【FFRK】リリゼットの評価とセット可能アビリティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のリリゼットの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。リリゼット育成の参考にしてください。
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目次
総合評価・使い道
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評価と役割
総合評価 | 97点 |
---|---|
役割 | 物攻
魔攻
回復
強化 弱体 チェイン |
強い点/使える点
高難易度で幅広く使えるバフデバフキャラ
リリゼットは覚醒奥義「D.フラリッシュ」で、味方にフルブレイク系のバフを付与し、敵には乾坤一擲系のデバフを付与できます。
どちらの効果も2tに1回追撃として発動できるため、魔石ボスとカルディアボスで最も厄介なステータス系のギミックをリリゼット1人で処理することが可能です。
また、シンクロ奥義では1回のみ味方の攻撃が2回発動するバフを付与するので、瞬間的に手数を増やせます。
ギミック対処特化のLBガーディアンが優秀
リリゼットのLBガーディアンは、乾坤一擲デバフとデスペルを使用でき、全属性の弱体も短時間付与できます。
高難易度ボスの厄介な攻撃に対処しつつ、退場後は弱体で味方の火力を底上げしてくれます。
▶ダンサータイツ(LBガーディアン)の評価はこちら弱い点/使えない点
火力バフが貧弱
味方の火力を下げてくる敵の行動への対応能力は高い一方で、味方の火力を上げる効果を持つバフは非常に弱いため、補助キャラがリリゼット1人の場合火力不足に陥りがちです。
バフを使えるサブアタッカーがいない場合は、オーラン、モグ、ケットシー等を使った方がいいでしょう。
精神が低い
素の精神が低いため、11シリーズ以外の絶夢に連れて行く場合、ストップがなかなか解除されずに行動を阻害されがちです。
神器短剣と覚醒の精神デバフである程度対応はできるものの、精神が高めに設定されている絶夢ボスを相手にすると機能停止します。
- ▼リリゼットの評価を書き込む
リリゼットを使った人の声
投稿者名 |
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強い点 | M神実装後の1番盛り上がったと言っても過言ではないランキングで総ナメ登場 |
弱い点 | ゆえに課金で頂いた額は容易に想像でき、いただき女子リリちゃんとして君臨した |
投稿者名 |
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強い点 | どうにもならないほど装備が貧弱であったが、突如超改造され強力なシリーズバッファーであるナジャをもしのぐ能力を得た。 最新装備である究極とD覚醒は、属性・シリーズ、物理、魔法問わず効果を発揮できるため非常にコスパもよい。 2サポ編成では既存の有力キャラに割って入るほどの性能を得てた。 特にD覚醒の攻撃回数を増やす効果は、他のバッファーにはない強みであり新環境であるM神との相性は抜群。 |
弱い点 | シンクロでも攻撃回数を増やすことができる。 M神の火力を考えるとこれだけで200万ダメージくらいの価値。 装備数のわりに、できることがあまりに多いがクリバフは搭載していないので他のバッファーで要カバー。 装備数が少ないため長期戦には向かずエンドコンテンツでは息切れの懸念がある。 |
投稿者名 |
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強い点 | 既に上がってますが、覚醒でのフルブレバフ。11以外でも使えるので大いに役に立ちますし待機短縮もついているからなおのこと。踊り子アビで回復できたりいかりでのゲージ不足も困らなくて雷パーティーなら弱体化もできるし、神器で短縮選べば行動回数にも困らない。 |
弱い点 | カルディアで覚醒バフ対策できても精神の低さを補う装備品が剣頼みで共鳴しない場合もあり、弱体化させても雷パーティー以外なら追撃は時間ロスになるから必殺技の少なさでターン来ても飛ばす選択肢も必要? |
必殺技とレジェマテ構成例
基本構成
必殺技 |
究極センシュアルダンス(究極神技)
覚醒D.フラリッシュ(デュアル覚醒) ラウジングサンバ(シンクロ奥義) |
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アビリティ |
左)
センシュアルダンス
右) 踊り子/物理スピ/補助全般 |
レジェマテ |
勇晶・リリゼット【レイヴンブレーサー(FF11)】
短縮【リリゼット】【エイビス(FF11)】 |
覚醒奥義前提の構成。
踊り子で乾坤一擲デバフ、物理補助でフルブレイクバフ、物理スピードで軽減バリアを展開できます。ダンジョンやパーティに合わせて構成しましょう。
ゲージが余るため、たくすを持ち込むのもありです。
おすすめ神器
英雄神器
武器 | 防具 | アクセサリ |
---|---|---|
サーメットナイフ (FF11) |
ダンサーカザク (FF11) |
ホライズンリング (FF11) |
入手方法 | ラビリンスダンジョン ・ドロップ入手 [S3-3]魔神/番外者/大津波 ・グレード報酬 [S3-3]ブルードラゴン(物理/650) |
---|
固有効果 |
---|
【武器固有効果】 自身の残りHPの割合が低いほどダメージアップLv5 【防具固有効果】 受ける一部のHP回復効果の効果量アップ(5%) 【アクセサリ固有効果】 自身の待機時間を短縮(4/5/6/7/8%) |
継承効果 |
【武器継承効果】 ・・弱点or微弱をついた際にダメージがさらにアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(極小/小/中) ・・自身の待機時間を短縮(3/4/5%) 【防具継承効果】 ・・踊り子アビリティの回復量アップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(極小/小/中) ・・バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(20/30/40%) 【アクセサリ継承効果】 ・なし |
2個装備時 |
バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身の必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大) |
3個装備時 |
バトル開始時に自身の待機時間を1ターンなしにする |
セット効果で1ターン待機カットと、ゲージ回収量が1度だけ上がるため、英雄神器で固めましょう。
シーズン3-3の回廊の狭間ボス「ブルードラゴン」の難易度650(物理有効)を撃破すれば、弱点or微弱ダメアップと踊り子回復量アップ5%の継承効果が付く武器と防具に、待機時間8%短縮のアクセサリも獲得できます。
記憶の神器(シリーズ)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
ラストダガー (FF11) |
- | - |
記憶の神器(属性強化)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
オリハルコン (雷属性) |
マインゴーシュ (聖属性) |
- |
リリゼットをアタッカーで運用するなら、雷属性が適正なため、雷強化の神器がおすすめ。
ダイブで短剣ダメージアップが3%の恩恵がありますが、大きな影響を受けません。
また、覚醒奥義実装で、サポート色が強くなりました。レジェマテによる全体回復量アップと、閃技によるリジェネガの効果時間延長を狙って精神アップ系の短剣を交換しておきましょう。
マギアクリスタルのおすすめ強化
効果 | 用途 | 優先度 |
---|---|---|
攻撃力 | 物理火力の底上げ | 中 |
精神 | レジェマテの回復量を伸ばす | 中 |
雷属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 低 |
HP | 耐久を上げる | 低 |
運用方法に合わせて振り分ける
リリゼットはアタッカーとサポートのどちらをメインで使うかによって、マギアクリスタルの振り方が変わります。
踊り子重視+ダイブ産のマテリアを使う場合には精神を盛り、全体回復の回復量を伸ばしましょう。アタッカーも兼ねるなら、攻撃力に振り分けることもおすすめします。
セット可能アビリティ
物理攻撃 | ★★★★☆☆ | 踊り子 | ★★★★★★ |
---|---|---|---|
物理スピード | ★★★★★★ | 物理補助 | ★★★★★★ |
おすすめアビリティ
アビリティ | 種別 | 使い方 |
---|---|---|
パッションサルサ | 踊り子★6 | 回復とデバフの両立が可能。レジェマテとの相性も良いです。バーストを使用するなら同カテゴリーなので注意。 |
スマッシュジルバ | 踊り子★5 | 必殺技では付与できない攻魔カテゴリーのデバフを重ねられる。 |
リッパープラズマ | 物理スピード★6 | メイン火力アビリティです。ゲージを稼ぎながらダメージを与えるなら「クイックディザスター」がおすすめ。 |
たくす | 物理補助★5 | ゲージが余ったら味方にたくしましょう。いかりとの併用も可。 |
踊り子でデバフを重ねるか、物理スピードで火力貢献するかを決めてアビリティをセットしましょう。
専用装備一覧
レジェンドマテリア付き装備一覧
専用装備/マテリア/効果 |
---|
サーメットナイフ(FF11)
【跳ねっ返りな踊り子】 物理スピードアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
エイビス(FF11)
【短縮【リリゼット】】 踊り子or物理補助アビリティを3回使用する度に自身の待機時間を3ターン短縮する |
レイヴンブレーサー(FF11)
【勇晶・リリゼット】 物理補助or物理スピードor踊り子アビリティを3回使用する度に味方全体のHPを1000回復する+バトル開始時に自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+1バトル中に1回のみ、自身が物理補助or物理スピードor踊り子アビリティを3回使用時に自身の必殺技ゲージを1溜める |
専用必殺技付き装備一覧
専用装備/必殺技/効果 |
---|
エトワールカザク(FF11)
【究極センシュアルダンス/究極神技】 待機時間なしで一定時間、敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神ダウン(効果:大)+一定時間、敵単体のステータス低下項目数に応じて味方全体のダメージアップ(最大効果:中)+待機時間を短縮する+自身に究極モード・心&技&体 |
カルド(FF11)
【覚醒D.フラリッシュ/デュアル覚醒奥義】 待機時間なしで一定時間、敵単体の魔力&防御力&魔法防御力をダウン(効果:大)+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+ATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+一定時間、自身に月影の胡蝶D覚醒モード・壱【リリゼット】&【記憶の共振】 |
ダンサータイツ(FF11)
【Gレディ・リリス/リミットブレイク・ガーディアン召喚】 待機時間なしで味方が操作不能になり、短時間リミットゲージ消費量に応じてステータスが変わる[レディ・リリス]を召喚 |
スライトククリ(FF11)
【ラウジングサンバ/シンクロ奥義】 待機時間なしで味方全体のHP減少毎に自動回復(合計3000回復で終了)+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身にシンクロモード+【チアリングモード】 |
ダンサーカザク(FF11)
【D.フラリッシュ/覚醒奥義】 待機時間なしで短時間、敵全体の防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:特大)+味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身に月影の胡蝶覚醒モード+【マヤコフ舞踏モード】 |
ダークククリ(FF11)
【センシュアルダンス/超絶】 一定時間、敵全体の雷属性耐性レベルを2段階ダウン+攻撃力&魔力&防御力を短時間ダウン(効果:特大)+一定時間、踊り子or物理スピードアビリティ使用時に追撃[ワーリングエッジ] |
ダンサーバングル(FF11)
【C.フラリッシュ/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで味方全体にリジェネガ |
- ▼必殺技を表示
-
専用装備/必殺技/効果 ダンサーティアラ(FF11)
【ビビファインワルツ/バースト】
敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体をHP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+自身にヘイスト&バーストモード【ステップ/初期】
自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ
レコードダイブ
レコードダイブ目次 | |
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▼レコードボード | |
▼レジェンドスフィア | ▼ジョブスフィア |
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧 |
レコードボード(専用アビリティ)
英雄専用アビリティ
効果 | 必要数 |
---|---|
センシュアルダンス(踊り子) 敵全体の攻撃力&魔力&防御力を短時間ダウン(効果:大)+味方全体のHPを1500回復 |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
舞姫の激励(物理補助) 味方単体に自身の必殺技ゲージを2付与+待機時間を1ターン短縮する |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
上昇ステータス
効果 | 必要数(合計) |
---|---|
攻撃力+90 | 体★6×77 |
防御力+60 | 技★6×42 体★6×22 |
魔防+60 | 心★6×38 技★6×18 |
HP+4200 | 心★6×50 技★6×50 体★6×50 心★7×20 技★7×20 体★7×20 煌玉★6×5 |
素早さ+20 | 心★6×4 体★6×9 |
- ▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 攻撃力+10 体★6×14 攻撃力+10 体★6×20 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×5 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×9 攻撃力+10 体★6×7 攻撃力+10 体★6×9
- ▼防御力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 防御力+10 技★6×4
体★6×2防御力+10 技★6×7
体★6×4防御力+10 技★6×10
体★6×5防御力+10 技★6×4
体★6×2防御力+10 技★6×7
体★6×4防御力+10 技★6×10
体★6×5
- ▼魔防の上昇値と素材詳細
効果 必要数 魔防+10 心★6×6
技★6×3魔防+10 心★6×3
技★6×1魔防+10 心★6×10
技★6×5魔防+10 心★6×3
技★6×1魔防+10 心★6×6
技★6×3魔防+10 心★6×10
技★6×5
- ▼HPの上昇値と素材詳細
効果 必要数 HP+100 心★6×1
技★6×1
体★6×1HP+100 心★6×2
技★6×2
体★6×2HP+100 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+200 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+300 心★6×9
技★6×9
体★6×9HP+400 心★6×11
技★6×11
体★6×11HP+1000 心★6×15
技★6×15
体★6×15HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4
煌玉★6×5
- ▼素早さの上昇値と素材詳細
効果 必要数 素早さ+10 心★6×1
体★6×3素早さ+10 心★6×3
体★6×6
オートスキル/特殊スキル
効果 | 必要数 |
---|---|
弱点をつくとダメージアップ+6% | 心★6×10 技★6×10 体★6×10 |
FFXIシリーズの絆 パーティのFF11シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ |
心★6×16 技★6×16 体★6×16 |
自身の待機時間短縮+8% | 心★6×7 技★6×7 体★6×7 |
踊り子アビリティの回復量アップ+6% | 心★6×14 技★6×14 体★6×14 |
攻撃力の想起【リリゼット】 攻撃力が75増える |
心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
精神の想起【リリゼット】 精神が75増える |
心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
魔水晶の知識 マギアEXPを400獲得する |
心★6×3 技★6×3 体★6×3 |
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) | 心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
FFXIシリーズの絆II(覇竜解放) パーティのFF11シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%) |
心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) | 心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
魔水晶の知識(覇竜解放) マギアEXPを400獲得する |
心★6×5 技★6×5 体★6×5 |
FFXIシリーズの絆III(ラビダン解放) パーティのFF11シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
獲得の際の注意点
特定のマスは指定のダンジョン報酬で解放されます。
解放マス | 関連ダンジョン |
---|---|
覇竜解放マス | 冒険者の力借りし扉(FF11) |
ラビダン解放マス |
・属性(解放なし) ・シリーズ [迷宮/650]クムハウ攻略 |
レコードボードの合計一覧
合計素材 | ||
---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 |
心★6×317 | 技★6×335 | 体★6×383 |
サファイア×200 | 煌玉★6×5 | - |
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+4200 | 攻撃力+90 (想起+75) | 防御力+60 | 魔力+0 |
魔防+60 | 精神+0 (想起+75) | 素早さ+20 | |
獲得オートスキル | |||
・弱点をつくとダメージアップ+6%
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・踊り子アビリティの回復量アップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFXIシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFXIシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFXIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) |
レジェンドスフィア(レジェマテ)
効果 | 必要数 |
---|---|
ハーフの少女
物理攻撃のダメージアップ(効果:小) |
技★5×8 勇★5×8 |
舞姫
踊り子アビリティ発動時に中確率で味方全体を小回復 |
技★5×16 勇★5×16 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 防御力+10 技★5×2
勇★5×2魔防+10 技★5×2
勇★5×2素早さ+10 技★5×2
勇★5×2HP+200 技★5×3
勇★5×3スロウ耐性【効果:小】 技★5×3
勇★5×3物理のダメージアップ+3% 技★5×3
勇★5×3HP+200 技★5×3
勇★5×3魔防+10 技★5×5
勇★5×5ハーフの少女 技★5×8
勇★5×8攻撃力+15 技★5×5
勇★5×5防御力+15 技★5×7
勇★5×7スロウ耐性【効果:中】 技★5×7
勇★5×7物理のダメージアップ+6% 技★5×7
勇★5×7素早さ+10 技★5×7
勇★5×7HP+400 技★5×10
勇★5×10舞姫 技★5×16
勇★5×16攻撃力+20 技★5×10
勇★5×10
- ▼レジェンドスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 技★5×100 勇★5×100 合計ステータス HP+800 攻撃力+35 防御力+25 魔力+0 魔防+20 精神+0 素早さ+20 獲得オートスキル ・物理のダメージアップ+6%
・物理のダメージアップ+3%
・スロウ耐性【効果:小】
・スロウ耐性【効果:中】
ジョブスフィア
- ▼上昇ステータス
-
- ▼ジョブスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 体★4×60 勇★4×60 技★4×45 心★4×30 知★4×30 心★3×60 技★3×60 体★3×45 勇★3×45 知★3×15 合計ステータス HP+440 攻撃力+30 防御力+0 魔力+0 魔防+0 精神+23 素早さ+0 獲得オートスキル ・短剣装備でダメージアップ+3%
・物理スピードアビリティのダメージアップ+6%
・暗闇耐性【効果:小】
合計ステータスとオートスキル一覧
解放可能マテリアとアビリティ
獲得マテリア/アビ | 効果 |
---|---|
センシュアルダンス | 敵全体の攻撃力&魔力&防御力を短時間ダウン(効果:大)+味方全体のHPを1500回復 |
舞姫の激励 | 味方単体に自身の必殺技ゲージを2付与+待機時間を1ターン短縮する |
ハーフの少女 | 物理攻撃のダメージアップ(効果:小) |
舞姫 | 踊り子アビリティ発動時に中確率で味方全体を小回復 |
全解放時の合計素材
合計素材 | |||
---|---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×20 | サファイア×200 |
体★6×383 | 技★6×335 | 心★6×317 | 煌玉×5 |
技★5×100 | 勇★5×100 | 勇★4×60 | 体★4×60 |
技★4×45 | 心★4×30 | 知★4×30 | 心★3×60 |
技★3×60 | 勇★3×45 | 体★3×45 | 知★3×15 |
全解放時の合計ステータスとスキル
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+5440 | 攻撃力+155 (想起+75) | 防御力+85 | 魔力+0 |
魔防+80 | 精神+23 (想起+75) | 素早さ+40 | - |
獲得オートスキル | |||
・短剣装備でダメージアップ+3%
・物理のダメージアップ+6% ・物理のダメージアップ+3% ・弱点をつくとダメージアップ+6% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・物理スピードアビリティのダメージアップ+6% ・踊り子アビリティの回復量アップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFXIシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFXIシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFXIシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) ・暗闇耐性【効果:小】 ・スロウ耐性【効果:小】 ・スロウ耐性【効果:中】 |
獲得アビリティとマテリア
英雄専用アビリティ
専用アビ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
センシュアルダンス (踊り子) |
敵全体の攻撃力&魔力&防御力を短時間ダウン(効果:大)+味方全体のHPを1500回復 | 中 |
舞姫の激励 (物理補助) |
味方単体に自身の必殺技ゲージを2付与+待機時間を1ターン短縮する | 高 |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レジェンドマテリア
レジェマテ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
ハーフの少女 【レジェスフィ修得】 |
物理攻撃のダメージアップ(効果:小) | 中 |
舞姫 【レジェスフィ修得】 |
踊り子アビリティ発動時に中確率で味方全体を小回復 | 中 |
跳ねっ返りな踊り子 【サーメットナイフ(FF11)】 |
物理スピードアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ | - |
短縮【リリゼット】 【エイビス(FF11)】 |
踊り子or物理補助アビリティを3回使用する度に自身の待機時間を3ターン短縮する | - |
勇晶・リリゼット 【レイヴンブレーサー(FF11)】 |
物理補助or物理スピードor踊り子アビリティを3回使用する度に味方全体のHPを1000回復する+バトル開始時に自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+1バトル中に1回のみ、自身が物理補助or物理スピードor踊り子アビリティを3回使用時に自身の必殺技ゲージを1溜める | - |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レコードマテリア
レコマテ | 効果/入手方法 |
---|---|
踊り子のリーダー格 | バトル開始時に中確率で踊り子アビリティの使用回数を1回復する リリゼット限界突破時に同時獲得 |
トップアイドル | バトル開始時に踊り子アビリティの使用回数を1回復する リリゼットが2回目限界突破済みで、「踊り子のリーダー格」獲得済みの状態で、リリゼット同行時にバトル中に一定確率で獲得 |
月影の胡蝶 | 短剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:大) リリゼットが3回目限界突破済みで、「トップアイドル」獲得済みの状態で、リリゼットがLv99到達時に獲得 |
リリゼットのステータスと基本情報
ステータス
Job | 美しき踊り子 |
---|---|
タイプ(役割) | 物理アタッカー/踊り子/回復 |
装備可能武器 | 短剣・剣・格闘・投てき |
装備可能防具 | 帽子・軽装鎧・腕防具 |
レベル | Lv99(限界突破Ⅲ) |
最大HP | 6407 |
最大攻撃力 | 197(+30) |
最大防御力 | 121 |
最大魔力 | 121 |
最大魔防 | 122 |
最大精神 | 209(+30) |
最大命中 | 25 |
最大回避 | 33 |
最大素早さ | 186 |
※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です
入手方法と限界突破
入手場所 | 入手条件 | |
---|---|---|
キャラクター | 儀式の間 | 英雄の魂と交換 |
記憶結晶 | 儀式の間 | 記憶結晶の原石と交換 |
記憶結晶Ⅱ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅱの原石と交換 |
記憶結晶Ⅲ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅲの原石と交換 |
性能予想
- 実装前日のキャラ予想
-
リリゼットは、マヤコフ舞踏団の新人でありながら「月影の胡蝶」と呼ばれ、トップダンサーとして人気を博しているNPCです。
踊りを駆使してバフ・デバフ・回復をこなすサポート寄りのキャラクターでした。
性能予想
メインアビリティは当然踊り子でしょう。補助型のキャラなので、物理補助5もつくかもしれません。
FF11では敵の被クリティカル率上昇のデバフ効果を持つラウジングサンバや、攻撃力&魔法攻撃力を下げるセンシュアルダンスが特徴でした。
踊り子アビリティでデバフをかけ、必殺技でクリティカル系のバフをかけるキャラになりそうです。
その他のキャラや装備
キャラ関連記事 | |
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