浮遊大陸【混沌の闇】やることまとめ

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)に第7章後編浮遊大陸「混沌の闇」の情報を掲載しています。漆黒の鍵やデブチョコボの居場所の情報を掲載しているので、FFBEストーリー攻略の参考にして下さい。

7章後編

「浮遊大陸」やることまとめ

モーグリの街にデブチョコボ出現

モーグリの街デブチョコボ

浮遊大陸に出現する「モーグリの街」に、デブチョコボが出現します。おすすめの装備は魔力が81上昇する「審判のロッド」です。

現在は魔法アタッカーの需要も高まっている為、強力な魔力武器がない場合は入手を検討しましょう。

交換アイテム一覧

アイテム おすすめ度/必要数
トラストモーグリ  【おすすめ度:★★★☆☆】
・合成キャラのトラスト%を10%上昇
・300個で1つ交換(限定1)
楽器装備  【おすすめ度:★★☆☆☆】
・武器の楽器が装備可能になる
・200個で1つ交換(限定1)
審判のロッド  【おすすめ度:★★★★☆】
・攻+9、魔+81、MP+20%
・100個で1つ交換(限定1)
歩くとMP回復  【おすすめ度:★★☆☆☆】
・探索で歩くたびにMPを回復
・50個で1つ交換(限定1)
エリクサー 【おすすめ度:★☆☆☆☆】
・味方単体のHPMPを全回復
・5個で1つ交換
フェニックスの尾 【おすすめ度:★☆☆☆☆】
・味方単体の戦闘不能を回復
・5個で1つ交換

漆黒の鍵5を入手してフルコンプリート

咆哮する火山宝箱マップ

漆黒の鍵の最後になる5は「咆哮する火山」の探索で入手できます。また非常に見つけづらく、入口を逆走すると入手できるフロアにいけます。

尚全ての漆黒の鍵をフルコンプリートすると、防/魔/精が28上昇する優秀なローブ「ガルミアカレア」が入手できます。

浮遊大陸で戦う強敵

ベヒーモスとソル

ベヒーモス ソル

前回実装の「クリスタルの大地」で出現した、強力なダンジョンボス「ベヒーモス」「ソル」が再び出現します。前回よりもHPが増えていますが、基本的に攻略方法は同じです。

最終ボス【混沌の闇】

混沌の闇

今回の浮遊大陸の最終ボスは「混沌の闇」です。非常に高耐久で最初は物理攻撃が一切通用しません。ですが闇属性攻撃を継続することで防御が大幅ダウンするため、一気に攻めることができます。

魔法キャラでも攻略可能ですが、物理パーティの方が楽に倒すことができます。

▶混沌の闇の攻略方法はこちら

貸金庫フルコンプリートクエスト

浮遊大陸で入手出来る漆黒の鍵5を含め、今までに存在した大地、火輪、疾風、極光、漆黒の貸金庫を完全解放すると、クエスト「伝説の鴉」が受注できます。

鍵を集めるだけではなく、解放後のコンプリート報酬を受け取って初めてクエストが開放されます。

クエストが非常に長く複雑で、クリアまでに長い時間を要するクエストなので、達成手順を確認しながら進みましょう。

▶クエスト「伝説の鴉」の達成手順はこちら

浮遊大陸出現条件

「落日の頂」までクリア

落日の頂

第七章の後編をプレイするには、メインストーリーのクリスタルの大地にある「落日の頂」までクリアしている必要があります。

落日の頂の最終ステージのボス「ソル」は今までのボスと比べ非常に強力なため、しっかりとパーティを準備してから挑戦しましょう。

▶ソルの攻略方法はこちら

関連記事

初心者向け情報一覧

初心者必見!序盤の進め方 リセマラ当たりランキング
ランク上げ 【経験値効率】
ユニットレベル上げ
【経験値効率】
ラピスの入手方法と使い道 魔石の効率的な入手場所
スタークォーツおすすめ交換 キャラ評価一覧
勲章と報酬一覧 トラストマスター報酬一覧
もっと見る

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー