【FFBE】真なる強さを求めてEXポイントを貯める【ほぼ日BE】

PR

FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)のブログを攻略ライター「ガチャメロ」が掲載しています。今回は新たなイベント「真なる強さを求めて」とアビリティ覚醒についてです。スタミナ回復の暇つぶしに御覧ください。

ストーリーイベントだと思ってた

真なる強さを求めて

皆様!いつも私の記事を御覧くださいまして、誠にありがとうございます!ガチャメロでございます!

いやぁー告知来た時はびっくりです!てっきりいつもの流れでストーリーイベントが来ると思っていたのですが、まさかの新イベ!

クエスト受注型と周回を混ぜたイベントで、新キャラのお試し機能を追加した新たな形ですね!

▶真なる強さを求めて攻略まとめはこちら

今回のイベントの良いところ

そうですね、今回アイテムを集めて作成して交換するのを繰り返す形ですが、神晶石が他の周回イベントよりも時間効率よく入手できる点は素晴らしい!

また交換レートもそんなに高く無いものばかりで、先が長くて疲れるって言うことも無いのも良い点だと思います!

あとクエスト報酬が何気優秀ですね。シンプルなイベントですが美味しい点があるイベントで、私は良いなって思いました!

逆にイマイチだった所

シンプルにすると必ず起きてしまいますが、終わりが早いですねwそんなに長く続かないのが残念です。

正直交換報酬は上限なくていいと思っていて、それだけ頑張る人は頑張るわけでラピスも砕かないと駄目ですし、限数付ける意味はあんまり感じませんね。

そう言えばアヤカ半端ないですね

レア召喚バナー

今回のイベントで実装されました新キャラ達ですが、アヤカは凄まじいですね、ケアルジャの回復量も半端ないですし、トータルで非の打ち所がほとんどないヒーラーです。

レフィアやレム、ヤシュトラも全然使えるのは変わらないものの、素晴らしい性能で降臨戦でも確実に活躍できそうですね。

ただ魔法キャラなのでアイガイオンにつれていけないのが悲しい;;ミッション攻略さえなければ、、、

んで、ガチャメロどうだったん?

ディリータ

最初引く気が全く無かったのですが、まぁ、、、引きも弱けりゃ意志も弱いガチャメロでございます。軽く30連ほど回しました!!!

当然ダメですねw安定と信頼の爆死です。イケメンきんにくんと魔法剣士がでたのでトラマラ頑張ります!

そして今回も虹が出たのですが結果は画像の通りです、、もうガチャでそんな激しい精神的なダメージは受けないと思っていたのですが、、

なんだかんだで秘蔵っ子が残っていたなとwこれで初代FFTイベントキャラは無事にフルコンプでございます。ちょっとトイレで泣いてきます。

オーバー・ザ・トップ再び

オーバー・ザ・トップ

今回のガチャで久方ぶりのオーバー・ザ・トップです。2個目ですね、、、。私FF10ピックアップが終わってもエボンの賜物を受け続けてきてました。

投擲の極意を早く下さい。とりあえず深い理由は何もないですが、ティーダにもたせてみました。一応全て彼から始まったことだからでしょうね、、。

そして新システム【EXポイント】

EXポイント

告知前まで沢山のユーザーが一番気にしていたと思われる新システム「EXポイント」ですが、まさか購入特典ポイントだとは思いませんでした。

私は先程も言ったとおり爆死が日常な為、定期的にぶっぱするのでそのうちロレーヌまで行くのかなぁと思いますww

キャラ自体はかなり強いので、私には大事な戦力になります!いずれキャラも変わりそうな気がするので、ちょっとビビってますがw

ちょっと思ったけども

純粋にラピスでレア召喚引いた時に付与する仕様にすればよかった気もしますね。どのみち無課金者と課金者の差は変わらず開くわけですし。

どれだけ遅くても無課金者の方でも楽しみがあったほうがいいと私は思いました。それだとなんかまずかったのですかね?

無課金の方が楽しめて、課金をしたらもっと楽しめるがスマホゲームのあるべき姿と思うので、どうせだったら皆が参加出来るようなシステムの方が良かったと考えました^^;

今月のアビリティ覚醒

アビリティ覚醒

さて毎月恒例となりましたが、今月のアビリティ覚醒にはかなり驚かされました!まずなんといってもアイリーンです!

正直現在の降臨アイガイオンの最適性キャラの一角だと思っていて、かつ元からとっても強いのですが、ここへきてパイルドライバーが更に強化!

最大倍率も600%→875%まで大幅強化が施され挙句7ヒット、そしてアナリシスの超強化っぷりがびっくりですw

一気にトップアタッカーに返り咲きましたね、私もアイリーンがいてくれたことをココへ来てとても感謝しています。アーティザン頑張ります!

彼が、、、帰ってきた、、

ランディ

今回アイリーンもびっくりですが、ココへ来てまさかのランディ復活祭!!!

いやぁ、当時を知るユーザー様、そしてランディ好きのユーザー様、長かったですね!!!!正直感極まりました、、;;

そして、4月の後半に実装されてからのこの長い月、時間を取り戻すかのようなアビリティ一斉強化に笑ってしまいましたw

アタッカーとして超高性能になったので、全然強敵戦での運用もOKです!いやぁ、、本当にうれしいです;;

▶ランディの評価と使い道はこちら

ただすんごい大変

ランディが強くなったのは大変素晴らしいのですが、なにせアビリティが5個も覚醒できるので、すっかりわがままボディの男の子になってしまいました^^;

全部覚醒させようと思ったらとんでもない晶石と時間、そしてギルがかかります、、。どうしようっていう。でもきちんと育てきってあげたい、、。

私はまず「聖剣の勇者」「パワーチャージ」「マナの血脈」がいいなと思いました。なのでそこから取り掛かります!

今回のイベントは短期間

オリキャライベントは20日で終了するので、間髪入れずに次のイベントが来週来るわけですね。まぁ沢山イベントやるっていうのはいい事ですね。

ですがぼちぼち本当にナンバリング来てほしいなって思ってます;;それか超熱いコラボを、、、。そしてまた新たな降臨に期待したいですね。

まずは今のイベントダッシュして晶石かき集めてランディに貢ごうと思います!!では今回も記事をご覧下さり、誠にありがとうございます!

関連記事

ブログのバックナンバーはこちら

アルテマFFBETwitter Q&A
雑談掲示板 ガチャ研究所

FFBEFFBE攻略トップへ

The following two tabs change content below.
FFBE管理人

FFBE管理人

よろしくお願いします。

より良いサイト作りを目指してまいります。
©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
公式生放送の最新情報まとめ
公式生放送の最新情報まとめ
最強パーティランキング
最強パーティランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
ビジョンズワールド(クライヴ・ロズフィールドという男)の攻略と進め方|FF16VW
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
キラー付与アビリティ習得キャラ一覧
公式生放送の最新情報まとめ
公式生放送の最新情報まとめ
最強パーティランキング
最強パーティランキング
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー