【FFRK】【迷宮】ガードスパイダー(FF7)の攻略とおすすめパーティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の【迷宮】ガードスパイダー(ラビリンスダンジョン/シーズン11-5/FF5)の攻略方法を紹介しています。ステータスや行動パターン、攻略パーティ例なども記載。FFRKのラビリンスダンジョン攻略の参考にしてください。
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ラビリンスダンジョンまとめ | ラビダンシーズン11攻略まとめ |
目次
【迷宮】ガードスパイダーの基本情報
ボス名 | 【迷宮】ガードスパイダー(ラビリンス/シーズン12) | |
---|---|---|
スペスコ | ボスを撃破 | |
弱点属性 | 全属性微弱 | |
属性耐性 | なし | |
有効な状態異常 | リフレク | |
ブレイク耐性 | 全て軽減Lv7 |
行動パターン
Phase1 | |
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Phase2 | |
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ラビリンスモード | |
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【迷宮】ガードスパイダーの行動順
行動順(難易度680)
Phase1 |
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Phase2 |
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Phase3 |
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【迷宮】ラビリンス系の行動について
ラビリンスガード | 随時更新 |
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ラビリンスゲート | 全体に状態異常バリア無視の特殊な攻撃で固定ダメージを与え、麻痺&スロウ状態にし、行動キャンセルさせる |
ラビリンスエンド | 強制全滅させる |
【迷宮】ラビリンスゲート、【迷宮】ラビリンスエンドは実質時間切れです。
【迷宮】ガードスパイダーの攻略
難易度680攻略
暴走モードについて
ガードスパイダーは、フェーズ2とフェーズ3でそれぞれ暴走モードが発動します。
暴走発動後は「暴走Lv5」の状態になり、こちらから一定数ダメージを与える毎に暴走Lvが下がっていきます。
暴走Lvが高いほど敵は硬くなるので、与ダメージで段階が減少する狂式のようなギミックです。
HP80%と50%でフェーズ移行
ガードスパイダーは、HP80%と50%でそれぞれフェーズが移行します。
80%と50%時にフルブレイクを使用し、50%時はデバフの倍率が非常に高いため、なるべくバフで上書きしましょう。
難易度600攻略
基本的な動きは680と同じです。暴走モード時に固くなるので、バフやデバフを駆使してダメージを上げましょう。
攻略パーティ例(難易度680)
物理パーティ例
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
バフ バレット |
|
|
アンガーマックス | アバランチソウル | |
魔晄の力 | ||
バフ&アタッカー ザックス |
|
|
ハードラッシュ | エンドアスピル | |
戦士の成長 | ||
ヒーラー エアリス |
|
|
癒しの風 | なし | |
Dr.モグの教え | ||
アタッカー クラウド |
||
ブレイバー | オメガドライブ | |
取り戻す真実 | ||
アタッカー セフィロス |
||
心無い天使 | なし | |
白銀の英雄 |
その他の装備詳細
Dr.モグの力 | 絆のヒストリア |
---|---|
クリスタル | Lv120~ |
キャラ | レジェンドマテリア |
バレット |
|
ザックス | |
エアリス | |
クラウド | |
セフィロス |
各キャラの強化目安
キャラ | マギア | 結晶水 |
---|---|---|
バレット | 炎強化/攻撃力(100) | 魔力/精神以外MAX |
ザックス | 風強化/攻撃力(100) | 魔力/精神以外MAX |
エアリス | 精神/HP(100) | 攻撃力/魔力以外MAX |
クラウド | 風強化/攻撃力(100) | 魔力/精神以外MAX |
セフィロス | 闇強化/攻撃力(100) | 魔力/精神以外MAX |
30秒前後のクリアパーティです。魔法パーティ例
報酬で入手可能なフラグメント/レコボ
グレード報酬で入手可能なフラグメント
なし
マスクリで解放されるレコードボード
なし
おすすめアビリティ/キャラ/必殺技
代替キャラ
役割 | キャラ |
---|---|
アタッカー | FF7キャラ全般 |
バフ | ケットシー、モグ、ギルバート、ナジャ等 |
おすすめ必殺技
必殺技名 | 効果 |
---|---|
C神技、D覚醒、真奥義、シンクロ、覚醒、LBC全般 | - |
Gチョコボ&モーグリ (クラウド) |
待機時間なしで味方が操作不能になり、短時間リミットゲージ消費量に応じてステータスが変わる[チョコボ&モーグリ]を召喚 |
ロケットハンマーブロウ (バレット) |
敵単体に15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身にシンクロモード+自身に熱血を2個付与+味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
真・ハイパージャンプ (シド(FF7)) |
敵単体に15回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+自身に風属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ |
アンコントロールビーム (バレット) |
敵単体に15回連続の炎&風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身に炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
プラズマ光線 (レノ) |
敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、赤髪の仕事人覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する |
みんなのクリアパーティ
ユーザー攻略パーティ投稿
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
【迷宮】ガードスパイダーパーティ一覧
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