新キャラ当たり考察【アクスター追加】

FFBE(FFブレイブエクスヴィアス)の新キャラ当たり考察を掲載しています。FFBE新キャラ「アクスター」の性能と評価を掲載しているので、FFBEのアクスターピックアップガチャを引く際の参考にしてください。

新キャラ当たり考察

関連記事
皇都仇討ち道中攻略まとめ
アクスターは引くべきか アクスターガチャシミュ
1000日記念引くべきか 1000日記念ガチャシミュ

7/10(火)実装の新キャラ

アクスター

アクスター

アクスターは「W絶技」で常時2連続攻撃、LBやSPアビリティで使用可能になる「T絶技」で3連続攻撃が可能な両手持ち刀アタッカーです。

絶・明鏡系/聖光爆裂破系/オレオール・レイ系の3種類のチェインが可能であり、様々なキャラとチェインが噛み合います。扱える属性も炎/氷と2種類あり、エレメントチェインを狙いやすいのが特徴的です。

中でも絶・明鏡系のアビリティが得意で、最後の一撃に威力が集中しているためチェインを繋いで倍率が上がったところに強烈な一撃を叩き込めます。単独でチェイン役とフィニッシャーを担える点が極めて強力です。

アクスターの評価はこちら

トモエ

トモエ

トモエは「ファーストバースト」→「セカンドバースト」→「ラゴアバースト」と繋いで攻撃していく、コンボタイプのアタッカーです。

最後のラゴアバーストは、実質威力600%のダメージを与えつつ自身の攻撃力を120%も上昇させるため、攻撃しつつ自己強化をすることができます。

バフ役に頼ることなく高いダメージを見込めるようになるので、中長期戦で真価を発揮するタイプの物理アタッカーだと言えるでしょう。

トモエの評価はこちら

グレイビー

グレイビー

グレイビーは星4スタートのキャラですが、星5スタートのキャラと比較しても遜色ないレベルの強力なトラマス報酬が魅力的なキャラです。

グレイビーのトラマス報酬「異質の刀使い」は、刀装備時に攻撃を50%上昇させ、服装備時に攻撃を20%上昇させる、極めて強力なアビリティです。刀を主力とするアタッカーには欠かせないアビリティでしょう。

本体も二刀流を自力習得するため、それなりの火力が見込めます。火属性攻撃が得意なので、火属性を得意とする味方と一緒に編成しましょう。

グレイビーの評価はこちら

マジョラ

マジョラ

マジョラはターン毎に倍率が下がるデバフを習得する星3キャラです。

「静武香」により敵全体の攻撃と魔力を55%ダウンできます。デバフ倍率はターン毎に下がってしまいますが、毎ターン使用することで55%ダウンを維持できるので、星3キャラの中ではトップクラスの弱体役です。

トラマス「幻香炉」は、HP/MP+20%に加えて「オートリフレシュ」が付与されるアクセサリーです。耐久力が低くなりがちな回復役や補助役に装備させるのがおすすめです。

マジョラの評価はこちら

関連記事

FFBE新キャラ
アクスターアクスター グレイビーグレイビー トモエトモエ マジョラマジョラ
98
77
76
77
トラマス報酬
ラッシュグローブ 異質の刀使い ラゴア 幻香炉
スパトラ報酬
灰燼 - - -
関連記事
皇都仇討ち道中攻略まとめ
新キャラ当たり考察 アクスターガチャシミュ
1000日記念引くべきか 1000日記念ガチャシミュ

キャラ関連記事

最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
キャラステータス比較表 キャラ評価一覧
トラマスランキング 覚醒素材一覧

FFBEの注目記事

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー