ブレイブブレイド(FF7)/天来【クラウド覚醒奥義】の評価

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のブレイブブレイド(FF7)/天来【クラウド覚醒奥義】の強さ評価や、通常・共鳴時の最大ステータスをご紹介。天来の倍率、特殊効果含め点数を決定。クラウドを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。

ブレイブブレイド(FF7)

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ブレイブブレイド(FF7)の評価と基本情報

評価 SS

評価と使い道

風覚醒モードで与ダメアップ

風覚醒モードは、風属性アビリティの「使用回数無限」+「アビブースト:中」+「もう一回放つ」効果を得られます。

更に自身のクリティカル率を100%にし、待機時間も短縮するためダメージを稼ぎやすくなります。

クラウディウルフモード終了時にゲージが1溜まる

クラウディウルフモードは、風属性アビリティを3回使用するとクラウディウルフモードを解除する代わりに、自身の必殺技ゲージを1つ溜めて、待機時間を1ターンなしにすることができます。

3回分のアビリティを使用しているので、状況次第ではそのまま「凶斬り・覇」やOF奥義に繋げることもできます。

倍率検証と効果

天来

敵単体に15回連続の強力な風&無属性物理攻撃+一定時間、自身風まとい+一定時間、風覚醒モード+限界突破レベル1アップ+一定時間、クリ率を100%にする+待機時間短縮+[クラウディウルフモード]

必殺技名 天来
専用キャラ クラウド
範囲 敵単体
効果 敵単体に15回連続の強力な風&無属性物理攻撃+一定時間、自身風まとい+一定時間、風覚醒モード+限界突破レベル1アップ+一定時間、クリ率を100%にする+待機時間短縮+[クラウディウルフモード]
倍率 「たたかう」の約0.6×15の合計9.0倍
属性まとい効果 風属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍
消費ゲージ 2

覚醒奥義

覚醒モード詳細 風覚醒モード
・風属性アビリティ使用回数無限
・風属性アビリティブースト(最大効果:中)
・風属性アビリティ使用時にもう一回放つ
限界突破レベル 1アップ(最大19,999ダメージ)

ステータス(共鳴時のステ込み)

ステータス Lv25/共鳴時 Lv35/共鳴時
攻撃力 180 / 293 198 / 349
命中 95 95
特殊効果
  • クラウド必殺技変更
  • 風属性強化【小】

※共鳴時の数値は1レベル毎の上昇量から推測したデータです

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レアリティ ★★★★★★
共鳴シリーズ FF7
分類

ブレイブブレイド(FF7)に対するみんなの点数

グラフ グラフ グラフ グラフ 1人グラフ グラフ 9人グラフ
E D C B A S SS

※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。

ブレイブブレイド(FF7)を使った人の声

【投稿者】あ【スタミナ】0~30

強い点覚醒モードの強さは他のと同じ
短縮がついたことにより爆発的な行動力の速さ
鈍足だったらクラウドを加速させる
超高火力を連続で叩き込めれる
弱い点この1本だと覚醒奥義の域
他の属性がついてないのでジタンと同レベル
クラウディウルフがそれ程効果的ではなく
超絶1などを挟んだ状態 いわゆる完成体になった時は奥義を入れれないのでクラウディウルフのゲージタメが全く不必要 できれば追撃系かダメアップが良かった

と、弱い所とは別の所で指摘したいのだが
下の投稿で風属性でもバッツやジタンに劣るっていうエアプが居るから参考にしないように
どう考えても爆発火力を覚醒奥義でスムーズにしかも更に火力を伸ばしたクラウドがジタンに負けると思ってる時点でおかしい バッツがクラウドに勝てる所は多様性以外に存在しない 星6のアビリティが使えないだけでバッツやジタンの方が上ってネタにしか聞こえない
クリティカル確定が被って持った無いや3ターン即時が大きいとか不必要な所を強いと勘違いしてる時点で
使い切れてないんだろうなと思う
3ターンで即時が強いって普段から短縮されているのに
ほかの覚醒と比べて3ターンで1即時とか弱いと思わないの?

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34

【投稿者】名無し【スタミナ】151~180

強い点ナイトメア3で覚醒のみでカンストする火力。
問題だった遅さを短縮でカバー。
敵の強さで待機無しフィニッシュの奥義と更なる限界突破の超絶1に使い分けれる汎用性。
弱い点使える星6風アビリティが無い為、エンアスでゲージ貯めか、いかたくしないと行けない事、星6侍風アビリティが出るたらなくなる。
これのみでは真価を発揮できない、アニマで超絶1を確保すれば最低限は解決する。
風パ以外だと他の覚醒には劣る。

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159

【投稿者】名無し【スタミナ】151~180

強い点纏い、クリティカル確定、雷神モードの3つがついているだけで他の覚醒とは一線を画す。おまけで3ターン後に待機なしと1ゲージ。クリティカル確定が凶斬り覇と被るのはもったいない気ももするが、開幕纏い、6纏い閃技、凶斬り覇とあわせれば特にゲージ介護がなくても纏い3重、クリティカル確定、ダメアップ中、雷神モード、アビダブル、アビブースト中にすばやく持っていける。これを自前でできるのはクラウドだけの特権だ。
弱い点覚醒だけしかないクラウドを想定した場合は魔法剣5までしか持てないこともあり、風においてもバッツやジタンに劣るだろう。

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