【FFRK】コキュートス(FF15)/トリガーハッピー【プロンプト超絶】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のコキュートス(FF15)/トリガーハッピー【プロンプト超絶】の強さ評価や、ステータスをご紹介。トリガーハッピーの倍率、特殊効果含め点数を決定。プロンプトを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
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コキュートス(FF15)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv3×1000 |
ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
雷弱体化と機工士アビ使用時に待機短縮がつく超絶必殺技です。弱体目的やリミットチェインと組み合わせて使うと強力です。
プラズマオファを使用すればダメージを稼ぎつつ弱体化を重ねがけできます。レジェマテの「掴みし友人の資格」を解放していれば、さらに弱体化を効率的に重ねられます。
待機時間短縮効果でリミットチェインと相性が良く、トリガーハッピーを使用すれば高速で7連撃を放てるため、火力としてもチェイン稼ぎとしても期待できます。
倍率検証と効果
トリガーハッピー
敵単体にランダムで10回の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する
必殺技名 | トリガーハッピー |
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専用キャラ | プロンプト |
必殺技効果 | 敵単体にランダムで10回の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.72×10回の合計7.2倍 |
消費ゲージ | 2 |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
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攻撃力 | 160 | 178 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF15 |
分類 | 銃 |
コキュートス(FF15)に対するみんなの点数
3人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
コキュートス(FF15)を使った人の声
【投稿者】王の剣【スタミナ】151~180
参考になった強い点
発動時2段階弱体、機工士アビ待機短縮で手数を増やせるのでさらに弱体付与率アップ。レジェマテつければ弱体MAXも容易。MAX維持できれば微弱相手に2倍相当の与ダメアップになる。性能にはあまり関係ないが、ノクティスがパーティにいると最後の写真で一緒に映る演出が気に入った。
弱い点
纏がないのが少し残念か。
【投稿者】短縮正義【スタミナ】151~180
参考になった強い点
雷物理の主軸。
こいつとチェイン合わせたら雷物理パは完結するレベル。
機銃アビリティによる弱体化ですぐ弱体カンストする。弱い点
ライバルが多い。
似た型が各属性毎に居る為、雷専用になりやすい。
【投稿者】一流のポンコツ【スタミナ】151~180
参考になった強い点
まず、今時属性ダウンはどこにでもありますよ。でもこの武器は機工士アビを使う度に待機短縮です。いかたくを使えばとても良い回転になります。(こいつ自体がいかたくできるが)まぁ、はっきり言って微妙
弱い点
物理補助が短縮できない。
コキュートス(FF15)を使ったことある方へ!
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