【FFRK】その日、世界は地獄を見た【375】

殿下オーバーフロー狙いガチャ!

はいっ!!えー、みなさん、こんにちは、こんばんは。初めましての方は初めまして。

えー今回はですねー、まぁ今まで読んで下さっていた方はご存知かと思いますが、僕はFF12のアーシェ・バナルガン・ダルマスカ殿下が大好きでですね、はい、なので今回はぁー、その殿下のね、オーバーフローを狙ってね、FFRKのガチャを回していこうと、思いまっす!!

で、何で今回こういう口調なのかというとですねー、今まで何だかんだで殿下狙いであんまりサクッと出てくれなかったので、色々と、こう、ガチャの回し方を考えていたわけですよ。んで、なんていうか、YouTuberの方とか、こう、配信者の方とかのガチャ動画を見てると、みなさん結構ポロッと当たりを引いちゃってるじゃないですか?

なので、今回は、えー、こんな感じで、ですね、配信者風のノリでやってみれば、すぐに殿下のオーバーフローが出てくれるんじゃないかな、と思ったわけでですね、ドゥフ、なので今回はこういうちょっとテンション高いノリで、いってみようと思います!!

フェスガチャ第4弾

えー、とりあえず回す前に、ガチャの中身を確認していきま、しょう!!

ホーリーブレード

えー、まずこれですね。アグリアスのオーバーフローですね。

弱点を突くとさらにダメージアップ!まぁそんなに大きく変わるわけでもないので、普通のオーバーフローですね。共鳴時に行動キャンセルがあるんで、武器として結構良さげですね。

アグリアスのバーストは持ってませんが、纏いのほうは持ってるんで、まぁついでに出てくれたらラッキー!って感じですね~。

デュランダル

で、今回狙ってくのがこれですね。

性能的にはこれも普通のオーバーフローですね。殿下はいかりを使えない上にバーストが強いので、ンヌフフフッ、ぶっちゃけあんまり強くはないですね~。まぁ好きなんで、がっつり狙っていきますよ~。ンフッ。

剣聖のエクスカリバー

えー、オルランドゥのバース、あ、オーバーフローですね、はい。

今回は多分これ狙って引く人が多いんじゃないですかね。えー待機時間は長いが、威力の高い攻撃。はい。

んー、ただ、もう僕は持ってるんで、これはあんまり出てほしくないですね~。

ゴルベーザバースト

ゼロムスの結晶。

えー、ゴルベーザのバーストですね。どうなんでしょうね~これは。黒魔でひきつけなんで、まぁ個性はありそうですよね。ちょっと使いにくいのかな?

ヒューメルーン

で、エーコのバーストですね。これも強いんですけど、持ってるんですよね。

4弾は良い装備多いんですけど、ホント良い装備ばかりなので、もう前のガチャで狙って引いて持ってるよ、って人も結構多いんじゃないですかね~。被り多いから引きにくいって聞きますからね第4弾。

ウイユヴェール

えーアルフィノのバーストですね。これほんと強いんですよねー。ヴァリガルとか使い放題ですしね。

これ目当てで引く人も多そうですね~。

んー、ただまぁ案の定持ってる、ていうかもう青くしちゃってるんで、僕は出てもあんまり意味ないですね。

源氏の小手

えー、おまじない。これですね、これ持ってないんですよね。今回はこの源氏の小手も狙っていきたいですね。ンフ。

最初見たときは微妙かなーと思ってたんですけど、マルチで使ってる人見て、「うわ、めっちゃ強い!」ってなって、ちょっと前の楽器ラッキーだったかな?あれで狙おうかなと思ったんですけど、フェスで再販するかもしんないって思ってあえてスルーしたんで、今回殿下オーバーフローと一緒のガチャになってヨッシャ!みたいなね。

エボカーダブレット

えー、これはあれですね。急のすべてを超えし者で強い必殺ですね。

まぁこれもね、14ガチャの時に引いちゃってるんで、出来れば引きたくないですね。んー、やっぱり被り多いですね~。

悠久

オニオンの超必殺ですね。んーこれも持ってないので、まぁついでに出たら、って感じですかね~。

ジタンのベスト

えージタンのベスト。これも持ってないですね。ジタンのオーバーフローも持ってないんで、まぁ出てもあんまり使わなさそうですね~。

風強化あるんでハズレってほどではないですけどね。

単発-地獄の入口-

というわけでですね、まずは初回単発から回していこうと、思いまっす!!

そりゃ!頼む!こい!一発!

1

んっと、安定の銀ですね。まぁ初回は大体これですね。ンヌフ。

12連目

こっからはミスリルで引いていこうと思いまぁっす。

2

まぁ今日のために300個貯めてあるんで、さすがに出るでしょう!

11、あ、単発引いてるんで12連目ですね。

いきま……しょう!!そりゃ!どうだ!

3

んっと、虹1個!

うーん、ミラーボールなしなので、この時点で殿下のは無いですね。

4

あー、悠久の杖ですね。オニ、あの、オニオンの超必殺ですね。まー被りじゃないんで、悪くはないですね。

23連目

えー、23連目!いきます。

5

んー、またミラーボールなしですね。

やっぱそう簡単には出ないですね~。

6

あーなんでしたっけ。ジタンのベストか。コレも被りじゃないんで、まぁアリかな~。

ヒューメルーン

あーエーコバーですね。被りましたね~。んー。

34連目

8

あー。マジか~。んー、星6出ないですねー。他のガチャだとあっさり出るんですけどね~。物欲センサーですね。

まー源氏の小手だったら全然良いですね。

9

……。

んー、被りましたね。

ふう。

45連目

結構ミスリルも減ってきましたね~。

んー、そろそろミラーボールくらいは見たいですね。

よし!そりゃ!お願い!お願いします!運営様!お願い!

10

ッすゥ~~~……(天を仰ぐ)。

ん、ん~……また虹1ですね~。けっこうキツいですね。せめて源氏の小手!源氏の小手こい!

11

ッグ。

ふぅ~……(大きく息を吸い込む)

スーーーーン……(鼻から少しずつ息を出す)。

はぁ~……マ~ジか~……(眉間にしわを寄せる)。

カチッ、カチッ(煙草に火をつける)。

56連目

今のところ目当ての殿下フローとおまじないは出てないので、結構きつい感じになってきましたね~。

まぁもっかいミスリルで回していきましょう!

こい!たのむ!マジでっ!たのむ!

13

おおっっしぃ!!きた!

やっとミラーボールきましたね!虹も1個!

こい!殿下フローと源氏の小手こい!!

14

っと、源氏の小手とアグリアスフローですね。

源氏の小手は狙ってましたし、アグ姉のも持ってない、ていうか今回が初登場ですから、まぁ悪くはないですね。

んー、しかし殿下出ないですね~。

67連目

15

ミラーボール1個!!

さすがにこれで来て欲しいですね~。

頼む!マジで!お願いします!お願いします!!よっ!RK運営!にっぽんいち!!

お願いします!お願いします!!お願いします!!!

16

ア。

17

78連目

しつこく張り巡らされた電線の隙間に覗く空が、隈なく雲に覆われている。地獄に堕ちる人間について考えてみた。

審判の天秤を傾ける程の行いを、僕はしでかしただろうか。強欲は七つの大罪に数えられるが、その最たるものは金欲と愛欲だろう。愛欲のために金欲を棄てれば天秤は釣り合い、調和が生まれると信じていたが、なるほど、虐殺の多くは愛故、つまり悪は過ぎた愛に根ざし、愛そのものが罪なのであれば合点がいく。

僕はここに、堕ちるべくして堕ちたのだ。積み上げた光玉の数がそのまま針となって突き刺さる。あと幾つ罪を重ねれば、果てが見えるのか。

地獄の釜の蓋は、待ち構えるように口を開けている。覗き込み、身を投げる。自分の心が潰れる音がした。空に道が無いのなら、いっそ地の底で灼かれてしまえばいい。

18

19

電線は消えず、虹と鏡面玉が皮膚に突き刺さる。突き刺さる。突き刺さる。

89連獄

20

子供の頃、虹は一つの不気味であった。当時、多くの男児と同じく、乗り物への憧れが精神を前に進めていた私は、コンクリートミキサー車とジャンボジェット機に特に好奇心を寄せていた。

虹は、そのジェット機が墜落する原因だと思っていたのだ。天地を跨ぐ我が物顔の曲線には確かな質量があると思い込み、ジェット機が激突してしまうという童心の中の事実によって、虹の出現が多数の死を呼び込む凶兆となった。

今再び、虹が恐怖と死の象徴として、眼前に蘇ったのである。

21

100、111、122、133連獄

22

23

24

25

女王いまだその御身現さず、生ける屍が地獄を這う。

144連獄-地獄の底-

昨日、姉が泣いておりました。

姉が語るに、夫に浮気をされたとのこと。まるで自分こそがこの世の不幸の権化と言わんばかりの姉に、弟としてかけてやる言葉を私は探しました。

目を腫らした姉が憎々しげに呟きます。

「なんで私だけがこんな目に遭うんだよ。ふざけんな」

ひとつ得心がいった私は口を開き、慰めるように言いました。

「なに、浮気なんてよくあることさ。今こうしている間にもどこかの夫、あるいはどこかの妻が、そこかしこで不貞を働いているんだよ。君だけが不幸なわけじゃない。そもそも、君たちの結婚だって人の不幸の上に成り立っていたじゃないか。結婚式の二次会の幹事、彼は以前、君と付き合っていた男性だったじゃないか。君と君の夫が、彼のプライドにつけこんで幹事を頼んだのを僕が知らないとでも思ったかい?君は僕を見ているからよく知っているだろう。男の人生の半分は、プライドを守るための意地と虚飾でできているのさ。昔の恋人の結婚を心から祝える人間が本当にいると思うほど、君も愚かではないだろう?彼はプライドを守るために祝うフリをしてくれたのさ。そうしないと惨めになるのは彼だからね。君はその事に気付いていながら、気付かぬフリをし、利用したのさ。不幸な人間が目の前にいれば、それは自分達の幸せをさらに彩ってくれるから。そうだろう?ただ、勘違いしないで欲しい。僕は別に君を責めているわけじゃない。その程度の悪だくみは生きる上で誰でも身につけているからね。でも、残念ながら悪だくみの連鎖はループしない。わかるかい?誰かの幸せに必要な負債を別の誰かが受け、また別の誰かに負わせる流れの終着点が、この世にはいくつもあるんだよ。そのひとつが、君が幹事として使った彼さ。彼は誰にも負債を委ねず、君が幸せになるための負債を抱えたまま生き、死ぬことを選んだ。どうかな。まだ自分だけが不幸だと思うかい?どうだろう、これからは君が今まで負債を委ねてきた人に代わり、君がこの世界の全ての負債を受けて回るというのは。そうだ、そうしよう。君はもっと不幸について知る必要がある。僕は弟としてそれを横からただ眺めているよ。さぁ、立って。泣いている暇はないよ。負債を生み出し得る人間は、73億人もいるんだから」

28

155連

いや~ホントに出ないですね~。

これがもう最後のチャンスになってしまいました!

お願い~出てくれ~。殿下!殿下フロー!デュランダル!!

じゃあ、引きます!

えぃっ!!

29

おぁっ!!ミラーボール2個!!虹も3つありますが、もう全部かぶりなので関係なし!!

あー、やばい、手汗!手汗が、ンヌフフッ、手汗やばいです!!

30

………!!!!!!

(カメラとスマホを交互に見る)

(口元に手を当て、驚きの表情を見せる)

きたぁ……!!(信じられないといった様子でスマホを凝視する)

ほらぁ!これ!デュランダル!(カメラに直接スマホの画面を見せる)

は~~~~……出……たぁ~~~~……(身体を仰け反らせ、喜びに浸る)

あー、よかったー。いやー、ははっ、ングフ、出たわ~……。

えー、というわけでですね、今回も無事、殿下の新専用武器を引けました!ではまたみなさん、次回の動画でお会いしましょう!See you!!

まとめ

ご覧の通り、配信者風ガチャは地獄直行便でした。

よく考えたら爆死動画も大量にありますし、配信者風は完全に罠でしたね……。今回はミラーボールからの被りが多すぎて、精神的にかなり追い込まれました。

もうしばらくガチャは回せなくなりそうです……。

FFRKFFRK攻略トップへ

The following two tabs change content below.
黒板ごろー

黒板ごろー

今年は色々頑張ります。

FFRK歴 初期から
スタミナ MAX
好きなキャラ アーシェ、セシル、ラグナ、エスティニアン、ミンフィリア
課金額 数えるのを辞めた
©SQUARE ENIX CO., LTD. /DeNA CO., LTD. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFRK公式サイト

FFRKの注目記事

乾坤一擲デバフ・フルブレイクバフ・天命バフ一覧|高難易度で使用
乾坤一擲デバフ・フルブレイクバフ・天命バフ一覧|高難易度で使用
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
クリスタルダンジョン(氷属性)第2弾ガチャシミュレーター|2024年4月
クリスタルダンジョン(氷属性)第2弾ガチャシミュレーター|2024年4月
クリスタルダンジョン(氷属性)第1弾ガチャシミュレーター|2024年4月
クリスタルダンジョン(氷属性)第1弾ガチャシミュレーター|2024年4月
ガチャはどれを引くべきか|クリダン氷属性が開催
ガチャはどれを引くべきか|クリダン氷属性が開催
最強キャラクターランキング
最強キャラクターランキング
クリスタルダンジョンまとめ|高難易度コンテンツ
クリスタルダンジョンまとめ|高難易度コンテンツ
乾坤一擲デバフ・フルブレイクバフ・天命バフ一覧|高難易度で使用
乾坤一擲デバフ・フルブレイクバフ・天命バフ一覧|高難易度で使用
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
クリスタルダンジョン(氷属性)第2弾ガチャシミュレーター|2024年4月
クリスタルダンジョン(氷属性)第2弾ガチャシミュレーター|2024年4月
クリスタルダンジョン(氷属性)第1弾ガチャシミュレーター|2024年4月
クリスタルダンジョン(氷属性)第1弾ガチャシミュレーター|2024年4月
ガチャはどれを引くべきか|クリダン氷属性が開催
ガチャはどれを引くべきか|クリダン氷属性が開催
最強キャラクターランキング
最強キャラクターランキング
クリスタルダンジョンまとめ|高難易度コンテンツ
クリスタルダンジョンまとめ|高難易度コンテンツ
もっと見る

【PR】話題の人気ゲームランキング

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

ストライク・ザ・ブラッド デイブレイクストライク・ザ・ブラッド デイブレイク
【最強の吸血鬼と見習い剣巫】

人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数!

邪神ちゃんドロップキック ケイオス邪神ちゃんドロップキック ケイオス
【ネット通販に手を出した結果…】

新作タイマンバトルRPGが開幕!邪神ちゃんの装備をネット通販でポチって揃えよう!

百花繚乱 -パッションワールド百花繚乱 -パッションワールド 【全キャラ衣装が過激すぎ?】

空から美少女が降ってきた――。剣姫達、契り結びて強くなる。美少女たちと平誠を駆け抜けるファンタジーRPG

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー