【FFBE】トレジャーハントでドロップ率検証【ロック複数で重複確定】

PR

ロック

トレジャーハントを覚えるロックを覚醒の間・中級に連れていき、神結晶、神魔結晶のドロップ率を検証しました。トレジャーハントが重複するか否かもロック2体で検証しています。

トレジャーハントとは

トレジャーハント

ロックがLv.80で覚える、敵からのアイテムドロップ率がアップするアビリティです。

覚醒の間にロックを連れていくと、神結晶・神魔結晶のドロップ率が上がるかどうかを、ロックを連れて行かなかったときと比較検証していきます。

ロックを連れて覚醒の間・中級周回がおすすめ

「トレジャーハント」を覚えるロックを連れていくと、連れていかなかったときと比較して、神結晶のドロップ率が約7%、神魔結晶のドロップ率が約7%上がりました。

ロックを連れていくと神結晶・神魔結晶のドロップ率が上がり、効率良く神結晶・神魔結晶を集めることができます。

覚醒の間 中級(ロックあり) 中級(ロックなし)
神結晶 72% 65%
神魔結晶 31% 23.5%
チャレンジ数 200回 300回

神結晶、神魔結晶を集めたい場合、自前でロックを持っている方は、パーティにロックを編成して覚醒の間・中級を周回するのがおすすめです。
自前で持っていなくても、同行者(フレンド)にロックがいれば連れていくのがおすすめです。

トレジャーハントは重複します

トレジャーハントが重複するか否かをロック2体で検証!

結果的には重複します!!!

覚醒の間 中級(ロック2体) 中級(ロック1体)
神結晶 76% 72%
神魔結晶 41% 31%
チャレンジ数 362回 240回

追記:公式の生放送でも「重複する」とのコメントがありました

フレンドにロックがいない場合は、フレンド募集掲示板でロックを使っている方に申請、もしくは募集しましょう。

▶フレンド募集掲示板

関連記事

関連記事
デバフの倍率とダメージ計算式 かばうアビリティ発動率早見表
りょうてもちと両手占有の違い 与ダメを増やすコツ
命中率バフの検証 属性複合と物魔複合攻撃について
武器耐性ダウンの効果 バーサクの効果と対策
アビリティ威力アップの計算方法 物魔複合攻撃(魔法剣)の計算式
デスペルを味方に使用する方法 バフデバフの効果ターンの仕様

FFBEFFBE攻略トップへ

©2015-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Alim Co., Ltd. LOGO ILLUSTRATION : © 2014 YOSHITAKA AMANO All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE公式サイト

FFBEの注目記事

雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
ダークビジョンズアビスの攻略と報酬
ダークビジョンズアビスの攻略と報酬
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
革新の剣リュースガチャシミュレーター
革新の剣リュースガチャシミュレーター
革新の剣リュースの評価と習得アビリティ
革新の剣リュースの評価と習得アビリティ
始まりの伝説スネフリンガの評価と習得アビリティ
始まりの伝説スネフリンガの評価と習得アビリティ
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
雑談・質問掲示板
雑談・質問掲示板
ダークビジョンズアビスの攻略と報酬
ダークビジョンズアビスの攻略と報酬
最強キャラ(ユニット)ランキング
最強キャラ(ユニット)ランキング
革新の剣リュースガチャシミュレーター
革新の剣リュースガチャシミュレーター
革新の剣リュースの評価と習得アビリティ
革新の剣リュースの評価と習得アビリティ
始まりの伝説スネフリンガの評価と習得アビリティ
始まりの伝説スネフリンガの評価と習得アビリティ
キャラ(ユニット)評価一覧
キャラ(ユニット)評価一覧
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
FFBE攻略班FFBE攻略班
キャラ所持 コラボキャラ含め全NV所持
煉獄降臨 全てクリア済
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー