【FFBE】 セドナの評価と習得アビリティ【アビリティ覚醒】
FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のセドナの評価や習得する魔法、特殊アビリティを倍率込みで紹介。リミットバーストやアビリティ覚醒などの情報も掲載しているので、FFBEでセドナ育成の参考にして下さい。
最新キャラ評価【New】 | |||
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ヴァル |
カリナ |
シャイロ |
リュース-究極の召喚- |
セドナの総合評価
星6評価 | 役割 | ||
---|---|---|---|
-点/100点 | 物攻 | 魔攻 | 回復 |
強化 | 弱体 | 壁役 |
トラマス報酬
トラマス報酬 | トラマス評価/性能 |
---|---|
潰えぬ闘志 |
【B】
剣装備時、攻撃アップ+軽盾装備時、HPアップ |
基本情報
キャラアイコン | ||
---|---|---|
自身のカテゴリ | 「風」 「物攻」 「FFBE」 | ||||
---|---|---|---|---|---|
チェイングループ | クイックショット(グループ16)系 | ||||
使用属性 | - | ||||
属性付与 | - | ||||
種族特攻(パッシブ) | |||||
植物 | 石 | 虫 | 人 | 獣 | 悪魔 |
- | - | - | - | - | - |
竜 | 鳥 | 水棲 | 機械 | 精霊 | 死霊 |
- | - | - | - | - | - |
- ▼装備による種族特攻(タップで開閉)
評価
「剣闘練気」使用で、闘技と名のつくアビリティを2回使えるようになる物理アタッカー
セドナは豊富な闘技を2回使用出来る剣闘練気を習得し、8種族にキラーがとれる星6アタッカーです。
強い点
アビ覚でミスがなくなる
セドナはアビ覚+2「闘技・二連気合斬り」でアビ覚前にあった「40%でミス」を0にできます。
ミスしなくなることで安定してダメージを与えられるため、周回やアリーナで活躍できます。
セドナの主力アビとなるため、優先して覚醒させましょう。
連続闘技が3ターン使用可能
セドナはアビ覚+2「剣闘錬気」で3ターン「連続闘技」を使用可能となります。
アビ覚+2「闘技・二連気合斬り」で敵全体に攻撃や、「闘技・剣折り/鎧刺し」で攻/防デバフをかけるなど多彩に立ち回れます。
アビ覚+2で発動時のダメージ軽減を30%から50%に伸ばせ打たれ強くもなります。
8種類の種族にキラーを持つ
セドナは「コロシアムスター」「バトルスピリッツ」で精霊/虫/植物/死霊/水棲/悪魔/機械/石の8種族に対してダメージが50%上がります。
複数種族の敵に対しては、2種類のキラーが対応することで通常の通りのダメージアップが出来るので、複数種族持ちの敵にもキラーを活かせます。
弱い点
アビ覚しないと使いづらい
セドナが習得する「闘技・二連気合斬り」はアビ覚+2にしないと確率でミスが発生します。
全体攻撃の有無は周回やアリーナでの起用の是非に関わってくるため、アビ覚は最優先でさせましょう。
8種族キラーも相まって大ダメージが安定して出せます。
常時パッシブがない
セドナは攻撃+30%などステータスが上昇するパッシブアビリティを習得しません。
軽盾装備時やHP80%未満で発動するパッシブこそありますが、攻撃などのステータスを上げるには高倍率のアクセサリーやアビリティ装備をする必要があります。
習得アビリティ
特殊
星6
特殊 | 効果/倍率 |
---|---|
後の先 ・パッシブ | 10%の確率で物理攻撃を回避+物理攻撃を受けた時、確率で「一剣必殺」が発動 |
回避率10% 発動確率5% | |
剣に賭ける想い ・パッシブ | 確率で一部物理攻撃を回避、剣装備時に攻撃力をアップ |
回避率10% 剣装備時攻撃+30% | |
闘技・多裂剣 ・単体 ・消費MP38 | 敵1体にダメージ |
攻撃依存275% ヒット数6 | |
闘技・盾砕き ・単体 ・消費MP18 | 敵1体にダメージ+確率でストップ |
攻撃依存225% ストップ付与確率20% ヒット数1 | |
闘技・二連気合い斬り ・全体 ・消費MP36 | 敵全体に2回ダメージorミス |
攻撃依存180% ミス確率40% | |
覚悟はできた? ・自身 | 物理攻撃を受けた時、確率で自身の攻撃力をアップ |
発動確率5% 攻+150% | |
剣闘錬気 ・自身 ・消費MP27 | 自身へのダメージを1ターン軽減+攻撃/防御をアップ+次のターン「連続闘技」が使用可能 |
ダメージ軽減率30% 攻/防+60% | |
女剣闘士の覚悟 ・パッシブ | カウンター系アビリティの発動確率を2倍+軽盾装備時、HPをアップ |
軽盾装備時HP+30% |
星5
特殊 | 効果/倍率 |
---|---|
こっちの番ね ・自身 | 物理攻撃を受けた時、確率で自身の攻撃力をアップ |
発動確率10% 攻+100% | |
バックステップ ・自身 ・消費MP6 | 一定ターンの間バトルから離脱+離脱から戻ったターン「捨て身の突進」に変化 |
闘技・気合い斬り ・単体 ・消費MP24 | 敵1体にミス、クリティカルがランダムで発動 |
攻撃依存400% ミス確率50% | |
いい度胸! ・自身 | 物理攻撃を受けた時、確率で自身の防御精神をアップ |
発動確率5% 防/精+150% | |
バトルスピリッツ ・パッシブ | 水棲/悪魔/機械/石キラー(物理):50% |
水棲系物理キラー+50% 悪魔系物理キラー+50% 機械系物理キラー+50% 石系物理キラー+50% |
星4
特殊 | 効果/倍率 |
---|---|
カウンター ・パッシブ | 物理攻撃を受けると30%の確率で反撃 |
発動確率30% | |
闘技・全力斬り ・単体 ・消費MP24 | HPを消費し、敵1体にダメージ |
消費HP10% 攻撃攻撃400% | |
シールドバッシュ ・単体 ・消費MP8 | 単体倍率120%ダメージ,30%の確率で混乱 |
攻撃依存120% 混乱30% ヒット数1 | |
前進あるのみ! ・自身 | 物理攻撃を受けた時、確率で自身の防御精神アップ |
発動確率10% 防/精+100% | |
負けん気 ・自身 | HPが一定以下の時、攻撃防御アップ |
HP80%以下の時、攻撃+20% HP80%以下の時、防御+20% | |
闘技・剣折り ・単体 ・消費MP18 | 敵1体にダメージ+攻撃ダウン |
攻撃依存225% 攻-40% | |
闘技・鎧刺し ・単体 ・消費MP18 | 敵1体にダメージ+防御ダウン |
攻撃依存225% 防-40% | |
コロシアムスター ・パッシブ | 精霊/虫/植物/死霊キラー(物理):50% |
精霊系物理キラー+50% 虫系物理キラー+50% 植物系物理キラー+50% 死霊系物理キラー+50% | |
闘技・業火剣嵐 ・全体 ・消費MP20 | 敵全体に火風属性ダメージ |
攻撃依存180% |
魔法
星4
魔法 | 効果/倍率 |
---|---|
エアロラ ・全体 ・消費MP9 | 敵全体に風属性魔法1000%ダメージ |
魔力依存1000% ヒット数9 クイックショット(グループ16)系 | |
プロテス ・単体 ・消費MP4 | 4ターン、味方1体の防御をアップ+味方1体への物理ダメージを4ターン軽減 |
防+100% 物理ダメージ軽減率+30% | |
リジェネ ・単体 ・消費MP3 | 単体のHPを徐々に回復 |
リミットバースト
LB | 効果 | |
---|---|---|
グロリアスコロナ | 自分のHPを全回復+攻撃・防御・精神をアップ+1ターンの間「連続闘技」を使用可能 | |
Lv.Max | コスト | |
HP回復量100%,MP回復量50,攻/防/精+150,「連続闘技」使用可可能 | 2000 |
最大でHPが100%、MPが50回復し、3ターン攻/防/精+150%、次のターン「闘技」と付くアビリティを2回発動「連続闘技」が使用可能の効果です。
味方には恩恵はないですが、バフの倍率が高く闘技アビリティが2回発動できるようになるため、積極的に使用しましょう。
セドナのステータス
ステータス
Lv.100 | ポッド(上限開放) | 順位 | |
---|---|---|---|
HP | 3268 | +900(-) | 390/750位 |
MP | 161 | +150(-) | 292/750位 |
攻撃 | 146 | +65(-) | 185/750位 |
防御 | 132 | +65(-) | 153/750位 |
魔力 | 76 | +65(-) | 542/750位 |
精神 | 106 | +65(-) | 461/750位 |
装備可能武器・防具
カテゴリー | FFBE |
---|
装備可能武器 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
装備可能防具 | |||||||
装備可能魔法 | |||||||
白魔法 | 黒魔法 | 緑魔法 | 青魔法 | ||||
Lv.6 | Lv.6 | Lv.4 | Lv- | ||||
アビリティ枠 | |||||||
3→4→4 |
みんなの評価
現在、セドナの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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アリーナでの使い道
全体攻撃を持っているものの、倍率が低いので優先度は少し下がります。
アビリティ強化
アビリティ覚醒
特殊 | 効果/倍率 |
---|---|
闘技・盾砕き ・単体 ・消費MP18 | 敵1体にダメージ+確率でストップ |
攻撃依存225% ストップ付与確率20% ヒット数1 | |
闘技・二連気合い斬り ・全体 ・消費MP36 | 敵全体に2回ダメージorミス |
攻撃依存180% ミス確率40% | |
剣闘錬気 ・自身 ・消費MP27 | 自身へのダメージを1ターン軽減+攻撃/防御をアップ+次のターン「連続闘技」が使用可能 |
ダメージ軽減率30% 攻/防+60% |
- ▼強化後の性能と必要素材(タップで開閉)
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