限開放) | 順位 | |
---|---|---|---|
HP | 6894 | +900(+450) | 146/463位 |
MP | 447 | +150(+75) | 120/463位 |
攻撃 | 740 | +65(+32) | 1/463位 |
防御 | 254 | +65(+32) | 246/463位 |
魔力 | 228 | +65(+32) | 295/463位 |
精神 | 312 | +65(+32) | 122/463位 |
装備可能武器・防具
装備可能武器 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
装備可能防具 | |||||||
アビリティ枠 | |||||||
4 |
みんなの評価
現在、気高き種の末裔レッド13の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼気高き種の末裔レッド13の評価を書き込む
アビリティ強化
ブレイブアビリティ
特殊 | 効果/倍率 |
---|---|
【SPアビリティ】 谷間へ息吹を ・アクティブ | 【クエスト中1回まで使用可】 味方全体:火光属性ダメージアップ(LB/アビリティ):3T 味方全体:火光属性ダメージアップ(LB/魔法):3T |
火/光属性ダメージ+20% | |
【SPアビリティ】 報いを受けろ ・アクティブ ・消費MP300 | 【6Tに1回使用可/開幕使用可】 【敵エリア】火光属性耐性ダウンエリア展開:5T |
(敵エリア)火/光耐性-20% |
- ▼強化後の性能と必要素材(タップで開閉)
アビリティ覚醒
特殊 | 効果/倍率 |
---|---|
格闘の極意 ・パッシブ | 格闘装備時、攻撃防御魔力精神をアップ |
格闘装備時、攻/防/魔/精+50% |
- ▼強化後の性能と必要素材(タップで開閉)
覚醒に必要な素材
EX覚醒
EX覚醒+1 |
|
---|---|
EX覚醒+2 |
|
EX覚醒+3 |
|
キャラについての関連記事
最新キャラ評価【New】 | |||
---|---|---|---|
ヴァル |
カリナ |
シャイロ |
リュース-究極の召喚- |
キャラ | |
---|---|
キャラ評価一覧 | 最強キャラランキング |
ガチャシミュ記念館 | 星7覚醒キャラ一覧 |
キャラステータス一覧比較表 | トラストマスター報酬について |
リセマラ当たりランキング |
装備 | ||
---|---|---|
武器一覧 | 防具一覧 | アクセサリ一覧 |
アビリティ(魔法)一覧 | - | - |
最強武器ランキング『ステータス一覧』 | ||
最強防具ランキング『ステータス一覧』 |