【FFRK】キマイラブレイン(氷の記憶)の攻略とおすすめパーティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のキマイラブレイン(氷の記憶/★5魔石ダンジョン)の倒し方と攻略パーティを紹介します。ステータスや行動パターン、タイムアタック用パーティなどを記載。キマイラブレイン攻略の参考にしてください。
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目次
キマイラブレインの記憶の基本情報
ステータス | ||
---|---|---|
ボス名 | 【狂】キマイラブレイン(氷の記憶) | |
スペスコ | 【狂】キマイラブレインを撃破 | |
弱点属性 | 炎微弱 | |
属性耐性 | 氷吸収・炎/氷以外全て無効 | |
有効な状態異常 | なし | |
ブレイク耐性 | 全て軽減(Lv7) |
行動パターン | ||
---|---|---|
通常 |
|
|
弱状態 |
|
|
超弱状態 |
|
|
本気状態 |
|
キマイラブレインの行動順
通常 (HP100~80.1%) |
|
|
---|---|---|
弱状態 (HP80~40.1%) |
|
|
超弱状態 (HP40%以下) |
|
|
本気状態 (1~3の繰り返し) |
|
・弱…HP80%以下もしくは14ターン経過で移行
・超弱…HP40%以下もしくはバトル開始から27ターン経過で移行
・本気…バトル開始から40ターン経過で移行
状態移行のタイミングによっては、行動が増える場合もあり
キマイラブレインの記憶の攻略
氷耐性を上げて被ダメ軽減
キマイラブレインは氷属性攻撃中心なので、氷属性耐性アクセサリやバブリザド持ちの魔石を積んで被ダメ軽減をしましょう。
【狂】ブレイズブレスは特に強力なので、回復必殺技は【狂】ブレイズブレスの後に使用するのが良いでしょう。
キマイラブレインの行動パターンにある「アクアブレス」は使用頻度が少なく、使われないことが多いため、特に対策をしなくても問題ありません。
【狂】ふぶきでのヘイスト解除に注意
ヘイストや必殺技でヘイスガをかけ直す
【狂】ふぶきにはヘイスト解除効果があるので、掛け直し用のヘイスガアビリティを持っていきましょう。
敵は狂式状態で手数が増え、必殺技ゲージには困らないのでバフ+ヘイスガのキャラに任せてしまうのもアリです。必殺技でヘイスガの付与をする場合には、フェイズ3へ移行するタイミングが悪いと、すぐに【狂】ふぶきが飛んでくる場合があるので注意が必要です。
フェーズ2で最初に使用してくるタイミングは「マジックシールド」→「ブレイズ」+「【狂】コンボ」の次ターンに使用してくるため、ヘイスガをかけ直すキャラは待機させておきましょう。
魔法バリアで回避可能
【狂】ふぶきは魔法バリアで回避可能です。
ただし、フェーズ2ではタイミングを合わせて使わないと、直前のブレイズで解除されてしまうので注意しましょう。フェーズ3では直前の行動が「【狂】ブレイズブレス」なので、回復ついでに魔法バリアを付与すればそのまま防げます。
魔防デバフで敵の魔防を下げる
キマイラブレインは「マジックシールド」で自身の魔防を上昇させるので、ハイメンタルブレイクなどの魔防単独デバフで上書きして魔防アップ効果を打ち消しましょう。
特に魔石で狂式状態を解除する場合には、解除しておかないと限界突破ダメージに届かない場合があるので、最速で解除しましょう。
トランス持ちキャラは中央付近に配置がおすすめ
ティナやビビ、ヴィンセントなどのトランス系のマテリア持ちキャラは中央付近に配置しておくと、ダメージを受けやすくマテリアを発動させやすいです。
コンボは1/3/5番目と2/3/4番目に攻撃する2パターンがあるため、特に3番目のキャラを発動させやすいです。
また、トランスキャラがいない場合でも、3番目に配置するキャラはゲージ回収効率を上げられます。
狂式状態で与ダメが下がる
キマイラブレインの狂式状態は相互のダメージが下がり、キマイラブレインの行動スピードが上がります。
味方の与ダメージが下がるので、積極的に解除しましょう。
魔石スキル発動のタイミングとキマイラブレインの「マジックシールド」が重なり解除できない場合には、ブレイブ超絶やオーバーフローなどで解除をするか、魔石使用のタイミングをずらしましょう。
攻略パーティ
オート編成(オバドラなし&バトルスピード3)
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
チェイン ヴィンセント |
ケルベロスソウル | |
メルトン | なし | |
Dr.モグの教え | ||
アタッカー エッジ |
三位一体 | |
にんじゅつ | なし | |
学者の慧眼 | ||
アタッカー ティナ |
||
ライオットソード | なし | |
いのちのあかし | ||
補助 ゴードン |
||
ハイメンタルブレイク | なし | |
エースストライカー | ||
白魔 ウララ |
||
アレグロコンモート | なし | |
魔晄の力 |
ウララ | ファブラ・ガーディアン |
---|
メイン魔石 | 魔石継承 |
---|---|
イフリート | 自由枠 |
サブ魔石 | 魔石継承 |
フェニックス | 自由枠 |
ベリアス | 自由枠 |
ベリアス | 自由枠 |
マディーン | 自由枠 |
2連の有無でオートの成否が左右されないため、レジェマテは火力寄りであればどんな構成でもOKです。
30秒以内クリア(動画あり)
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
バフ&デバフ オニオンナイト |
封印されし禁断の叡智 | |
ハイメンタルブレイク (精錬1) |
プロテガ (精錬1) |
|
Dr.モグの教え | ||
アタッカー ビビ |
黄昏の彼方に | |
連続ファイジャ (精錬4) |
連続ファイガ (精錬2) |
|
学者の慧眼 | ||
アタッカー ティナ |
||
メルトン (精錬3) |
なし | |
いのちのあかし | ||
チェイン クルル |
||
ヴァリガルマンダ (精錬1) |
連続ファイガ (精錬5) |
|
魔晄の力 | ||
白魔 ウララ |
マギカ・アルブム | |
ケアルジャ (精錬2) |
アレグロコンモート (精錬1) |
|
乱世の雷神 |
ウララ | ファブラ・ガーディアン |
---|
メイン魔石 | 魔石継承 |
---|---|
フェニックス | アンチマジックLv8 アンチアタックLv8 |
サブ魔石 | 魔石継承 |
フェニックス | メンタルアップLv15 アーマーアップLv10 |
ベリアス | マジックアップLv15 フィジカルアップLv5 |
ベリアス | なし |
エフレイエ | なし |
クリアタイムは22秒程度。マテリアの発動運もあるので、22~25秒程度でクリアできるパーティです。全員に氷属性耐性アクセサリを装着しています。
アビリティ精錬について
動画上では精錬数の高いものを使用していますが、最低限必要な回数で記載しています。
アタッカーの攻撃アビリティは2連発動の運もあるので、必要ならば+1程度精錬を増やしましょう。
クルルの連続ファイガは、追撃の仕様上精錬5が好ましいです。
レジェンドマテリア
キャラ | レジェンドマテリア |
---|---|
オニオンナイト | ・伝説の称号を持つ少年 (開幕待機なし) |
ビビ | ・見い出せし生きる意味 (トランス) ・空にあずける大切なもの (炎纏い) |
ティナ | ・真なる魔導 (トランス) ・天性の魔導 (炎2連) |
クルル | ・熱意あふれる少女 (炎纏い) ・祖父譲りの行動力 (炎2連) |
ウララ | ・歴史に育まれる才華 (白2連) ・心を学ぶ少女 (回復量アップ) |
各キャラ立ち回り
オニオンナイト
開幕で超絶を使用、2ターン目でプロテガを使用します。
ハイメンタルブレイクで敵の魔防バフ解除、魔石使用、ヘイスガ更新がメインです。1回目の狂式状態を解除するために魔石を使用します。魔石のゲージが溜まるまで待機させています。
次のターンは敵のマジックシールドを解除するために待機します。ウララ超絶の短縮効果が乗っているため、マジックシールドを見てからで問題ありません。その後は【狂】ふぶき対策で待機させています。
ビビ
超絶用のゲージが溜まるまでは連続ファイガの連打、トランス発動+超絶後に連続ファイジャに切り替えて攻撃します。
ティナ
開幕からメルトン連打でゲージを稼ぎ、ゲージが溜まったらブレイブ超絶を使用。
3回目の狂式状態をブレアビで解除していますが、直後にフェニックスが発動しているため、少し待機して奥義でもOKです。
クルル
開幕でヴァリガルマンダを使用し、2ターン目でチェインを発動させます。
チェイン使用後、1ターンヴァリガルマンダを使用してから超絶を発動します。その後は連続ファイガ連打です。
2連発動の運が悪い場合には1回のチェインでは厳しいので、2回目のチェインを使用しましょう。
ウララ
開幕からファブラ・ガーディアン→アレグロコンモート→ケアルジャを使用。3ターン目のケアルジャはビビのトランスが発動してから使用しないと、ビビを回復してしまう場合があるので、注意しましょう。
超絶必殺技はすぐに使用せず、弱状態移行時の「【狂】ブレイズブレス」に合わせて使います。超絶使用後は回復に余裕があるので、アレグロコンモートを使用しています。
後はケアルジャを連打、ゲージが溜まったら超絶を使用しましょう。
1分以内クリア(奥義、ウララなし)
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
アタッカー ビビ |
||
連続ファイジャ (精錬5) |
連続ファイガ (精錬4) |
|
乱世の雷神 | ||
チェイン ギルガメッシュ |
歴史に残るかっこ良さ! | |
構え・焔月 (精錬3) |
メンタルブレイク (精錬1) |
|
Dr.モグの教え | ||
白魔 エーコ |
モグのおまもり | |
ケアルジャ (精錬5) |
ヘイスガ (精錬1) |
|
獅子の魂 | ||
バフ デシ |
||
魔神の賛歌 (精錬4) |
アレグロコンモート (精錬3) |
|
魔晄の力 | ||
アタッカー パパリモ |
||
メルトン (精錬5) |
連続ファイガ (精錬2) |
|
いのちのあかし |
ウララ | ファブラ・プリースト |
---|
メイン魔石 | 魔石継承 |
---|---|
フェニックス | ヒールアップLv10 マインドアップLv15 |
サブ魔石 | 魔石継承 |
ファムフリート | アンチマジックLv8 アンチアタックLv8 |
ボムキング | マジックアップLv15 |
ボムキング | エンファイアLv15 |
エフレイエ | クイックアクションLv10 |
クリアタイムは42~44秒程です。マテリアによる2回発動が多いと、39~42秒程でクリアできるパーティです。
アクセサリは全員氷耐性で、エーコに氷耐性大の、絶零の腕輪を装備してます。
マスクリを目指す人は、45秒以上かかると、行動-1、被ダメが-2のGood判定になる可能性があるので、火力を上げましょう。
アビリティ精錬について
ビビがダブルを使用すると、アビリティの消耗が激しいので、できるだけ精錬数の高いものを装備しましょう。
【狂】ふぶきでヘイストが解除されますが、エーコ超絶やデシの神壁、禁書「守護者」と、必殺でヘイスガをかけ直しできるのが多数あるので、精錬数は1でも十分です。
45秒を超えると、デシの魔神の賛歌やビビ、パパリモのアビリティが無くなる恐れがあるので、必要なら精錬を上げましょう。
レジェンドマテリア
キャラ | レジェンドマテリア |
---|---|
ビビ | ・見い出せし生きる意味 (トランス) ・空にあずける大切なもの (炎纏い) |
ギルガメッシュ | なし |
エーコ | ・マダイン・サリの加護 (トランス) ・故郷に馳せる想い (白2連) |
デシ | ・歴史省の秘伝 (バフ延長) ・歴史省の奥伝 (開幕2ターン待機なし) |
パパリモ | ・魔道師の閃き (炎2連) ・呪術の老手 (炎纏い) |
ビビ、パパリモは開幕纏いのレジェマテは無くても大丈夫です。
エーコは白2回発動だと、序盤でのビビのトランスを妨害してしまうことがあるので、白回復量アップでもOKです。
各キャラ立ち回り
ビビ
序盤、連続ファイガのみで攻撃していきます。ゲージが溜まったら、一度オーバーフローを放ち、狂式解除します。
再度ゲージが溜まったら、超絶によるダブルとトランスを使って火力を上げていきます。狂式が解除されてる状態を狙って、連続ファイジャでダメージを稼ぎます。
終盤になるとアビリティの使用回数が少なくなっているので、超絶は使用せず、オバフロで狂式解除していきましょう。纏い直しは閃技でOKです。
ギルガメッシュ
開幕チェインします。その後、構え・焔月でゲージを貯め、ビビが一度オバフロを撃ったら、次の狂式解除を魔石で行います。
マジックシールドを使用されたら、メンタルブレイクでバフを上書きします。その後再度チェインを貼り直し、ゲージを貯めながら状況をみて、ファブラ・プリーストを使用しましょう。
エーコ
開幕、ケアルジャをビビ、パパリモ以外に付与します。3ターン目に攻撃されると、パパリモが戦闘不能になるので、2ターン目にパパリモを確実に回復させます。
ゲージが溜まったら一度超絶で踏みとどまるを付与します。【狂】ふぶきのタイミングで、デシが先に必殺でヘイスガを付与してしまった場合、ヘイスガや超絶でリカバリーします。
スリップがあるので、踏みとどまったらすぐに超絶で回復する必要があります。全体のHPが少なかったら一度待機して、様子を見ましょう。ゲージが足りなかったらファブラ・プリーストを使用してもOKです。
デシ
開幕で神壁を使用します。次のターンにアレグロ→2ターン連続で魔神の賛歌→アレグロ→魔神の賛歌を使用します。
パーティの火力にもよりますが、3回目の魔神の賛歌周辺で、一度禁書「守護者」を使用すると【狂】ふぶきのヘイスガ解除のリカバリーができ、待機無しで魔神の賛歌を使用すれば、バフが途切れません。
レジェンドダイブをしているのなら、バフ延長のマテリアの効果で、神壁の防御&魔防の効果は、35秒周辺までは持続しているので、28~30秒付近で神壁を貼り直す準備をしましょう。
パパリモ
序盤、連続ファイガでゲージを貯めていき、溜まったら超絶を使用します。
アレグロの短縮効果がなくなり、かつ2ゲージ近くあるなら、閃技で待機なしを付与し、アビリティで攻撃していきます。
終盤もアビリティで攻撃していきますが、ビビのゲージが無くなり、魔石での限界突破攻撃も終了してしまったら、フレアジャで狂式解除しましょう。
1分以内クリア(チェイン/奥義なし)
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
白魔 デュース |
コンチェルト | |
アレグロコンモート (精錬2) |
ヘイスガ (精錬2) |
|
魔晄の力 | ||
アタッカー エース |
ファイガBOM | |
メルトン (精錬5) |
プロテガ (精錬1) |
|
学者の慧眼 | ||
アタッカー ティナ |
||
連続ファイジャ (精錬5) |
なし | |
いのちのあかし | ||
弱体 クルル |
ごうかのせんこく | |
連続ファイガ (精錬3) |
ルナイフリート (精錬3) |
|
Dr.モグの教え | ||
白魔 ローザ |
白魔道士の奇跡【IV】 | |
いかり (精錬4) |
ハイメンタルブレイク (精錬1) |
|
エースストライカー |
ウララ | ファブラ・ガーディアン |
---|
メイン魔石 | 魔石継承 |
---|---|
フェニックス | アンチマジックLv8 アンチアタックLv8 |
サブ魔石 | 魔石継承 |
フェニックス | アーマーアップLv15 自由枠 |
ベリアス | マジックアップLv15 自由枠 |
ベリアス | 自由枠×2 |
エフレイエ | 自由枠 |
炎チェインなしの編成でクルルの弱体バーストを使って与ダメージを上げています。クリアタイムは39秒程度。
チェインを使わない場合には、魔石スキルでの定期的な狂式解除が期待できないので、ブレアビで限界突破可能なブレイブ超絶やオーバーフローを使って狂式を解除しましょう。
火力が低い分戦闘が長引くため、ヒーラー2枚で編成しています。1人はバフ役を兼ねられるキャラがおすすめです。
レジェンドマテリア
キャラ | レジェンドマテリア |
---|---|
デュース |
|
エース | |
ティナ | |
クルル | |
ローザ | ・優しきいのり (回復量アップ) |
全員フルダイブ済みです。
マギアクリスタルの目安
キャラ | 種類(強化値) |
---|---|
デュース | 精神(100) |
エース | 魔力(50) |
ティナ | 魔力(100) 炎属性攻撃(20) |
クルル | 魔力(65) |
ローザ | 精神(100) |
各キャラ立ち回り
デュース
開幕からヘイスガ→バースト→アレグロコンモート→魔石の順で使用。
アレグロコンモートの詠唱短縮を維持しつつ、バーストで回復、【狂】ふぶき後のヘイストかけなおしがメイン。
ヘイストの更新や回復が最優先かつ、ローザでも短縮を付与できるため、アレグロコンモートは最悪切れてしまってもOKです。
エース
開幕からファブラ・ガーディアン→プロテガを使用し、メルトンの連打でゲージを稼ぎます。
ゲージが溜まり次第超絶を使用し、メルトン×3でアップカード状態が切れたら再度超絶を使用します。
ゲージは割と余裕があるので、オーバーフローがある場合には使用して狂式解除の手伝いをするのもアリです。
ティナ
ブレイブ超絶やオーバーフローで狂式を解除するのがメイン。
連続ファイジャの連打でゲージを溜め、溜まり次第ブレイブ超絶を使用。
キマイラ戦ではゲージに余裕があるので、オーバーフローも挟んで狂式を解除しつつダメージを与えましょう。
クルル
開幕で弱体バーストを使用し、可能な限りルナイフリートを連打。連続ファイガよりも★6召喚アビの方がゲージ効率が良いので、序盤はルナイフリートかヴァリガルマンダがおすすめ。
ゲージが溜まり次第バーストを再使用し、弱体を重ねていきましょう。
超絶やオーバーフローがあれば途中で挟むのもアリです。
ローザ
いかり×2からの超絶使用が基本ですが、キマイラ戦では継続ダメージを付与されることが多いので、HPに余裕がある場合には最速で使わずに敵の行動に合わせて使いましょう。
弱状態時2ターン目のマジックシールドをハイメンタルブレイクで解除しましょう。回復が間に合わない場合は、無理に解除する必要はありません。
1分以内クリア(星4魔石編成/チェインなし)
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
アタッカー ビビ |
||
連続ファイジャ (精錬4) |
連続ファイガ (精錬3) |
|
乱世の雷神 | ||
アタッカー エース |
||
ルナイフリート (精錬4) |
連続ファイガ (精錬2) |
|
学者の慧眼 | ||
白魔 パンネロ |
ティアーズドロップ | |
スマッシュジルバ (精錬4) |
ハイスタッターステップ (精錬1) |
|
Dr.モグの教え | ||
バフ オニオンナイト |
封印されし禁断の叡智 | |
かえんじん (精錬4) |
たくす (精錬1) |
|
魔晄の力 | ||
アタッカー パパリモ |
フレアジャ | |
メルトン (精錬4) |
プロテガ (精錬1) |
|
獅子の魂 |
ウララ | ファブラ・ガーディアン |
---|
メイン魔石 | 魔石継承 |
---|---|
マリリス | エンファイアLv15 |
サブ魔石 | 魔石継承 |
セイレーン | フィジカルアップLv5 |
エフレイエ | フィジカルアップLv5 |
ボムキング | マジックアップLv15 |
ブッシュファイア | バブリザドLv10 |
クリアタイムは32秒程です。序盤の被ダメが大きいので、ファブラ・ガーディアンを使用しています。
基本的に狂式解除はエースとパパリモがオーバーフローを交互に使用して解除します。
アビリティの精錬数は最低でも4が望ましいですが、OF奥義を複数持っているなら、精錬3でも充分かつ30秒を切ることができます。
レジェンドマテリア
キャラ | レジェンドマテリア |
---|---|
ビビ |
|
エース | |
パンネロ |
|
オニオンナイト |
|
パパリモ |
全員フルダイブ済みです。
火力が足りないなら、パパリモに2連マテリアを持たせるのもあり。
各キャラ立ち回り
ビビ
ゲージが貯まるまで連続ファイガ→超絶→連続ファイジャ連打→アビが切れたらOF連打でOK。
エース
開幕全員のATBが溜まったら連続ファイガを使用してパパリモまでコマンド入力を完了させる→ルナイフリート×2→閃技→アビ連打しつつOFで狂式解除→フェーズ3の狂式解除状態でOF奥義→OFでフィニッシュ。
パンネロ
スマッシュジルバ×2→超絶2→スマッシュジルバ→マジックシールドを使用されたらハイスタッターステップ→超絶2→スマッシュジルバ連打しながらHP次第で、超絶2を使用して調整。
オニオンナイト
開幕魔力バフ超絶→かえんじん連打→10秒で魔石召喚で被ダメ軽減→かえんじん連打しつつ【狂】ふぶきのヘイスガ解除に合わせて魔力バフ超絶。
【狂】ふぶきに合わせるなら、パンネロの超絶2の待機なしを利用するか、キマイラブレインの狂式が解除されているなら、前の行動に合わせて使用すればOK。
フェーズ3は【狂】ブレイズブレス→【狂】ふぶきの流れに合わせて超絶2でヘイスガを入れ直す→残りのゲージをパンネロに託して、かえんじん連打。
パパリモ
プロテガ→メルトン連打→ゲージが溜まったらOFで狂式解除→メルトン連打→エースとの状況次第で、OFを使用し狂式解除→メルトン連打の繰り返し。
おすすめアビリティ/キャラ/必殺技
おすすめアビリティ
アビリティ | 理由 | 代替アビリティ |
---|---|---|
連続ファイジャ | 炎属性アビリティ | |
ハイメンタルブレイク | 敵の魔防バフを解除 | |
ヘイスガ | 【狂】ふぶき対策 | - |
代替キャラ
役割 | キャラ |
---|---|
アタッカー | ヴィンセントなど |
バフ | サッズ、ギルバート、モグなど |
白魔 | ヤ・シュトラ、ユウナなど |
おすすめ必殺技
必殺技名 | 効果 |
---|---|
炎魔法OF奥義 | - |
炎チェイン全般 | - |
ケイオスインフェルノ (ティナ) |
敵単体に15回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【トランス状態】 |
魔導の劫火 (ティナ) |
敵単体に10回連続の強力な炎属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、自身の黒魔法アビリティのダメージをアップ(効果:中)+自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする |
黄昏の彼方に (ビビ) |
敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+黒魔法アビリティダブル |
黒魔紋ファイジャ (パパリモ) |
10連の炎&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身の魔力(中)&防御(小)アップ+一定時間、炎属性アビ使用時に追撃[激成魔ファイガ](発動する度に攻撃回数&威力が上がる4~8連炎&無属性魔攻) |
てんちほうかい (クルル) |
10連炎&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい+魔(中)&魔防(小)アップ+炎属性アビリティ使用時に追撃[かえんのまい](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連炎&無単体魔法攻撃) |
マギカ・アルブム (ウララ) |
待機時間なしで味方全体を大回復+リジェネガ(HP固定回復2000)+待機時間を2ターン短縮する |
シークレットリリー (ヤ・シュトラ) |
待機時間なしで味方全体を大回復+魔法攻撃の待機時間を3ターン短縮+一定時間、自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする |
螺旋を癒す祈り (ユウナ) |
待機時間なしで味方全体を大回復+魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ+一定時間、自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする |
女神の祝福 (ローザ) |
待機時間なしで味方全体を大回復+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
みんなのクリアパーティ
ユーザー攻略パーティ投稿
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
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