幻獣星3の入手方法と一覧

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の星3幻獣についてまとめています。入手方法やステータスを一覧で紹介しているので、星3幻獣を入手する際の参考にして下さい。

幻獣星3

星3幻獣の入手方法

^F594B2F143C1B73632216CA34D6C1FFAD9578356CF434E1254^pimgpsh_fullsize_distr

星3幻獣は通常の星1から星2へ進化する条件と同じく、幻獣と戦い勝利することで星3幻獣が解放されるようになりました。

戦うためには探検チョコボで稀に入手できる「幻鉱」というアイテムが必要となります。

探検チョコボでアイテムを入手

開催期間 6/30(金)17:00~

探検チョコボはキャラを探検に出すと、稀に星3幻獣と戦うために必要な「幻鉱」を報酬として持ち帰ってきます。

以前実装された「ねずみのしっぽ」でバハムートに挑めるのと同じく、星3幻獣開放のためのクエストができる消費型アイテムです。

探検チョコボでは探検に出したキャラのトラスト値を上げられるので、星3幻獣を狙いつつトラマス報酬を増やすことができます。

星3幻獣一覧

現在判明している星3幻獣を紹介しています。

セイレーン

セイレーン

セイレーンは6/30(金)17時より実装された最初の星3召喚獣です。

星2の時は一番最初に入手できる幻獣ということで少々控えめなステータスでしたが、星3開放により魔力や精神のステータスが大きく伸びました。

星3のセイレーン戦は、強力な無属性魔法攻撃と睡眠/沈黙付与攻撃をしてくるので、精神を上げる+状態異常対策を忘れずにしましょう。

イフリート

イフリート

イフリートはセイレーンと同じく、6/30(金)17時より実装された最初の星3幻獣です。

バハムートやオーディンに次いで物理攻撃力に長けた幻獣で、物理アタッカーに重宝されています。「○○キラー」系のアビリティも多く習得するため、星3のボード開放でより物理アタッカー向きの性能になりました。

星3イフリート戦は、火属性攻撃が多いので火属性耐性をしっかりあげること、イフリート自身にバフが掛かるので解除する対策をしてから挑みましょう。

シヴァ

シヴァ

シヴァの星3が7/31日に解放された幻獣です。星3のシヴァはストップ耐性を上げることができる「ストップスルー」を習得するので、ストップ付与してくる強敵に行く際には重宝します。

星3シヴァ戦のシヴァは強力な氷属性技を扱うことに加え、ダイヤモンドダストは属性耐性デバフ付与があるので、氷耐性を最低で220%目安で盛ると安心です。

魔法攻撃と無属性物理攻撃を繰り返すので、魔法壁役または、壁役を入れることにより、さらに安定した戦闘ができるようになるでしょう。

ラムウ

ラムウ

ラムウの星3はシヴァと同時に解放されました。

星3のラムウは、魔力と精神が高いので、魔法アタッカーに装備させることで火力を上げることが可能です。

星3ラムウ戦は、耐性が非常に重要になります。雷耐性が240%以上あれば、デバフを受けていてもダメージを抑えることができます。また、麻痺付与+雷耐性ダウンの攻撃をされるので、麻痺対策も必須です。

ゴーレム

ゴーレム星3

8/31に星3解放されたゴーレムは、防御とHPのステータスが高く、装備したキャラの耐久力が高くなる幻獣です。

星3ゴーレム戦のゴーレムは、物理攻撃が多いうえに、HPが減るにつれて威力が高い技を使用します。

さらに、全ステータスと土属性耐性デバフ効果が付いた強力な「フラグメンタルロック」を放つので、できるだけ土属性耐性をあげることが大切です。

カーバンクル

カーバンクル星3

8/31に星3解放されたカーバンクルは、精神が最も高く、ヒーラーや補助役にうってつけの幻獣です。

星3カーバンクル戦は「ストップ」と「デス」を頻繁に使用するので、2つの対策は必須になります。

また、カーバンクルのリフレク解除方法は、闇属性攻撃2回がトリガーになっています。

タイタン

星3タイタン

9/29に解放された星3タイタンは、HPが50%以上の時は強力な無属性物理攻撃を、HPが50%以下の時は強力な無属性物理攻撃を使用してきます。

土属性攻撃が主体なわけではないので、属性防御を上げるだけでは対策になりません。耐久する場合は物理かばう役と魔法かばう役を両方用意しましょう。

こちらに土属性を付与してくるため、物理攻撃では思うようにダメージを与えることができません。風属性を主体とした魔法パーティで挑むのがおすすめです。

ラクシュミ

星3ラクシュミ

9/29に星3解放されたラクシュミは、今までの幻獣と比較すると攻撃の手は緩く一気に倒されてしまうという事態にはなりません。

しかし、3ターンに1度自身のHPを1,500万回復してしまうため、それ以上のダメージを与えない限りは倒すことができません。火力を重視した編成で挑みましょう。

人系のモンスターであるためマンイーター習得者や、属性耐性を持たないため高倍率のエレメントチェイン攻撃ができるキャラがおすすめです。

テトラシルフィード

テトラシルフィード

2周年記念生放送の情報の間にて、星3のテトラシルフィード解放が10/31に決定しました。

テトラシルフィードは、風属性が強力なので、星3もこれまでの幻獣レベルに耐性が必要になる可能性があります。

また、テトラシルフィードは精霊系なので、スピリットキラーなどで攻めましょう。

ディアボロス

ディアボロス

2周年記念生放送の情報の間にて、星3のディアボロス解放が10/31に決定しました。

ディアボロスは、デスやグラビガなどを使用してくるので必ず蘇生役を編成するのをおすすめします。

また、蘇生役と回復役は分けないと瀕死に陥りやすくなってしまう可能性があるので必ず分けましょう。

フェンリル

フェンリル星3

11/27(月)の生放送にて、新しくフェンリルが星3追加されることが発表されました。

星2のフェンリルは攻撃が高く、全体魔法攻撃を多く使用してきたので、星3では更に強力になる見込みです。攻撃が闇属性のため、闇属性耐性が必須と思われます。

また、星2で混乱付与があったので混乱対策も必須と予想できます。混乱で回復役などが行動できなくなると、パーティ全体が瀕死に陥る可能性があるので対策をしてから挑みましょう。

幻獣一覧

もっと見る

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー