【FFRK】【覇竜】バハムート(FF零式覇竜)の攻略とおすすめパーティ

FF零式覇竜攻略

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の【覇竜】バハムート(覇竜/FF零式/朱雀の力借りし扉)の攻略方法を紹介しています。【覇竜】バハムートのステータスや行動パターン、攻略パーティ例なども記載。FFRKのバハムート(覇竜)攻略の参考にしてください。

随時更新

【覇竜】バハムート(FF零式)の基本情報

【覇竜】バハムート

ボス名 バハムート(覇竜/FF零式)
スペスコ 【覇竜】バハムートを撃破
弱点属性 全属性微弱
属性耐性 なし
有効な状態異常 リフレク
ブレイク耐性 全て軽減Lv7

行動パターン

Phase1
  • ・グラビジャ
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
  • ・ダーククロー
    全体に分身無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・フレア
    全体に無属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・アンチヒール
    全体に特殊な状態異常攻撃
    回復効果を短時間減少
  • ・バオル
    自身の全属性耐性レベルを1段階強化
  • ・エアリアルレイヴ
    範囲内の対象に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・カーズアイズ
    範囲内の対象に状態異常バリア無視の特殊な状態異常攻撃
    確定で睡眠
  • ・【凶】ダーククロー
    範囲内の対象に分身無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・【凶】夜闇の翼撃
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【凶】フルブレイク
    全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を短時間減少
  • ・【凶】フレア
    範囲内の対象に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【凶】サンダガ
    全体に魔法防御無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【凶】インパルス
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・【覇竜】夜闇の翼撃
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】インパルス
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・【覇竜】シャドウフレア
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・【覇竜】メガフレア
    強制全滅させる
Phase2
  • ・古記追想
    自身のヒストリアソウルを追加で発生させる
  • ・光の審判
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な無属性魔法攻撃で4回連続のダメージ
  • ・バオル
    自身の全属性耐性レベルを1段階強化
  • ・【凶】フレア
    範囲内の対象に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【凶】メモリーバイト
    範囲内の対象に特殊な攻撃で必殺技ゲージを1減少
  • ・【凶】光の審判
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な無属性魔法攻撃で2回連続のダメージ
  • ・【凶】メテオ
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】フルブレイク
    全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を短時間減少
  • ・【覇竜】試練の翼壁
    自身のすべてのダメージに対する耐性を短時間上昇
  • ・【覇竜】ダーククロー
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・【覇竜】メテオ
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視のダメージ限界突破可能で特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウルなし)
    全体に特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウル青)
    全体に特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウル黄)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウル橙)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    一定時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウル赤)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    一定時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】ダークフレイム(ヒストリアソウルなし)
    範囲内の対象に特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    全属性攻撃力レベルを1段階弱体化
  • ・【覇竜】ダークフレイム(ヒストリアソウル青)
    囲内の対象に状態異常バリア無視の特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    確定で継続ダメージ+全属性攻撃力レベルを1段階弱体化
  • ・【覇竜】ダークフレイム(ヒストリアソウル黄)
    囲内の対象に状態異常バリア無視の特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    確定で継続ダメージ+全属性攻撃力レベルを1段階弱体化
  • ・【覇竜】ダークフレイム(ヒストリアソウル橙)
    全体に状態異常バリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    確定で継続ダメージ+全属性攻撃力レベルを3段階弱体化
  • ・【覇竜】ダークフレイム(ヒストリアソウル赤)
    全体に状態異常バリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    確定で継続ダメージ+全属性攻撃力レベルを3段階弱体化
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウルなし)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間ペインレベルを2段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウル青)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間ペインレベルを3or4段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウル黄)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間ペインレベルを5or6段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウル橙)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    一定時間ペインレベルを7or8or9段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウル赤)
    強制全滅させる
Phase3
  • ・グラビガ
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
  • ・エアリアルレイヴ
    範囲内の対象に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・バーサク
    範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃
    確定でバーサク
  • ・バオル
    自身の全属性耐性レベルを1段階強化
  • ・ケアルガ
    自身のHPを50000回復する(リフレク貫通)
  • ・【凶】サンダガ
    全体に魔法防御無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】フルブレイク
    全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を短時間減少
  • ・【覇竜】ダーククロー
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・【覇竜】夜闇の翼撃
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】メテオ
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視のダメージ限界突破可能で特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】インパルス
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・【覇竜】アラウド
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でダメージ
    HPを1にする
  • ・【覇竜】メガフレア
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間ペインレベルを2段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア
    強制全滅させる

【覇竜】バハムート(FF零式)の行動順

Phase1
  • 1.【凶】サンダガ
  • 2.【凶】夜闇の翼撃
  • 3.【凶】フレア(1&5番目)
  • 4.【凶】ダーククロー(2~4番目)
  • 5.エアリアルレイヴ(2~5番目)
  • └アンチヒール+【凶】フルブレイク
  • 6.【覇竜】シャドウフレア
  • 7.【凶】インパルスー+バオル
  • 8.ダーククロー
  • 9.グラビジャ+カーズアイズ(3&5番目)
  • 10.【覇竜】インパルス
  • 11.フレア
  • 12.【覇竜】夜闇の翼撃
  • 13.【覇竜】メガフレア(強制全滅)
Phase2
(残HP70%以下)
  • 1.【覇竜】試練の翼壁+古記追想
  • 2.【凶】光の審判
  • 3.【覇竜】試練の咆哮
    └【凶】メモリーバイト(1~3番目)
  • 4.【覇竜】ダークフレイム
  • 5.【覇竜】ダーククロー+古記追想
  • └+【凶】メモリーバイト(4&5番目)
  • 6.【覇竜】メガフレア
  • 以下検証中
Phase3
(残HP40%以下)
  • 1.【覇竜】フルブレイク
  • 2.エアリアルレイヴ+バオル
  • 3.【覇竜】メテオ+ケアルガ
  • 4.【覇竜】ダーククロー
  • 5.【覇竜】メガフレア
  • 6.【覇竜】インパルス+バオル
  • 7.グラビガ+【覇竜】アラウド
  • 8.【凶】サンダガ+バーサク(3&5番)
  • 9.【覇竜】夜闇の翼撃
  • 10.【覇竜】メテオ
  • 11.【覇竜】メガフレア(強制全滅)

【覇竜】バハムート(FF零式)の攻略

スフィアレイは使用されない

FF零式の覇竜バハムートは、行動キャンセル攻撃のスフィアレイを使用しません。

代わりに全属性攻撃力レベルを下げるダークフレイムを使います。

ソウル5以上だと3段階も下げられ、与ダメ効率が著しく低下します。なるべくソウル4以下の黄色や青で撃たせましょう。

覇竜メモリーバイトも無し

4&5番目のゲージを2下げる覇竜メモリーバイトはFF零式にはありません。

代わりに1ゲージ削る凶メモリーバイトになっており、多少ゲージに余裕を持ちやすくなっているので、リカバリー可能です。

ただし、被弾しないに越したことはないので、できれば火力で飛ばしてしまいましょう。

フェーズ2のギミックは必殺技で解除

ギミック
バハムートギミック(青) バハムートギミック(黄)黄色
バハムートギミック(橙) バハムートギミック(赤)

フェーズ2に突入すると、バハムートがヒストリアソウルを纏います。

画像のように青、黄色、橙、赤の4色で構成されており、味方が使用した必殺技の消費ゲージに応じてヒストリアソウルの個数が減っていきます。

ヒストリアソウルが多いほど、試練の咆哮、ダークフレイム、メガフレアの効果が変動するため、タイミングを見計らって必殺技を使いましょう。

狂式:覇の解除は4回必要

FF零式覇竜の狂式:覇を解除するには、20,000ダメージを4回与える必要が必要があります。

OFの追撃やシンクロアビ、限界突破Lv2で攻撃したり、シンクを採用しているならストーンプレスを持ち込むのもありです。

睡眠とバーサクに注意

フェーズ1に睡眠、フェーズ3にはバーサクを使用します。

行動不能になるので、ウルトラキュアーなどで回復するなどの対策を行いましょう。

攻略パーティ例

雷パーティ30秒切り

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカーレムレム
アスピルベノム デディアジャ
学者の慧眼
ヒーラーデュースデュース
白のセレナーデ アレグロコンモート
Dr.モグの教え
サポートオーランオーラン
星天停止 武神の凱歌
魔晄の力
アタッカークイーンクイーン
クロスジャッジ なし
愛の軌跡
アタッカーキングキング
クイックドロウ プラズマオファ
乱世の雷神
フレンド 絆ヒストリア
クリスタル Lv120

雷を中心とした30秒切りの構成です。

レムはひたすら攻撃して狂式レベルを落とし、クイーンやキングで攻撃していきます。

HP回復がギリギリなので、オーランの管理が難しいなら白のセレナーデをケアルジャに変えてもOKです。

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
レム
デュース
オーラン
クイーン
キング

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類/強化値
レム 精神/聖攻撃(100)
デュース 精神/HP(100)
オーラン 防御/HP(100)
クイーン 攻撃/雷攻撃(100)
キング 攻撃/雷攻撃(100)

ボードは全員全解放済みです。

ATB短縮パーティ30秒切り

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカーレムレム
アスピルベノム デディアジャ
学者の慧眼
ヒーラーデュースデュース
白のセレナーデ アレグロコンモート
Dr.モグの教え
サポートモグモグ
パッションサルサ 伝説のハーモニー
魔晄の力
アタッカーエースエース
ファイガRF ルナイフリート
いのちのあかし
弱体&バフ
ケイトケイト
フレイムオファ なし
乱世の雷神

レムとエースでゴリ押す構成です。

ケイトシンクロの右アビで狂式覇を解除できるので、ケイトシンクロはフェーズ2中盤あたりで発動させましょう。

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
レム
デュース
モグ
エース
ケイト

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類/強化値
レム 精神/聖攻撃(100)
デュース 精神/HP(100)
モグ 防御/HP(100)
エース 魔力/炎攻撃(100)
ケイト 攻撃/炎攻撃(100)

おすすめアビリティ/キャラ/必殺技

おすすめアビリティ

アビリティ 理由 代替アビリティ
ウルトラキュアー 状態異常対策 -

睡眠、バーサクを受けるならウルトラキュアーを用意しましょう。

代替キャラ

役割 キャラ
アタッカー エイトエースマキナなど
フルブレイクバフ ケイトサイス

アタッカーが多いナンバリングなので、シンクロ覚醒持ちを連れていきましょう。

フルブレバフキャラが居ると役立ちます。

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
真奥義・シンクロ・覚醒全般 -
武人の小手
(エイト)
敵単体に15回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に氷属性まとい【重式】を付与+一定時間、自身にモンク覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身とケイトの待機時間を短縮する+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果
ラバーコンシャス
(サイス)
敵単体に15回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身に暗黒覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【黒き執着の鎌モード】+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果
四色効果弾
(ケイト)
15連炎&氷&雷&無遠距離単体物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、自身機工士覚醒モード+限突Lv1アップ+機工士アビ3回使用する度追撃[重弱体弾]+零式生存人数に応じ追加効果
スターゲイザー
(オーラン)
待機時間なしで一定時間、敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:大)+味方全体の攻撃&魔力(効果:中)&防御&魔防(効果:小)アップ+一定時間、自身をシンクロモード+限界突破Lv1アップ
みんなでダンシング
(モグ)
待機時間なしで一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、待機時間を短縮+自身に舞曲覚醒モード+踊り子アビを2回使用する度に追撃[モグステップ]+味方のⅥシリーズの生存人数に応じて追加効果
君の背中におくるよ
(ユウナ)
待機時間なしで味方全体を特大回復+踏みとどまる状態にする+一定時間、攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身にキミへの指笛覚醒モード+自身の必殺技ゲージを1溜める

FF零式はフルブレバフキャラが多いです。手持ちで最も揃っているキャラを使いましょう。

オーランやモグをゲストに加えてもOKです。

みんなのクリアパーティ

ユーザー攻略パーティ投稿

パーティ
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
-
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
リセット

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

【覇竜】バハムート(FF零式)パーティ一覧

パーティ
ケイトエイトデュース
エースキング
必殺技/アビリティ
【ケイト】
覚醒2、覚醒1、トリッキーロード/専用アビ
【エイト】
覚醒2、覚醒1/専用アビ
【デュース】
シンクロ、超絶3/専用アビ、アレグロ
【エース】
真奥義、シンクロ1、覚醒/専用アビ
【キング】
シンクロ、覚醒/専用アビ
レコマテ/レジェマテ
【ケイト】
銃大/中確率2連、中確率短縮
【エイト】
格闘大/正義を掲げる拳、纏い
【デュース】
Dr.モグ/中確率2連、低確率全体小回復
【エース】
投擲大/開幕3T待機無し、低確率2連
【キング】
銃大/開幕3T待機無し、低確率2連
立ち回り
クリアタイム:26.53
フレンド:絆のヒストリア2
マギア:アタッカー攻100、ヒーラー精神100
ヒスクリ:Lv99

【フェーズ1】
ケイト:閃技→専用アビ→ヒスクリ→専用アビ連打
エイト:専用アビ→専用アビ→エリアルレイヴを待って覚醒2→専用アビ連打
デュース:閃技→専用アビ→シンクロ→アレグロ→専用アビ連打
エース:専用アビ→専用アビ→フレチェイン→真奥義→シンクロ1→シンアビ左連打
キング:専用アビ→専用アビ→専用アビ→シンクロ→シンアビ左1回

13.5~14.5辺りで突破

【フェーズ2】
ケイト:覚醒1→専用アビ連打(ヒスクリが切れたら使用)
エイト:専用アビ→チェイン→覚醒1→専用アビ連打
デュース:超絶3→専用アビ、アレグロ→専用アビ
エース:シンアビ左→ゲージ溜まり次第覚醒→シンアビ左
キング:覚醒→試練の翼壁が切れるタイミングでシンアビ左→専用アビ

21辺りで突破

【フェーズ3】
ケイト:覚醒2→専用アビ連打
エイト:専用アビ連打
デュース:タイミングをみて超絶3を入れつつ専用アビ連打
エース:シンアビ左→真奥義
キング:専用アビ連打

26~28辺りで撃破
パーティ
レムモグデュース
エースシンク
必殺技/アビリティ
【レム】
シンクロ、覚醒、超絶1、星5閃技(纏い)、OF奥義/アスピルベノム10、デディアジャ10
【モグ】
覚醒1、覚醒2、ノクターン/ハーモニー10、サルサ10
【デュース】
星6閃技、覚醒、超絶1、超絶3/セレナーデ10、アレグロ10
【エース】
シンクロ1、超絶1、超絶2、OF/ルナイフ6、連続ファイジャ8
【シンク】
シンクロ1、覚醒、超絶/クエイク10、フルスイング8
レコマテ/レジェマテ
【レム】
青き星の聖剣/精神アップ、2連
【モグ】
Drモグ/デバフ、踊り回復
【デュース】
魔洸/詩人ヒールアップ、ステアップ
【エース】
いのちのあかし/待機無し、分身
【シンク】
過去/チャージ、大ダメージ
立ち回り
アクセ:全員白鎧
英雄神器:シンク
記憶の神器:レム、エース/騎士王の小手
メイン魔石:ヒスクリ99
フレンド:ヒストリア
レコボ:全員全て
マギア:アタッカー3人各属性攻撃/攻or魔or精/HP100
デュース、モグ精神/HP100
WAITクリア(バトスピ2)。クリアタイムは39秒。
【工夫した点】
・フェーズ2以降、ゲージ溜まり次第順次必殺を発動
・状態異常はスキップ
・エースはフェーズ3に向けて、3ゲージ以上をキープ
【改善点】
・アタッカーのD覚醒/真奥義などを引く(継続)
・モグの覚醒を超錬(保留)
フェーズ1
レムの覚醒連打で一気に突破する。
エースは超絶1で短縮→アビ連打。シンクはフル&クエイク繰り返しで弱体キープ。
デュースは超絶1で、ふみとどを付与しておく。
フェーズ2
クリスタル発生後、レムは閃技連打でゲージ未使用のクリスタル削り。
エース以外のメンバーは、残りクリスタル数で必殺技発動を調整。そのまま試練の咆哮を受ける。
メガフレア前に、アタッカーは全員シンクロ→アビ連打でフェーズ3へ。
フェーズ3
フルブレ上書き後、狂式覇をヒスクリ+エースOF連打で解除。
その後はアビ連打→250チェイン後にレムOF奥義でフィニッシュ。
パーティ
レムデュースモグ
エーストレイ
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り


29秒62でクリア
フレンズはチェイン ヒストリア110
◯レム 覚醒 シンクロ OF奥義
専用アビ、デディアジャ 
レジェは確率と追撃、白魔法アビのダメアップ 
◯デュース 覚醒 シンクロ 超絶3 プ星6閃技
専用アビ アレグロ 
レジェは確率とアビ使用時回復量アップ、モグの教え
◯モグ 覚醒1 覚醒2 超絶1
専用アビ ケアルジャ 
レジェは確率回復と短縮、魔光の力
◯エース 覚醒 シンクロ OF奥義
専用アビ 連続ファイジャ 
レジェは確率と開幕短縮、学者の慧眼
◯トレイ (英雄装備)
覚醒1 覚醒2 星6の 纏い閃技
専用アビ トリニティブリッド 
レジェは確率と装備ダメアップ、炎ダメアップ

フェーズ1 14秒で抜ける
◯レム ゲージが溜まるまでデディアジャ。アレグロやモグの短縮が効いてるタイミングでシンクロ。後はひたすら攻撃。
◯デュース
 閃技→アレグロ→専用アビ→(ダーククロー後に)覚醒→専用アビとアレグロを交互
◯モグ
覚醒1→専用アビ連打→hpの差があるときに自分にケアルジャ1回行う。
◯エース
 ファイジャ→チェイン→ファイジャ→ファイジャ→ヒストリア→シンクロ
 ※右シンクロアビで分身付与してから左アビ連打。
◯トレイ
 閃技→専用アビ→トリニティ→専用アビ2回→覚醒1→専用アビ連打

フェーズ2 23秒ぐらい
試練の咆哮はソウル青以下で受ける、ダークフレイムは黄色以下で受ける
◯レム
 ゲージが溜まり次第、覚醒→フレンズチェイン→専用アビ連打
◯デュース
 光の審判前後に超絶、後はアレグロや専用アビを連打。
◯モグ
ゲージ溜まり次第、超絶。
後は専用アビ連打しつつ、翼壁切れにヒストリア フェーズ切替に合わせて待機
◯エース
ゲージ溜まり次第、覚醒 後は専用アビ連打
◯トレイ
試練の咆哮後ぐらいにゲージ溜まるので覚醒2→専用アビ連打

フェーズ3
レム、エースはOF奥義ゲージ溜まるまで専用アビ連打。OF奥義はアレグロやモグ短縮が効いてる時に打つ。
デュース 覚醒切れたらシンクロ、後は専用アビとアレグロ交互
モグ 待機状態のためフルブレデバフに合わせて覚醒2。後は専用アビ連打
トレイ ひたすら専用アビ連打

フェーズ1はシンクロや覚醒すれば、後は連打するだけ。エースのシンクロは分身忘れずに。フェーズ1で分身消されることが無いので、分身後は左シンクロアビ連打。
トレイは覚醒1のクリ100%、纏い閃技、デュースの専用アビの攻魔バフが掛かっていれば、カンストする。
フェーズ2はソウルの色に気をつけて必殺を打つだけ。
トレイ覚醒2後は、覚醒1の効果が続く限り、ダブルアビ、クリ100%、纏い、待機無し、2tにクリダメアップ、と2万越えダメが超回転で打てる。また、炎攻撃による軽減バリア撒き散らしもあり、生存率アップ。
フェーズ3
フルブレデバフ対策はしっかり行う。
また、デュースの専用アビの攻魔バフやアレグロ、モグの専用アビの魔バフは切らさないこと。
そうすれば、アタッカーの超回転のカンストダメにより30秒切りは行けます。

フェーズ2では、モグの超絶を打つことで短縮とバフ撒きます。開幕超絶では回復量が足りないため、フェーズ2で発動してます。
パーティ
ジャッククイーンオーラン
デューストレイ
必殺技/アビリティ
【ジャック】
超絶、シンクロ/抜刀の弐・火閃、焔冷の構え

【クイーン】
奥義、シンクロ、覚醒/専用アビ

【オーラン】
シンクロ、バースト、覚醒/専用アビ、武神の凱歌

【デュース】
超絶(ヴィヴァーチェ)/専用アビ

【トレイ】
奥義、覚醒(待機無し)、覚醒(クリティカル100%)、閃技(2ターン待機無し)/ルビーブリット、トリニティブリット
レコマテ/レジェマテ
【ジャック】
侍アビダメUP大/レコードダイブでもらえるやつ
マギア:攻撃力と炎強化に100ずつ

【クイーン】
雷ダメUP大/レコードダイブでもらえるやつ
マギア:攻撃力と雷強化に100ずつ

【オーラン】
ゲージ/レコードダイブでもらえるやつ
マギア:HPに100

【デュース】
ゲージ/回復量UP
マギア:精神に100

【トレイ】
炎ダメUP大/弓装備で物理ダメUP中、シューターアビダメUP小
マギア:攻撃力と炎強化に100ずつ
立ち回り
確率系無し
ギリギリ、29.90秒程度
フレチェイン
クリスタルはLv120
覇竜撃破で解放のパネル以外は全てオープン
結晶水もフル投入
トレイは英雄装備
他は神器や絶夢防具、白おでん防具、アクセなど
オーランだけアクセに雷防御大

【ジャック】
 焔冷の構え
 抜刀の弐・火閃2回
 デュースの超絶短縮でシンクロ発動
 右アビ
 左アビ
※第二フェーズ移行後
 超絶
 試練開始から5秒後(おおむね20.20~20.30くらい?)以降にダメ軽減解除されてから左アビ
 右アビ
 左アビ
※最終フェーズ移行後
 この辺でシンクロ切れちゃうので後はアビ連打

【クイーン】
 チェイン
 専用アビ連打
 デュース超絶後に覚醒
 専用アビ
※第二フェーズ移行後
 チェイン
 シンクロ
 右アビ
 左アビ2回
※最終フェーズ移行後
 左アビ
 オーランシンクロアビの待機カットで左アビ
 オーランシンクロアビの待機カットで奥義

【オーラン】
 覚醒
 専用アビ
 武神
 専用アビ
 デュース超絶の短縮でバースト
 武神
 待機してダーククローくらってからクリスタル発動
※ここでフェーズ移行
 武神
 専用アビ
 武神
※最終フェーズ移行後
 シンクロ
 クイーンに左アビ連打

【デュース】
 ホーリジャ
 クリスタル発動
 専用アビ
 超絶
 専用アビ2回
※第二フェーズ移行後
 超絶
 専用アビ
 超絶
 専用アビ連打
※最終フェーズ移行後
 専用アビ連打
 ゲージたまったら超絶

【トレイ】
 ルビーブリット
 閃技
 ルビーブリット2回
 デュース超絶の待機短縮のせてトリニティブリット
 デュース超絶の待機短縮のせて覚醒(クリティカルの方
 ルビーブリット
※第二フェーズ移行後
 覚醒(待機無しの方
 ルビーブリット連打
※最終フェーズ移行後
 ルビーブリット
 奥義
 終わってなければルビーブリット
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