【FFRK】暴風のロッド(FF2)/ドミネートエレメンツ【皇帝覚醒奥義】の評価

- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・高難易度バフデバフ
- ・FFRK公式生放送まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の暴風のロッド(FF2)/ドミネートエレメンツ【皇帝覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。ドミネートエレメンツの倍率、特殊効果含め点数を決定。皇帝を使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
| 装備関連記事 | |
|---|---|
| 武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
| 必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
暴風のロッド(FF2)の評価と基本情報
| 評価 | ![]() |
|---|---|
| アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
皇帝のインペリアル覚醒モードは地/風/闇に対応しています。
3属性のアビリティを2回発動する毎に、使用したアビリティの属性に応じて追撃が発生し、確定で弱体を付与できるため汎用性が高いです。
必殺の関係上メインは地属性ですが、風や闇属性でも弱体役として充分機能します。
倍率検証と効果
ドミネートエレメンツ
15連地&風&闇&無属性単体魔攻+一定時間、自身の地&風&闇攻撃力レベルを3段階アップ+インペリアル覚醒モード+限界突破レベル1アップ+地or風or闇属性アビを2回使用する度に属性に応じた追撃[レジストブレイク]
| 必殺技名 | ドミネートエレメンツ |
|---|---|
| 専用キャラ | 皇帝 |
| 必殺技効果 | 15連地&風&闇&無属性単体魔攻+一定時間、自身の地&風&闇攻撃力レベルを3段階アップ+インペリアル覚醒モード+限界突破レベル1アップ+地or風or闇属性アビを2回使用する度に属性に応じた追撃[レジストブレイク] |
| 必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
| 追加効果 | [レジストブレイク] 地or風or闇属性アビリティを2回使用する度に、一定時間、敵単体の使用属性に応じた属性耐性レベルを1段階ダウン |
| 限界突破レベル | 1 |
| 消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
| 覚醒モード詳細 |
インペリアル覚醒モード ・地or風or闇属性アビリティ使用回数無限 ・地or風or闇属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地or風or闇属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
|---|
超錬効果
必殺技ダメージUP
| 効果 | 必殺技(覚醒奥義/魔力)発動時のダメージ量アップ | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
| 効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | - | - | - | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
| 1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 | |
必殺技使用回数1アップ
| 効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
| - | - | - | - | - | |
| 練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
| - | - | - | - | - | |
| 練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
| - | - | - | - | 修得 | |
ステータス
| ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
|---|---|---|
| 攻撃力 | 77 | 87 |
| 魔力 | 173 | 191 |
| 精神 | 81 | 90 |
| 命中 | 95 | 95 |
| 特殊効果 |
|
|
| レアリティ | ★★★★★★ |
|---|---|
| 共鳴シリーズ | FF2 |
| 分類 | ロッド |
暴風のロッド(FF2)に対するみんなの点数
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1人![]() |
1人![]() |
![]() |
| E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
暴風のロッド(FF2)を使った人の声
【投稿者】Lalun【スタミナ】61~90
参考になった強い点
暗黒系アビリティと黒魔法系アビリティとの組み合わせた時に出るダメージが強い。
私はメルトンやドレッドヒール等を発動後に使っていますが、難易度180までは上限突破ダメージが簡単に出せて、なおかつレジストブレイクで更なる火力アップも見込めます。
ドレッドヒールでカンストダメージをほいほい出して回復もできる。メルトンで高火力ダメージに極振りできる。
暗黒アビリティとの親和性がとても高い有能な覚醒技です。難易度180単騎魔石なしヒストリアクリスタル装備のみの攻略でいつもお世話になっております弱い点
弱い、というのではありませんがレジストブレイクはもちろん確率なので出たらラッキー程度に。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
覚醒奥義のなかでも破格の性能。
三属性のダメージアップ三段階+限界突破が強いのなんの。
纏いを付けられるのは風と地だが、チェインがかかっていれば纏いなしでも魔石5で19,999を連発できる。
だから闇魔法でも十分レギュラーを張れる。
超絶やダイブ産レジェマテとの絡みでは地属性が一番得意ではあるけど、風と闇でも全く不足はない。それどころか…
闇魔法チェインをかけて常闇の烙印で19,999×3を二回発動していると、火力を出しながら更に闇弱体化をドンドン重ねていく。弱い点
超絶やレジェマテが地属性しか対応していないが、これはこの覚醒奥義自体の弱点ではない。
暴風のロッド(FF2)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

FFRK攻略wiki





FFRK攻略班
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











