ダーク・オーディン(騎士王の記憶/地弱点)の攻略とおすすめパーティ

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ダーク・オーディン(地弱点)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のダーク・オーディン(騎士王の記憶/地弱点/雷属性開放状態)の倒し方と地属性攻略パーティを紹介します。ステータスや行動パターンなどを記載。ダーク・オーディン(地弱点)攻略の参考にしてください。

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ダーク・オーディンの記憶の基本情報

ダーク・オーディン

ステータス
ボス名 ダーク・オーディン(騎士王の記憶/地弱点)
スペスコ 属性解放状態時に弱点をついた
属性攻撃力 属性解放前状態/各属性開放状態
…なし
全属性解放状態
…全属性↑6
弱点属性 属性解放前状態…なし
雷属性開放状態…地微弱
全属性解放状態…全属性微弱
属性耐性 属性解放前状態…なし
雷属性開放状態…雷吸収・地/雷以外全て無効
全属性解放状態…全属性微弱
有効な状態異常 全状態時…全て無効
ブレイク耐性 全状態時…全て軽減Lv7
行動パターン
属性解放前状態
  • ・【狂】デジョン
    全体を強制退場状態にする
雷属性開放状態
  • ・斬鉄剣
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・サンダガ
    全体に魔法防御無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
  • ・サンダジャ
    全体に魔法防御無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
  • ・エンサンダ
    自身の雷属性攻撃力レベルを1段階強化
  • ・クエイガ
    全体に魔法防御無視の特殊な地属性魔法攻撃でダメージ
  • ・雷鳴剣
    範囲内の対象に分身無視の特殊な雷属性遠距離物理攻撃でダメージ
    確定で麻痺
  • ・雷球
    範囲内の対象に魔法のバリア無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    確定で行動キャンセル
  • ・狂瀾怒涛
    自身の攻撃力&魔力を一定時間上昇
  • ・【狂】トライン
    範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    確定で麻痺
  • ・【狂】召雷
    全体にダメージ限界突破可能で特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    確定で行動キャンセル
  • ・【狂】サンダジャ
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    雷属性耐性レベルを2段階弱体化
  • ・斬憶剣・雷
    全体に防御無視の特殊な雷属性遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ
  • ・エレメンタルドライブ
    全体に防御無視の特殊な地&雷&水属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・スキルスラッシュ
    全体の両方のアビリティ使用回数を減少
  • ・グレイプニル
    現在発動している魔石発動時間を終了
  • ・【狂】斬鉄剣
    全体に特殊な攻撃で固定ダメージ
  • ・【狂】デジョン
    全体を強制退場
  • ・【狂】斬鉄剣・壱
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・弐
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・参
    強制全滅させる
全属性解放状態
  • ・グレイプニル
    現在発動している魔石発動時間を終了
  • ・【狂】グングニル
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視&状態異常バリア無視
    特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
    確定で行動キャンセル
  • ・【狂】スキルスラッシュ
    全体の両方のアビリティ使用回数を3減少
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な水&炎&氷属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な風&地&雷属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な聖&闇&毒属性遠距離物理攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・壱
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・弐
    全体に特殊な攻撃で狂式状態に応じた固定ダメージ
  • ・【狂】斬鉄剣・参
    強制全滅させる

ダーク・オーディンの行動順

通常
  • 1.【狂】デジョン(約5.16秒で強制退場)
属性開放状態
  • 1.【狂】サンダジャ
  • 2.スキルラッシュ
  • 3.斬鉄剣
  • 4.エレメンタルドライブ
  • 5.狂瀾怒涛(攻撃&魔力バフ)
  • 6.【狂】召雷(斬鉄剣カウント開始)
  • 7.エンサンダ
  • 8.ザンダガ
  • 9.【狂】斬鉄剣・~(狂式状態で変化)
  • 10.グレイプニル(魔石強制終了)
  • 11.斬億剣・雷
  • 12.【狂】サンダジャ
  • 13.エンサンダ
  • 14.電球(2/3/4番目に行動キャンセル)
  • 15.狂瀾怒涛(攻撃&魔力バフ)(斬鉄剣カウント開始)
  • 16.【狂】トライン(1/5番目に麻痺)
  • 17.スキルラッシュ
  • 18.【狂】斬鉄剣・~(狂式状態で変化)
  • 19.エレメンタルドライブ
  • 20.サンダガ
  • 21.狂瀾怒涛(斬鉄剣カウント開始)
  • 22.【狂】召雷
  • 23.エレメンタルドライブ
  • 24.【狂】斬鉄剣・~(狂式状態で変化)
  • 25.雷鳴剣(1/3/5番目に麻痺)
  • 26.【狂】トライン(1/5番目に麻痺)
  • 27.電球(2/3/4番目に行動キャンセル)
  • 28.クエイガ
  • 29.エレメンタルドライブ
  • 30.【狂】サンダジャ
  • 31.「この程度か。無為だったな。」(台詞)
  • 32.【狂】デジョン(強制終了)
全属性解放状態
  • 1.【狂】グングニル
  • 2.「聖域、侵させはせぬ!」(台詞)
  • 3.グレイプニル(魔石強制終了)
  • 4.【狂】スキルラッシュ
  • 5.【狂】エレメンタルドライブ
  • 6.【狂】エレメンタルドライブ
  • 7.【狂】エレメンタルドライブ
  • 8.「災いを断つ剣よ!」(台詞)
  • 9.待機
  • 10.【狂】斬鉄剣・壱
  • 11.【狂】斬鉄剣・弐
  • 12.【狂】斬鉄剣・参(強制終了)

ダーク・オーディンの記憶の攻略

状態異常技への対策を用意しておく

地弱点オーディンは、行動キャンセルと麻痺でこちらの行動を阻害してきます。

主な対策としては、状態異常バリア、魔石アダマンタイマイのバリアで回避、火力でスキップの3つがあります。

【狂】召雷をアダマンタイマイで回避し、それ以外の阻害系攻撃は火力でスキップするのがおすすめ。ただし、全開放状態のグングニルだけは対処できないため、これは素直に行動キャンセルを受けましょう。

スマッシュジルバでバフを上書き

ダーク・オーディンは「狂瀾怒涛」で攻撃&魔力バフを付与します。

放っておくと、直後の【狂】召雷で致命傷を負うため、魔法バリアなどで回避しないなら「スマッシュジルバ」で上書きしましょう。

攻略パーティ

物理パーティ(動画あり)

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
チェイン
ガラフガラフ
エンドアスピル
(精錬4)
ストーンプレス
(精錬4)
エースストライカー
アタッカー
バッツバッツ
エンドアスピル
(精錬4)
 至高魔法剣・裂砕
(精錬4)
乱世の雷神
バフイグニスイグニス 親愛なる料理人
いかり
(精錬5)
たくす
(精錬5)
魔晄の力
アタッカー
オルランドゥオルランドゥ
剣聖神技
アースセイバー
(精錬5)
エンドアスピル
(精錬4) 
取り戻す真実
白魔ウララウララ
 ケアルジャ
(精錬5)
スマッシュジルバ
(精錬4)
Dr.モグの教え
ウララ ファブラ・メイジ
メイン魔石 魔石継承
アダマンタイマイ
  • ・アンチアタックLv8
  • ・フェイタルダメージLv10
サブ魔石 魔石継承
ファムフリート
  • ・アンチマジックLv8
  • ・フィジカルアップLv8
カタストロフィー
  • ・フェイタルダメージLv10
ヘカトンケイル
  • ・バサンダーLv10
  • ・自由枠
マディーン
  • ・フィジカルアップLv8
  • ・クイックアクションLv10

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
ガラフ
バッツ
イグニス 生真面目な料理人
(開幕3ターン短縮)
オルランドゥ
ウララ

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類(強化値)
ガラフ なし
バッツ 攻撃(100)
イグニス なし
オルランドゥ 攻撃(100)
ウララ 精神(100)

各キャラ立ち回り

バッツの連続発動任せになるため、あまり安定しない点には注意。

ガラフ

エンアスで4ゲージ溜める→魔石召喚→チェイン→バースト→ストーンプレス連打→ゲージ溜まり次第バースト→ストーンプレス連打

バッツ

エンアスで3.6ゲージほど溜める→超絶→裂砕→覚醒→裂砕連打→全開放直前に奥義→裂砕連打

イグニス

バースト→バッツにバトラーズクッキング×2→ロイヤルメニュー→オルランドゥにバトラーズクッキング→以降はウララにいかたく→最終フェーズでファブラメイジ

オルランドゥ

エンアス×2→アースセイバー→エンアス連打→チェイン開始1t前に覚醒→アースセイバー連打

ウララ

ケアルジャ連打→HPを見つつ超絶→以降はケアルジャ連打しつつバーストで踏みとどまるを付与、及び短縮維持のため超絶→最終は超絶→ファブラメイジ

物理魔法混合パーティ

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカー
バッツバッツ
至高魔法剣・裂砕
(精錬5)
二刀魔法剣・爆砕
(精錬5)
取り戻す真実
アタッカー
オニオンナイトオニオンナイト
メルトン
(精錬5)
 フルブレイク
(精錬1)
エースストライカー
白魔ウララウララ
スマッシュジルバ
(精錬4)
アレグロコンモート
(精錬3)
Dr.モグの教え
チェインレッドXIIIレッドXIII
連続ストンジャ
(精錬5)
たくす
(精錬4)
魔晄の力
弱体メリアドールメリアドール 剛剣・強甲破点突き
ガイアストライク
(精錬5)
アースブリンガー
(精錬3)
乱世の雷神
ウララ ファブラ・プリースト
メイン魔石 魔石継承
アダマンタイマイ
  • ・クイックアクションLv10
  • ・エンストーンLv15
サブ魔石 魔石継承
ファムフリート
  • ・アンチマジックLv8
  • ・アンチアタックLv8
ヘカトンケイル
  • ・フィジカルアップLv8
  • ・バサンダLv10
マディーン
  • ・マジックアップLv20
  • ・フィジカルアップLv8
マディーン
  • ・パワーアップLv20
  • ・マインドアップLv20

物理魔法混合パーティです。オニオンナイトの攻撃バフ超絶でバッツとメリアドールを強化し、自身に付与する短縮効果を利用して回転力を上げます。

中盤以降、オニオンナイトは覚醒奥義を使用してバッツと狂式解除を行いながら削り、全開放前にレッドXIIIのチェインを入れ直し、全開放状態で属性反射を付与しましょう。

メリアドールは超絶があればデバフも付与できますが、弱体なら超必殺とアビで充分です。

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
バッツ
オニオンナイト
ウララ
レッドXIII
メリアドール

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類(強化値)
バッツ 地属性攻撃(100)
攻撃力(100)
HP(100)
オニオンナイト 地属性攻撃(100)
魔力(100)
ウララ 精神(100)
HP(100)
レッドXIII なし
メリアドール なし

おすすめアビリティ・キャラ・必殺技

おすすめアビリティ

アビリティ 理由 代替アビリティ
メイン火力

代替キャラ

役割 キャラ
アタッカー ティファリディアイングズ
白魔 ローザ
チェイン レッドXIII 

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
地系覚醒全般 -
マギカ・アルブム
(ウララ)
待機時間なしで味方全体を大回復+リジェネガ(HP固定回復2000)+待機時間を2ターン短縮する
白魔道士の奇跡【IV】
(ローザ)
待機時間なしで味方全体を大回復+リジェネガ(HP固定回復2000)+待機時間を2ターン短縮する
四晶に呼ばれし旅人
(バッツ)
10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃
一心不乱
(ガラフ)
敵単体に10回連続の強力な地&炎属性物理攻撃+一定時間、地属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の攻撃力(中)&魔法防御力(小)アップ+待機時間を1ターン短縮+一定時間、地属性攻撃時に自身の次ターンの待機時間を短縮
親愛なる料理人
(イグニス)
味方全体の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+自身にバトラーズクッキングの効果を変化させる食材を2個付与+バーストモードにする

みんなのクリアパーティ

ユーザー攻略パーティ投稿

パーティ
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
-
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
リセット

ダーク・オーディン(地弱点)クリアパーティ一覧

パーティ
イグニスイングズガイ
ウララバッツ
必殺技/アビリティ
【イグニス】
バースト/いかり、たくす
【イングズ】
チェイン、反射バースト/いかり、アースブリンガー
【ガイ】
弱体バースト/グランドチャージ、クエイクスイング
【ウララ】
超絶1、バースト/ケアルジャ、スマッシュジルバ
【バッツ】
超絶1、覚醒、奥義/至高魔法剣・裂砕、二刀魔法剣・爆砕
レコマテ/レジェマテ
【イグニス】
Drモグの教え/3ターン待機短縮
【イングズ】
エースストライカー/ナイトアップ小、攻撃アップ大
【ガイ】
乱世の雷神/地アップ小、地弱体
【ウララ】
魔晄の力/回復アップ小、白2連
【バッツ】
短剣アップ大/魔法剣極稀2回、魔法剣2連
立ち回り
クリア:45秒くらい
メイン魔石はアダマンタイマイ。召雷(限界突破)とトライン(麻痺)の前にそれぞれ使用。
バッツは風強化神器(短剣)装備。
フレンドは99999ダメのやつ。
ウララに念のためウルトラキュア持たせて臨んだが、魔石でトライン防ぐならケアルジャでよかった。

イグニス:バースト→バッツに飯×2→魔石→いかり→バッツにたくす→以降基本ウララにいかたく、バーストでヘイストとクリティカルバフの上書き→最終フェーズはフレンド
イングズ:いかり×2→チェイン→いかり×2→バースト→以降チェイン更新、反射バリア張り直し
ガイ:{グランドチャージ×2→クエイクスイング}の繰り返し、ゲージたまったら弱体バースト
ウララ:スマッシュジルバ→回復アビ適当に撃ちつつ、HP見て超絶→敵のバフをジルバで上書き→以降適宜回復アビと超絶
バッツ:二刀魔法剣連打→超絶1→ゲージ貯まるまで二刀魔法剣→覚醒→至高魔法剣連打→最終フェーズで覚醒切れたら奥義→アビ連打、超絶でごり押し

どの属性にも共通して言えるが、属性反射バリアがかなり刺さるのでおすすめ。
パーティ
ガラフバッツデシ
イングズウララ
必殺技/アビリティ
【キャラ名】
ガラフ チェイン、弱体バー/ストーンプレス、エンアス各10
バッツ 超1、覚醒、オバフロ、奥義/烈砕、エンアス各10
デシ  裁定者、守護者/いかたく10
イングズ反射バー、超1、チェイン/アースセイバー、エンアス各10
ウララ 超1のみ/ケアルジャ10 スマジル6
レコマテ/レジェマテ
【ガラフ】
エススト/モンク2連、ダイブ産2個目のやつ
【バッツ】
雷神/魔法剣2連、極稀もう2連
【デシ】
開幕マテ/効果延長、短縮
【イングズ】
エススト/ダイブ産の2つ
【ウララ】
開幕マテ/ダイブ産マテ
立ち回り
魔石はほぼマルテマさんのと同じです。
ファブラメイジ使用

ガラフ10秒くらいまでエンアスで、3ゲージほどためてチェイン→弱体→その後ストーンプレス連打→イングズのチェイン時は全開方まで弱体&ストーンプレス
全開放後は弱体や右バーアビなど

バッツ エンアスでためて、ガラフのチェイン開始と同時に超1→覚醒→魔法剣連打→全開放に間に合うように奥義→魔法剣連打で溜まったらオバフロ
デシ 裁定者→2ゲージ貯まったらバッツにたくす→イカリ→エレメンタルドライブ後に魔石→2マス貯まったらウララへ→守護者を30秒あたりにして、真ん中3人のキャンセルを防止(このあたりで全開放)→いかたくかファブラメイジ

イングズ アースセイバー→エンアス→ガラフに合わせてバースト→アースセイバー連打→チェインが切れる頃チェイン更新→アースセイバーして貯まったらバースト→アースセイバー連打

ウララ しばらくケアルジャ→エレメンタルドライブで超1→相手に合わせてジルバ(大事)→招雷後にオーディンの狂式がいくつか確認し、解除してるならケアルジャでOK。してないなら斬鉄剣に備えて絶1で回復しとく。(こうなると全開放直後の回復ゲージ確保がきつい)バフされたら必ずジルバ
全開放後はファブラメイジや回復

弱体と狂式解除をマメにして、バッツのダメを伸ばすことと、イングズで踏みとどをかける、バフはすぐに打ち消すのが大切ですした。
反射のおかげで150チェインにすぐ届きますので、あとはバッツの活躍次第ですが30秒あたりで全開放しました。
クリアは43秒ほど。
全属性アクセは1つしかないのでデシに。極大はウララ、後は雷耐性アクセです。
マギアはガラフに攻100 バッツに攻、属性100づつ デシに精神100 イングズに攻40 ウララに精神、HP100づつ

長文失礼しました。ご参考までに。。
パーティ
セルフィガラフティファ
バッツウララ
必殺技/アビリティ
【キャラ名】セルフィ
必殺技/アビリティ ★6閃技 まもむめも トラビア ヘイスガ ケアルジャ
【キャラ名】ガラフ
必殺技/アビリティ チェイン 弱体超絶 ガイアラッシュ エンアス
【キャラ名】ティファ
必殺技/アビリティ 覚醒 弱体バー 奥義  地の型 エンアス
【キャラ名】バッツ
必殺技/アビリティ 覚醒 地バー 奥義  烈砕 エンアス
【キャラ名】ウララ
必殺技/アビリティ マギカアルブム ジルバ 武神
レコマテ/レジェマテ
【キャラ名】セルフィ
レコマテ/レジェマテ 開幕 回復低確ふみとど 白魔中確+1
【キャラ名】ガラフ
レコマテ/レジェマテ 騎士 地纏 モンク低確+1
【キャラ名】ティファ
レコマテ/レジェマテ 地大 地纏 モンク中確3T短縮
【キャラ名】バッツ
レコマテ/レジェマテ 魔法剣大 魔法剣極稀+2中確+1
【キャラ名】ウララ
レコマテ/レジェマテ 開幕 吟遊低確全体小回復 白魔中確+1
立ち回り
45秒くらい 覚醒持ちオルかイングズかティファで迷ったけどオルは聖闇で使うし
イングズは奥義なしだしティファにしました 覚醒反射は限界突破してもいいと思う
マギア セルフィ精神50 ガラフ力50 ティファ力100地40 バッツ力100地40 ウララ精神100体力20 バッツ地神器 セルフィ聖神器 他共鳴神器
魔石 アダマン フィジカル8パワー15
ヘカトン  耐雷10フィジカル8
地ガーディアン  アンチM8
カタストロフィ  フィジカル8
フェニ アンチ2種8
セルフィ 閃技→まみむめも→ケアルジャ→ウララ短縮で魔石→ケアルジャ連打→ふみとどまってウララ超絶後瀕死状態でトラビア→ヘイスガ→ケアルジャ連打→グングニル直前にまみむめもで短縮しとく→メイジ
ガラフ ガイアラッシュ→エンアスで4ゲージまで貯める→チェイン→超絶→ガイアラッシュ連打→チェイン残り4割くらいでチェイン更新(このタイミングじゃないと更新後すぐに限界突破してくれない)→グングニル後は即チェイン→超絶
ティファ エンアスで4ゲージ貯める→チェイン前後でバースト→覚醒→地の型連打→グングニル手前で奥義→チェイン後地の型→バーストでフィニッシュ
バッツ エンアスで4ゲージためる→バースト→覚醒→烈砕連打→バーストで纏更新→奥義→烈砕連打
ウララ ジルバ→武神→セルフィ短縮切れたあとに超絶→ジルバで敵バフ解除→武神連打→ふみとど後超絶→敵バフで即ジルバ→グングニル後即メイジ→エレメンタルでゲージ回収で超絶

弱点風火氷雷ときてここが一番きつかったです バッツ得意の風以外はオファに頼りきりだったってのもあるけど白魔が忙しすぎて過労死寸前
パーティ
ガラフオルランドゥデシ
バッツローザ
必殺技/アビリティ
【ガラフ】
チェイン、超絶(一心不乱)/地の型8、エンアス10
【オル】
閃技、覚醒/アースセイバー10、エンアス10
【デシ】
裁定者/いかたく10
【バッツ】
閃技、覚醒/裂砕8、エンアス6
【ローザ】
超絶2、閃技/いかり10、ハイアマブレ10

<魔石>
・アダマンタイマイ:フェイタルダメージLV8、エンストーンLV10
・ヘカトン:バサンダLV10、バサンダLV8
・デスゲイズ:パワーアップLV20×2
・マディーン:フェイタルLV10×2
・マディーン:フィジカルアップLV8×2

<フレ>
ファブラ・メイジ
レコマテ/レジェマテ
【ガラフ】
ゲージ大/地まとい、モンク×2
【オル】
弱点大/待機無し3ターン、ナイトアビ×2
【デシ】
開幕ゲージ/開幕短縮、効果時間長
【バッツ】
地ダメアップ大/魔法剣×、魔法剣×(稀)
【ローザ】
開幕ゲージ/白魔×2、白魔アップ小

※装備:オルに地神器・短剣、バッツに地神器・剣
立ち回り
31秒程度でクリア。

<ガラフ>
エンアスで4ゲージ→(ローザ超絶後に短縮で)「一心不乱」で地弱体→(17~18秒頃に)チェイン→アビ連打→一心不乱をもう1回→アビ連打(全属性解放直後にファブラ・メイジ)

<オル>
エンアス2回→アースセイバー→エンアス連打で3ゲージ→(ローザ超絶2の後に)閃技→覚醒→アビ連打

<デシ>
裁定者→いかり→バッツにたくす→ガラフにたくす→以後、いかたくをローザに

<バッツ>
エンアス連打→3ゲージで閃技→覚醒→アビ連打→全属性解放後にOF奥義→アビ連打

<ローザ>
いかり→ハイアマブレ→初回の斬鉄剣の後に超絶2→いかりつつ超絶2

■■■
初回斬鉄剣までの間に、ガラフ弱体とアタッカーの自己バフをしっかり入れて、アビで限界突破できるようにしておくのがポイントだと思います。
立ち上がりが忙しいですが、後半は余裕あり。
全属性解放後は、1回目のエレメンタルドライブぐらいで始末する勢いで速攻!
もっと見る

    キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。

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