【FFBE】朱を纏いし0組エースの運用方法とおすすめ装備
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FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)の朱を纏いし0組エースの運用方法とおすすめ装備を紹介。朱を纏いし0組エースの特徴や立ち回り、おすすめ装備や相性の良いキャラを記載しています。FFBEで朱を纏いし0組エースを使う際の参考にしてください。
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朱を纏いし0組エース評価 | 最強キャラランキング |
朱を纏いし0組エースの特徴
キャラ名 | 特徴 |
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朱を纏いし0組エース | ・二刀の極意-烈-を持つ魔法アタッカー ・特定カテゴリに強力なリーダースキル ・光属性のSLBチェインが主力 ・火/氷/雷/風属性でチェインも可能 ・分身2回付与で味方を守る |
【リーダースキル効果】 ・対象カテゴリ:クリスタルの加護 ・攻撃/魔力+750% ・防御/精神+200% |
朱を纏いし0組エースは、魔力依存物理攻撃を得意とするアタッカーです。光属性のSLBチェインを主力とし、二刀の極意-烈-やエレメンタルバーストを使って高い火力を発揮できます。
また「クリスタルの加護」のカテゴリを持つキャラに対し、攻撃/魔力を750%上昇するリーダースキルを持つため、編成次第ではパーティの戦力を大幅に強化可能です。
朱を纏いし0組エースの立ち回り例
光属性の最大火力運用
ターンごとの立ち回り | |||||||||
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1 | 【シャインカード+1】 ・敵1体の光耐性-130% ・魔力依存10,000%の光物理ダメージ ・自分に光属性を付与 ・光属性ダメージ+30% グループ4:レザード系 【アタックデッキ改】 ・3Tに1回/開幕使用可 ・自分の魔力+250% ・敵1体に魔力依存10,000%の物理ダメージ グループ4:レザード系 【サポートデッキ改+1】 ・敵1体に魔力依存10,000%の物理ダメージ ・味方全体に分身付与:2回 グループ4:レザード系 【バースト改+】 ・敵1体の氷/雷耐性-100% ・魔力依存3,600%の物理ダメージ ・「テラバースト+」が使用可能 グループ16:クイックショット系 |
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2 | 【サポートデッキ改+1】 ・全体分身付与:2回 【テラバースト+】 ・敵1体の氷/雷耐性-100% ・魔力依存5,000%の物理ダメージ ・「ペタバースト+」が使用可能 グループ16:クイックショット系 【H.エレメンタルバースト】 ・クエスト中1回使用可 ・自分の光属性ダメージ+150% 【ディーラーは僕からだ】 ・5Tに1回/開幕使用可 ・自分の魔力+250% ・LBダメージアップ+200% ・LB/SLBの威力+8,000% ・魔力ためる+300% ・ためる中の精神-50% |
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3 | 【SLB】 ・敵全体の投擲耐性-45% ・精神-80% ・光耐性-145% ・魔力依存35,000%の光物理ダメージ ・ヒット数27 ・威力アップにより43,000% ・LBダメージアップ合計600%場合 43,000×7=301,000% |
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4 | 【ペタバースト+】×3 ・敵1体の火/氷/雷耐性-110% ・魔力依存8,000%の物理ダメージ ・「エクサバースト+」が使用可能 グループ16:クイックショット系 【LBチャージ】 ・クエスト中1回使用可 ・自分のLBゲージを最大回復 |
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5 | 【LB】 ・敵全体の投擲耐性-35% ・精神-80% ・光耐性-135% ・魔力依存25,000%の光物理ダメージ ・ヒット数27 ・威力アップにより33,000% ・LBダメージアップ合計600%場合 33,000×7=231,000% |
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6 | 【SLB】 ・魔力依存35,000%の光物理ダメージ ・LBダメージアップ合計600%場合 35,000×7=245,000% |
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7 | 【シャインカード+1】 ・光属性付与を更新 【アタックデッキ改】 ・魔力バフを更新 【サポートデッキ改+1】 ・全体分身付与:2回 【エクサバースト+】 ・敵1体の火/氷/雷/風/光耐性-120% ・魔力依存40,000%の物理ダメージ ・戦闘不能まで「エクサバースト+」が使用可能 グループ16:クイックショット系 |
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8 | 【エクサバースト+】×3 【ディーラーは僕からだ】 |
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9 | 【SLB】 ・威力アップにより43,000% ・LBダメージアップ合計600%場合 301,000% |
※EX+3での運用を想定
朱を纏いし0組エースは、SLBの解禁ターン直前に、LB威力アップと魔力ためるを付与する「ディーラーは僕からだ」を使用することで最大火力を出せます。
SLB・LBが使用できないターンは、グループ16チェインの「エクサバースト+」を解放しておくと平常時の火力もやや上がります。
火/氷/雷/風チェイン運用
ターンごとの立ち回り | |||||||||
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1 | 【ヒートカード+1】 ・敵1体の火耐性-130% ・魔力依存10,000%の火物理ダメージ ・自分に火属性を付与 ・火属性ダメージ+30% グループ4:レザード系 【アタックデッキ改】 ・3Tに1回/開幕使用可 ・自分の魔力+250% ・敵1体に魔力依存10,000%の物理ダメージ グループ4:レザード系 【サポートデッキ改+1】 ・敵1体に魔力依存10,000%の物理ダメージ ・味方全体に分身付与:2回 グループ4:レザード系 【バースト改】×2 ・敵1体の氷/雷耐性-100% ・魔力依存3,600%の物理ダメージ ・「テラバースト」が使用可能 グループ4:レザード系 |
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2 | 【サポートデッキ改+1】 ・全体分身付与:2回 【テラバースト】×2 ・敵1体の氷/雷耐性-100% ・魔力依存5,000%の物理ダメージ ・「ペタバースト」が使用可能 グループ4:レザード系 【ジャックポット・トライアド】 ・4Tに1回/開幕使用可 ・敵1体に魔力依存100,000%の物理ダメージ グループ4:レザード系 |
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3 | 【アタックデッキ改】 ・3Tに1回/開幕使用可 ・自分の魔力+250% ・敵1体に魔力依存10,000%の物理ダメージ グループ4:レザード系 【サポートデッキ改+1】 ・全体分身付与:2回 【ペタバースト】×2 ・敵1体の火/氷/雷耐性-110% ・魔力依存8,000%の物理ダメージ ・「エクサバースト+」が使用可能 グループ4:レザード系 |
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4 | 【SLB】 ・投擲耐性45%デバフ付与 |
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5 | 【ヒートカード+1】 ・火属性付与を更新 【エクサバースト】×2 ・敵1体の火/氷/雷/風/光耐性-120% ・魔力依存40,000%の物理ダメージ ・戦闘不能まで「エクサバースト」が使用可能 グループ4:レザード系 【ディーラーは僕からだ】 ・5Tに1回/開幕使用可 ・自分の魔力+250% ・LBダメージアップ+200% ・LB/SLBの威力+8,000% ・魔力ためる+300% ・ためる中の精神-50% |
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6 | 【エクサバースト】×3 ・敵1体の火/氷/雷/風/光耐性-120% ・魔力依存40,000%の物理ダメージ ・戦闘不能まで「エクサバースト」が使用可能 グループ4:レザード系 【ジャックポット・トライアド】 ・4Tに1回/開幕使用可 ・敵1体に魔力依存100,000%の物理ダメージ グループ4:レザード系 |
※EX+2以上での運用を想定
リーダースキル兼チェインサポートとして光属性以外で戦う場合は、グループ4チェインのレザード系4連撃がおすすめです。エクサバーストの解放まで時間はかかりますが、自由に属性を使い分けられるのが強みです。
最大火力を出す前にあらかじめSLBやLBを撃って投擲耐性デバフを付与しておくと効果的です。
魔力依存物理の注意点
アビリティ | 性能 |
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ショウダウン(Lv5) | ・敵全体に25,000%の光魔法ダメージ グループ4:レザード系 |
チャージ魔法攻撃壱型 (Lv5) |
・習得する黒魔法の威力+20,000% |
習得黒魔法 | ・ファイラ/ブリザラ/サンダラ/エアロラ ・ファイガ/ブリザガ/サンダガ/エアロガ ・バースト(FFBE)/トルネド |
エースの主力攻撃は魔力依存物理のため、物理攻撃が無効の敵にはダメージを与えられません。光属性の「ショウダウン」や各属性の黒魔法を使うことでダメージは与えられますが、火力は出せないので注意しましょう。
朱を纏いし0組エースのステータスパッシブ
- | |
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HP | +60% |
MP | +160% |
攻撃 | +50% |
防御 | +60% |
魔力 | +250% |
精神 | +110% |
極意 | 【投擲】 HP/MP+50% 攻/防/魔/精+100% |
二刀流 | 武具魔力+300% |
両手持ち | - |
固定値 | 魔力+1,000 |
LB威力 | +200% |
チェイン | 上限+400%(二刀限定) |
カテゴリ | 光・魔攻・FF零式 ・クリスタルの加護 |
属性耐性 | 光+30% |
状態異常 | 暗闇/麻痺/石化 |
※アビリティ全覚醒済みのステータス
朱を纏いし0組エースは、二刀の極意-烈-を持つので必ず二刀流で運用しましょう。属性や状態異常の耐性がやや少ないので注意が必要です。
朱を纏いし0組エースの装備例
キャラ | 装備 | |
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朱を纏いし0組エース | 魔導院のカード | 真シューティング スター+4 |
シャントットの リボン(FFXI) |
0組夏制服 Aタイプ+2 |
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バブイルの心臓 | マジカルパウダー (FFX-2) |
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アビリティ | ||
楽しいバカンス | キラー | |
キラー | キラー | |
ビジョンカード | ||
スコールVSサイファー |
朱を纏いし0組エースは、投擲耐性デバフを活かすために自身のスパトラの他、もう片方もできるだけ投擲武器を持たせましょう。装備が不足しているならロッドや短剣で妥協しても構いません。
二刀流の武具魔力とLBダメージアップを上限まで上げる必要がありますが、アビリティ枠は比較的余裕を作りやすいので、足りないキラー装備を補うと良いでしょう。
朱を纏いし0組エースの固定値アップ要素
装備/アビリティ | 性能 |
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続く者の灯火に | 【トラストアビリティ】 ・魔力固定値+500 |
魔力固定値アップ:500 | 【EX+3で解放】 ・魔力固定値+500 |
魔導院のカード (投擲) |
【スパトラ報酬】 ・魔力固定値+500 |
0組夏制服Aタイプ+2 (服) |
【ウェポンクエスト報酬】 ・攻撃固定値+500 ・魔力固定値+500 |
スコールVSサイファー | 【光カテゴリ装備時】 ・固有VC ・攻撃固定値+500 ・魔力固定値+500 |
あなたの言 まずは聞きましょう | 【FF零式カテゴリ装備時】 ・魔力固定値+500 |
強襲!ダークレイン | 【魔攻ユニット装備時】 ・魔力固定値+500 |
※固定値+500以上を記載
相性の良い仲間キャラ
ナイツオブグランシェルト
ナイツオブグランシェルトは「クリスタルの加護」のカテゴリに属するため、エースのリーダースキルでステータスを大幅に強化できます。
光属性アタッカー同士でエースとの相性も良く、クラウンクエストを全クリアすれば、マスタークラウン強化とエレメンタルバースト習得によってさらに火力が増加します。
赤魔道師イングズ
赤魔道師イングズは、マスタークラウン強化により精神89%デバフを付与しつつ、高火力のファイガ/ブリザガ/サンダガを4連撃で使える魔法アタッカーです。
エースの得意な光属性とは噛み合いませんが、リーダースキル効果を受けて魔力が大きく上がるため、火/氷/雷属性のグループ4チェインを繋いで戦う際には強力な組み合わせです。
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