【FFRK】剣を振るう者モデル(FF3)/究極オニオンマスター【オニオンナイト究極神技】の評価

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の剣を振るう者モデル(FF3)/究極オニオンマスター【オニオンナイト究極神技】の強さ評価や、ステータスをご紹介。究極オニオンマスターの倍率、特殊効果含め点数を決定。オニオンナイトを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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|---|---|
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剣を振るう者モデル(FF3)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|
評価と使い道
炎水風地の4属性で使える、オニオンナイトの究極神技。
心撃で最大3回までATBカットが発生し、連続行動で火力を一点集中できる点が強みです。
直接的な火力アップ効果には乏しいため、剣装備ダメアップのレジェマテも確保しておきましょう。
倍率検証と効果
究極オニオンマスター
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&水&炎&地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて風or水or炎or地属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体
| 必殺技名 | 究極オニオンマスター |
|---|---|
| 専用キャラ | オニオンナイト |
| 必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&水&炎&地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて風or水or炎or地属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
| 属性まとい効果 | 風or水or炎or地属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
究極神技
究極モード詳細
| 究極モード・心 | ・風or水or炎or地属性まとい極化(効果量:20%) ・風or水or炎or地属性アビリティを使用する度に追撃[心撃・オニオンナイト](最大3回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・オニオンナイト] 自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする+自身が追撃[心撃・オニオンナイト]を3回発動時に自身のクリティカル率を3ターン100%にする |
|---|---|
| 究極モード・技 | ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし ・風or水or炎or地属性アビリティ使用時にもう1回放つ |
| 究極モード・体 | ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビリティ
| 極化詳細 |
|---|
|
・連続ヒット改 敵単体に5回連続の風&水&炎&地属性物理攻撃(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
超錬効果
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(究極神技)発動までの待機時間を短縮 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(究極神技/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | 修得 | - | Lv2 | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
| ステータス | Lv.35 | Lv.45 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 27 | 30 |
| 防御力 | 220 | 233 |
| 魔防 | 220 | 233 |
| 回避 | 100 | 100 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF3 |
| 分類 | 軽装鎧 |
剣を振るう者モデル(FF3)に対するみんなの点数
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1人![]() |
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| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
剣を振るう者モデル(FF3)を使った人の声
【投稿者】ねくしー【スタミナ】151~180【2025/04/30投稿】
参考になった強い点
魔法でも使える。ギガダンであったり、ぱっとフェーズを跨ぎたい場合は魔法究極よりこちらのが適しているかもしれない。
弱い点
上の運用だと魔法専用アビの限凸が乗らない。しかし素早いゲージ貯めから得られる恩恵は大きいので、エンドコンテンツ攻略の支障とはならない。今の所ではね!
剣を振るう者モデル(FF3)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

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