ダーク・オーディン(騎士王の記憶/雷弱点)の攻略とおすすめパーティ

FFRK攻略班

コメントコメント(5)

ダーク・オーディン(雷弱点)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のダーク・オーディン(騎士王の記憶/雷弱点/水属性開放状態)の倒し方と雷属性攻略パーティを紹介します。ステータスや行動パターンなどを記載。ダーク・オーディン(雷弱点)攻略の参考にしてください。

騎士王の記憶関連記事
炎弱点/氷開放状態の攻略 氷弱点/風開放状態の攻略
風弱点/地開放状態の攻略 地弱点/雷開放状態の攻略
雷弱点/水開放状態の攻略 水弱点/炎開放状態の攻略
聖弱点/闇開放状態の攻略 闇弱点/聖開放状態の攻略

ダーク・オーディンの記憶の基本情報

ダーク・オーディン

ステータス
ボス名 ダーク・オーディン(騎士王の記憶/雷弱点)
スペスコ 属性解放状態時に弱点をついた
属性攻撃力 属性解放前状態/各属性開放状態
…なし
全属性解放状態
…全属性↑6
弱点属性 属性解放前状態…なし
水属性開放状態…雷微弱
全属性解放状態…全属性微弱
属性耐性 属性解放前状態…なし
水属性開放状態…水吸収・雷/水以外全て無効
全属性解放状態…全属性微弱
有効な状態異常 全状態時…全て無効
ブレイク耐性 全状態時…全て軽減Lv7
行動パターン
属性解放前状態
  • ・【狂】デジョン
    全体を強制退場状態にする
水属性開放状態
  • ・ウォタジャ
    全体に魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
  • ・バサンダ
    自身の雷属性耐性レベルを2段階強化
  • ・エンウォータ
    自身の水属性攻撃力レベルを1段階強化
  • ・石化斬り
    範囲内の3人に防御無視の特殊な水属性遠距離物理攻撃でダメージ
    確定で石化
  • ・連続ウォタジャ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】フラッド
    範囲内の対象に魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    確定でストップ
  • ・【狂】つなみ
    全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【狂】ウォタジャ
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    水属性耐性レベルを2段階弱体化
  • ・斬憶剣・水
    全体に防御無視の特殊な水属性遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ
  • ・エレメンタルドライブ
    全体に防御無視の特殊な雷&水&炎属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・スキルスラッシュ
    全体の両方のアビリティ使用回数を減少
  • ・グレイプニル
    現在発動している魔石発動時間を終了
  • ・【狂】斬鉄剣
    全体に特殊な攻撃で固定ダメージ
  • ・マイティガード
    自身にプロテス&シェル&ヘイスト
  • ・【狂】デジョン
    全体を強制退場
  • ・【狂】斬鉄剣・壱
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・弐
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・参
    強制全滅させる
全属性解放状態
  • ・グレイプニル
    現在発動している魔石発動時間を終了
  • ・【狂】グングニル
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視&状態異常バリア無視
    特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
    確定で行動キャンセル
  • ・【狂】スキルスラッシュ
    全体の両方のアビリティ使用回数を3減少
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な水&炎&氷属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な風&地&雷属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な聖&闇&毒属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・壱
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・弐
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・参
    強制全滅させる

ダーク・オーディンの行動順

通常 【狂】デジョン(強制終了)
属性開放状態
  • 1.【狂】ウォタジャ
  • 2.マイティガード
  • 3.石化斬り
  • 4.連続ウォタジャ
  • 5.斬憶剣・水
  • 6.狂式開始
  • 7.エンウォータ
  • 8.斬鉄剣カウント開始
  • 9.【狂】フラッド(1&5)
  • 10.エレメンタルドライブ
  • 11.【狂】斬鉄剣
  • 12.ウォタジャ
  • 13.バサンダ
  • 14.【狂】つなみ
  • 15.スキルスラッシュ
  • 16.連続ウォタジャ
  • 17.ウォタジャ
  • 18.エンウォータ
  • 19.斬鉄剣カウント開始
  • 20.【狂】フラッド(1&5)
  • 21.スキルスラッシュ
  • 22.【狂】斬鉄剣
  • 23.【狂】ウォタジャ
  • 24.ウォタジャ
  • 25.エレメンタルドライブ
  • 26.グレイプニル
  • 27.連続ウォタジャ
  • 28.斬憶剣・水
  • 29.斬鉄剣カウント開始
  • 30.エンウォータ
  • 31.【狂】フラッド(1&5)
  • 32.【狂】斬鉄剣
  • 33.【狂】ウォタジャ
  • 34.【狂】ウォタジャ
  • 35.【狂】デジョン(強制終了)
全属性解放状態
  • 1.【狂】グングニル
  • 2.「聖域、侵させはせぬ!」(台詞)
  • 3.グレイプニル(魔石強制終了)
  • 4.【狂】スキルラッシュ
  • 5.【狂】エレメンタルドライブ
  • 6.【狂】エレメンタルドライブ
  • 7.【狂】エレメンタルドライブ
  • 8.「災いを断つ剣よ!」(台詞)
  • 9.待機
  • 10.【狂】斬鉄剣・壱
  • 11.【狂】斬鉄剣・弐
  • 12.【狂】斬鉄剣・参(強制終了)

ダーク・オーディンの記憶の攻略

石化対策が必須

雷パーティで挑む場合、序盤の石化斬りで2、3、4番目のキャラが石化されてしまいます。

分身or状態異常バリアで回避できますが、石化斬りは使用タイミングが非常に速いため、ユニコーン等の魔石では対応が間に合いません。

開幕ゲージマテリアを持たせたイリスやラーサーで対処しましょう。

ストップは1&5番目

【狂】フラッドのストップは隊列の1&5番目に飛んできます。

HPは8割ほど残っていれば一撃で倒される事はないものの、精神が低いキャラはストップでしばらく止まってしまいます。

状態異常バリアで無効化するか、高精神キャラに受けさせましょう。

ダブル持ちのキャラは現状非推奨

アビリティ回数を【狂】スキルスラッシュで削られてしまうため、シャントット、パロム等のダブル系超絶がメインにキャラは終盤で無力化してしまいます。

覚醒奥義が実装されれば主戦力になるものの、今の段階ではアーシェやカインを起用しましょう。

狂式解除用に連撃数が少ないアビも持たせる

チェイン数が少ない段階では、ステータスや属性強化を最大限持った覚醒アーシェの連続サンダジャでも1万ダメージを下回ってしまうため、単発の倍率が高いボルテックで狂式を解除する必要があります。

攻略パーティ

物理パーティ

ノクティスの閃技(クリダメアップ)があるなら、オーラーレ無しでもクリア可能。また、OF奥義はノクトかライトニングのどちらか片方があれば火力は足ります。

ノクティス覚醒と裁定者は相性が良くないものの、ライトニングの火力を上げるためと割り切って使いましょう。

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
白魔
ウララ
ウララ 
ケアルジャ シェルガ
乱世の雷神
アタッカー
ノクティス
ノクティス 
リッパープラズマ エンドアスピル
雷光の軍神
チェイン
プロンプト
プロンプト
プラズマオファ -
エースストライカー
アタッカー
ライトニング
ライトニング
(雷強化神器)
クイックディザスター  バニシュレイド
取り戻す真実
補助
デシ
デシ
いかり
たくす
魔晄の力
ウララ ファブラ・ガーディアン
メイン魔石 魔石継承
ケツァクウァトル
  • エンサンダーLv15
  • 自由枠
サブ魔石 魔石継承
ケツァクウァトル
  • アンチアタックLv8
  • 自由枠
キングベヒーモス
  • エンサンダーLv10
  • パワーアップLv20
ファムフリート
  • フィジカルアップLv8
  • アンチマジックLv
マディーン
  • クイックアクションLv10
  • フィジカルアップLv8

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
ウララ
ノクティス 
プロンプト
ライトニング
デシ

マギアクリスタルの目安

キャラ レジェンドマテリア
ウララ 精神(100)
ノクティス 
  • 攻撃力(100)
  • 雷強化(100)
プロンプト 攻撃力(100)
ライトニング 攻撃力(100)
デシ 精神(50~)

各キャラ立ち回り

ウララ

シェルガ→ケアルジャ連打→連続ウォタジャ後にマギカアルブム→デシからゲージを貰ってオーラーレ→以降はケアルジャ連打しつつ超絶

ノクティス

ファブラ・ガーディアン→エンアス連打→斬憶剣・水を受けてから覚醒奥義→以降はリッパープラズマ連打

OF奥義2を持っているなら、なるべく最終フェーズに入る直前に撃ちましょう。

プロンプト

プラズマオファ連打→エンウォータあたりでチェイン詠唱開始→魔石召喚→超絶→オファ連打→以降はオファ連打しつつゲージ溜まり次第超絶

ライトニング

クイック×3→バニシュレイド→連続ウォタジャ後に閃技→覚醒奥義→クイック連打→最終に入ったらクイックor奥義

最初のクイックを最速で撃つとオーディンの行動開始も早まってしまうため、プロンプトのオファが着弾する直前あたりで入力しましょう。奥義は、「最終フェーズ直前」「最終の1or2ターン目」のどこかであれば好きなタイミングで撃ってOK。最終2ターン目で使うと覚醒の限界突破が切れている点には注意。

デシ

「守護者」→いかり連打→ゲージ溜まり次第「裁定者」→以降はひたすらウララにいかたく

物魔混合パーティ

アーシェには雷強化神器、イリスには精神神器を持たせています。ガーネットにも魔力系の神器を持たせていますが、精神も上がる魔力系通常武器の方がオススメ。

最終フェーズは、イリスとアーシェさえ生きていればイリス超絶で立て直せるため、イリスとアーシェのHPは結晶水で最大まで盛っておきましょう。既に他属性でクリアしているなら、全属性軽減アクセをつけるキャラもイリスがオススメです。

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
反射レックスレックス
二刀魔法剣・雷雨 デスペル
Dr.モグの教え
白魔ウララウララ
ケアルジャ ブレイクフィーバー
獅子の魂
 アタッカーアーシェアーシェ
(雷強化神器)
連続サンダジャ ボルテック
乱世の雷神
白魔イリスイリス
(精神神器)
スマッシュジルバ  シェルガ
魔晄の力
 チェイン&弱体ガーネットガーネット
 ヴァリガルマンダ アレグロコンモート
エースストライカー
ウララ ファブラ・ガーディアン
メイン魔石 魔石継承
ケツァクウァトル
  • エンサンダーLv15
  • マジックアップLv15
サブ魔石 魔石継承
ケツァクウァトル
  • アンチアタックLv8
  • アーマーアップLv15
ヘカトンケイル
  • バサンダLv10
  • アーマーアップLv15
ファムフリート
  • フィジカルアップLv8
  • マジックアップLv20
マディーン
  • クイックアクションLv10
  • フィジカルアップLv8

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
レックス
ウララ
アーシェ
イリス
ガーネット

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類(強化値)
レックス なし
ウララ 精神100
アーシェ
  • 魔力100
  • 雷強化100
イリス なし
ガーネット なし

各キャラ立ち回り

レックス

超絶→デスペル→二刀魔法剣・雷雨→チェインに合わせて魔石を召喚→二刀魔法剣・雷雨→超必殺→フレ→二刀魔法剣・雷雨→超絶→以降は二刀魔法剣・雷雨を使いつつ超必殺、全解放後はアビを使わず待機して超必殺のタイミングを図ります。

ウララ

ケアルジャ→ブレイクフィーバー→ケアルジャ→超絶→ケアルジャ連打→超絶→ケアルジャ使いつつバースト→右バーアビ連打しつつ超絶→全解放後は超絶発動タイミングを見計らって待機しておきます。

アーシェ

ボルテックでゲージ溜め→ガネチェインに合わせて超絶→連続サンダジャ連打→チェイン時間が半分切ったあたりで超絶→覚醒→連続サンダジャ→チェイン更新直後は狂式解除のためにボルテック→連続サンダジャ連打→全解放後はチェイン更新後に1回、連続サンダジャを使用してからOF奥義で押し切ります。

イリス

開幕ファブラ・ガーディアン→バースト→シェルガ→右バーアビ連打→フラッド直後に、レックスのHPが半分切ってたら左バーアビ→以降は状況みつつ超絶orバーストモードを維持するために、最低でも1回はバーストを挟む→全解放後は右バーアビor超絶待機を臨機応変に対応します。

ガーネット

アレグロ→ヴァリガル連打→チェイン→アレグロ→バースト2で弱体→ヴァリガルマンダを連打しつつ、アレグロを維持→チェイン→バースト2→アレグロorヴァリガル→全解放後はチェインをギリギリで更新してバースト2→超絶でダメージを与えます。

おすすめアビリティ・キャラ・必殺技

おすすめアビリティ

アビリティ 理由 代替アビリティ
連続サンダジャ 雷アビリティ ボルテックヴァリガルマンダ二刀魔法剣・雷雨など
デスペル マイティガード解除用 バニシュレイド

代替キャラ

役割 キャラ
アタッカー カインディリータライトニングなど
白魔 ローザラーサーパンネロなど
チェイン プロンプトシャントットカイン

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
雷覚醒奥義全般 -
雷OF奥義全般 -
雷チェイン全般 -
天魔鬼神の霊符
(アーシェ)
単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃)
トランス召喚・ラムウ
(ガーネット)
敵全体に7回連続の強力な雷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+味方全体の魔力&精神をアップ(効果:中)+一定間隔で敵全体に2回連続の雷&無属性召喚魔法攻撃[裁きの追雷]を発動する
愛にすべてを
(ディリータ)
敵単体に10連の聖&炎&雷&氷属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間75%にする+一定時間、自身の待機時間を短縮+弱点or微弱を突いた時に追撃[英雄王の剣](単体4連聖&炎&雷&氷&無属性物理攻撃)
トリガーハッピー
(プロンプト)
敵単体にランダムで10回の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する
救国の勇志
(レックス)
味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト+一定時間、攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に雷属性で反射するバリアを付与
マギカ・アルブム
(ウララ)
待機時間なしで味方全体を大回復+リジェネガ(HP固定回復2000)+待機時間を2ターン短縮する
ファイナルダンス
(パンネロ)
待機時間なしで味方全体を大回復&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+物理攻撃を1回防ぐ
雷帝の試練
(ガーネット)
一定時間、味方全体の攻撃力&魔力をアップ(効果:中)+敵全体の雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バースト

みんなのクリアパーティ

ユーザー攻略パーティ投稿

パーティ
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
-
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
リセット

ダーク・オーディン(雷弱点)クリアパーティ一覧

パーティ
クイーンライトニングデシ
セーラガーネット
必殺技/アビリティ
【クイーン】
覚醒/リッバーボルト10 雷雨8
【ライトニング】
覚醒 ブレイブ超絶/連続魔法剣雷鳴10 リッパープラズマ8
【デシ】
裁定者 守護者/いかり10 たくす10
【セーラ】
ブレイブ超絶/鬼神の戦歌10 ヘイスガ8
【ガーネット】
OF奥義 超絶2 弱体バースト チェイン/ヴァリガル5 デスペル4
レコマテ/レジェマテ
【クイーン】
雷アップ大/ダイブ産
【ライトニング】
弱点アップ大/開幕待機3ターンなし 雷低確率2連
【デシ】
エースストライカー/開幕待機2ターンなし 黒魔法軽減小
【セーラ】
開幕必殺/ダイブ産
【ガーネット】
開幕必殺/ダイブ産
立ち回り
【クイーン】
ゲージ溜まるまでリッバーボルト14秒あたりに覚醒打つ雷雨連打
【ライトニング】
ゲージ溜まるまで雷鳴(多分エンアスでもよかった)→ブレイブ超絶→2回目のチェインと同時に覚醒→リッバープラズマ連打
【デシ】
いかり×2→守護者→いかり×2→魔石→セーラにたくす→1回目のチェイン終わる頃に再度ゲージが溜まるタイミングで裁定者→最終フェーズでセーラに一度たくす→ファブラメイジ×2
【セーラ】
石化切り後超絶→連続ウォタガで踏みとどまった後レベル2で即回復→斬憶剣後に再度ブレイブ超絶→レベル3に溜めて打つ→踏みとどまるたびに超絶を打つ
【ガーネット】
ヴァリガル→デスペル→ヴァリガル→チェイン→弱体バースト→ヴァリガル連打→2回目のチェイン→弱体バースト→超絶→最終フェーズに移行してバーストアビ1回→奥義

最終火力で足りない為にファブラメイジを選択。防御は完全に捨ててるので踏みとどまる必須ですが、エアリス持ってないのでブレイブで待機なしを付与出来るセーラを連れて行きました。チェインは魔法チェインですが、鬼神の戦歌、ガーネットの弱体バーストで攻撃アップバフを付与しました。クイーンの覚醒は自力でクリティカルアップがつくので問題ありませんがライトニングはクリティカルアップ出来ない為裁定者を使用しています。また、二人同時に覚醒奥義を打つと待機短縮が足りない為最終フェーズと同時に覚醒が終わり詰みになる為、タイミングをずらしてライトニングの覚醒が最終フェーズで打てるように調整しました。クリアタイムは45〜48秒くらいです。マギアはクイーン、ライトニングは攻撃と雷に各100、セーラは精神とHPに100、ガーネットは魔力と雷に100振ってます。またアタッカー3人は全員雷神器と雷アップの防具使いました。以下魔石編成
メイン ケツァクウァトル エンサンダー15 パワーアップ20
サブ1 ケツァクウァトル エンサンダー15 アンチアタック8
サブ2 ケツァクウァトル マジックアップ20 マジックアップ20
サブ3 ラクシュミ マインドアップ20 フィジカルアップ8
サブ4 マディーン パワーアップ20 パワーアップ20
パーティ
ウララプロンプトシャントット
アーシェデシ
必殺技/アビリティ
【ウララ】
バースト 超絶1(短縮)/魔神の賛歌8 シェルガ2
【プロンプト】
チェイン/プラズマオファ8 いかり10
【シャントット】
OF奥義 覚醒奥義/ルナティックサンダー10 ボルテック10
【アーシェ】
OF奥義 覚醒奥義/連続サンダジャ6 デスペル10
【デシ】
OF奥義 超絶1(守護者)/いかり10 たくす8
レコマテ/レジェマテ
【ウララ】
開幕ゲージ/回復UP 詩人アビ全体回復
【プロンプト】
行動ゲージUP/機工士低2連 雷弱体
【シャントット】
雷神モード/魔女極稀3連 黒魔ダメUP
【アーシェ】
行動ゲージUP/雷中2連 雷ダメUP
【デシ】
開幕ゲージ/黒魔ダメ軽減 ステ時間延長
立ち回り
【ウララ】
シェルガ→魔神2回→超絶→バースト→魔神2回→超絶→バースト→超絶
【プロンプト】
いかり→オファ2回→チェイン→(ウララ超絶の後に)超絶→オファ2回→超絶
→オファ→チェイン
【シャントット】
鉄壁→ルナティック2回→覚醒→ルナティック連打→奥義→ルナティック
【アーシェ】
サンダジャ→(6.7秒で)デスペル→サンダジャ→覚醒→サンダジャ連打
→奥義→サンダジャ
【デシ】
超絶1→いかり2回→魔石→ウララにたくす→防御→いかり連打→奥義

フレンド召喚/ファブラ・ガーディアン
メイン魔石/ケツァクウァトル
サブ魔石/キングベヒーモス マディーン*3
(バウォータ10*2 エンサンダー15*2 フィジカル8*2 マジック20*2
アンチアタック8 アンチマジック8継承)
レコードダイブ:全員フルダイブ
結晶水/ティナ以外HP30 シャントット,アーシェ魔力30 ウララ精神30
マギアポイント/ウララ精神100 シャントット魔力56 アーシェ魔力68

クリアタイムは31.78秒。
パーティ
セルフィライトニングノクティス
プロンプトウララ
必殺技/アビリティ
【キャラ名】セルフィ
必殺技/アビリティ 6閃技 トラビア まみむめも ジルバ ケアルジャ
【キャラ名】ライト
必殺技/アビリティ 覚醒 奥義 弱体バー プラズマ バニレイ
【キャラ名】ノクト
必殺技/アビリティ 覚醒 属性奥義 閃技 エアプ クイデザ リパボル
【キャラ名】プロンプト
必殺技/アビリティ チェイン 弱体超絶 プラズマオファ テンスナ
【キャラ名】ウララ
必殺技/アビリティ 超絶 ブレフィー 武神
レコマテ/レジェマテ
【キャラ名】セルフィ
レコマテ/レジェマテ 開幕 回復低確ふみとど 白魔中確+1
【キャラ名】ライト
レコマテ/レジェマテ 雷大 雷纏 雷低確+1
【キャラ名】ノクト
レコマテ/レジェマテ 弱点大 物理小 剣中
【キャラ名】プロンプト
レコマテ/レジェマテ 騎士 雷小 機工士中確雷弱体+1
【キャラ名】ウララ
レコマテ/レジェマテ 開幕 吟遊低確全体小回復 白魔中確+1
立ち回り
ノクトだけ右半分ダイブ 他フルダイブ
マギア ライト力100雷40 ノクト力100雷10 プロンプト力40 ウララ精神100 セルフィ精神40 アクセ セルフィ水大 ライト炎氷水 ノクトおでん プロンプトおでん
ウララ 水闇 武器 セルフィ聖神器 ライトノクト属性違い神器 プロンプトウララ共鳴神器
魔石 キンベヒ 雷15アンチM8
ケツ   アンチM8フィジカル8
イクシオン フィジカル8
ミミック 雷15
フェニ  アンチ2種8
セルフィ 即閃技→トラビアで状態異常バリア→ジルバ→ケアルジャ→ウララ超絶2ターン消化後まみむめもで短縮&ふみとど→あとはウララと相談で(覚えてないだけ)
ライト プラズマ一回→ちょっと待ってバニレイ→ゲージ貯まり次第バースト(この段階で弱体最低4くらい)→覚醒→プラズマ連打→覚醒は切れててチェイン更新後だけど奥義で押し込む
ノクト 壁→クイデザ連打→閃技→クイデザ連打→1回目の凶式直後に魔石→覚醒→リパボル連打→チェイン内で奥義(武神でクリ率下がってても全弾ほぼカンスト)→カウント後ゲージ貯まり次第エアプでライトのお膳立て
プロンプト プラズマ連打→チェイン→弱体5くらいでテンスナに切り替え→超絶→チェイン更新→テンスナ連打
ウララ 武神2回→超絶→ブレフィー→武神連打→あとはセルフィと相談で
40秒でした  
次も氷弱体と覚醒2人でなんとかなるだろうけど水と地と聖と闇が詰んでます

パーティ
ガーネットノクティスウララ
デシティナ
必殺技/アビリティ
【ガーネット】
チェイン 超絶2 弱体バー / アレグロコンモート デスペル

【ノクティス】
覚醒 クリダメアップ閃技 / プラズマブラスト クイデザ

【ウララ】
絶1 / ケアルジャ シェルガ

【デシ】
守護者 治癒モア / いかり たくす

【ティナ】
覚醒 オバフロ / ヴァリガルマンダ 連続サンダジャ 
レコマテ/レジェマテ
【ガーネット】
トランス 召喚ダメ小アップ / 開幕ゲージ

【ノクティス】
待機なし 物理ダメ小アップ / 弱点ダメ大

【ウララ】
中確率2回 回復アップ / 雷神

【デシ】
黒魔法ダメダウン 待機なし / 開幕ゲージ

【ティナ】
トランス 炎アビ低確率2回 / 雷ダメ大
立ち回り
【ガーネット】
アレグロ → マイティ待ちデスペル → アレグロしつつ4ゲージ弱たまったら絶2→チェイン→弱体バー

【ノクティス】
1.5ゲージ貯まるまでクイデザ → 閃技 →チェイン待って覚醒
その後はプラズマ連打

【ウララ】
シェルガ → 中央3人へ手動でケアルジャ → パターンみつつ絶

【デシ】
守護者 → 2ゲージ弱貯まったらガーネットへたくす → その後ウララへたくす → フェーズ3になったら自分で治癒モア

【ティナ】
連続サンダジャで2ゲージ貯めてチェイン前にケツで弱体し覚醒打っておく
チェイン開始からヴァリガルマンダ連打

ティナの2回発動次第でチェイン1回で倒しきれる。
なるべく入力をはやく、フェーズ3の1回目の行動で覚醒モード残ってれば勝てる。
もっと見る

    キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。

    関連記事

    魔石関連記事
    魔石ダンジョン攻略まとめ 強化優先度の高い魔石一覧
    魔石ダンジョンおすすめ攻略順番 コンテンツ別別魔石構成例
    魔石継承と魔石効果詳細 魔石システム詳細

    FFRK攻略トップに戻る

    ©SQUARE ENIX CO., LTD. /DeNA CO., LTD. All rights reserved.
    ※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
    ▶FFRK公式サイト

    FFRKの注目記事

    書き込み

    最新を表示する

    【PR】おすすめゲームランキング

    攻略メニュー