【FFRK】【覇竜】バハムート(FF2覇竜)の攻略とおすすめパーティ

FF2覇竜攻略

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の【覇竜】バハムート(覇竜/FF2/反乱の力借りし扉)の攻略方法を紹介しています。【覇竜】バハムートのステータスや行動パターン、攻略パーティ例なども記載。FFRKのバハムート(覇竜)攻略の参考にしてください。

【覇竜】バハムート(FF2)の基本情報

【覇竜】バハムート

ボス名 バハムート(覇竜/FF2)
スペスコ 【覇竜】バハムートを撃破
弱点属性 全属性微弱
属性耐性 なし
有効な状態異常 リフレク
ブレイク耐性 全て軽減Lv7

行動パターン

Phase1
  • ・グラビジャ
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
  • ・ダーククロー
    全体に分身無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・フレア
    全体に無属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・アンチヒール
    全体に特殊な状態異常攻撃
    回復効果を短時間減少
  • ・バオル
    自身の全属性耐性レベルを1段階強化
  • ・ライトニングボルト
    範囲内の対象に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・カーズアイズ
    範囲内の対象に状態異常バリア無視の特殊な状態異常攻撃
    確定で沈黙
  • ・【凶】ダーククロー
    範囲内の対象に分身無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・【凶】夜闇の翼撃
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【凶】フルブレイク
    全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を短時間減少
  • ・【凶】フレア
    範囲内の対象に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【凶】サンダガ
    全体に魔法防御無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【凶】ゼノウイング
    全体に防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】フルブレイク
    全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を短時間減少
  • ・【覇竜】夜闇の翼撃
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】ゼノウイング
    全体に防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】シャドウフレア
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・【覇竜】メガフレア
    強制全滅させる
Phase2
  • ・古記追想
    自身のヒストリアソウルを追加で発生させる
  • ・光の審判
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な無属性魔法攻撃で4回連続のダメージ
  • ・バオル
    自身の全属性耐性レベルを1段階強化
  • ・【凶】フレア
    範囲内の対象に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【凶】メモリーバイト
    範囲内の対象に特殊な攻撃で必殺技ゲージを1減少
  • ・【凶】フレアスター
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【凶】光の審判
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な無属性魔法攻撃で2回連続のダメージ
  • ・【覇竜】フルブレイク
    全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を短時間減少
  • ・【覇竜】試練の翼壁
    自身のすべてのダメージに対する耐性を短時間上昇
  • ・【覇竜】ダーククロー
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・【覇竜】フレアスター
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視のダメージ限界突破可能で特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウルなし)
    全体に特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウル青)
    全体に特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウル黄)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウル橙)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    一定時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】試練の咆哮(ヒストリアソウル赤)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    一定時間回復効果をヒストリアソウルの数に応じた効果量で減少
  • ・【覇竜】スフィアレイ(ヒストリアソウルなし)
    範囲内の対象に状態異常バリア無視の特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    確定で行動キャンセル
  • ・【覇竜】スフィアレイ(ヒストリアソウル青)
    範囲内の対象に状態異常バリア無視の特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    確定で継続ダメージ+行動キャンセル
  • ・【覇竜】スフィアレイ(ヒストリアソウル黄)
    範囲内の対象に状態異常バリア無視の特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    確定で継続ダメージ+行動キャンセル
  • ・【覇竜】スフィアレイ(ヒストリアソウル橙)
    全体に状態異常バリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    確定で継続ダメージ+行動キャンセル
  • ・【覇竜】スフィアレイ(ヒストリアソウル赤)
    全体に状態異常バリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    確定で継続ダメージ+行動キャンセル
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウルなし)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間ペインレベルを2段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウル青)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間ペインレベルを3or4段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウル黄)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間ペインレベルを5or6段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウル橙)
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    一定時間ペインレベルを7or8or9段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア(ヒストリアソウル赤)
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
    一定時間ペインレベルを10段階アップ
  • ・【覇竜】メガフレア・終極
    強制全滅させる
Phase3
  • ・グラビガ
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
  • ・ライトニングボルト
    範囲内の対象に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・サイレス
    範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃
    確定で沈黙
  • ・バオル
    自身の全属性耐性レベルを1段階強化
  • ・ケアルガ
    自身のHPを50000回復する(リフレク貫通)
  • ・【凶】サンダガ
    全体に魔法防御無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】フルブレイク
    全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を短時間減少
  • ・【覇竜】ダーククロー
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・【覇竜】夜闇の翼撃
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】フレアスター
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視のダメージ限界突破可能で特殊な無属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】ゼノウイング
    全体に防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【覇竜】いんせき
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でダメージ
    HPを1にする
  • ・【覇竜】メガフレア
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な攻撃でヒストリアソウルの数に応じた固定ダメージ
    短時間ペインレベルを2段階付与
  • ・【覇竜】メガフレア(狂式・覇状態)
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
    一定時間ペインレベルを10段階アップ
  • ・【覇竜】メガフレア・終極
    強制全滅させる

【覇竜】バハムート(FF2)の行動順

Phase1
  • 1.【凶】サンダガ
  • 2.【凶】夜闇の翼撃
  • 3.【凶】フレア(1&5番)
  • 4.【凶】ダーククロー(2~4番)
  • 5.ライトニングボルト(2~5番目)
  • └+アンチヒール+【凶】フルブレイク
  • 6.【覇竜】シャドウフレア
  • 7.【凶】ゼノウイング+バオル
  • 8.ダーククロー
  • 9.グラビジャ+カーズアイズ(3&5番)
  • 10.【覇竜】ゼノウイング
  • 11.フレア
  • 12.【覇竜】夜闇の翼撃
  • 13.【覇竜】メガフレア・終極(強制全滅)
Phase2
(残HP70%以下)
  • 1.【覇竜】試練の翼壁+古記追想
  • 2.【凶】光の審判
  • 3.【覇竜】試練の咆哮
    └【凶】メモリーバイト(1~3番)
  • 4.【覇竜】スフィアレイ
  • 5.【覇竜】ダーククロー+古記追想
  • 6.【覇竜】メガフレア
  • 7.【覇竜】フレアスター
  • 8.【凶】フレアスター
  • 9.【凶】フレア(1&5番)+バオル
  • 10.【覇竜】メガフレア・終極(強制全滅)
Phase3
(残HP40%以下)
  • 1.【覇竜】フルブレイク
  • 2.ライトニングボルト+バオル
  • 3.【覇竜】フレアスター+ケアルガ
  • 4.【覇竜】ダーククロー
  • 5.【覇竜】メガフレア
  • 6.【覇竜】ゼノウィング+バオル
  • 7.グラビガ+【覇竜】いんせき
  • 8.【凶】サンダガ+サイレス(3&5番)
  • 9.【覇竜】闇夜の翼撃
  • 10.【覇竜】メガフレア・終極(強制全滅)

【覇竜】バハムート(FF2)の攻略

行動の流れ

Phase1
  • ・【凶】フルブレイク
  • ・3&5番目にカーズアイズ(沈黙)
  • ・HP70%でフェーズ移行
Phase2
  • ・【覇竜】試練の翼壁
  • ・バハムートにヒストリアソウル発生
  • ・必殺使用でヒストリアソウル減少
  • ・HP40%以下でフェーズ移行
Phase3
  • ・【覇竜】フルブレイク
  • ・バハムートに狂式:覇が発生
  • ・2万以上のダメージを4回与えて狂式:覇解除

FF2バハムートのフェーズ1での状態異常は沈黙です。

約17秒目に使用するので、魔法キャラはあらかじめ配置をずらしておくか、エスナ系で回復しましょう。

フェーズ3の狂式:覇は20,000ダメージを4回与えられれば解除できます。

HPと軽減率が低い

バハムートのHPは約550万と500万の2種類でしたが、FF2は約450万程が目安です。フェーズ移行を狙うとき、HPの計算を間違えないように注意しましょう。

また、弱体付与とダメージを与えるヒストリアスキルでも、ヒストリアクリスタルLv99なら20,000以上のダメージを与えられます。

狂式:覇を解除するための攻撃回数を稼げるので、1つの手段として狙って使うのもあり。

アクセサリは雷かステアップがおすすめ

開幕、雷属性攻撃の凶サンダガを使用します。属性攻撃は開幕とフェーズ3の雷だけなので、装備するなら雷軽減がおすすめです。

ただし、頻度は少ないので軽減アクセサリではなく、HPや攻撃、魔力アップなどでも問題ありません。

攻略パーティ例

30秒切り(動画あり)

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカーミンウミンウ
ホーリー8 デディアジャ
朗らかな理解者
アタッカー皇帝皇帝
連続ファイジャ 連続ストンジャ
学者の慧眼
サポートモグモグ
伝説のハーモニー パッションサルサ
Dr.モグの教え
ヒーラーヒルダヒルダ
アレグロコンモート なし
魔晄の力
アタッカーヨーゼフヨーゼフ
剛拳・氷の型 メテオクラッシュ
乱世の雷神
フレンド 絆ヒストリア
クリスタル Lv99

モグをゲストにした30秒切り編成。覚醒奥義2「みんなでダンシング」は未使用です。

後半はミンウの2連運に頼ることになりますが、終盤高確率の3連発動が定期的に発動すれば倒すこと自体は可能です。30秒切りの場合、与ダメ次第では4連発動を求められます。

皇帝はシンクロ×覚醒奥義のコンボを使うので、武器防具共にFF2神器を装備させています。英雄神器でもOKです。

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
ミンウ
皇帝
モグ
ヒルダ
ヨーゼフ

アビ使用時に全体回復を使用していますが、モグとヒルダ2名がほぼ毎ターンアビを使うので、発動確率は高いです。

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類/強化値 ボード
ミンウ 精神/魔防/聖攻撃/HP
(100)
全解放
皇帝 魔力/炎攻撃/地攻撃
(100)
素早さ/アビ以外解放
モグ HP
(100)
全解放
ヒルダ 精神/防御/魔防/聖攻撃/HP
(100)
アビ/マギア以外解放
ヨーゼフ 攻撃/氷攻撃/HP
(100)
HP/専用アビ以外解放

覇竜クリアによる追加のボードは全員未解放です。

結晶水はHP、火力にはできるだけ振り分けておきましょう。

40秒切り

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカーヨーゼフヨーゼフ
剛拳・氷の型 なし
正義の熱血漢
アタッカーフリオニールフリオニール
エンハンスレイド 氷雨
学者の慧眼
サポートオーランオーラン
星天停止 武神の凱歌
Dr.モグの教え
ヒーラーヒルダヒルダ
デディアジャ アレグロコンモート
魔晄の力
アタッカーミンウミンウ
ホーリー8 ホーリジャ
乱世の雷神
フレンド 絆ヒストリア
クリスタル Lv99

37秒ほどでクリアした編成。

ミンウは序盤ダメージを出せるものの、バフ不足で終盤限界突破しづらくなります。ガイやスコットが揃っているなら物理、マリアと皇帝が揃っているなら魔法で統一しましょう。

また、ヒルダの覚醒奥義はバリア系なので回復が非常に苦しくなります。ヨーゼフやゴードンのFF2チェインを所持しているなら、快癒のグリモアを選択するのもありです。

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
ヨーゼフ
フリオニール
オーラン
ヒルダ
ミンウ

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類/強化値
ヨーゼフ 攻撃/氷属性攻撃(100)
フリオニール 攻撃/聖属性攻撃(100)
オーラン 防御/HP(100)
ヒルダ 防御/精神/HP(100)
ミンウ 精神/HP/聖属性攻撃(100)

結晶水は火力と耐久に全振りし、マギアだけでなくボードも火力面マスは全て開けておきましょう。

おすすめキャラ/必殺技

代替キャラ

役割 キャラ
物理アタッカー レイラスコットガイなど
魔法アタッカー マリア皇帝
サポート ゴードンモグケットシーなど
ヒーラー ウララなど

アタッカーは豊富にいるので、手持ちで選択しましょう。

FF2のヒーラーであるヒルダは覚醒モードの追撃が軽減バリアなので、シンクロ未所持である場合は1人では回復が間に合いません。

ゴードンを連れて行ってフレンドを快癒のグリモアにするか、ヒルダを外してゲストキャラにウララなどのヒーラーを採用しましょう。

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
アルテマ・極
(ミンウ)
[1回目]
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ミンウ】+一定時間、自身に聖属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ

[2回目]
敵単体に20回連続の聖&無属性白魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な聖&無属性白魔法攻撃+真奥義強化・ミンウ解除
雪原極めし漢
(ヨーゼフ)
15連氷&地&無属性単体物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、自身にモンク覚醒モード+限突Lv1アップ+味方全体を踏みとどまる状態にする+味方のIIシリーズの生存人数に応じて追加効果
奮起の時
(ゴードン)
待機時間なしで敵全体にデスペル+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身に王国への使命覚醒モード+味方のIIシリーズの生存人数に応じて追加効果+味方にヒルダorスコットがいると味方全体の待機時間を1ターン短縮する
カシュオーンの王盾
(ゴードン)
待機時間なしで味方全体の待機時間を3ターン短縮する+一定時間、自身に国主の誇り覚醒モード+物理補助アビリティを使用する度に追撃[復国の愛]&[亡国の哀]
他FF4シンクロ&覚醒奥義&LBOF全般 -
剛勇の漢
(ヨーゼフ)
待機時間なしでIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方のIIシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)を一定時間アップ+待機時間を1ターンなしにする
スターゲイザー
(オーラン)
待機時間なしで一定時間、敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:大)+味方全体の攻撃&魔力(効果:中)&防御&魔防(効果:小)アップ+一定時間、自身をシンクロモード+限界突破Lv1アップ
みんなでダンシング
(モグ)
待機時間なしで一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、待機時間を短縮+自身に舞曲覚醒モード+踊り子アビを2回使用する度に追撃[モグステップ]+味方のⅥシリーズの生存人数に応じて追加効果
君の背中におくるよ
(ユウナ)
待機時間なしで味方全体を特大回復+踏みとどまる状態にする+一定時間、攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身にキミへの指笛覚醒モード+自身の必殺技ゲージを1溜める

フルブレバフを確保しましょう。ゲストキャラは物理ならオーラン、魔法ならモグがおすすめです。

みんなのクリアパーティ

ユーザー攻略パーティ投稿

パーティ
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
-
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
リセット

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

【覇竜】バハムート(FF2)パーティ一覧

パーティ
皇帝モグレイラ
ヒルダフリオニール
必殺技/アビリティ
【皇帝】
シンクロ、覚醒、超絶3/いんせき10、連続ストンジャ8
【モグ】
覚醒1、覚醒2、ノクターン/ハーモニー10、サルサ10
【レイラ】
シンクロ、覚醒、超絶2/パイレーツ10、アクアロウアー10
【ヒルダ】
星6閃技、超絶1、超絶2/のばら10、アレグロ10
【フリオ】
覚醒1、星5閃技、OF/ロードオブアームズ6、なで切り10
レコマテ/レジェマテ
【皇帝】
過去/ロッドダメアップ、2連
【モグ】
Drモグ/デバフ、踊り回復
【レイラ】
スピラを導く夢/待機無し、弱体
【ヒルダ】
魔洸/ダイブ2種
【フリオ】
青き星の聖剣/攻撃アップ、侍2連
立ち回り
アクセ:全員ギガース
英雄神器:皇帝。レイラ、フリオニール
記憶の神器:なし
メイン魔石:ヒスクリ99
フレンド:ヒストリア
レコボ:全員全て
マギア:アタッカー3人各属性攻撃/攻撃or魔力/HP100
ヒルダ、モグ精神/HP100
WAITクリア(バトスピ2)。クリアタイムは37秒。
【工夫した点】
・フェーズ2以降、ゲージ溜まり次第順次必殺を発動
・状態異常はスキップ
・フリオはひたすらゲージ溜め
【改善点】
・アタッカーのD覚醒/真奥義などを引く(継続)
・モグの覚醒を超錬(保留)
フェーズ1
開幕の回復面がやや不安。ヒルダは超絶1→以降2でふみとどキープ。モグは覚醒1を使用し、追撃回復でサポート。
攻撃面は、レイラのシンクロと皇帝の覚醒で70%を目指す。皇帝はまだ纏えないため、いんせき連打で弱体をキープ。
フェーズ2
クリスタル発生後、皇帝とレイラの超絶、モグのノクターンで減らす。ヒルダはふみとどキープ。フリオは閃技を1回だけ使用し、6ゲージ溜まったら覚醒。メモリーバイトの減少分も稼いでおく。ダメカ解除後はレイラと皇帝のアビで攻撃→限突が切れたらそれぞれ覚醒、シンクロ。
フェーズ3
フルブレ上書き後、狂式覇をヒスクリ+皇帝右アビ+フリオOF連打で即解除。フリオは纏えないため、レコマテでOFの聖属性を上げています。
その後は猛攻に耐えつつ、アビ連打で終了。レイラの即時発動と皇帝とヒルダで待機無しを撒きまくるため、このフェーズが一番楽でした。
絶夢はチェイン要員でゴードン(覚醒もシンクロも未所持)を使いましたが、やはり英雄神器組強いですね。
パーティ
ミンウマリアモグ
ヒルダレイラ
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
ミンウ 覚醒 シンクロ
専用アビ デディアジャ
マリア 覚醒 シンクロ1
専用アビ 連続ストンジャ
モグ 超絶1 覚醒1 覚醒2
専用アビ リレイズ
ヒルダ 超絶1 超絶2 覚醒 星6閃技
専用アビ アレグロ
レイラ 覚醒 水シンクロ 星7チェイン
専用アビ アクアロウアー
フレンズはチェイン ヒストリア110

クリア32秒 ミンウとマリアがメインアタッカーです。
フェーズ1 16秒ぐらいで抜ける
 ミンウとマリアはゲージ溜まるまでデディアジャとストンジャ。溜まったらシンクロ。
マリアが1ターン早く溜まる。あとは、攻撃
 モグ 専用アビ2回→超絶→専用アビ→自分にリレイズ→専用アビ
 ヒルダ アレグロ→覚醒→専用アビ2回→アレグロ
 レイラ アクア3回→星7チェイン→フレンズ→シンクロ→攻撃
フェーズ2 ダーククローあたりで抜けると理想
 ミンウとマリアは、光の審判を受けてゲージ溜めてから、覚醒。あとは翼壁切れを狙って攻撃
 モグ フレンズでチェイン更新、咆哮受けて覚醒1→専用アビ連打しつつ翼壁切れにヒストリア
 ヒルダ 審判後に超絶2、メモリバイト後に超絶1→アレグロと専用アビ
 レイラ 覚醒→ひたすら専用アビ
フェーズ3
ミンウとマリアはひたすら専用アビ。
 モグはゲージ次第では、覚醒2を見送って溜まり次第覚醒2発動。後は専用アビしつつ、ヒストリアが切れたタイミングでヒストリア再発動。フレアスターとダーククローでふみとどとリレイズ消費予定。
 レイラ ひたすら専用アビ

    キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。

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