新キャラ当たり考察【FF6&晴れ着フィーナピックアップ】

FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)の新キャラ当たり考察を掲載しています。新キャラである魔導戦士ティナや冒険者ロック、晴れ着フィーナの性能と評価を載せているので、新ガチャを引く際の参考にしてください。

新キャラ当たり考察

関連記事
イベント攻略まとめ 魔人級
覚醒級 ガチャ引くべきか
ガチャシミュ

魔導戦士ティナ

魔導戦士ティナ

魔導戦士ティナは、連続使用時に威力が上昇する無/火/風/光属性の魔法攻撃を習得します。連続使用時に威力が200%上昇し、常時3回行動、最大4回行動ができるため長期戦向けのアタッカーであると言えます。

いずれのアビリティもケイオスウェイブ系のチェイングループに属しているため、暗黒魔道士エクスデスやソルとチェインを繋げられます。

また、トラストアビリティ「人としての強い心」を発動させることで、戦闘開始時から4回行動が可能、Lv120で習得する「力の開放」の効果により、戦闘開始時からLB使用可能なのも魅力です。

魔導戦士ティナの評価と習得アビリティはこちら

冒険者ロック

冒険者ロック

冒険者ロックは戦闘開始直後に使えるSPアビリティ「俺が必ず守ってやる!」を使うことで、敵全体の全ステータスを70%下げることが可能です。

また、最大レベル時のLB使用で全ステ74%デバフ+水属性耐性100%デバフが可能です。ロックのHPが21%を下回っている時にLBを使うとデバフ倍率がさらに上昇します。

デバフアビリティだけでなく、水属性付与/デバフ効果が付属されている攻撃アビリティも習得し、常時2回、状況限定で3回行動ができるため、水属性特化の物理アタッカーとしても立ち回れます。

冒険者ロックの評価と習得アビリティはこちら

晴れ着フィーナ

晴れ着フィーナ

晴れ着フィーナは、氷と光属性のケイオスウェイブ系チェインを得意としています。ソルを始めとする魔法アタッカーにはケイオス系チェインを使えるキャラが多く、魔法キャラ同士でチェインを繋ぐことに向いています。

「二連長弓」を使うことで1ターンにアビリティを2回使うことが可能です。1発目で属性耐性を下げて2発目で威力の高いアビリティを撃つなど、工夫して使用しましょう。

また、敵の氷/光属性耐性を100%デバフ効果の「白蓮繚乱」や、ケイオス系アビリティの威力を200%上昇させる「狩り初め」を使うことで4回行動が可能になるのも魅力です。

晴れ着フィーナの評価と習得アビリティはこちら

関連記事

新キャラ
魔導戦士ティナ魔導戦士ティナ 冒険者ロック冒険者ロック ネイシャネイシャ ラテールラテール
98 97 85 83
トラマス報酬
ティナの剣 一流のトレジャーハンター 占い術者の幻視 ガーディアンバイザー
スパトラ報酬
愛の在処 ロックの短剣 - -
関連記事
炭鉱都市ナルシェ攻略まとめ
高難易度攻略 魔人級攻略
覚醒級攻略 新キャラ当たり考察
ガチャは引くべきか ガチャシミュ

FFBE攻略トップに戻る

書き込み

最新を表示する

FFBEの注目記事

【PR】おすすめゲームランキング

【事前登録受付中】
PC向けMMORPG『イカロス オンライン』のモバイル版が登場!Unreal Engine4で実現した美しいグラフィックで空を翔けめぐろう!

【インストール不要!】
時空を越えて、失われた大陸へ。魔王が蔓延る世界の解放を目指すダークファンタジーMMORPG。勇者として召喚された世界で爽快バトルを繰り広げよう!

【事前登録受付中】
童話の世界を舞台としたRPGシリーズ最新作が登場!「これは、忘れられた1ページに、確かに存在した物語」

【事前登録受付中】
「グランドサマナーズ」を手がけたアイディスの新作RPG!人と魔獣の絆が世界を変える

【インストール不要!】
本格SLGが登場!武将を集めて勢力を拡大し、奪われた城や美女を奪還せよ!

攻略メニュー