シンクの評価とセット可能アビリティ

FFRK攻略班

シンク

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のシンクの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。シンク育成の参考にしてください。

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評価と役割

総合評価 91
役割 物攻 魔攻 回復
強化 弱体 チェイン

強い点/使える点

限界突破Lvを上げながら戦う地物理ヘヴィアタッカー

シンクは、専用アビリティとシンクロを組み合わせる事で真価を発揮する地物理アタッカーです。

シンクロ2では2回物理ヘヴィを使用すると2tの間限界突破Lvが上がり、その効果が2回発揮されると以降は限界突破Lvが2上昇します。

高い限界突破Lvの状態で攻撃できるため、シンクロ一本でも狂式覇を解除できるのが強みです。

チャージを溜めやすいキャラ

シンクは、覚醒奥義1のモード中に「ヘヴィアビ使用時1段階チャージ」、覚醒奥義2では追撃しつつチャージを1段階付与、超絶の効果で「チャージ付与時に追加で+1のチャージ」、レジェマテで「ヘヴィ使用時に高確率でチャージ」の効果を持っています。

中でも覚醒奥義2種、もしくは覚醒1か2+超絶と併用すると、物理ヘヴィアビ使用時にチャージ段階を確定で2確保できるため、クエイクスイングを最大効果で連打できます。

覚醒2種ならクリティカル100%かつ限界突破Lv3の状態で攻撃できるため、大ダメージを与えられます。

味方全体に地纏いを付与

シンクは味方全体に地属性纏いを付与するLB閃技を使えます。

1戦闘中1度しか使えないものの、全体に纏いを付与できるため、与ダメを上げたり纏い剥がし対策として用いることも可能です。

英雄神器が実装済

シンクには英雄神器が実装されており、初動が速く、未実装キャラより火力も伸びます。

セット効果を発動させれば動きの遅さをある程度カバーできるため、なるべく神器3種を揃えて運用しましょう。

弱い点/使えない点

素早さが低い

素早さの数値が極端に低いため、行動回数を増やしにくく、覚醒とシンクロを併用する場合は軽視できないデメリットになってしまいます。

装備可能武器種が極端に少ない

シンクは短剣とハンマーしか持てず、特にハンマーは実装数そのものが少ないので共鳴武器を持たせるのに苦労するキャラです。

ただし、シンクの超絶必殺技の装備自体に地属性が付いているため、装備が揃っていれば問題なく運用できます。

使用アビリティが限定される

シンクは行動のほとんどが物理ヘヴィアビリティのため、ヘヴィ2種でアビリティが埋まりがちです。

物理補助を全て使えますが、バーストメインの場合に入れられるくらいです。

シンクに対するみんなの点数

  • 9物理アタッカー
  • 1魔法アタッカー
  • 1バフ役
  • 5.5デバフ役
  • 1回復役
▼シンクの評価を書き込む
シンク
シンクの強い点

シンクの弱い点

キャラ役割

物理アタッカー 魔法アタッカー バフ役
デバフ役 回復役

得意属性

送信

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

シンクを使った人の声

投稿者名
  • 名無し(2020/09/02投稿)
  • 13
  • いいねボタン
強い点 シンクロや覚醒でチャージ付与できるためクエイクスイングで弱体重ねやすい
弱い点 シンクロと覚醒の相性が悪い
クエイクスイングとシンクロできなくなり弱体できなくなる
火力も大して出ない
投稿者名
  • 名無し(2019/01/20投稿)
  • 15
  • いいねボタン
強い点 OF奥義はともかく覚醒奥義の登場で微妙になったと思いきや超絶1本でもかなり火力がある。
レコードダイブ必須+運ゲーであるものの☆5アビリティでこいつほどの火力を出すのは難しい。
何人かの人が書いている通り超絶1本で充分に使える為、コスパは中々良いと思う。
因みに、クリティカルアップとか弱体があれば闇アタッカーとしても結構な火力を出せる。
弱い点 やはり運が絡む所。グランドチャージを入れれば良いがハイアーマーブレイク等を入れたいのも実情。あと、チェインが主流の今ではチェインが稼げず、ダメージ限界突破も無い為ギガントスイングを採用する意味も薄い(一応チェインを少し稼げるがストーンプレスより火力が低い)。早い話がチェインと相性があまり良くないのである。
覚醒奥義とかでダメージ限界突破レベル2とかになればギガントスイングで大暴走出来そうだけどどうなんだろう?
投稿者名
  • 名無し(2018/07/27投稿)
  • 82
  • いいねボタン
強い点 地味にみえるけど、クラウドの凶切覇並に壊れてます。

超絶からレジェでヘヴィたまるとストーンスタンプでオバフロ並みの威力を連発できます。
マイターンほぼ限界突破カンスト狙えるので凶切空の魔法剣アビ越えます。
クラウドでもうちなら22000*4がチェーンコミだけも、この子はチェーン無しでも行ける。

現状の壊れキャラの一人です。
弱い点 運に左右されるくらいかな
もっと見る

必殺技とレジェマテ構成例

シンクロ1覚醒1併用型

必殺技 メイスサイクロン(覚醒奥義)
メテオサイクロン(シンクロ奥義)
21連!気合スイング(OF奥義)
MAXチャージメイス(LBOF)
アビリティ 左) クエイクスイング
右) フルスイング
レコマテ 過去に向き合う覚悟
レジェマテ 大ダメージを好む少女ガードアーマー(FF零式)
怪力無双の乙女【レジェンドスフィア修得】

覚醒とシンクロ併用でダメージ上限を上げて、とにかく火力を出していくための構成。

覚醒シンクロが発動している間はフルスイング1回でチャージが2溜まるので、序盤の火力・弱体を意識しないのであればチャージレジェマテは不要です。

シンクロ、覚醒を分けて使ってもOK。

覚醒2種構成

必殺技 メイスサイクロン(覚醒奥義)
リベンジブラストメイス(覚醒奥義)
刹那!フルスイング(閃技)
アビリティ 左) クエイクスイング
右) いかり
レコマテ 学者の慧眼
レジェマテ 大ダメージを好む少女ガードアーマー(FF零式)
メイスを操る候補生【レジェンドスフィア修得】

覚醒2種と併用で、毎ターン物理ヘヴィを使うとチャージ段階が確定で2段階付与されます。クエイクスイングを連打するだけで8連+弱体をキープできます。

序盤はいかりを連打するか、長期戦を考慮してフルスイングや他必殺をを用意するのもあり。星6閃技を使って重式を付与しておきましょう。

シンクロ2構成

必殺技 クラックサイクロン(シンクロ奥義)
MAXチャージメイス(LBOF)
アビリティ 左) デュアルスイングorクエイクスイング
右) フルスイング
レコマテ 乱世の雷神
レジェマテ 大ダメージを好む少女ガードアーマー(FF零式)
メイスを操る候補生【レジェンドスフィア修得】

シンクロ奥義2でのみの運用。デュアルスイングで高火力を出すか、クエイクスイングで弱体と連撃数を取ることもできます。

デュアルスイングの場合は右左左、クエイクスイングの場合は右左を繰り返して使いましょう。

おすすめ神器

英雄神器

武器 防具 アクセサリ
クラッシュメイス(FF零式)クラッシュメイス
(FF零式)
ナツビ・シンクモデル(FF零式)ナツビ・シンクモデル
(FF零式)
モーグリの人形(FF零式)モーグリの人形
(FF零式)

セット効果で1ターン待機カットとゲージ回収量が1度上がります。

ハンマー装備ダメアップレジェマテの条件も満たせるため、英雄神器で固めましょう。

英雄神器一覧はこちら

記憶の神器(シリーズ)

シリーズ神器
クラッシュメイス(FF零式)クラッシュメイス
(FF零式)
--

記憶の神器(属性強化)

シリーズ神器
大地のハンマー()大地のハンマー
(地属性)
--

シンクは地属性アタッカーであるため、地強化の神器がおすすめです。

ハンマー装備するとダメージアップするレジェマテが存在するため、使用するならハンマーを回収しましょう。

短剣かハンマーしか装備できないため、FF零式の神器は「クラッシュメイス」のみ適正です。

記憶の神器一覧はこちら

マギアクリスタルのおすすめ強化

効果 用途 優先度
攻撃力 物理火力の底上げ
地属性攻撃強化 メイン属性の火力アップ
HP 耐久を上げる

マギアクリスタルの効果と強化のやり方はこちら

地攻撃と攻撃力アップがおすすめ

シンクは地纏いが可能なアタッカーなので、地属性攻撃や攻撃力を盛ってダメージを伸ばしましょう。

最優先で攻撃力、次に地属性攻撃を振り分けて火力を底上げするのがおすすめです。

黒魔法★★★☆☆☆白魔法★★★☆☆☆
物理攻撃★★★★★★物理補助★★★★★★
物理ヘヴィ★★★★★★

おすすめアビリティ

アビリティ 種別 使い方
クエイクスイングクエイクスイング物理ヘヴィ★6シンクのメインウェポン。グランドチャージと一緒に使用しましょう。
グランドチャージグランドチャージ物理ヘヴィ★5チャージ溜め用のアビリティ。
ストーンプレスストーンプレス物理ヘヴィ★5超絶後はレジェマテが発動すれば連打も可能。限界突破ダメージを出せます。
デュアルスイングデュアルスイング物理ヘヴィ★6高い限界突破レベルを活かせるアビ。ただし倍率が高い故にカンストしやすく、攻撃回数が3連撃と少ないです。

基本的な組み合わせはグランドチャージ+クエイクスイング。

運ゲー覚悟なら、いかりとクエイクスイングで必殺の始動を早める運用もアリ。

▶他のアビリティ評価一覧はこちら

専用装備一覧

レジェンドマテリア付き装備一覧

専用装備/マテリア/効果
朱雀軍帽(FF零式)
栗色の三つ編み
バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう
ガードアーマー(FF零式)
大ダメージを好む少女
ハンマーを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)

レジェマテ一覧はこちら

専用必殺技付き装備一覧

専用装備/必殺技/効果
ミスリルメイス(FF零式)
【MAXチャージメイス/リミットブレイクオーバーフロー】
敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるクリティカル率100%でダメージ限界突破可能の超強力な5回連続の地&風属性防御無視物理攻撃
ウォーメイス(FF零式)
【地装(シンク)/リミットブレイク閃技】
待機時間なしで一定時間、味方全体に地属性をまとう
アースブレイカー(FF零式)
【メテオサイクロン/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の強力な地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+ヘヴィチャージ状態を2段階付与(最大2段階)
ギガースハンマー(FF零式)
【クラックサイクロン/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+ヘヴィチャージ状態を2段階付与(最大2段階)+物理ヘヴィアビリティを2回使用する度に発動する度に効果が上がる追撃[インパクトチャージ]
オーガハンマー(FF零式)
【メイスサイクロン/覚醒奥義】
敵単体に15回連続の強力な地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+敵単体の防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:大)+一定時間、自身に物理ヘヴィ覚醒モード+限界突破レベル2アップ
カーマニョール(FF零式)
【リベンジブラストメイス/覚醒奥義】
敵単体に15回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まといを付与+クリティカル率を100%にする+一定時間、グランドメイス覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【純真な気合モード】
ホワイトケープ(FF零式)
【21連!気合スイング/オーバーフロー奥義】
敵単体に超強力な20回連続の地属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能の地属性物理攻撃
ショックハンマー(FF零式)
【メイスハリケーン/超絶】
敵単体に10回連続の強力な地&風属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+一定時間、物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中)+自身のヘヴィチャージ状態の段階付与時に追加で1段階付与する
バスターハンマー(FF零式)
【刹那!フルスイング/閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしでヘヴィチャージ状態の段階に応じて威力の変わるダメージ限界突破可能な地属性単体物理攻撃(最大2段階)+一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与
▼必殺技を表示
専用装備/必殺技/効果
クラッシュメイス(FF零式)
【アースインパルス/バースト】
敵全体に6回連続の強力な地&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
ミスリルバングル(FF零式)
【アースクエイク【零式】/超必殺】
敵全体に6回連続の強力な地&風属性物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神を一定時間ダウン(効果:中)
【気合/初期】
一定時間、自身の攻撃力をアップ(効果:中)

必殺技一覧はこちら

レコードダイブ目次
▼レコードボード
▼レジェンドスフィア ▼ジョブスフィア
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧

レコードボード(専用アビリティ)

英雄専用アビリティ

効果 必要数
フルスイングフルスイング(物理ヘヴィ)
自身がこのアビリティを発動する度に待機時間が短くなる待機時間の長い6回連続の地属性単体物理攻撃(最大2段階)+一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階)
心★6×30
技★6×30
体★6×30
サファイア×100

上昇ステータス

効果 必要数(合計)
攻撃力+100 体★6×80
防御力+50 技★6×21
体★6×43
魔防+40 心★6×34
技★6×17
HP+2500 心★6×50
技★6×50
体★6×50
素早さ+10 心★6×5
体★6×10
▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果必要数
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×7
攻撃力+10体★6×9
攻撃力+10体★6×14
攻撃力+10体★6×20
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×5
攻撃力+10体★6×7
攻撃力+10体★6×9
▼防御力の上昇値と素材詳細
効果必要数
防御力+10技★6×1
体★6×3
防御力+10技★6×3
体★6×6
防御力+10技★6×5
体★6×10
防御力+10技★6×5
体★6×10
防御力+10技★6×7
体★6×14
▼魔防の上昇値と素材詳細
効果必要数
魔防+10心★6×4
技★6×2
魔防+10心★6×6
技★6×3
魔防+10心★6×10
技★6×5
魔防+10心★6×14
技★6×7
▼HPの上昇値と素材詳細
効果必要数
HP+100心★6×1
技★6×1
体★6×1
HP+100心★6×2
技★6×2
体★6×2
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+200心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+400心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+1000心★6×10
技★6×10
体★6×10
▼素早さの上昇値と素材詳細
効果必要数
素早さ+10心★6×5
体★6×10

オートスキル/特殊スキル

効果 必要数
物理のダメージアップ+6% 心★6×10
技★6×10
体★6×10
物理ヘヴィアビリティのダメージアップ+6% 心★6×14
技★6×14
体★6×14
FF零式シリーズの絆
パーティのFF零式シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ
心★6×16
技★6×16
体★6×16
自身の待機時間短縮+8% 心★6×7
技★6×7
体★6×7
攻撃力の想起【シンク】
攻撃力が120増える
心★6×24
技★6×24
体★6×24
魔水晶の知識
マギアEXPを400獲得する
心★6×3
技★6×3
体★6×3
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) 心★6×20
技★6×20
体★6×20
FF零式シリーズの絆II(覇竜解放)
パーティのFF零式シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%)
心★6×20
技★6×20
体★6×20
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) 心★6×15
技★6×15
体★6×15
魔水晶の知識(覇竜解放)
マギアEXPを400獲得する
心★6×5
技★6×5
体★6×5

獲得の際の注意点

覇竜解放のマスは覇竜ダンジョン「朱雀の力借りし扉(FF零式)」のバハムート撃破時に解放されます。

バハムート(FF零式)攻略はこちら

レコードボードの合計一覧

合計素材
心★6 心★6×253 技★6 技★6×252 体★6 体★6×347 サファイア サファイア×100
合計ステータス
HP+2500攻撃力+100
(想起+120)
防御力+50魔力+0
魔防+40精神+0素早さ+10
獲得オートスキル
・物理のダメージアップ+6%
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放)
・物理ヘヴィアビリティのダメージアップ+6%
・自身の待機時間短縮+8%
・FF零式シリーズの絆II(覇竜解放)
・FF零式シリーズの絆
・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放)

レジェンドスフィア(レジェマテ)

効果 必要数
メイスを操る候補生メイスを操る候補生
ハンマーを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小)
技★5×8
体★5×8
怪力無双の乙女怪力無双の乙女
物理ヘヴィアビリティ発動時に高確率で一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階)
技★5×16
体★5×16
▼上昇ステータス
効果 必要数
攻撃力+10 技★5×2
体★5×2
魔防+10 技★5×2
体★5×2
攻撃力+10 技★5×2
体★5×2
暗闇耐性【効果:小】 技★5×3
体★5×3
HP+150 技★5×3
体★5×3
HP+150 技★5×3
体★5×3
地属性のダメージアップ+3% 技★5×3
体★5×3
魔防+20 技★5×5
体★5×5
メイスを操る候補生 技★5×8
体★5×8
攻撃力+10 技★5×5
体★5×5
暗闇耐性【効果:中】 技★5×7
体★5×7
HP+250 技★5×7
体★5×7
HP+250 技★5×7
体★5×7
地属性のダメージアップ+6% 技★5×7
体★5×7
防御力+20 技★5×10
体★5×10
怪力無双の乙女 技★5×16
体★5×16
攻撃力+20 技★5×10
体★5×10
▼レジェンドスフィアの合計一覧
合計フラグメント
技★5技★5×100 体★5体★5×100
合計ステータス
HP+800攻撃力+50防御力+20魔力+0
魔防+30精神+0素早さ+0
獲得オートスキル
・地属性のダメージアップ+6%
・地属性のダメージアップ+3%
・暗闇耐性【効果:小】
・暗闇耐性【効果:中】

ジョブスフィア

▼上昇ステータス
  • 戦士
  • モンク
  • ナイト
  • 剣闘士
  • バーサーカー
  • バイキング
▼ジョブスフィアの合計一覧
合計フラグメント
体★4体★4×154 勇★4勇★4×56 技★4技★4×15 体★3体★3×105
勇★3勇★3×105 技★3技★3×15
合計ステータス
HP+700攻撃力+29防御力+19魔力+0
魔防+0精神+0素早さ+0
獲得オートスキル
・ハンマー装備でダメージアップ+3%
・物理へヴィアビリティのダメージアップ+6%
・物理へヴィアビリティのダメージアップ+3%

合計ステータスとオートスキル一覧

解放可能マテリアとアビリティ

獲得マテリア/アビ 効果
フルスイングフルスイング 自身がこのアビリティを発動する度に待機時間が短くなる待機時間の長い6回連続の地属性単体物理攻撃(最大2段階)+一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階)
メイスを操る候補生メイスを操る候補生 ハンマーを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小)
怪力無双の乙女怪力無双の乙女 物理ヘヴィアビリティ発動時に高確率で一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階)

全解放時の合計素材

合計素材
体★6 体★6×347 心★6 心★6×253 技★6 技★6×252 サファイア サファイア×100
技★5 技★5×100 体★5 体★5×100 体★4 体★4×154 勇★4 勇★4×56
技★4 技★4×15 体★3 体★3×105 勇★3 勇★3×105 技★3 技★3×15

全解放時の合計ステータスとスキル

合計ステータス
HP+4000攻撃力+179
(想起+120)
防御力+89魔力+0
魔防+70精神+0素早さ+10
獲得オートスキル
・地属性のダメージアップ+6%
・地属性のダメージアップ+3%
・ハンマー装備でダメージアップ+3%
・物理のダメージアップ+6%
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放)
・物理ヘヴィアビリティのダメージアップ+6%
・物理へヴィアビリティのダメージアップ+6%
・物理へヴィアビリティのダメージアップ+3%
・自身の待機時間短縮+8%
・FF零式シリーズの絆II(覇竜解放)
・FF零式シリーズの絆
・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放)
・暗闇耐性【効果:小】
・暗闇耐性【効果:中】

獲得アビリティとマテリア

英雄専用アビリティ

専用アビ 効果 優先度
フルスイングフルスイング
(物理ヘヴィ)
自身がこのアビリティを発動する度に待機時間が短くなる待機時間の長い6回連続の地属性単体物理攻撃(最大2段階)+一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階)

※優先度は全キャラ中での解放優先度です

英雄専用アビリティの効果と実装キャラ一覧

レジェンドマテリア

レジェマテ 効果 優先度
メイスを操る候補生メイスを操る候補生
【レジェスフィ修得】
ハンマーを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小)
怪力無双の乙女怪力無双の乙女
【レジェスフィ修得】
物理ヘヴィアビリティ発動時に高確率で一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階)
栗色の三つ編み栗色の三つ編み
朱雀軍帽(FF零式)
バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう -
大ダメージを好む少女大ダメージを好む少女
ガードアーマー(FF零式)
ハンマーを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中) -

※優先度は全キャラ中での解放優先度です

レジェスフィ&レジェマテ実装キャラ一覧

レコードマテリア

レコマテ 効果/入手方法
突拍子もない言動突拍子もない言動たたかうが極稀に威力アップ(威力:特大)
シンク限界突破時に同時獲得
剛力な天然少女剛力な天然少女地属性のダメージアップ(効果:中)
シンクが2回目限界突破済みで、「突拍子もない言動」獲得済みの状態で、シンク同行時にバトル中に一定確率で獲得
純真なる力を司る者純真なる力を司る者物理へヴィアビリティのダメージアップ(効果:大)
シンクが3回目限界突破済みで、「剛力な天然少女」獲得済みの状態で、シンクがLv99到達時に獲得

おすすめレコードマテリア一覧

ステータス

Job0組
タイプ(役割)物理アタッカー/物理ヘヴィ
装備可能武器 短剣ハンマー
装備可能防具 帽子軽装鎧腕防具
レベル Lv99(限界突破Ⅲ)
最大HP 7253
最大攻撃力 206(+100)
最大防御力 181
最大魔力 139
最大魔防 145
最大精神 149
最大命中 26
最大回避 25
最大素早さ 116

※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です

入手方法と限界突破

入手場所 入手条件
キャラクター 【FF零式】大氷原(ヒストリー)初回クリア報酬
儀式の間英雄の魂と交換
記憶結晶 【FF零式】ビッグブリッジ(ヒストリー)初回クリア報酬
儀式の間記憶結晶の原石と交換
記憶結晶Ⅱ 【FF零式】ビッグブリッジ(フォース)初回クリア報酬
儀式の間記憶結晶Ⅱの原石と交換
記憶結晶Ⅲ 儀式の間記憶結晶Ⅲの原石と交換

性能予想

実装前日のキャラ予想

シンク

シンクは同年代の0組の中でも末っ子のような扱いを受けており、少し天然な一面のある女の子です。

FF零式のゲーム内を通して、インパクトの強いシーンが多かったので、彼女をプレイアブルキャラとして使用していなくても印象に残っている人も多いかと思います。

使用可能アビリティ

使用武器はメイスなので、分類はハンマーか、ロッドor杖になるのではないでしょうか。

ナインと同じく魔法が得意ではないので、黒魔法★3、白魔法★3に物理攻撃★5、他には、可能性は低いですが耐久面の高いキャラなので、ナイト★3などになるのではないでしょうか。

その他のキャラや装備

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