【FFRK】ドラグーンランス(FF4)/ランスオブドラゴン【カイン覚醒奥義】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のドラグーンランス(FF4)/ランスオブドラゴン【カイン覚醒奥義】の強さ評価や、ステータスをご紹介。ランスオブドラゴンの倍率、特殊効果含め点数を決定。カインを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
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ドラグーンランス(FF4)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv4×3000 |
評価と使い道
単体に15連撃の雷属性攻撃+自身に雷纏い+竜騎士覚醒モード+限界突破Lv2+竜騎士アビ3回毎に追撃が発生するカインの覚醒奥義です。
確定2連発動がないので他の覚醒奥義と比較するといまひとつの性能ですが、星6閃技や竜騎士アビ2連のマテリアと併用することで十分に高火力を出せるようになります。
とはいえ、ダメージ上限が29,999なので覚醒なしのキャラと比べると十分なアタッカーとして活躍できます。
覚醒奥義2と併用可能
覚醒奥義1と2は異なる覚醒モードであるため、併用することで竜騎士アビ確定2連、ジャンプ攻撃待機なし、ブーストの効果を得ます。
加えて天翔る騎士モードのクリティカル率の変化やクリダメアップの効果により限凸Lv3でもカンストダメージを目指せます。
このコンボ自体は雷属性メインですが、闇属性でも可能。ただし、ツインエレメントの関係上、魔石ダンジョンのような闇属性しか通らない特定のボスに限ります。
▶マーチシールド(覚醒奥義2)の評価はこちら倍率検証と効果
ランスオブドラゴン
敵単体に15連の雷&無ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷まとい+一定時間、竜騎士覚醒モード+限界突破レベル2アップ+竜騎士アビを3回使用する度に追撃[雷嵐の槍](限界突破可能な雷&風&無属性遠距離単体物攻)
必殺技名 | ランスオブドラゴン |
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専用キャラ | カイン |
必殺技効果 | 敵単体に15連の雷&無ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷まとい+一定時間、竜騎士覚醒モード+限界突破レベル2アップ+竜騎士アビを3回使用する度に追撃[雷嵐の槍] |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
追加効果 | [雷嵐の槍] 竜騎士アビリティを3回使用する度に、限界突破可能な雷&風&無属性遠距離単体物理攻撃 |
追撃倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 雷属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
限界突破レベル | 2 |
消費ゲージ | 2 |
覚醒奥義
覚醒モード詳細 |
竜騎士覚醒モード ・竜騎士アビリティ使用回数無限 ・竜騎士アビリティブースト(最大効果:中) ・ジャンプ攻撃の待機時間をなしにする |
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超錬効果
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(覚醒奥義/攻撃)発動時のダメージ量アップ | ||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(覚醒奥義)発動までの待機時間を短縮 (錬度6で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
1.00 | 0.68 | 0.52 | 0.40 | 0.36 |
必殺技使用回数1アップ
効果 | 必殺技使用回数を1アップ (錬度15で修得) |
||||
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詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | - | - | - | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | - | - | - | - | |
練度11 | 練度12 | 練度13 | 練度14 | 練度15 | |
- | - | - | - | 修得 | |
ステータス
ステータス | Lv.25 | Lv.35 |
---|---|---|
攻撃力 | 180 | 198 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF4 |
分類 | 槍 |
ドラグーンランス(FF4)に対するみんなの点数
2人 | 4人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ドラグーンランス(FF4)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
即時着地閃技と、ガチャ産の二連マテを揃えることで強さを存分に引き出せる。
二連レジェマテによる運任せになるが、限凸2段階でインパルスダイブで最大36万を一行動で叩き出すと壮快。
こういうギャンブル性も楽しみの一つ。
倍率の高いインパルスダイブとの相性が抜群で、プロンプトの新チェインがあったら、雷弱体がかかっていればダークオーディンの狂式LV3でも解除できる。さらに追撃でも10万削る。
クセはあるが、ダークオーディンの狂式解除に有功という点だけでも非常に優秀な覚醒奥義。弱い点
他の覚醒奥義のような、アビの確定二連発が欲しかった。
それがないから限凸が2段階なのは分かるが。
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
やっとその他覚醒に追いついたか?即着地用アビで待機時間が発生する欠点があったが、ハリケーンボルトのおかげで解消。低確率だが2連マテも実装。
弱い点
ハズレ覚醒の汚名を返上するにはあと一押し欲しい。30000×4+30000×6で2ターン平均150000。突破1+2連の覚醒だと2ターン平均200000。50000の差は待機カットでなんとか縮められるだろうが、これだけテコ入れされてなんとかなのがお察しである。ティナのように第二覚醒で限界突破レベルを引き上げられるようになるか、2連発動をもらえるようになるのを期待しよう。
【投稿者】名無し【スタミナ】0~30
参考になった強い点
使い道を模索しに来ましたが、ココはたまに変なこと言ってる人がいますね。他の人のコメントは役に立った
弱い点
他の方も言っていますが、サイクロンボルトも待機なしにしてくれませんかねー
ドラグーンランス(FF4)を使ったことある方へ!
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