【FFBE】 神を超える力フェイの評価と習得アビリティ|NeoVision

- 攻略班のおすすめ記事
- ・レイン&ラスウェルの評価
- ・紅弓の射手と混沌の剣将の攻略
- ・ダークビジョンズの攻略
FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の神を超える力フェイの評価や習得する魔法、特殊アビリティを倍率込みで紹介。ブレイブシフト後の評価やトラマス・スパトラ報酬、リミットバースト、ブレイブアビリティ、EX覚醒などの情報も掲載。神を超える力フェイ育成時の参考にしてください。
| 関連記事 |
|---|
| 神を超える力フェイの運用方法 |
目次
神を超える力フェイの総合評価
| NeoVision評価 | 役割 | ||
|---|---|---|---|
| 107点/100点 | 物攻 | 魔攻 | 回復 |
| 強化 | 弱体 | 壁役 | |
トラマス(スパトラ)報酬
| トラマス報酬 | トラマス評価/性能 |
|---|---|
|
|
【S】
攻アップ:70% 竜キラー(物/魔):50% 精霊キラー(物/魔):50% |
| スーパートラマス報酬 | スパトラ評価/性能 |
|
|
【S】
攻撃+113 装備時「ニサンの装飾品」発動,神を超える力フェイ装備時「母カレンの記憶」発動 |
基本情報
| キャラアイコン | ||
|---|---|---|
![]() |
||
| 高難度評価 | 周回評価 | DV評価 |
|
|
|
|
| リーダースキル | 【波動存在を解放する者】 【守りし者たち】&【光】攻撃+1700%、魔力+1700%、防御+200%、精神+200%・【守りし者たち】攻撃+1500%、魔力+1700%、防御+200%、精神+200% カテゴリ「光」 カテゴリ「守りし者たち」 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 自身のカテゴリ | 「光」 「火」 「水」 「風」 「土」 「闇」 「物攻」 「支援」 「異世界の強者」 「ゼノギアス」 「集められし者たち」 「守りし者たち」 「世界を救いし者たち」 「超越せし者」 | ||||
| BSの挙動 | スーパーリミットバースト解放 | ||||
| SLB発動ターン | - | ||||
| チェイングループ | 絶・明鏡(グループ1)系/クイックショット(グループ16)系 | ||||
| 使用属性 | 火/水/風/土/光/闇 | ||||
| 属性付与 | - | ||||
| 種族特攻(パッシブ) | |||||
| 植物 | 石 | 虫 | 人 | 獣 | 悪魔 |
| - | - | - | - | - | - |
| 竜 | 鳥 | 水棲 | 機械 | 精霊 | 死霊 |
| - | - | - | - | - | - |
- ▼装備による種族特攻(タップで開閉)
※BS…ブレイブシフト、CT…クールタイム
評価
6属性のチェンジLBアタッカー
神を超える力フェイは、6属性のチェンジLBで多彩なチェインを繋ぐゼノギアスコラボキャラです。
強い点
6属性のチェンジLB
| アビリティ名 | 性能 |
|---|---|
| LB | ・敵単体の◯属性耐性-130% ・敵単体の防御-80% ・自身に75%の被ダメ軽減付与 ・自身のLBダメージ+150% ・敵単体に威力128,000%の◯属性物理攻撃 ・ヒット数24 【チェンジLB】 ・攻撃属性は火/水/風/土/光/闇から選択 |
| 攻光の闘志【格闘】 | 【3Tに1回使用可/開幕使用可】 ・敵1体の格闘耐性-25% ・自身の光属性ダメージ+50% ・自身のLB威力+12,000% |
| 先制LBブースト(攻) | 【戦闘開始時から5ターン限定】 ・自身のLB威力+10,000% |
| LBブースト(攻) | ・LB威力+5,000% |
| LBブースト(攻)II | ・LB威力+7,500% |
| LBブースト(攻)III | ・LB威力+10,000% |
神を超える力フェイは、チェンジLBを使う物理アタッカーです。攻撃属性は氷と雷を除く6属性なので、汎用性が高く様々なキャラとエレメントチェインを繋げます。
EX覚醒に応じてLB威力が上がっていくため「異世界の強者用欠片の試練」などを活用して、積極的にEX覚醒を進めましょう。
アルティメットバーストを2つ習得
| アビリティ名 | 性能 |
|---|---|
| WEH.アルティメットバースト | 【1クエスト中に1回まで使用可】 ・自身の風/土/光属性ダメージ+300% |
| FAD.アルティメットバースト | 【1クエスト中に1回まで使用可】 ・自身の火/水/闇属性ダメージ+300% |
神を超える力フェイは、アルティメットバーストを2つ習得します。チェンジLBの6属性全てに対応しているので、どの属性でも大ダメージを与えることが可能です。
また戦闘中に属性ダメージ300%バフを2回使えるため、大火力を2回出せるという捉え方もできます。複数WAVEのクエストでは、本命のアルティメットバーストを残しながらダメージを伸ばしましょう。
守りし者たちパーティに最適
| アビリティ名 | 性能 |
|---|---|
| リーダースキル | ・攻撃+1,700% ・魔力+1,700% ・防御+200% ・精神+200% 【対象カテゴリ】 ・守りし者たち+光 |
| ・攻撃+1,500% ・魔力+1,500% ・防御+200% ・精神+200% 【対象カテゴリ】 ・守りし者たち |
|
| オーバードライブ | ・全ステータス+500% ・LBダメージ+200% 【対象カテゴリ】 ・守りし者たち |
神を超える力フェイは、守りし者たちカテゴリを対象とするリーダースキルとオーバードライブを習得します。効果を発揮させるために、パーティメンバーはなるべく守りし者たちカテゴリから選びましょう。
光カテゴリのキャラはリーダースキルの倍率が上昇するため、特におすすめです。SeeDの精鋭スコールや、究極の力レインなどが該当します。
自身に全種族キラーを付与
| アビリティ名 | 性能 |
|---|---|
| 剛気 | 【3Tに1回使用可/開幕使用不可】 ・自身の攻撃+300% ・自身に全種族キラー+200%付与 |
神を超える力フェイは、自身に全種族キラーを付与できます。全種族対応なので使い勝手が良く、複合種族の敵に対してもダメージが落ちません。
開幕使用ができないのが難点ですが持続3ターンでCT3ターンなので、一度解禁してしまえば3ターン間隔で付与し直すことで効果を維持できます。
弱い点
一部アビリティに事前準備必須
| アビリティ名 | 性能 |
|---|---|
| 4つの人格統合 | 【5Tに1回使用可/開幕使用可】 ・「人格統合:臆病者」使用可 ・「人格統合:イド」使用可 ・「人格統合:フェイ」使用可 ・「人格統合:虚無」使用可 |
| 人格統合:臆病者 | ・敵全体の攻撃/魔力-87% ・敵全体の防御/精神-89% ・敵全体の火/水/風/土/光/闇耐性-160% ・敵全体の格闘耐性-40% |
| 人格統合:イド | ・自身の攻撃+400% ・自身のLBダメージ+300% ・自身の火/水/風/土/光/闇属性ダメージ+150% |
| 人格統合:フェイ | ・味方全体に3回分の分身付与 ・味方全体のLBゲージ+3,000 |
| 人格統合:虚無 | ・味方全体の防御/精神+400% ・味方全体に被ダメ75%軽減付与 ・味方全体の睡眠/混乱/病気耐性付与 |
神を超える力フェイは、全ステデバフや分身付与など様々なサポートアビリティを習得します。
しかし使うためには「4つの人格統合」を使わなければならず、5ターンに1回という仕様上頻繁にも使えません。例えばフェイだけで全ステデバフの維持はできないので、運用の際には注意が必要です。
習得アビリティ
特殊
NeoVision
| 特殊 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 神を滅ぼす者 ・パッシブ | 攻固定値アップ:500 |
| 攻撃固定値+500 | |
| 【SPアビリティ】 限界超越 ・アクティブ | 【クエスト中1回まで使用可】 自分:LBダメージアップ:2T |
| LBダメージ+400% | |
| 【SPアビリティ】 限界超越+ ・アクティブ | 【クエスト中1回まで使用可】 自分:LBダメージアップ:2T |
| LBダメージ+500% | |
| 【SPアビリティ】 攻光の闘志【格闘】 ・アクティブ ・消費MP250 | 【3Tに1回使用可/開幕使用可】 敵1体:格闘耐性ダウン:3T 自分:光属性ダメージアップ(LB/アビリティ):3T 自分:光属性ダメージアップ(LB/魔法):3T 自分:特定LB強化:3T |
| 格闘耐性-25% 光属性ダメージ+50% 物理LBの威力+12000% | |
| 【SPアビリティ】 WEH.アルティメットバースト ・アクティブ | 【クエスト中1回まで使用可】 自分:風/土/光属性ダメージアップ(LB/アビリティ):2T 自分:風/土/光属性ダメージアップ(LB/魔法):2T |
| 風/土/光属性ダメージ+300% | |
| 【SPアビリティ】 FAD.アルティメットバースト ・アクティブ | 【クエスト中1回まで使用可】 自分:火/水/闇属性ダメージアップ(LB/アビリティ):2T 自分:火/水/闇属性ダメージアップ(LB/魔法):2T |
| 火/水/闇属性ダメージ+300% | |
| 【SPアビリティ】 LBチャージ ・自身 | 【クエスト中1回まで使用可】自分にLBゲージ回復 |
| LBゲージ+100% | |
| 内養功 ・アクティブ ・消費MP60 | 味方1体:HP回復 味方1体:LBゲージ回復 |
| HP回復4000 LBゲージ回復600 | |
| 武技蹴月 ・アクティブ ・消費MP150 | 敵1体:物理ダメージ 敵1体:火/水/風/土/光/闇耐性ダウン:3T |
| 攻撃依存45000% 火/水/風/土/光/闇耐性-130% ヒット数8 絶・明鏡(グループ1)系 | |
| 武技天星 ・アクティブ ・消費MP120 | 敵全体:物理ダメージ |
| 攻撃依存35000% ヒット数9 クイックショット(グループ16)系 | |
| 【SPアビリティ】 この戦いに、何の意味がある! ・アクティブ ・消費MP250 | 【3Tに1回使用可/開幕使用不可】 自分:MP回復 自分特定アビリティ使用可能:2T |
| MP回復固定値800 「武技天舞」「武技龍迅」「武技虎咆」使用可 | |
| 武技天舞 ・アクティブ ・消費MP200 | 敵全体:物理ダメージ 自分:特定アビリティの威力アップ:1T |
| 攻撃依存200000% 武技虎咆の威力+300000% ヒット数9 クイックショット(グループ16)系 | |
| 武技龍迅 ・アクティブ ・消費MP200 | 敵全体:物理ダメージ 自分:特定アビリティの威力アップ:1T |
| 攻撃依存150000% 武技虎咆の威力+300000% ヒット数9 クイックショット(グループ16)系 | |
| 武技虎咆 ・アクティブ ・消費MP200 | 敵全体:物理ダメージ |
| 攻撃依存100000% ヒット数9 クイックショット(グループ16)系 | |
| 【SPアビリティ】 剛気 ・アクティブ ・消費MP250 | 【3Tに1回使用可/開幕使用不可】 自分:攻アップ:3T 自分:12種キラー付与(物):3T 自分:12種キラー付与(魔):3T |
| 攻+300% 獣系物理キラー付与+200% 獣系魔法キラー付与+200% 鳥系物理キラー付与+200% 鳥系魔法キラー付与+200% 水棲系物理キラー付与+200% 水棲系魔法キラー付与+200% 悪魔系物理キラー付与+200% 悪魔系魔法キラー付与+200% 人系物理キラー付与+200% 人系魔法キラー付与+200% 機械系物理キラー付与+200% 機械系魔法キラー付与+200% 竜系物理キラー付与+200% 竜系魔法キラー付与+200% 精霊系物理キラー付与+200% 精霊系魔法キラー付与+200% 虫系物理キラー付与+200% 虫系魔法キラー付与+200% 石系物理キラー付与+200% 石系魔法キラー付与+200% 植物系物理キラー付与+200% 植物系魔法キラー付与+200% 死霊系物理キラー付与+200% 死霊系魔法キラー付与+200% | |
| 銀牙 ・アクティブ ・消費MP180 | 敵全体:物理ダメージ 敵全体:一部ステータス変化解除 |
| 攻撃依存35000% (敵一部ステータス変化解除)強化効果 ヒット数1 | |
| 【SPアビリティ】 4つの人格統合 ・アクティブ ・消費MP200 | 【5Tに1回使用可/開幕使用可】 自分:特定アビリティ使用可能:5T |
| 「人格統合:臆病者」「人格統合:イド」「人格統合:フェイ」「人格統合:虚無」使用可 | |
| 人格統合:臆病者 ・アクティブ ・消費MP160 | 敵全体:攻防魔精ダウン:3T 敵全体:火/水/風/土/光/闇耐性ダウン:3T 敵全体:格闘耐性ダウン:3T |
| 攻魔-87% 防精-89% 火/水/風/土/光/闇耐性-160% 格闘耐性-40% | |
| 人格統合:イド ・アクティブ ・消費MP160 | 自分:攻アップ:3T 自分:LBダメージアップ:3T 自分:火/水/風/土/光/闇属性ダメージアップ(LB/アビリティ):3T 自分:火/水/風/土/光/闇属性ダメージアップ(LB/魔法):3T |
| 攻+400% LBダメージ+300% 火/水/風/土/光/闇属性ダメージ+150% | |
| 人格統合:フェイ ・アクティブ ・消費MP160 | 味方全体:分身付与:3T 味方全体:LBゲージ回復 |
| 分身回数3 LBゲージ+3000 | |
| 人格統合:虚無 ・アクティブ ・消費MP160 | 味方全体:防精アップ:3T 味方全体:ダメージ軽減付与:3T 味方全体:睡眠/混乱/病気耐性アップ:3T |
| 防精+400% ダメージ軽減75% 睡眠/混乱/病気耐性+100% | |
| 闘気纏う拳・光 ・アクティブ | 自分:一部ステータス変化解除 自分:光属性付与:5T 自分:光属性ダメージアップ(LB/アビリティ):5T 自分:光属性ダメージアップ(LB/魔法):5T |
| (一部ステータス変化解除)8属性付与 光属性ダメージ+50% | |
| 闘気纏う拳・火 ・アクティブ | 自分:一部ステータス変化解除 自分:火属性付与:5T 自分:火属性ダメージアップ(LB/アビリティ):5T 自分:火属性ダメージアップ(LB/魔法):5T |
| (一部ステータス変化解除)8属性付与 火属性ダメージ+50% | |
| 闘気纏う拳・水 ・アクティブ | 自分:一部ステータス変化解除 自分:水属性付与:5T 自分:水属性ダメージアップ(LB/アビリティ):5T 自分:水属性ダメージアップ(LB/魔法):5T |
| (一部ステータス変化解除)8属性付与 水属性ダメージ+50% | |
| 闘気纏う拳・風 ・アクティブ | 自分:一部ステータス変化解除 自分:風属性付与:5T 自分:風属性ダメージアップ(LB/アビリティ):5T 自分:風属性ダメージアップ(LB/魔法):5T |
| (一部ステータス変化解除)8属性付与 風属性ダメージ+50% | |
| 闘気纏う拳・土 ・アクティブ | 自分:一部ステータス変化解除 自分:土属性付与:5T 自分:土属性ダメージアップ(LB/アビリティ):5T 自分:土属性ダメージアップ(LB/魔法):5T |
| (一部ステータス変化解除)8属性付与 土属性ダメージ+50% | |
| 闘気纏う拳・闇 ・アクティブ | 自分:一部ステータス変化解除 自分:闇属性付与:5T 自分:闇属性ダメージアップ(LB/アビリティ):5T 自分:闇属性ダメージアップ(LB/魔法):5T |
| (一部ステータス変化解除)8属性付与 闇属性ダメージ+50% | |
| 格闘の極意 ・パッシブ | 格闘装備時、攻撃防御魔力精神をアップ |
| 格闘装備時、攻/防/魔/精+50% | |
| 卓抜した絵心 ・パッシブ | 暗闇麻痺混乱病気を無効 |
| 暗闇/麻痺/混乱/病気耐性+100% | |
| 攻撃固定値アップ:500 ・パッシブ | 攻撃固定値アップ:500 |
| 攻撃固定値+500 | |
| 両手持ちアタッカー(攻) ・パッシブ | HPMP防精アップ:60% 攻撃アップ:200% LBダメージアップ:150% チェイン上限アップ:100% 【両手持ち時】武具攻撃アップ:200% |
| HP+60% MP+60% 防御+60% 精神+60% 攻撃+200% LBダメージ×2.5 チェイン上限100% 両手持ち時、装備品の攻撃+200% | |
| LBリジェネI ・パッシブ | 毎ターンLBゲージ回復:400 |
| LBゲージ+400 | |
| マシーンキラー改III ・パッシブ | 機械キラー(物理魔法):200% |
| 機械系物理キラー+200% 機械系魔法キラー+200% | |
| MPリジェネII ・パッシブ | 毎ターンMP回復:8% |
| MP回復量8% | |
| デーモンキラー改III ・パッシブ | 悪魔キラー(物理魔法):200% |
| 悪魔系物理キラー+200% 悪魔系魔法キラー+200% | |
| ドラゴンキラー改III ・パッシブ | 竜キラー(物理魔法):200% |
| 竜系物理キラー+200% 竜系魔法キラー+200% | |
| マンイーター改III ・パッシブ | 人キラー(物理魔法):200% |
| 人系物理キラー+200% 人系魔法キラー+200% | |
| アンデッドキラー改III ・パッシブ | 死霊キラー(物理魔法):200% |
| 死霊系物理キラー+200% 死霊系魔法キラー+200% | |
| ビーストキラー改III ・パッシブ | 獣キラー(物理魔法):200% |
| 獣系物理キラー+200% 獣系魔法キラー+200% | |
| 先制LBブースト(攻) | 【戦闘開始時】5ターン、特定LBの威力アップ ※重複不可 |
| 【攻撃依存】LBの威力+10000% 【攻撃依存:回数強化】LBの威力+10000% | |
| LBブースト(攻) ・アクティブ | 【戦闘開始時】 【復活時】 自分:物理LB威力アップ:戦闘不能になるまで |
| 物理LB威力+5000 | |
| LBブースト(攻)II ・アクティブ | 【戦闘開始時】 【復活時】 自分:物理LB威力アップ:戦闘不能になるまで |
| 物理LB威力+7500 | |
| LBブースト(攻)III ・アクティブ | 【戦闘開始時】 【復活時】 自分:物理LB威力アップ:戦闘不能になるまで |
| 物理LB威力+10000 | |
| こうげき(神を超える力フェイ) ・パッシブ | 【たたかう】 敵1体:物理ダメージ 敵1体:LBゲージ回復 |
| 攻撃依存10000% LBゲージ+600 ヒット数6 | |
| Tアビリティ(神を超える力フェイ) ・アクティブ | れんぞく:特定アビリティ3回 |
| 洗練された武技 ・パッシブ | LBダメージアップ:50% 【両手時】武具攻アップ:100% |
| LBダメージ+50% 両手時、武具攻撃+100% | |
| 強く生きぬく力 ・パッシブ | ピンチにくいしばり:1回 |
| 発動確率100% 発動HP30% 残HP1 | |
| 神を超える力 ・パッシブ | 特定アビリティの威力アップ |
| 「武技天舞」「武技龍迅」「武技虎咆」の威力+40000% |
リミットバースト
通常LB
| LB | 効果 | |
|---|---|---|
| 超武技轟掌 | 【効果1】 敵1体:光耐性ダウン:3T 敵1体:防ダウン:3T 自分:ダメージ軽減付与:3T 自分:LBダメージアップ:3T 敵1体:光物理ダメージ 【効果2】 敵1体:火耐性ダウン:3T 敵1体:防ダウン:3T 自分:ダメージ軽減付与:3T 自分:LBダメージアップ:3T 敵1体:火物理ダメージ 【効果3】 敵1体:水耐性ダウン:3T 敵1体:防ダウン:3T 自分:ダメージ軽減付与:3T 自分:LBダメージアップ:3T 敵1体:水物理ダメージ 【効果4】 敵1体:風耐性ダウン:3T 敵1体:防ダウン:3T 自分:ダメージ軽減付与:3T 自分:LBダメージアップ:3T 敵1体:風物理ダメージ 【効果5】 敵1体:土耐性ダウン:3T 敵1体:防ダウン:3T 自分:ダメージ軽減付与:3T 自分:LBダメージアップ:3T 敵1体:土物理ダメージ 【効果6】 敵1体:闇耐性ダウン:3T 敵1体:防ダウン:3T 自分:ダメージ軽減付与:3T 自分:LBダメージアップ:3T 敵1体:闇物理ダメージ (ヒット数24) |
|
| Lv.Max | コスト | |
| 属性耐性-130%,防-80%,ダメージ軽減75%,LBダメージ+150%,攻撃依存128000% | 6000 | |
神を超える力フェイのステータス
ステータス
| Lv.120 | ポッド(上限開放) | 順位 | |
|---|---|---|---|
| HP | 7228 | +900(+450) | 87/507位 |
| MP | 495 | +150(+75) | 35/507位 |
| 攻撃 | 740 | +65(+32) | 1/507位 |
| 防御 | 307 | +65(+32) | 132/507位 |
| 魔力 | 216 | +65(+32) | 366/507位 |
| 精神 | 254 | +65(+32) | 353/507位 |
装備可能武器・防具
| 装備可能武器 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|||||||
| 装備可能防具 | |||||||
|
|
|
|
|
||||
| アビリティ枠 | |||||||
| 4 | |||||||
みんなの評価
現在、神を超える力フェイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼神を超える力フェイの評価を書き込む
アビリティ強化
ブレイブアビリティ
| 特殊 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 【SPアビリティ】 達人の領域 ・アクティブ ・消費MP300 | 【6Tに1回使用可/開幕使用可】 【敵エリア】 火/水/風/土/光/闇耐性ダウンエリア展開:5T |
| (敵エリア)火/水/風/土/光/闇耐性- | |
| 【SPアビリティ】 波動共鳴 ・アクティブ | 【クエスト中1回まで使用可】 味方1体:攻防魔精アップ:3T 自分:攻防魔精アップ:3T |
| 攻防魔精アップ | |
| 【SPアビリティ】 壊拳 ・アクティブ | 【クエスト中1回まで使用可】 敵1体:格闘耐性ダウン:3T |
| 格闘耐性- | |
| 統合された人格 ・パッシブ | 攻撃アップ チェイン上限アップ |
| 攻撃+ チェイン上限+ |
覚醒に必要な素材
EX覚醒
| EX覚醒+1 |
|
|---|---|
| EX覚醒+2 |
|
| EX覚醒+3 |
|
キャラについての関連記事
| キャラ | |
|---|---|
| キャラ評価一覧 | 最強キャラランキング |
| ガチャシミュ記念館 | 星7覚醒キャラ一覧 |
| キャラステータス一覧比較表 | トラストマスター報酬について |
| リセマラ当たりランキング | |
| 装備 | ||
|---|---|---|
| 武器一覧 | 防具一覧 | アクセサリ一覧 |
| アビリティ(魔法)一覧 | - | - |
| 最強武器ランキング『ステータス一覧』 | ||
| 最強防具ランキング『ステータス一覧』 | ||

FFBE攻略wiki


暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ









