FF30周年情報まとめ

レイドガチャで星4チケット・ALL10%トラモグ確認
帝国への反撃攻略【報酬にすべてのぼう】

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のFF30周年の関連イベントをまとめています。グラウンドワイコラボやゲーム内イベントなどの情報を掲載。FF30周年関連イベントの参考にしてください。

FF30周年

FF30周年×横浜実行委員会

ファイナルファンタジーを生み出した株式会社スクウェアが、横浜市港北区日吉の地で創業され、初期作品を手がけたスタッフには神奈川県の大学出身者が多く、FFと横浜はとても縁の深い関係にあるそうです。

関わりの深い横浜と記念すべき30周年を一緒に盛り上げたいという想いから、横浜市とのコラボが実現したそうです。

また6/10(土)には、横浜ランドマークタワー ランドマークホールでFF30周年×横浜スペシャル生放送が実施されます。

崎陽軒コラボ

中華弁当

FF30周年記念企画として、6/10(土)~6/16(金)の間、横浜名物のシウマイを販売する「崎陽軒」とのコラボとして「横浜中華弁当」のFFBEバージョンとメビウスFFバージョンが登場します。

ひょうちゃん

弁当の中身がオリジナルになるほか、醤油入れの「ひょうちゃん」がFFコラボの特別仕様になります。

購入できる店舗は、「みなとみらい駅店」「ランドマークプラザ店」「桜木町店」「Cial桜木町店」「横浜駅中央店」「崎陽軒本店ショップ」「キュービックプラザ新横浜店」となっています。

東急東横線トレインジャック

collabo05_image02

6/5(月)~1ヶ月の間、東急東横線の車体がFFBE仕様にラッピングされます。

天野喜孝先生のイラストや、FFシリーズの人気キャラクターが大集結して、横浜名物”バトルを繰り広げる前代未聞の車体広告を展開しながら横浜の街を駆け抜けます。

運行する全車両が対象という訳ではなさそうで、コラボ車両の運行ダイヤは未定のようです。また、東急電鉄に対する問い合わせは不可とのことです。

みなとみらい駅ジャック

collabo05_image01

期間 コラボ対象
6/5(月)~6/11(日) 駅内媒体
(MMビジョン+ポスターセット)
6/1(木)~7/7(金)予定 発車メロディ
6/9(金)~売切れ次第 1日乗車券

期間内みなとみらい駅のあらゆる広告がFFBEコラボ仕様になります。みなとみらい駅とのコラボは長期に渡って行われますが、ジャックする内容によって期間が違うので、注意しましょう。

特に6/9(金)から始まる、みらい駅1日乗車券の券面がFFBE仕様の特別デザインになるコラボは、なくなり次第終了になってしまうので、欲しい方は早めに準備をしておきましょう。

概要

「ファイナルファンタジー」シリーズは今年2017年に30周年を迎えます。30周年を記念して、グッズやコラボ、コンサートなどの施策が展開され、FF14やFFRKをはじめ、FFの各タイトルでコラボやイベントが実施されるようです。

FFBEでもFF30周年記念セレモニーでファッションブランドの「Ground Y」とのコラボが発表されました。

▶グラウンドワイコラボまとめはこちら

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー