新アビリティ覚醒の対象キャラ全紹介

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の新アビリティ覚醒の対象キャラを紹介しています。アビ覚の性能も合わせて記載しているので、FFBEで新アビリティ覚醒キャラを確認する時の参考にして下さい。

覚醒対象のアビリティ

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新アビリティ覚醒キャラ

シエラ皇帝シエラ皇帝
ユウナユウナ ルールールールー カーミルカーミル
ヴェルンヴェルン オゼッタオゼッタ エミリアエミリア シーモアシーモア
セドナセドナ ワッカワッカ
アビリティ覚醒実装日 4/10(火)17:00~

シエラ皇帝

シエラ皇帝

剣の名手
剣装備攻撃+30%
覚醒+1:剣装備時攻撃+40%
覚醒+2:剣装備時攻撃+50%
物理攻撃時、竜系へのダメージ+25%
エアオーベルング
敵単体に威力480%ダメージ+火耐性-60%
覚醒+1:威力530%に上昇
覚醒+2:威力580%に上昇
ゾルダードの系譜
火属性耐性+50%
軽鎧装備時、攻撃/防御+20%
覚醒+1:火属性耐性+70%
軽鎧装備時、攻撃/防御+30%
覚醒+2:HP+20%
毎ターンHPを回復
守護の大号令
味方全体の防御/精神+80%
味方全体の火属性耐性+70%
覚醒+1:消費MP72→60
覚醒+2:消費MP60→48
防御/精神上昇率が100%にアップ

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ユウナ

ユウナ

月輪の印
火/氷/雷/水/風/土/光/闇耐性+20%
魔法攻撃時、死霊系にダメージ+100%
覚醒+1:HP+20%
覚醒+2:火/氷/雷/水/風/土/光/闇耐性+30%に上昇
召喚魔法時、幻獣のステータス+20%
シューティング・パワー
召喚ゲージを消費し、敵単体に魔精複合威力2,000%ダメージ
覚醒+1:威力が2,150%に上昇
覚醒+2:威力が2,300%に上昇
シューティング・レイ
召喚ゲージを消費し、敵全体に魔精複合威力900%ダメージ
覚醒+1:威力が1,000%に上昇
覚醒+2:威力が1,100%に上昇
消費する召喚ゲージのコスト-1
召喚獣への祈り
召喚ゲージを2~4上昇する
自身の魔力/精神+100%
覚醒+1:召喚ゲージを2~5上昇するになる
覚醒+2:召喚ゲージを3~6上昇する
自身の魔力/精神+120%

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ルールー

ルールー

マジカル・モグ
ロッド装備時、魔力+40%
覚醒+1:ロッド装備時、魔力+50%
覚醒+2:ロッド装備時、魔力+60%
火星の印
魔力、火属性耐性+30%
覚醒+1:魔力、火属性耐性+40%
覚醒+2:魔力、火属性耐性+50%
フラッド
敵全体に威力250%水属性魔法攻撃
雷耐性-50%
覚醒+1:威力300%に上昇
覚醒+2:威力350%に上昇
スタンバイ・水
攻撃を受けると20%の確率で3ターンの間敵の水耐性-100%
覚醒+1:発動確率が25%に上昇
覚醒+2:発動確率が30%に上昇
水耐性デバフの持続が5ターンに延長

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カーミル

カーミル

水迅撃流斬
敵単体に威力300%ダメージ+水耐性-50%
覚醒+1:威力325%にアップ
覚醒+2:威力350%にアップ
土涛烈波剣
敵単体に威力300%ダメージ+土耐性-50%
覚醒+1:威力325%にアップ
覚醒+2:威力350%にアップ
剣の名手
剣装備時に攻撃+30%
覚醒+1:剣装備時に攻撃+50%
覚醒+2:物理攻撃時、水棲系/石系へのダメージ+25%

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ヴェルン

ヴェルン

若き名匠
MP、防御+20%
覚醒+1:MP、防御+30%
覚醒+2:MP、防御+40%
作業開始
3ターンの間「震獣鍛冶法」「機壊鍛冶法「岩砕鍛冶法」「祓霊鍛冶法」が使用可能
覚醒+1:使用可能となるアビリティに攻撃50%アップ効果が追加
覚醒+2:使用可能となるアビリティの使用可能ターン数と、効果ターン数を2ずつ延長
継承せし魂
敵1体の攻撃-45%/味方全体の防御+60%
覚醒+1:攻撃デバフ率5%アップ
覚醒+2:効果ターン数を2ターン延長

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オゼッタ

オゼッタ

見真似・不撓不屈
3ターンの間、自身の引きつけ率+75%/ダメージ25%軽減バフを付与
覚醒+1:ダメージ軽減率が30%に上昇
覚醒+2:ダメージ軽減率が35%に上昇
消費MP32→24
忠実なる守護者
重盾装備時、防御/精神+15%
重鎧装備時、防御/精神+15%
覚醒+1:重盾装備時、防御/精神+20%
重鎧装備時、防御/精神+20%
覚醒+2:重盾装備時、防御/精神+25%
重鎧装備時、防御/精神+25%
ガードスマイト
敵単体に威力140%物理ダメージ+自身に被ダメ50%軽減バフを付与
覚醒+1:威力180%に上昇
覚醒+2:ダメージに影響するパラメータが攻撃から防御に変更

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エミリア

エミリア

フューネラルナイフ
敵単体に威力325%の物理ダメージ
覚醒+1:威力350%に上昇
覚醒+2:威力375%に上昇
ダガーテクニック
短剣装備時、攻撃/精神+20%
覚醒+1:短剣装備時、攻撃/精神+30%
覚醒+2:短剣装備時、攻撃/精神+40%
インザダークネス
敵単体に威力280%の闇属性クリティカルダメージ
覚醒+1:消費MP45→38
覚醒+2:威力320%に上昇

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シーモア

シーモア

死刃の交撃
HPを50%消費して、敵単体に威力400%の魔法ダメージ
覚醒+1:威力500%にアップ
覚醒+2:威力600%にアップ
自分のMPを回復
暗き執念
自身の防御を50%低下させ、魔力を100%上昇させる
覚醒+1:自身の防御を25%低下させ、魔力を100%上昇させる
覚醒+2:魔力を120%上昇させる
インサニティダーク
敵単体に威力250%の闇属性魔法ダメージ/闇属性耐性-50%
覚醒+1:敵単体に威力275%の闇属性魔法ダメージ/闇属性耐性-50%
覚醒+2:敵単体に威力300%の闇属性魔法ダメージ/闇属性耐性-60%

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セドナ

セドナ

剣闘錬気
自身へのダメージを1ターンの間30%軽減
攻撃/防御を60%アップ
次のターン「連続闘技」が使用可能
覚醒+1:「連続闘技」の使用可能ターン数が1ターン延長
覚醒+2:「連続闘技」の使用可能ターン数が更に1ターン延長
ダメージ軽減率が50%に上昇
闘技・二連気合い斬り
敵全体に威力180%の2回ダメージ/40%の確率でミス
覚醒+1:ミス発生確率が20%に減少
覚醒+2:ミスが発生しなくなる
闘技・盾砕き
敵単体に威力225%の物理ダメージ+20%の確率でストップ付与
覚醒+1:ストップ確率が30%に上昇
覚醒+2:ストップ確率が40%に上昇

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ワッカ

ワッカ

熱血ファイター
自身の防御-100%/攻撃+150%
覚醒+1:防御低下率が50%に減少
覚醒+2:発動時、防御が下がらなくなる
「オーラカリール」の威力が25上昇する
水星の印
水属性耐性+30%
覚醒+1:水属性耐性+40%
覚醒+2:水属性耐性+50%
攻撃+20%
ウォーターボンバー
敵全体に威力190%の水属性物理ダメージ
覚醒+1:威力が205%に上昇
覚醒+2:威力が220%に上昇

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