ダーク・オーディン(騎士王の記憶/水弱点)の攻略とおすすめパーティ

FFRK攻略班

炎解放(水弱点)攻略

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のダーク・オーディン(騎士王の記憶/水弱点/炎属性解放状態)の倒し方と水属性攻略パーティを紹介します。ステータスや行動パターンなどを記載。ダーク・オーディン(水弱点)攻略の参考にしてください。

ダーク・オーディン(騎士王の記憶)
炎解放(水弱点)状態の攻略 氷解放(炎弱点)状態の攻略
風解放(氷弱点)状態の攻略 地解放(風弱点)状態の攻略
雷解放(地弱点)状態の攻略 水解放(雷弱点)状態の攻略
聖解放(闇弱点)状態の攻略 闇解放(聖弱点)状態の攻略

ダーク・オーディンの記憶の基本情報

ダーク・オーディン

ステータス
ボス名 ダーク・オーディン(騎士王の記憶/水弱点)
スペスコ ダーク・オーディンを撃破
弱点属性 属性解放前状態…なし
炎属性解放状態…水微弱
全属性解放状態…全属性微弱
属性耐性 属性解放前状態…なし
炎属性解放状態…炎吸収・水/炎以外無効
全属性解放状態…全属性微弱
有効な状態異常 全状態時…全て無効
ブレイク耐性 全状態時…全て軽減Lv7
行動パターン
属性解放前状態
  • ・【狂】デジョン
    全体を強制退場状態にする
炎属性解放状態
  • ・ファイガ
    全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・ファイジャ
    全体に魔法防御無視の特殊な炎属性魔法攻撃でダメージ
  • ・バウォタ
    自身の水属性耐性レベルを2段階強化
  • ・エンファイア
    自身の炎属性攻撃力レベルを1段階強化
  • ・ウォタガ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・爆炎
    全体に炎属性の特殊な魔法攻撃で2回連続のダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・マイティガード
    自身にプロテス&シェル&ヘイスト
  • ・【狂】メルトン
    全体に魔法のバリア無視の特殊な炎属性魔法攻撃でダメージ
    継続ダメージ
  • ・【狂】フレア
    敵味方全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な炎属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【狂】ファイジャ
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な炎属性魔法攻撃でダメージ
    炎属性耐性レベルを2段階弱体化
  • ・斬憶剣・炎
    全体に防御無視の特殊な炎属性遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ
  • ・エレメンタルドライブ
    全体に防御無視の特殊な水&炎&氷属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・スキルスラッシュ
    全体の両方のアビリティ使用回数を減少
  • ・グレイプニル
    現在発動している魔石発動時間を終了
  • ・【狂】斬鉄剣
    全体に特殊な攻撃で固定ダメージ
  • ・【狂】デジョン
    全体を強制退場状態にする
  • ・【狂】斬鉄剣・壱
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・弐
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・参
    強制全滅させる
全属性解放状態
  • ・グレイプニル
    現在発動している魔石発動時間を終了
  • ・【狂】グングニル
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視&状態異常バリア無視
    特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
    確定で行動キャンセル
  • ・【狂】スキルスラッシュ
    全体の両方のアビリティ使用回数を3減少
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な水&炎&氷属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な風&地&雷属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な聖&闇&毒属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・壱
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・弐
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・参
    強制全滅させる

ダーク・オーディンの行動順

通常 【狂】デジョン(強制終了)
属性解放状態
(HP100~30.1%)
  • ・1.【狂】ファイジャ
  • ・2.マイティガード
  • ・3.斬憶剣・炎
  • 4.斬鉄剣カウント開始
  • ・5.バウォタ
  • ・6.エレメンタルドライブ
  • 7.【狂】斬鉄剣
  • ・8.スキルスラッシュ
  • ・9.【狂】フレア
  • ・10.エンファイア
  • ・11.爆炎
  • ・12.ウォタガ
  • ・13.【狂】メルトン
  • 14.斬鉄剣カウント開始
  • ・15.グレイプニル
  • ・16.斬憶剣・炎
  • 17.【狂】斬鉄剣
  • ・18.エンファイア
  • ・19.ファイガ
  • ・20.ウォタガ
  • ・21.【狂】メルトン
  • ・22.バウォタ
  • ・23.スキルスラッシュ
  • 24.斬鉄剣カウント開始
  • ・25.【狂】フレア
  • ・26.エンファイア
  • ・27.【狂】斬鉄剣
  • ・28.エンファイア
  • ・29.【狂】メルトン
  • ・30.斬憶剣・炎
  • ・31.ファイジャ
  • ・32.【狂】フレア
  • ・33.【狂】ファイジャ
  • ・34.【狂】デジョン(強制終了)
全属性解放状態
(HP30%以下)
  • 1.【狂】グングニル
  • 2.「聖域、侵させはせぬ!」(台詞)
  • 3.グレイプニル(魔石強制終了)
  • 4.【狂】スキルラッシュ
  • 5.【狂】エレメンタルドライブ
  • 6.【狂】エレメンタルドライブ
  • 7.【狂】エレメンタルドライブ
  • 8.「災いを断つ剣よ!」(台詞)
  • 9.待機
  • 10.【狂】斬鉄剣・壱
  • 11.【狂】斬鉄剣・弐
  • 12.【狂】斬鉄剣・参(強制終了)

ダーク・オーディンの記憶の攻略

行動&時間切れが早い

水弱点オーディンは他属性に比べて行動のスピードが速く、強制終了のデジョンも40秒~45秒あたりで来ます。

展開の早い戦闘になるため、タップミスに気をつけましょう。

継続ダメージに注意

水弱点オーディンは、爆炎と【狂】メルトンで継続ダメージを付与してきます。

踏みとどまるを潰される上にリジェネガも上書きされてしまうため、リジェネガを付与するタイミングをしっかり考える必要があります。

全解放状態に入る際にスリップが残っていると、グングニルで全滅するため注意しましょう。

2ターン目にマイティガード

こちらの水属性攻撃が着弾してから2ターン目にマイティガードを使用してくるため、必ず解除しましょう。

目安として、短縮がかかっていない状態で7秒あたりにデスペルの詠唱を始めれば、ちょうどマイティガード直後に着弾します。

弱体手段を用意する

バウォタで水耐性を上げてくるので、与ダメ効率が下がります。星6シーフアビリティ「アクアロウアー」で弱体を付与しましょう。

必殺やレジェマテに頼るのであれば、リュック超絶orバースト、キマリやワッカなどの必殺が有効です。

攻略パーティ

物理パーティ

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカー
バッツバッツ
二刀魔法剣・雷雨
(精錬5)
守りを盗む
(精錬1)
取り戻す真実
補助
デシデシ
サファイアシュート
(精錬4)
たくす
(精錬1)
魔晄の力
チェイン
リュックリュック
サファイアシュート
(精錬5)
闘志をぶんどる
(精錬1)
Dr.モグの教え
アタッカー
ティーダティーダ
サファイアブリット
(精錬5)
 チェーンスターター
(精錬1)
乱世の雷神
白魔
ウララウララ
(精神神器)
ケアルジャ
(精錬5)
デスペル
(精錬1)
獅子の魂
ウララ ファブラ・ガーディアン
メイン魔石 魔石継承
ジオスゲイノ
  • クイックアクションLv10
  • クイックアクションLv10
サブ魔石 魔石継承
マディーン
  • パワーアップLv20
  • フィジカルアップLv8
マディーン
  • フェイタルダメージLv10
  • フェイタルダメージLv10
ジオスゲイノ
  • パワーアップLv20
  • パワーアップLv20
ファムフリート
  • アンチマジックLv8
  • フィジカルアップLv8

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
バッツ
デシ
リュック なし
ティーダ
ウララ

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類(強化値)
バッツ 攻撃(100)
防御(100)
魔防(100)
HP(100)
デシ 攻撃(100)
防御(100)
魔防(100)
HP(100)
リュック 水属性攻撃(100)
攻撃(100)
HP(100)
ティーダ 水属性攻撃(100)
攻撃(100)
ウララ 防御(100)
魔防(100)
精神(100)
HP(100)

立ち回り

バッツ

守りを盗む→雷雨連打→12秒目に魔石召喚→ゲージが溜まったら超絶→雷雨連打→22~24秒くらいで覚醒奥義→雷雨連打。

デシ

ウララにたくす→ファブラ・ガーディアン→サファイアシュート連打→13秒目で禁書「裁定者」→サファイアシュート連打→22~23秒でウララにたくす。

【狂】グングニルまでサファイアシュート連打→最終フェーズでは待機しておき【狂】エレメンタルドライブを1回受けたら浄化のグリモア→ゲージの具合を見て好きなキャラにたくしましょう。

リュック

闘志をぶんどる→サファイアシュート×2→チェイン→超絶2→サファイアシュート連打→25~6秒目でチェイン掛け直し→サファイアシュート連打→ゲージが溜まったら超絶2でOK。

ティーダ

チェーンスターター→全員のコマンド入力が終了しかつ4.70秒前後でサファイアブリッドを放ちます。

その後はサファイアブリッド×2→覚醒奥義→サファイアブリッド連打→25秒以降は超絶→サファイアブリッド連打→最終フェーズに超絶→OF奥義→倒しきれないならサファイアブリッドを連打しましょう。

ウララ

開幕に星6閃技→リュックにケアルジャ→デスペル→斬憶剣・炎を受けたらマギカ・アルブム→ケアルジャ連打→【狂】斬鉄剣・壱以上ならマギカ・アルブムで回復します。

ケアルジャ→爆炎後にマギカ・アルブム→【狂】メルトン後にマギカ・アルブム→最終フェーズに入らないならケアルジャ連打→斬憶剣・炎後にマギカ・アルブム。

グングニルを受けたらカウント9から約1.8~2秒後にマギカ・アルブムを使用→2回目の【狂】エレメンタルドライブ後にマギカ・オーラーレ→デシに託してもらってマギカ・アルブムでOK。

混合パーティ

アルフィノの枠は覚醒持ちのティーダやリディアがいるなら、そちらの方が安定します。

アルフィノを使う場合、展開戦術を先に使用して、最終フェーズまで覚醒の効果時間を残します。

ファムフリートのバリアでエレメンタルドライブのダメージを大幅に軽減できるため、序盤と最終フェーズで使用しましょう。

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
チェイン
リュックリュック
サファイアブリット
(精錬4)
耐魔のエチュード
(精錬2)
エースストライカー
白魔
ウララウララ
(精神神器)
マギカ・アルブム
ケアルジャ
(精錬5)
デスペル
(精錬1)
魔晄の力
バフ イグニスイグニス
(精神神器)
親愛なる料理人
いかり
(精錬5)
たくす
(精錬5)
Dr.モグの教え
アタッカー
アルフィノアルフィノ
(水強化神器)
ルナリヴァイア
(精錬5)
 連続ウォタジャ
(精錬3)
スピラを導く夢
アタッカーバッツバッツ
 二刀魔法剣・雷雨
(精錬4)
エンドアスピル
(精錬3)
学者の慧眼
ウララ ファブラ・ガーディアン
メイン魔石 魔石継承
ファムフリート
  • フィジカルアップLv8
  • マジックアップLv20
サブ魔石 魔石継承
マディーン
  • クイックアクションLv10
  • フィジカルアップLv8
マディーン
  • フィジカルアップLv8
  • マインドアップLv20
ジオスゲイノ
  • エンウォータLv15
  • マジックアップLv20
ファムフリート
  • エンウォータLv15
  • マジックアップLv20

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
リュック ニギヤカ担当
(開幕待機短縮)
ウララ
イグニス 生真面目な料理人
(開幕待機短縮)
アルフィノ
バッツ

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類(強化値)
リュック なし
ウララ 精神(100)
HP(10~)
イグニス HP(100)
アルフィノ 魔力(100)
バッツ 攻撃(100)
水強化(100)

各キャラ立ち回り

リュック

耐魔のエチュード→ファブラガーディアン→サファイア連打→バッツのゲージが3.5程度溜まっていたらチェイン→超絶→サファイア連打→チェイン→サファイア連打→超絶

ウララ

ケアルジャ→6.9秒あたりでデスペル詠唱→ケアルジャ→超絶→以降はケアルジャ連打しつつ爆炎、メルトンに合わせて超絶

爆炎後は必ず超絶を合わせますが、メルトン後はケアルジャでも対処できるため、短縮のかかり方次第で調整。

全解放目前でスリップにかかってしまった場合は、ATBを溜めて待機し、全解放に合わせて超絶を使用します。

イグニス

バースト→いかり×2→ウララにたくす→バッツにクッキング×3→以降はウララにいかたく→最終フェーズは魔石使用

アルフィノ

連続ウォタジャ×2→魔石→ルナリヴァ→展開戦術→ルナリヴァ連打→覚醒→ルナリヴァ連打

バッツ

エンアス連打→リュックチェイン直前に超絶1→覚醒→雷雨連打→最終フェーズは水バースト→奥義

おすすめアビリティ/キャラ/必殺技

おすすめアビリティ

アビリティ 理由 代替アビリティ
アクアロウアー 弱体付与 -
デスペル マイティガード解除 バニシュレイド

代替キャラ

役割 キャラ
アタッカー ティーダリディア
白魔 ローザ
チェイン ストラゴス

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
水系覚醒全般 -
ハイメガエンウォータ
(リュック)
水属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の水属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
ドレスアップ・シーフ
(リュック)
敵単体にランダム10回の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、水属性耐性レベルを2段階ダウン+水属性アビリティ使用時に追撃[アクアトキシン](敵単体に2連水&無属性物理攻撃+中確率で一定時間、水属性耐性レベルを1段階ダウン)
四晶に呼ばれし旅人
(バッツ)
10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃

みんなのクリアパーティ

ユーザー攻略パーティ投稿

パーティ
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
-
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
リセット

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

ダーク・オーディン(水弱点)クリアパーティ一覧

パーティ
パンネロリディアセラ
ゴゴ(FF5)オニオンナイト
必殺技/アビリティ
【パンネロ】
星6閃技、覚醒、超絶2/ブレイブダンス4、サルサ8
【リディア】
覚醒、OF奥義/ルナリヴァ5
【セラ】
覚醒/ボルテック10
【ゴゴ】
チェイン/アレグロ6、アレグロ4
【オニオンナイト】
星6閃技(纏い)、覚醒/デスペル2、連続ウォタジャ6
レコマテ/レジェマテ
【パンネロ】
Drモグ/ダイブ2種
【リディア】
スピラを救う想い/短縮、2連
【セラ】
学者/氷纏い、魔力アップ
【ゴゴ】
魔洸/ダイブ2種
【オニオンナイト】
スピラを導く夢/魔力アップ、2連
立ち回り
アクセ:パンネロ、ゴゴ、オニオンナイトに黒鎧。他のメンバーは中+魔力アップ
メイン魔石:ファムフリート(フィジカル8、バファイア)
サブ魔石:ジオスゲイノ(エンウォータ×2)、マディーン×2(アンチアタック8、アンチマジック8/フィジカル8×2)デスゲイズ(マジックアップ20×2)
フレンド:ガーディアン
レコボ:パンネロ(全て)リディア、セラ(専用アビ以外全て)
マギア:下4人水攻撃/魔力/HP100
パンネロ精神/HP100
オートクリア、クリアタイムは28秒。
【工夫した点】
・1回目の斬鉄剣(弐)は必殺技や魔石が間に合わないので、パンネロのダメカで受ける→追撃で立て直し。
・2連マテ付けて運要素なし。HP60時の狂式3は覚醒で強引に突破(スキップで全解放突入しています)
・パンネロが強すぎる。
【改善点】
・水シンクロがない(継続)
・レコボや専用アビがあればより安定(サファイア温存で妥協)
思考した結果、フェニックスのような白魔2構成はラスト押し込めないのでまず無理です。

また、雷神などで先行するのもシンクロ奥義(またはOF奥義複数持ち)でない限りガス欠して負けます。
マイティガードはゴゴに最初使わせましたが、ゲージ回収からチェイン更新が遅れ狂式解除不可→斬鉄剣(敗北確定コース)でアタッカーに回しました。
覚醒発動タイミングがずらせるのも○。
パーティ
リュックデュースウララ
バッツストラゴス
必殺技/アビリティ
【リュック】
弱体バースト、マイティGグレード/サファイアシュート、アクアロアー
【デュース】
覚醒、ヴィヴァーチェ/デスペル、鬼神の戦歌
【ウララ】
アルブム、アムレートゥム/サルサ、ケアルジャ
【バッツ】
覚醒、奥義、四晶/雷雨
【ストラゴス】
オバフロ、反射超絶、チェイン/連続ウォタジャ、ボルテック
レコマテ/レジェマテ
【リュック】
ダイブ産2つ/ゲージ大
【デュース】
ダイブ産2つ/開幕ゲージ
【ウララ】
ダイブ産2つ/開幕ゲージ
【バッツ】
2連、3連/魔法剣大
【ストラゴス】
ダイブ産2つ/ゲージ大

アクセはストラゴス炎大で後は黒鎧
立ち回り
魔石
メイン タイタン(フィジカル2つ)
ファムフリート(アンチマジック、アンチアタック)
ジオスゲイノ(エンウォータ、フィジカル)
マディーン(パワーアップ2つ)
キングベヒーモス(クリティカルチャンス2つ)
フレ ウララ壁
クリアタイム47秒くらい

リュックチェイン未所持なので苦戦するかと思いきや、アッサリ3回目で撃破。
これで闇おでん8属性コンプリートです。

アッサリ行き過ぎたのでなんとなくしか覚えてません
概要だけですが参考までに。
魔石は狂式解除用で斬鉄剣3くらわないようバッツ以外のだれかで打ちます。

リュック→ウララ壁→アクアロアー連打でゲージ溜まったらバースト。
バッツ覚醒合わせてマイティGで火力アップ。最終フェーズはバースト連打。

デュース
鬼神→7秒半くらいでデスペル→鬼神連打→ヤバくなったら超絶で回復。後はバッツ覚醒くらいから覚醒使用で鬼神連打。最終フェーズは超絶で短縮付与&回復

ウララ
開幕で閃技、あとは様子みながらサルサ、ケアルジャでやばい時は超絶使用。
最終フェーズデュース
一緒に回復&短縮付与

バッツ
雷雨連打→ゲージ溜まったらチェイン合わせて超絶→チェイン更新前に超絶入れなおしてチェイン更新合わせて覚醒→雷雨連打→最終フェーズでチェイン終わるギリギリぐらいで奥義でフィニッシュ

ストラゴス
ボルテック連打→チェイン→ゲージ溜まったら反射超絶→連続ウォタジャ連打→チェイン更新→反射超絶更新→連続ウォタジャ連打→最終フェーズ1ゲージでオバフロ打てる仕様に感謝してオバフロ連打

他属性の闇おでんに比べると、柔らかく感じました。
多分ティーダでもいけるかな?ただ追加発動考えるとバッツのほうがいいかも。
パーティ
リディアストラゴスリュック
オニオンナイトウララ
必殺技/アビリティ
【リディア】
覚醒、超絶2、オバフロ/ルナリヴァ、タイダリ
【ストラゴス】
覚醒、バースト、オバフロ/連ウォタジャ、デスペル
【リュック】
チェイン、超絶2/サファイアブリット
【オニオン】
賢たま/いかり、たくす
【ウララ】
6閃技、覚醒、超絶1/アレグロ、タイダリ
レコマテ/レジェマテ
【リディア】
ユウナ凸3/召喚2連、開幕水纏い
【ストラゴス】
水大アップ/ダイブ2種
【リュック】
開幕ゲージ/ダイブ2種
【オニオン】
エススト/開幕待機なし、黒2連
【ウララ】
開幕ゲージ/回復アップ、吟遊回復
立ち回り
ストラゴス
序盤はデスペルや魔石など雑用しゲージ溜まり次第バーストから入って、30秒くらいから覚醒、開放後はオバフロ連打

リディア
開幕はゲージを貯めて覚醒、切れたら超絶2で纏い直して、開放後はオバフロ連打

リュック
開幕はブリット1回から超絶2で弱体、託されてチェインと弱体繰り返し、開放後は弱体とメイジ

オニオン
開幕怒って賢たまからリュックにいかたく、中盤に賢たま更新、開放後はメイジ

ウララ
開幕6閃技、アレグロ、タイダリから覚醒しアレグロ連打、メルトン受けて超絶1、開放後は超絶1待機

メイン魔石はファムフリにアンチマジック、バファイ
サブ1ジオスにアンチアタック、フィジカルアップ
サブ2にオクトマンモスにマジックアップ
サブ3にマディーンにマインドアップ、フィジカルアップ
サブ4にセイレーンにヒールアップ

マギアは全員HP100、アタッカーに魔力or攻撃力100、水攻100
ウララに精神100、魔力100
パーティ
ユフィキマリリュック
デシウララ
必殺技/アビリティ
【ユフィ】
覚醒、鎧袖一触、OF奥義/水天、乱麻
【キマリ】
覚醒、ロンゾの魂、アクアブレス/レイニースクリュー、いかり
【リュック】
水チェイン、ドレスアップシーフ/サファイアブリット、クラッシュタンゴ
【デシ】
覚醒/いかり、たくす
【ウララ】
☆6閃技、フロース、アルブム/ケアルジャ、デスペル
レコマテ/レジェマテ
【ユフィ】
2連、分身/雷神
【キマリ】
レコダイ2種/学者
【リュック】
ニギヤカ、申し子/モグの教え
【デシ】
奧伝、秘伝/エススト
【ウララ】
レコダイ2種/レジェマテ
立ち回り
ユフィの覚醒奥義を手に入れたので、キマリと2アタッカー、1チェインで行きました。
ユフィは乱麻→水天連打→ゲージたまったら覚醒、さらに溜まったら鎧袖。最終フェイズのとどめにOF奥義。
多い時で1Tに34発攻撃します。乱麻は1T目のみゲージ回収に使用。

キマリはいかり連打→ゲージたまったら覚醒→レイニー連打→ゲージたまったらロンゾ、覚醒切れたらアクアブレス連打。
OF奥義持ってないので、覚醒後は反射と後半の弱体役。

リュックはウラ壁→クラタン→他のキャラのゲージ見つつチェイン→サファイア連打→チェイン張り直し。後半はドレスアップ連打。
魔石はどこかのタイミングでリュックで使ったと思う。

デシはいかり、いかり、覚醒。あとはウララやユフィにいかたく。
ウララの☆6閃技のおかげでエスストつけられるのでゲージはたまりまくり。なので覚醒なければ裁定者とオーラーレでも問題ないと思う。

ウララは☆6閃技→ケアルジャ→アルブム→デスペル→ケアルジャorスキップの流れ。
デシからゲージはいっぱい回ってくるので、余裕のある時にフロースで踏みとどまるも付けておく。狂式の機嫌がよければ使わないで済む。後半もアルブム連打できるくらい残る。
もっと見る

    キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。

    関連記事

    魔石関連記事
    魔石ダンジョン攻略まとめ 強化優先度の高い魔石一覧
    魔石ダンジョンおすすめ攻略順番 コンテンツ別魔石構成例
    魔石継承と魔石効果詳細 魔石システム詳細

    FFRKFFRK攻略トップへ

    ©SQUARE ENIX CO., LTD. /DeNA CO., LTD. All rights reserved.
    ※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
    ▶FFRK公式サイト

    FFRKの注目記事

    ダーク・オーディン(騎士王の記憶/地弱点)の攻略とおすすめパーティ
    ダーク・オーディン(騎士王の記憶/地弱点)の攻略とおすすめパーティ
    ダーク・オーディン(騎士王の記憶/炎弱点)の攻略とおすすめパーティ
    ダーク・オーディン(騎士王の記憶/炎弱点)の攻略とおすすめパーティ
    秘録「最終幻想」(Job)/秘録「最終幻想」【デシ超絶】の評価
    秘録「最終幻想」(Job)/秘録「最終幻想」【デシ超絶】の評価
    ダーク・オーディン(騎士王の記憶/氷弱点)の攻略とおすすめパーティ
    ダーク・オーディン(騎士王の記憶/氷弱点)の攻略とおすすめパーティ
    スパイクナックル(FF10)/ドレスアップ・シーフ【リュック超絶】の評価
    スパイクナックル(FF10)/ドレスアップ・シーフ【リュック超絶】の評価
    もっと見る
    キャラ評価一覧
    キャラ評価一覧
    FF4君へ捧ぐ優しき調べ第1弾ガチャ当たり考察
    FF4君へ捧ぐ優しき調べ第1弾ガチャ当たり考察
    秋のドリームセレクションまとめ【2020年10月】
    秋のドリームセレクションまとめ【2020年10月】
    FF4君へ捧ぐ優しき調べ第2弾ガチャ当たり考察
    FF4君へ捧ぐ優しき調べ第2弾ガチャ当たり考察
    秋のドリームセレクション(シンクロ奥義)おまけおすすめ装備【2020年10月】
    秋のドリームセレクション(シンクロ奥義)おまけおすすめ装備【2020年10月】
    もっと見る

    書き込み

    最新を表示する

      【急上昇】話題の人気ゲームランキング

      八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ
      【話題のアニメがゲームになって登場?】

      君は貴族社会を生き抜くことができるか!アニメと違うストーリーを体感せよ

      DL不要
      百花繚乱-パッションワールド百花繚乱-パッションワールド
      【大人気シリーズ「百花繚乱」】

      限界ギリギリRPG!百花繚乱が新作ゲームで登場!美少女×サムライ×セクシーバトル

      DL不要
      異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術-マスターリベレーション-異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
      【アニメやラノベで大ヒット!】

      新作ゲーム化!キャラクターと親密度を深めてデートやタッチができる宿屋機能も!?

      DL不要
      ビビッドアーミービビッドアーミー
      【銀河英雄伝説コラボ】

      美少女キャラと一緒に戦略シミュレーションゲームを遊ぼう!インストール不要で今すぐゲーム開始!

      DL不要
      ガールズ&クリーチャーズガールズ&クリーチャーズ
      【勇者と魔王どちらを選ぶ?】

      勇者となって、正統派美少女を率いる?魔王となって、獣人や魔族の美少女を従える?

      DL不要
      攻略メニュー