【皇水】リバイアサン(物理有効)の攻略とおすすめパーティ

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リバイアサン(物理)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のリバイアサン(水の記憶/物理有効/★6魔石ダンジョン)の倒し方と攻略パーティを紹介します。ステータスや行動パターンなどを記載。リバイアサン(魔法耐性)攻略の参考にしてください。

星6魔石攻略関連記事
リバイアサン(魔法有効)攻略 魔石ダンジョン攻略まとめ

随時更新

リバイアサン(物理有効)の基本情報

リバイアサン

ステータス
ボス名 【皇水】リバイアサン(水の記憶)
スペスコ 【皇水】リバイアサンに雷属性攻撃
弱点属性 リバイアサン…雷微弱
水泡…なし
属性耐性 リバイアサン…水吸収・雷/水以外無効
水泡…なし
有効な状態異常 リフレク
ブレイク耐性 リバイアサン…全て軽減(Lv7)
水泡…全て軽減(Lv8)
行動パターン
Phase1
  • ・【皇水】タイダルウエイブ
    敵味方全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【皇水】アクアブレス
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・【皇水】ウォーターカッター
    全体に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・真羅万象
    全体に魔法防御無視の特殊な全属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【皇水】ウォタジャ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・テイルラッシュ
    全体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • 万象剥離:雷
    全体に特殊な状態異常攻撃
    雷属性まといを弱める
  • ・ウォーターカッター
    全体に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・ウォタガ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・減息水砲
    範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    死の宣告カウントを10減らす
  • ・減息水弾
    範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    死の宣告カウントを5減らす
  • ・水神の怒り
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
    死の宣告(10カウント)付与
  • ・水神の呪い
    範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃
    死の宣告(5カウント)付与
  • ・大海嘯
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・フラッド
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
  • ・テイルダート
    範囲内の対象に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    確定でストップ
Phase2
  • ・【皇水】タイダルウエイブ
    敵味方全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【皇水】アクアブレス
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・【皇水】ウォーターカッター
    全体に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・真羅万象
    全体に魔法防御無視の特殊な全属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【皇水】ウォタジャ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・テイルラッシュ
    全体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • 万象剥離:雷
    全体に特殊な状態異常攻撃
    雷属性まといを弱める
  • ・ウォタガ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・タイダルロア
    全体に魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    水属性耐性レベルを2段階弱体化
  • ・アスピガ
    範囲内の対象の両方のアビリティ使用回数を3減少
  • ・減息水砲
    範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    死の宣告カウントを10減らす
  • ・減息水弾
    範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    死の宣告カウントを5減らす
  • ・水神の呪い
    範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃
    死の宣告(5カウント)付与
  • ・フラッド
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
  • ・テイルダート
    範囲内の対象に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    確定でストップ
  • ・水神の咆哮
    自身の水属性攻撃力レベルを2段階強化+プロテス&シェル
Phase3
  • ・【皇水】タイダルウエイブ
    敵味方全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【皇水】アクアブレス
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・【皇水】ウォーターカッター
    全体に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・真羅万象
    全体に魔法防御無視の特殊な全属性魔法攻撃でダメージ
  • ・【皇水】ウォタジャ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・テイルラッシュ
    全体に特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・ウォタガ
    全体に水属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・タイダルロア
    全体に魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    水属性耐性レベルを2段階弱体化
  • ・減息水砲
    範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    死の宣告カウントを10減らす
  • ・減息水弾
    範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ
    死の宣告カウントを5減らす
  • ・水神の呪い
    範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃を行い
    死の宣告(5カウント)
  • ・フラッド
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
  • ・テイルダート
    範囲内の対象に水属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    確定でストップ
  • ・水神の護り
    自身の雷属性耐性レベルを2段階強化+防御力&魔法防御力&精神を一定時間上昇
水泡
  • ・気泡
    単体の死の宣告カウントを10増やす
  • ・気泡
    単体の死の宣告カウントを15増やす
  • ・気泡
    単体の死の宣告カウントを20増やす

リバイアサンの記憶の行動順

随時更新

Phase1
  • 1.真羅万象
  • 2.減息水弾(1・3・5番目)
  • 3.テイルラッシュ
  • 4.【皇水】ウォタジャ
  • 5.【皇水】アクアブレス(纏いキャラがいると水泡出現)
  • 6.万象剥離:雷
  • 7.フラッド
  • 8.水神の呪い(1番目)
  • 9.【皇水】ウォタジャ
  • 10.【皇水】タイダルウエイブ
  • 11.テイルラッシュ
  • 12.【皇水】アクアブレス
  • 13.テイルダート(2・3・4番目/ストップ)
  • 14.【皇水】タイダルウエイブ
  • 15.テイルラッシュ
  • 16.減息水弾(1番目)
  • 17.水神の怒り
  • 18.ウォタガ
  • 19.減息水砲
  • 20.【皇水】タイダルウエイブ
  • 21.真羅万象
  • 22.大海嘯
  • 23.ウォーターカッター
  • 24.万象剥離:雷
  • 25.【皇水】アクアブレス
  • 26.水神の呪い
  • 27.ウォタガ
  • 28.減息水砲
  • 29.【皇水】タイダルウエイブ
  • 30.【皇水】ウォーターカッター
  • 以降28~30の繰り返し
Phase2
  • 1.万象剥離:雷
  • 2.【皇水】アクアブレス(纏い人数で水泡出現)
  • 3.水神の咆哮
  • 4.【皇水】ウォーターカッター
  • 5.減息水砲
  • 6.真羅万象
  • 7.【皇水】タイダルウエイブ
  • 8.テイルラッシュ
  • 9.フラッド
  • 10.【皇水】ウォタジャ
  • 11.真羅万象
  • 12.減息水弾(3番目)
  • 13.真羅万象
  • 14.【皇水】アクアブレス
  • 15.アスピガ
  • 16.減息水砲
  • 17.【皇水】ウォタジャ
  • 18.【皇水】タイダルウエイブ
  • 19.真羅万象
  • 20.水神の呪い
  • 21.【皇水】ウォーターカッター
  • 22.テイルダート(2・3・4番目)
  • 23.タイダルロア
  • 24.タイダルロア
  • 25.タイダルロア
  • 26.フラッド
  • 27.【皇水】タイダルウエイブ
  • 28.フラッド
  • 29.【皇水】タイダルウエイブ
  • 30.【皇水】ウォーターカッター
  • 31.ウォタガ
  • 以降29~31の繰り返し
Phase3
  • 1.フラッド
  • 2.水神の護り
  • 3.【皇水】タイダルウエイブ
  • 4.テイルダート(2・3・4番目/ストップ)
  • 5.減息水弾(1・2・3番目/カウント5ダウン)
  • 6.【皇水】ウォーターカッター
  • 7.減息水弾(2・3・4番目/カウント5ダウン)
  • 8.タイダルロア
  • 9.減息水弾(3・4・5番目/カウント5ダウン)
  • 10.フラッド
  • 11.減息水砲
  • 12.【皇水】タイダルウエイブ
  • 13.水神の呪い(カウントダウン5にする)
  • 14.減息水砲
  • 以下未検証

リバイアサンの記憶の攻略

カウント数が低いキャラで水泡を破壊する

水泡

リバイアサン戦では、強制的に死の宣告を付与されます。

1度戦闘不能になったキャラを復活させても死の宣告のカウントはつきまとうため、ギミックからは逃れられません。

カウント0になる前に、リバイアサンが【皇水】アクアブレス使用後に出現する「水泡」を破壊しましょう。破壊したキャラは死の宣告のカウントが増えて延命できます。

水泡は纏っている人数と段階で数と質が決まる

纏い人数 水泡の出現数
1人 1つ
2人 2つ
3人 3つ
パーティ内の纏い段階の合計数 回復する秒数
1~3段階 10秒
4~6段階 15秒
7段階以上 20秒

【皇水】アクアブレス後に「水泡」が出現しますが、雷纏いの人数に応じて出現する数が変化します。

纏いキャラが誰もいないと「水泡」は出現しないため、【皇水】アクアブレスを使用されるまでに最低でも1人は纏っておく必要があります。

また、パーティ内の纏い段階の合計数によって水泡の「質」が変化しますが、20秒の回復では合計7段階分の纏い(例:シンクロ奥義などの重式3段階を2人分+纏いキャラ1人)が必要なので狙うのは困難です。

水神の呪いでカウント数を5にされる

リバイアサンが使用してくる水神の呪いは、死の宣告のカウント数を強制的に「5」にします。

水泡をむやみに破壊すると、水泡破壊→水神の呪いの順に行動されて戦闘不能に陥ってしまいます。

また、放置しすぎると敵味方全体に攻撃する【皇水】タイダルウエイブによって水泡が巻き込まれて破壊されてしまいます。行動順を把握して水泡を破壊するタイミングを見計らいましょう。

デスペルや分身or状態異常バリアを用意する

リバイアサンは「テイルダート」でストップ状態にします。2、3、4番目に使用してくるため、アタッカーは1or5番目に配置しておきましょう。

また「水神の咆哮」はプロテス&シェル状態にする効果があります。デスペルで解除しましょう。

攻略パーティ

シンクロ奥義使用パーティ(動画あり)

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカーライトニングライトニング
(雷神器)
リッパープラズマ レイジングスターター
取り戻す真実
補助
デシデシ
いかり たくす
Dr.モグの教え
アタッカーカインカイン
(雷神器)
インパルスダイブ ハリケーンボルト
グラン=パルスの槍撃
白魔ウララウララ
(精神神器)
マギカ・アルブム
パッションサルサ デスペル
魔晄の力
チェインプロンプトプロンプト
プラズマオファ テンペストスナイプ
エースストライカー
フレンド ファブラ・メイジ
メイン魔石 魔石継承
ラムウ
  • アンチアタックLv8
  • アンチマジックLv8
サブ魔石 魔石継承
キングベヒーモス
  • エンサンダーLv15
  • パワーアップLv20
マディーン
  • パワーアップLv20
  • フィジカルアップLv8
マディーン
  • ヒールアップLv15
  • フィジカルアップLv8
ケツァクウァトル
  • メンタルアップLv20
  • バウォータLv10

ライトニングのシンクロ奥義を中心としたパーティです。

リッパープラズマ、レイジングスターターのどちらも精錬を整えておけば、ライトニングのシンクロ奥義でほとんど削り切れます。

また、動画ではライトニングのシンクロ奥義を使用していますが、覚醒奥義、ブレイブ超絶、超絶、OF奥義の4種を所持しているなら、全く同じパーティでクリアできます。

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
ライトニング
デシ
カイン
ウララ
プロンプト

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類/強化値 結晶水
ライトニング
  • ・雷属性攻撃(100)
  • ・攻撃力(100)
  • ・HP(100)
HP/攻撃
(MAX)
デシ
  • ・精神(100)
  • ・HP(100)
HP
(MAX)
カイン
  • ・雷属性攻撃(100)
  • ・攻撃力(100)
  • ・HP(100)
HP/攻撃
(MAX)
ウララ
  • ・精神(100)
  • ・HP(100)
HP/精神
(MAX)
プロンプト
  • ・魔防(100)
  • ・HP(100)
HP
(MAX)

プロンプトは纏えないため、与ダメは期待できません。耐久を補いましょう。

おすすめアビリティ・キャラ・必殺技

おすすめアビリティ

アビリティ 理由 代替アビリティ
デスペル プロテスを解除 バニシュレイド

プロテス状態になる「水神の咆哮」を解除するために、デスペルで解除しましょう。

代替キャラ

役割 キャラ
アタッカー ソラレックスアラネアなど

アタッカーは覚醒奥義持ち、かつ重式が可能なキャラがおすすめ。

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
ゲシュタルトドライブ
(ライトニング)
敵単体に15回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+自身のATBゲージの蓄積時間が1回なしになる
覚醒奥義全般 -
雷チェイン全般 -
雷まとい重式が可能な閃技 -

アビリティの精錬数が必要ですが、ライトニングのシンクロ奥義があると、フェーズ2つ分は削ることができます。

雷まといを可能にするキャラの覚醒奥義、雷チェイン、重式閃技の有無は攻略に大きく影響します。

みんなのクリアパーティ

ユーザー攻略パーティ投稿

パーティ
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
-
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
リセット

【皇水】リバイアサン(物理有効)パーティ一覧

パーティ
アラネアプロンプトウララ
デシライトニング
必殺技/アビリティ
【アラネア】
超絶、覚醒/ハリケーンボルト6、インパルスダイブ8
【プロンプト】
チェイン、超絶/テンペスト10、プラズマオファ8
【ウララ】
超絶1、覚醒/パッサル8、デスペル10
【デシ】
神壁、裁定者、覚醒/いかり10、たくす10
【ライトニング】
超絶1、覚醒、オバフロ奥義/レイジング8.、リッパープラズマ10
レコマテ/レジェマテ
【アラネア】
学者の慧眼/開幕纏、竜騎士2連
【プロンプト】
エススト/弱体、ダメアップ小
【ウララ】
開幕ゲージ/適当
【デシ】
開幕ゲージ/待機なし、バフ延長
【ライトニング】
剣ダメアップ/待機なし、雷2連
立ち回り
シンクロ、重式なしです。O奥義なしでもいけました。
ウララ覚醒も使わなくてもいけます。
魔石:ラムウ、ケツ1、ケツ2、マディーン、キンベヒ
※主要なとこでは、アンチアタック&マジック1個ずつ、フィジカル8×2個、パワーアップ20×2個、エンサンダー15×2個
アクセ:ウララ水耐性大、他は全属性軽減中
フレンド:メイジ
クリアタイム:39:90

アラネア
インパルス→たたかう→インパルス(ここで呪い回避)→超絶→覚醒→ハリケーン→インパルス→纏剥がし後超絶→覚醒終わりまでハリケーン&インパルス→超絶→ハリケーン&インパルス

プロンプト
プラズマ×3→チェイン→プラズマ→超絶→プラズマorテンペスト→チェイン切れると同時に再チェイン→様子見ながら超絶or魔石orアビ

ウララ
パッサル→アラネア着地後超絶→パッサル連打→フラッドの後超絶→フェーズ2のリヴァバフ後デスペル→2回目か3回目の泡を1回だけ破壊→様子見ながら魔石or超絶orパッサル
※超絶は基本的に他キャラの必殺に短縮がかかるように発動しています。(タイミング微妙なら飛ばしたりします)

デシ
神壁→いかり×2→アラネアにたくす→いかり→アラネアの覚醒と同タイミングぐらいで覚醒or裁定者→いかり→ウララにたくす→30秒くらいで神壁→様子みてウララにたくすor魔石orメイジ

ライトニング
リッパー×2→レイジング連打→1回目の泡破壊→チェインに合わせて超絶→リッパー連打→2回目の泡1個だけ破壊→纏剥がし後超絶→リッパー→覚醒→リッパー連打

ポイントは、ライトニングで2回・ウララで1回泡破壊すること。
これで少なくともアラネア、ウララ、ライトニングは0までに間に合います。アラネアはジャンプで減少をかわしている為、泡破壊しなくても大丈夫。
チェインは2回発動で削り切れます。
最初の魔石発動は、アラネアの覚醒後最初のハリケーンがヒットする前にうって、ハリケーンを限界突破しやすくしています。
ストップ対策については、真ん中3人に精神神器装備させて短時間でストップ解除させてるので異常バリア使わなくて大丈夫です。
パーティ
アラネアプロンプトウララ
デシライトニング
必殺技/アビリティ
【アラネア】
超絶、覚醒/ハリケーンボルト6、インパルスダイブ8
【プロンプト】
チェイン、超絶/テンペスト10、プラズマオファ8
【ウララ】
超絶1、覚醒/パッサル8、デスペル10
【デシ】
神壁、裁定者、覚醒/いかり10、たくす10
【ライトニング】
超絶1、覚醒、オバフロ奥義/レイジング8.、リッパープラズマ10
レコマテ/レジェマテ
【アラネア】
学者の慧眼/開幕纏、竜騎士2連
【プロンプト】
エススト/弱体、ダメアップ小
【ウララ】
開幕ゲージ/適当
【デシ】
開幕ゲージ/待機なし、バフ延長
【ライトニング】
剣ダメアップ/待機なし、雷2連
立ち回り
シンクロ、重式なしです。O奥義なしでもいけました。
ウララ覚醒も使わなくてもいけます。
魔石:ラムウ、ケツ1、ケツ2、マディーン、キンベヒ
※主要なとこでは、アンチアタック&マジック1個ずつ、フィジカル8×2個、パワーアップ20×2個、エンサンダー15×2個
アクセ:ウララ水耐性大、他は全属性軽減中
フレンド:メイジ
クリアタイム:39:90

アラネア
インパルス→たたかう→インパルス(ここで呪い回避)→超絶→覚醒→ハリケーン→インパルス→纏剥がし後超絶→覚醒終わりまでハリケーン&インパルス→超絶→ハリケーン&インパルス

プロンプト
プラズマ×3→チェイン→プラズマ→超絶→プラズマorテンペスト→チェイン切れると同時に再チェイン→様子見ながら超絶or魔石orアビ

ウララ
パッサル→アラネア着地後超絶→パッサル連打→フラッドの後超絶→フェーズ2のリヴァバフ後デスペル→2回目か3回目の泡を1回だけ破壊→様子見ながら魔石or超絶orパッサル
※超絶は基本的に他キャラの必殺に短縮がかかるように発動しています。(タイミング微妙なら飛ばしたりします)

デシ
神壁→いかり×2→アラネアにたくす→いかり→アラネアの覚醒と同タイミングぐらいで覚醒or裁定者→いかり→ウララにたくす→30秒くらいで神壁→様子みてウララにたくすor魔石orメイジ

ライトニング
リッパー×2→レイジング連打→1回目の泡破壊→チェインに合わせて超絶→リッパー連打→2回目の泡1個だけ破壊→纏剥がし後超絶→リッパー→覚醒→リッパー連打

ポイントは、ライトニングで2回・ウララで1回泡破壊すること。
これで少なくともアラネア、ウララ、ライトニングは0までに間に合います。アラネアはジャンプで減少をかわしている為、泡破壊しなくても大丈夫。
チェインは2回発動で削り切れます。
最初の魔石発動は、アラネアの覚醒後最初のハリケーンがヒットする前にうって、ハリケーンを限界突破しやすくしています。
ストップ対策については、真ん中3人に精神神器装備させて短時間でストップ解除させてるので異常バリア使わなくて大丈夫です。
パーティ
カインプロンプトウララ
デシライトニング
必殺技/アビリティ
【カイン】
覚醒、ルミナスドラゴン/ハリケーンボルト(6)、インパルスダイブ(8)
【プロンプト】
トリガーハッピー、Chain/プラズマオファ(8)、テンペストスナイプ(10)
【ウララ】
マギカオーラーレ、マギカアルブム/パッションサルサ(8)、デスペル(2)
【デシ】
守護者、裁定者、神壁/いかり(10)、たくす(10)
【ライトニング】
O奥義、シンクロ、シーンドライブ/リッパープラズマ(8)、レイジングスターター(8)
レコマテ/レジェマテ
【カイン】
竜騎士大/レジェマテ、槍ダメ中
【プロンプト】
雷神/雷弱体、機工士2連
【ウララ】
開幕ゲージ/白2連、白Up
【デシ】
開幕ゲージ/レジェマテ、2ターンなし
【ライトニング】
剣ダメ大/雷2連、3ターンなし
立ち回り
魔石:タイタン、キングベヒーモス、ケツァクウァトル、マディーン、マディーン
アクセ:ウララ水耐性大、他水体制中
フレンド:ファブラレイダー

クリアタイム:30秒06

【カイン】
(最初の万象剥離:雷までの時間を調整するための行動をする)
インパルスダイブ→たたかう→インパルスダイブ→超絶→ハリケーンボルト→インパルスダイブ×2→覚醒→ハリケーンボルト→インパルスダイブ連打

【プロンプト】
ファブラレイダー→プラズマオファ連打→12秒あたりでChain→プラズマオファ→超絶→プラズマオファ連打

【ウララ】
パッションサルサ→(カインが着地してから)超絶→パッションサルサ連打→(2回目のカインが着してから)マギカオーラーレ→魔石→パッションサルサ連打→ゲージ溜まり次第超絶→パッションサルサ連打(状況に応じてデスペル)&ゲージ溜まり次第超絶

【デシ】
神壁→いかり連打→裁定者→いかり連打→守護者→いかり→ウララにたくす→あとはウララにいかたく→最終フェーズで魔石

【ライトニング】
リッパープラズマ→リッパープラズマ→レイジングスターター連打→11.5秒あたりで超絶→Chainにあわせてシンクロ→あとはレイジングスターター→リッパープラズマの繰り返し→Chainの最後にO奥義
パーティ
カインデシガーネット
ウララライトニング
必殺技/アビリティ
【カイン】
超絶1 オバフロ/インパルスダイブ8、ハリケーンボルト8
【デシ】
神壁 裁定者 覚醒/いかたく10
【ガーネット】
チェイン 弱体バー/鬼神10 デスペル
【ウララ】
超絶1/リレイズ6 パッサル8
【ライトニング】
覚醒 超絶1 星5閃 オバフロ/クイックディザスター8 リッパープラズマ10
レコマテ/レジェマテ
【カイン】
弱点大/槍アップ中 ジャンプ回数で攻撃大
【デシ】
開幕ゲージ/バフ延長 2ターン短縮
【ガーネット】
エースストライカー/トランス
【ウララ】
開幕ゲージ/回復アップ 2連
【ライトニング】
雷ダメアップ大/2連 雷アップ小
立ち回り
追記を申し訳ありません。
立ち回りを再確認したので、少し訂正させてください。安定して勝てます。先に書いたものは破棄できたらお願いします。。
フレはメイジ、フェーズ1でリレイズ復活するので、水泡無視。
マギアは、カインとライトに攻撃&属性に100づつ、デシとウララにHP100精神100、ガネにHP魔防に100づつ。ライトはHPにも100。

カイン インパルス→9秒80でインパルスで呪いを回避→チェインに合わせて超絶→ハリケーン&インパルス、時々オバフロ→リレイズ復活後超絶→ハリケーン&インパルス、時々オバフロ→フェーズ3突入後超絶したら常にオバフロ。
フェーズ3に突入後すぐ纏を剥がされたので(ここ攻略にはなかったので驚いた。何か条件があるのかも?)いつも超絶分のゲージを確保する。

デシ 神壁→いかって裁定者→一度いかってガネへたくす→一度いかってウララへたくす→いかって復活後はウララ超絶短縮に乗せて2番手で神壁→覚醒→ウララやカインにいかたく

ガネ 歌連続→15秒あたりにチェイン→魔石→歌連続→復活後チェイン→歌連続→フェーズ2でデスペルや弱体バー→チェイン更新→フェーズ3では歌、メイジ弱体バー

ウララ リレイズ→カイン帰宅後に超絶→パッサル→リレイズを様子を見て巻きつつ超絶、程よくパッサル→復活後1番手で超絶→魔石→以後短縮キープを意識して超絶やパッサル

ライト クイック連打→纏剥がし後すぐ閃技→チェインに合わせて超絶→リッパー連打→復活後超絶→閃技して覚醒(ここでフェーズ2に入る)→リッパー連打→(フェーズ3でもし纏剥がしがきたら閃技して超絶)フェーズ3で覚醒中はリッパー、切れたらリッパー&オバフロ連打

魔石はメインはラムウ(フィジカル2)サブでマディーン2(パワーアップ2 アンチA&M)、キンベヒ(エンサンダー2)ケツ(バウォータ1 クイック8のやつ)
カイン奥義はあるけど、初回クリアでは未使用。使えばもっと楽です。。度々すいませんでした。
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