オニオンナイトのフラグメントの入手方法

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のオニオンナイトのフラグメントの入手方法を紹介しています。FFRKのオニオンナイト育成の際に参考にしてください。

オニオンナイトのフラグメント

デブチョコボの交換所で入手可能

デブチョコボの交換所

入手アイテム 必要なギサールの野菜数 交換可能数
オニオンナイトのフラグメント(★5)×1 3,000個 12個

オニオンナイトのフラグメント(★5)はデブチョコボの交換所で必要数の12個全て入手可能です。

合計で36,000個のギサールの野菜が必要です。ギサールの野菜は、デイリーミッションや曜日ダンジョンで入手可能です。

オニオンナイトのフラグメントとは

オニオンナイトはLv65で解放されるレコードダイブにおいて、他のキャラと違いジョブスフィアを開ける際に通常のフラグメント以外に専用のフラグメントを使います。

現在開催中のFF3イベントでしか入手出来ないため、直ぐには使用しないにしても、集めておいて損はないでしょう。

最低でも白魔法★5と物理補助★5をセット出来るように、ナイト→バイキングと白魔道士→導師は開けられるように4個は確保しておくことをおすすめします。

解放優先度 セット可能アビ 解放ルート
最優先 白魔法★5 白魔道士→導師
物理補助★5 ナイト→バイキング
余裕があれば 黒魔法★5 黒魔道士→魔人
お好みで 物理攻撃★5 ナイト+戦士→剣闘士
物理スピード★5 戦士+狩人→忍者
忍者★5 戦士+狩人→忍者
- 白+黒+赤魔道士→賢者

▶レコードダイブについてはこちら

レベリングはグロウエッグ推奨

オニオンナイトは本格的にステータスが伸び始めるレベル93までは極端にステータスが低く、レベル80時点では全ステータスでjobsにも大きく劣ります。

バフが強力な装備が入手出来ているとしても、ワンパンで戦闘不能になっては意味がないので、レベリングは可能であればグロウエッグで済まし、EX+などのダンジョンでは他のキャラでマスタークリアを狙いましょう。

関連記事

キャラ関連
キャラ評価一覧 キャラクター逆引き
最強キャラランキング おすすめのパーティ編成
マギアクリスタルとは マギアポイントの稼ぎ方
キャラと記憶結晶の入手方法一覧
限界突破3おすすめキャラ
限界突破3レコマテのおすすめと一覧
レコードダイブ関連
アドバンススフィアについて 星5フラグメント別一覧
レジェマテ効果と優先度一覧 おすすめのレジェマテ紹介
フラグメント入手方法と使い方
レコダイでアビ習得可能キャラ一覧
レコダイ修得状態異常/属性耐性一覧

FFRK攻略トップに戻る

書き込み

最新を表示する

FFRKの注目記事

攻略メニュー