【FFRK】ダーク・オーディン(騎士王の記憶/雷弱点)の攻略とおすすめパーティ

水解放(雷弱点)攻略

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のダーク・オーディン(騎士王の記憶/雷弱点/水属性解放状態)の倒し方と雷属性攻略パーティを紹介します。ステータスや行動パターンなどを記載。ダーク・オーディン(雷弱点)攻略の参考にしてください。

ダーク・オーディン(騎士王の記憶)
炎解放(水弱点)状態の攻略 氷解放(炎弱点)状態の攻略
風解放(氷弱点)状態の攻略 地解放(風弱点)状態の攻略
雷解放(地弱点)状態の攻略 水解放(雷弱点)状態の攻略
聖解放(闇弱点)状態の攻略 闇解放(聖弱点)状態の攻略

ダーク・オーディンの記憶の基本情報

ダーク・オーディン

ステータス
ボス名 ダーク・オーディン(騎士王の記憶/雷弱点)
スペスコ ダーク・オーディンを撃破
弱点属性 属性解放前状態…なし
水属性解放状態…雷微弱
全属性解放状態…全属性微弱
属性耐性 属性解放前状態…なし
水属性解放状態…水吸収・雷/水以外無効
全属性解放状態…全属性微弱
有効な状態異常 全状態時…全て無効
ブレイク耐性 全状態時…全て軽減Lv7
行動パターン
属性解放前状態
  • ・【狂】デジョン
    全体を強制退場状態にする
水属性解放状態
  • ・ウォタジャ
    全体に魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
  • ・バサンダ
    自身の雷属性耐性レベルを2段階強化
  • ・エンウォータ
    自身の水属性攻撃力レベルを1段階強化
  • ・石化斬り
    範囲内の3人に防御無視の特殊な水属性遠距離物理攻撃でダメージ
    確定で石化
  • ・連続ウォタジャ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】フラッド
    範囲内の対象に魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    確定でストップ
  • ・【狂】つなみ
    全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【狂】ウォタジャ
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    水属性耐性レベルを2段階弱体化
  • ・斬憶剣・水
    全体に防御無視の特殊な水属性遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ
  • ・エレメンタルドライブ
    全体に防御無視の特殊な雷&水&炎属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・スキルスラッシュ
    全体の両方のアビリティ使用回数を減少
  • ・グレイプニル
    現在発動している魔石発動時間を終了
  • ・【狂】斬鉄剣
    全体に特殊な攻撃で固定ダメージ
  • ・マイティガード
    自身にプロテス&シェル&ヘイスト
  • ・【狂】デジョン
    全体を強制退場状態にする
  • ・【狂】斬鉄剣・壱
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・弐
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・参
    強制全滅させる
全属性解放状態
  • ・グレイプニル
    現在発動している魔石発動時間を終了
  • ・【狂】グングニル
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視&状態異常バリア無視
    特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
    確定で行動キャンセル
  • ・【狂】スキルスラッシュ
    全体の両方のアビリティ使用回数を3減少
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な水&炎&氷属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な風&地&雷属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な聖&闇&毒属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・壱
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・弐
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・参
    強制全滅させる

ダーク・オーディンの行動順

通常 【狂】デジョン(強制終了)
属性解放状態
(HP100~30.1%)
  • 1.【狂】ウォタジャ
  • 2.マイティガード
  • 3.石化斬り
  • 4.連続ウォタジャ
  • 5.斬憶剣・水
  • 6.狂式開始
  • 7.エンウォータ
  • 8.斬鉄剣カウント開始
  • 9.【狂】フラッド(1&5)
  • 10.エレメンタルドライブ
  • 11.【狂】斬鉄剣
  • 12.ウォタジャ
  • 13.バサンダ
  • 14.【狂】つなみ
  • 15.スキルスラッシュ
  • 16.連続ウォタジャ
  • 17.ウォタジャ
  • 18.エンウォータ
  • 19.斬鉄剣カウント開始
  • 20.【狂】フラッド(1&5)
  • 21.スキルスラッシュ
  • 22.【狂】斬鉄剣
  • 23.【狂】ウォタジャ
  • 24.ウォタジャ
  • 25.エレメンタルドライブ
  • 26.グレイプニル
  • 27.連続ウォタジャ
  • 28.斬憶剣・水
  • 29.斬鉄剣カウント開始
  • 30.エンウォータ
  • 31.【狂】フラッド(1&5)
  • 32.【狂】斬鉄剣
  • 33.【狂】ウォタジャ
  • 34.【狂】ウォタジャ
  • 35.【狂】デジョン(強制終了)
全属性解放状態
(HP30%以下)
  • 1.【狂】グングニル
  • 2.「聖域、侵させはせぬ!」(台詞)
  • 3.グレイプニル(魔石強制終了)
  • 4.【狂】スキルラッシュ
  • 5.【狂】エレメンタルドライブ
  • 6.【狂】エレメンタルドライブ
  • 7.【狂】エレメンタルドライブ
  • 8.「災いを断つ剣よ!」(台詞)
  • 9.待機
  • 10.【狂】斬鉄剣・壱
  • 11.【狂】斬鉄剣・弐
  • 12.【狂】斬鉄剣・参(強制終了)

ダーク・オーディンの記憶の攻略

石化対策が必須

雷パーティで挑む場合、序盤の石化斬りで2、3、4番目のキャラが石化されてしまいます。

分身or状態異常バリアで回避できますが、石化斬りは使用タイミングが非常に速いため、ユニコーン等の魔石では対応が間に合いません。

開幕ゲージマテリアを持たせたイリスやラーサーで対処しましょう。

ストップは1&5番目

【狂】フラッドのストップは隊列の1&5番目に飛んできます。

HPは8割ほど残っていれば一撃で倒される事はないものの、精神が低いキャラはストップでしばらく止まってしまいます。

状態異常バリアで無効化するか、高精神キャラに受けさせましょう。

ダブル持ちのキャラは現状非推奨

アビリティ回数を【狂】スキルスラッシュで削られてしまうため、シャントット、パロム等のダブル系超絶がメインにキャラは終盤で無力化してしまいます。

覚醒奥義が実装されれば主戦力になるものの、今の段階ではアーシェやカインを起用しましょう。

狂式解除用に連撃数が少ないアビも持たせる

チェイン数が少ない段階では、ステータスや属性強化を最大限持った覚醒アーシェの連続サンダジャでも1万ダメージを下回ってしまうため、単発の倍率が高いボルテックで狂式を解除する必要があります。

攻略パーティ

物理パーティ

ノクティスの閃技(クリダメアップ)があるなら、オーラーレ無しでもクリア可能。また、OF奥義はノクトかライトニングのどちらか片方があれば火力は足ります。

ノクティス覚醒と裁定者は相性が良くないものの、ライトニングの火力を上げるためと割り切って使いましょう。

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
白魔
ウララ
ウララ 
ケアルジャ シェルガ
乱世の雷神
アタッカー
ノクティス
ノクティス 
リッパープラズマ エンドアスピル
雷光の軍神
チェイン
プロンプト
プロンプト
プラズマオファ -
エースストライカー
アタッカー
ライトニング
ライトニング
(雷強化神器)
クイックディザスター  バニシュレイド
取り戻す真実
補助
デシ
デシ
いかり
たくす
魔晄の力
ウララ ファブラ・ガーディアン
メイン魔石 魔石継承
ケツァクウァトル
  • エンサンダーLv15
  • 自由枠
サブ魔石 魔石継承
ケツァクウァトル
  • アンチアタックLv8
  • 自由枠
キングベヒーモス
  • エンサンダーLv10
  • パワーアップLv20
ファムフリート
  • フィジカルアップLv8
  • アンチマジックLv
マディーン
  • クイックアクションLv10
  • フィジカルアップLv8

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
ウララ
ノクティス 
プロンプト
ライトニング
デシ

マギアクリスタルの目安

キャラ レジェンドマテリア
ウララ 精神(100)
ノクティス 
  • 攻撃力(100)
  • 雷強化(100)
プロンプト 攻撃力(100)
ライトニング 攻撃力(100)
デシ 精神(50~)

各キャラ立ち回り

ウララ

シェルガ→ケアルジャ連打→連続ウォタジャ後にマギカアルブム→デシからゲージを貰ってオーラーレ→以降はケアルジャ連打しつつ超絶

ノクティス

ファブラ・ガーディアン→エンアス連打→斬憶剣・水を受けてから覚醒奥義→以降はリッパープラズマ連打

OF奥義2を持っているなら、なるべく最終フェーズに入る直前に撃ちましょう。

プロンプト

プラズマオファ連打→エンウォータあたりでチェイン詠唱開始→魔石召喚→超絶→オファ連打→以降はオファ連打しつつゲージ溜まり次第超絶

ライトニング

クイック×3→バニシュレイド→連続ウォタジャ後に閃技→覚醒奥義→クイック連打→最終に入ったらクイックor奥義

最初のクイックを最速で撃つとオーディンの行動開始も早まってしまうため、プロンプトのオファが着弾する直前あたりで入力しましょう。奥義は、「最終フェーズ直前」「最終の1or2ターン目」のどこかであれば好きなタイミングで撃ってOK。最終2ターン目で使うと覚醒の限界突破が切れている点には注意。

デシ

「守護者」→いかり連打→ゲージ溜まり次第「裁定者」→以降はひたすらウララにいかたく

物魔混合パーティ

アーシェには雷強化神器、イリスには精神神器を持たせています。ガーネットにも魔力系の神器を持たせていますが、精神も上がる魔力系通常武器の方がオススメ。

最終フェーズは、イリスとアーシェさえ生きていればイリス超絶で立て直せるため、イリスとアーシェのHPは結晶水で最大まで盛っておきましょう。

既に他属性でクリアしているなら、全属性軽減アクセをつけるキャラもイリスがオススメです。

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
反射レックスレックス
二刀魔法剣・雷雨 デスペル
Dr.モグの教え
白魔ウララウララ
ケアルジャ ブレイクフィーバー
獅子の魂
 アタッカーアーシェアーシェ
(雷強化神器)
連続サンダジャ ボルテック
乱世の雷神
白魔イリスイリス
(精神神器)
スマッシュジルバ  シェルガ
魔晄の力
 チェイン&弱体ガーネットガーネット
 ヴァリガルマンダ アレグロコンモート
エースストライカー
ウララ ファブラ・ガーディアン
メイン魔石 魔石継承
ケツァクウァトル
  • エンサンダーLv15
  • マジックアップLv15
サブ魔石 魔石継承
ケツァクウァトル
  • アンチアタックLv8
  • アーマーアップLv15
ヘカトンケイル
  • バサンダLv10
  • アーマーアップLv15
ファムフリート
  • フィジカルアップLv8
  • マジックアップLv20
マディーン
  • クイックアクションLv10
  • フィジカルアップLv8

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
レックス
ウララ
アーシェ
イリス
ガーネット

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類(強化値)
レックス なし
ウララ 精神100
アーシェ
  • 魔力100
  • 雷強化100
イリス なし
ガーネット なし

各キャラ立ち回り

レックス

超絶→デスペル→二刀魔法剣・雷雨→チェインに合わせて魔石を召喚→二刀魔法剣・雷雨→超必殺→フレ→二刀魔法剣・雷雨→超絶→以降は二刀魔法剣・雷雨を使いつつ超必殺、全解放後はアビを使わず待機して超必殺のタイミングを図ります。

ウララ

ケアルジャ→ブレイクフィーバー→ケアルジャ→超絶→ケアルジャ連打→超絶→ケアルジャ使いつつバースト→右バーアビ連打しつつ超絶→全解放後は超絶発動タイミングを見計らって待機しておきます。

アーシェ

ボルテックでゲージ溜め→ガネチェインに合わせて超絶→連続サンダジャ連打→チェイン時間が半分切ったあたりで超絶→覚醒→連続サンダジャ→チェイン更新直後は狂式解除のためにボルテック→連続サンダジャ連打→全解放後はチェイン更新後に1回、連続サンダジャを使用してからOF奥義で押し切ります。

イリス

開幕ファブラ・ガーディアン→バースト→シェルガ→右バーアビ連打→フラッド直後に、レックスのHPが半分切ってたら左バーアビ→以降は状況みつつ超絶orバーストモードを維持するために、最低でも1回はバーストを挟む→全解放後は右バーアビor超絶待機を臨機応変に対応します。

ガーネット

アレグロ→ヴァリガル連打→チェイン→アレグロ→バースト2で弱体→ヴァリガルマンダを連打しつつ、アレグロを維持→チェイン→バースト2→アレグロorヴァリガル→全解放後はチェインをギリギリで更新してバースト2→超絶でダメージを与えます。

おすすめアビリティ/キャラ/必殺技

おすすめアビリティ

アビリティ 理由 代替アビリティ
連続サンダジャ 雷アビリティ ボルテックヴァリガルマンダ二刀魔法剣・雷雨など
デスペル マイティガード解除用 バニシュレイド

代替キャラ

役割 キャラ
アタッカー カインディリータライトニングなど
白魔 ローザラーサーパンネロなど
チェイン プロンプトシャントットカイン

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
雷覚醒奥義全般 -
雷OF奥義全般 -
雷チェイン全般 -
天魔鬼神の霊符
(アーシェ)
単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃)
トランス召喚・ラムウ
(ガーネット)
敵全体に7回連続の強力な雷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+味方全体の魔力&精神をアップ(効果:中)+一定間隔で敵全体に2回連続の雷&無属性召喚魔法攻撃[裁きの追雷]を発動する
愛にすべてを
(ディリータ)
敵単体に10連の聖&炎&雷&氷属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間75%にする+一定時間、自身の待機時間を短縮+弱点or微弱を突いた時に追撃[英雄王の剣](単体4連聖&炎&雷&氷&無属性物理攻撃)
トリガーハッピー
(プロンプト)
敵単体にランダムで10回の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する
救国の勇志
(レックス)
味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト+一定時間、攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に雷属性で反射するバリアを付与
マギカ・アルブム
(ウララ)
待機時間なしで味方全体を大回復+リジェネガ(HP固定回復2000)+待機時間を2ターン短縮する
ファイナルダンス
(パンネロ)
待機時間なしで味方全体を大回復&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+物理攻撃を1回防ぐ
雷帝の試練
(ガーネット)
一定時間、味方全体の攻撃力&魔力をアップ(効果:中)+敵全体の雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バースト

みんなのクリアパーティ

ユーザー攻略パーティ投稿

パーティ
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
-
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
リセット

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

ダーク・オーディン(雷弱点)クリアパーティ一覧

パーティ
パンネロアーシェデッシュ
ビビラーサー
必殺技/アビリティ
【パンネロ】
星6閃技、覚醒、超絶2/ブレイブダンス4、サルサ8
【アーシェ】
覚醒、OF奥義/デスペル2、Hイクシオン5
【デッシュ】
チェイン/ボルテック10
【ビビ】
閃技(雷纏い)、覚醒、OF奥義/連続サンダジャ10
【ラーサー】
覚醒、超絶2/ケアルジャ10、いかり10
レコマテ/レジェマテ
【パンネロ】
獅子/ダイブ2種
【アーシェ】
雷光/追撃、2連
【デッシュ】
Drモグ/魔力アップ、2連
【ビビ】
学者/ダイブ2種
【ラーサー】
魔洸/ダイブ2種
立ち回り
アクセ:アーシェに水中+魔力アップ、他のメンバーは黒鎧。
メイン魔石:ケツアルクゥアトル(フィジカル8、バウォータ)
サブ魔石:キングベヒーモス(エンサンダー×2)、マディーン×2(アンチアタック8、アンチマジック8/フィジカル8×2)、デスゲイズ(マジックアップ20×2)
フレンド:ガーディアン
レコボ:パンネロ(全て)アーシェ、ビビ(専用アビ以外全て)
マギア:アーシェ、デッシュ、ビビ雷攻撃/魔力/HP100
パンネロ、ラーサー精神/HP100
オートクリア、クリアタイムは42秒。
【工夫した点】
・石化はラーサー覚醒で対応。
・マイティガードはアーシェで解除。ラーサーにデスペルつけると回復が間に合わないので不採用。
・2連マテ付けて運要素なし。HP60%時の狂式はCD前に強行突破で解除。
・バサンダーは無視(デッシュを弱体役にすると全解放で火力不足)
・ビビは閃技3回→覚醒にすることでアーシェと必殺技発動時期を調整。
【改善点】
・シンクロがない(継続)
・Hイクシオンを6まで精錬(ラスト枯渇)
水弱点クリアで「こっちもいけるやろ」と思って作ったら、ギリギリ(斬鉄剣弐→参の前に撃破)でした。
狂ウォタジャで弱体連発してくるため、とにかく被ダメがきつかった…が石化をパンネロで分身だと回復足りず、エッジなどだと火力ソースにならず1枠無だって感じです。
また、ラスト30%をほぼビビ単騎で削ったので召喚はMAXにしないとダメだと痛感しました。
覚醒奥義とOF奥義超錬で、ヌルゲー化できるようになるのを祈ります(適当)。
パーティ
デシライトニングシェルク
レックスウララ
必殺技/アビリティ
でし 守護者、裁定 いかり、託す
ライト シンクロ リッパー、レイジング
シェルク チェイン いかたく
レックス 覚醒、せんぎ 雷雨、デスペル
ウララ せんぎ、絶1、絶2 ケアルジャ、サルサ
レコマテ/レジェマテ
でし ゲージ 開幕待機カット
ライト 雷アップ 二回
シェルク ゲージ レジェマテのみ
レックス 取り戻す真実 レジェマテのみ
ウララ 雷神 レジェマテのみ
立ち回り
ハッピーで、ライトシンクロ取ったのて挑戦。
シェルクは、ウララにたくしていかってチェイン。あとはいかたく
レックスは、せんぎ、雷雨で宣戦布告。雷雨、覚醒。反射がいい仕事をする。
ウララは、せんぎ、サルサ、ケアルジャ、あとは、必殺を適宜
でしは、怒って守護者、怒って裁定、ウララにいかたく
ライト、壁はって、ゲージたまったらシンクロ
何これ?これで下方修正されたってマジ?強すぎるを越えたチート
パーティ
ウララパインプロンプト
シェルクデシ
必殺技/アビリティ
【ウララ】
★6閃技 アルブム オーラーレ/鬼神の歌10
【パイン】
覚醒/雷雨4 バニシュレイド2
【プロンプト】
覚醒 チェーン/プラズマオファ4 テンペストスナイプ6
【シェルク】
覚醒 超絶(分身付与)/クイディザ4 リッパーボルト6
【デシ】
裁定者/いかり10 たくす8
レコマテ/レジェマテ
【ウララ】
開幕2ゲージ/吟遊アビ時小回復 回復小UP
【パイン】
魔法剣大UP/魔法剣2連 魔法剣小UP
【プロンプト】
開幕2ゲージ/機工士雷弱体1段階付与 雷小UP
【シェルク】
雷大UP/物スピ2連 開幕3ターン待機無し
【デシ】
ゲージ増加量UP/バフ効果時間延長 開幕2ターン待機無し
立ち回り

28秒台でクリア。
フレは、ファブラ・ガーディアン。
雷のオバフロ奥義未所持なので、ラストの押し込みをどーするかに悩んでました。
オーラーレ入手できたので、よーやく終盤の火力を確保できました。
石化はシェルクの分身、ストップはデシに精神神器を持たせて対応してます。


【ウララ】
閃技→鬼神2回→アルブム→鬼神→(デシに託されて)オーラーレ→以降、鬼神しつつゲージを託される毎にアルブム

【パイン】
雷雨2回→バニシュレイド→覚醒→雷雨連打

【プロンプト】
プラズマオファ3回→チェーン→覚醒→プラズマオファ連打、カンストし始めたらテンペスト連打に切り替え

【シェルク】
ファブラ・ガーディアン→(プロンプトのプラズマオファが先にオーディンに当たってから)クイディザ2回→超絶(分身付与)→クイディザ2回→覚醒→リッパーボルト連打

【デシ】
いかり→シェルクにたくす→いかり2回→裁定者→いかり→ウララにたくす→以降、ウララにいかたく繰り返す


デスペルをウララに持たせるなら、パインの枠は他の雷物理覚醒持ちでも可、かな。


マギア;
ウララ 精神100 体力100
パイン、プロンプト、シェルク 攻撃力100
デシ 体力100


魔石;
キングベヒーモス/エンサンダー+パワーアップ
ケツァクウァトル/バウォータ+ヒールアップ
べリアス/パワーアップ
ファムフリート/アンチアタック フィジカルアップ
フェニックス/アンチアタック アンチマジック 
パーティ
ガーネットカインノクティス
ラーサーローザ
必殺技/アビリティ
【ガーネット】
チェイン、超絶1、弱体バースト(攻魔バフ)/ヴァリガルマンダ4、Hイクシオン4
【カイン】
覚醒、超絶1/インパルスダイブ8、ハリケーンボルト8
【ノクティス】
覚醒、クリダメアップ閃技/リッパープラズマ8、エンドアスピル10
【ラーサー】
超絶/いかり10、たくす10
【ローザ】
超絶2、星6閃技/いかり10、デスペル2
レコマテ/レジェマテ
【ガーネット】
開幕必殺ゲージ/ダイブ産2種
【カイン】
弱点ダメ大/槍装備ダメアップ、ジャンプで攻撃力アップ
【ノクティス】
雷ダメアップ/剣装備ダメアップ、開幕3ターン待機なし
【ラーサー】
必殺ゲージ大/ダイブ産2種
【ローザ】
必殺ゲージ大/ダイブ産2種
立ち回り
【ガーネット】
ヴァリガル連打→4ゲージ貯まったら短縮にのせて弱体バースト(攻魔バフ)→チェイン→Hイクシオン連打→2ゲージ貯めて超絶→終盤チェインが切れてしまったら更新

【カイン】ハリケーンボルト(5秒ギリギリに着弾するよう調整)→インパルスダイブ✕2〜3回→チェインに合わせて覚醒→ハリケーンボルト→インパルスダイブ✕3→2ゲージ貯まったら超絶→ハリケーンボルト→インパルスダイブ繰返し

【ノクティス】
フレガーディアン→エンアス3回→閃技→チェインに合わせて覚醒→リッパープラズマ連打

【ラーサー】
いかり✕2→超絶→以降ローザにいかたくしつつ魔石→全解放後は超絶でローザと交互に回復

【ローザ】
閃技→いかり→デスペル→いかり→連続ウォタジャうけたら超絶→以降はいかりと超絶連打

フレ:ガーディアン
魔石:(メイン)タイタン、(サブ)ケツァクウァトル、キングベヒーモス、マディーン、ラクシュミ

結晶水:HP全員30、ガーネット魔力30、カイン・ノクティス攻撃力30、ラーサー・ローザ精神30
マギアポイント:ガーネット魔力50、カイン攻撃力50、ノクティス攻撃力100、ラーサー精神30、ローザ精神100

クリアタイムは35秒ほど。

1回目のチェインでなるべく火力を出すことを意識しました。全解放後2ターン目くらいに覚醒もチェインも切れてしまいますが、エレメンタルドライブを白魔2人で交互に回復してしのぎつつ、チェイン更新と残りのアビ・必殺技で削り切ります。
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