【FFRK】スタイナーの評価とセット可能アビリティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のスタイナーの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。スタイナー育成の参考にしてください。
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目次
総合評価・使い道
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評価と役割
総合評価 | 95点 |
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役割 | 物攻
魔攻
回復
強化 弱体 チェイン |
強い点/使える点
3属性で重式纏いを付与できる魔法剣アタッカー
スタイナーは、主要必殺の多くで炎氷雷の使用アビリティに応じた属性の重式纏いが付与されます。
覚醒1つで纏いを重ねたり、マスター神技まで一通り実装されているので汎用性が高いアタッカーです。
デュアル覚醒でバフデバフの上書きが可能
スタイナーのデュアル覚醒は、FF9キャラの人数に応じてモード弐追撃の効果が変化します。
3人以下の場合は敵に乾坤一擲デバフを付与し、4人以上ならフルブレバフを味方全体に付与できます。
デュアル覚醒2では天命バフを付与するので、シリーズ、属性、ジョブ全てのバフデバフに対応できるのが強みです。
他必殺と併用しやすいシンクロ持ち
スタイナーのシンクロ2「魔法剣・盲進!」はシンクロアビを使用すると、1度限りゲージを1増やすことができます。
OF神技が実装されているキャラなので、星6閃技3のゲージ1増加も合わせて補給することで、OF神技や他必殺技と併用しやすくなります。
手軽に自身の与ダメを伸ばせる
スタイナー覚醒3「トライブレイク」は一定時間、魔法剣アビリティダメージアップの効果が付きます。
覚醒3を発動するだけで魔法剣全般の威力が上がるため、手軽に与ダメを伸ばせます。
トランスを発動すれば、全属性ダメージアップのバフも付与されるため、自身の火力を伸ばせる手段が豊富なキャラです。
シリーズチェインやジョブLBチェインを発動できる
スタイナーはFF9シリーズキャラ限定のシリーズチェインを発動できます。必要であればLBチェインを使うことで、チェインの上限を25伸ばせるので、火力をさらに高められます。
魔法剣士のコンテンツであれば、LBチェインを使って味方の過料底上げにも貢献してくれるキャラです。
弱い点/使えない点
素早さが低い
スタイナーは素早さが低いキャラです。タイマーが30秒ほどの戦いの場合、同じFF9のジタンと比較すると、ターン数での単位で差が付きます。
素早さやATBを短縮する手段はほとんどないため、少しでも行動回数を増やすなら、味方の待機時間短縮でサポートしてもらう必要があります。
- ▼スタイナーの評価を書き込む
スタイナーを使った人の声
投稿者名 |
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強い点 | 真奥義、シンクロ2など実装時点 とにかくトランスの「全属性ダメージアップ」が強い 物理パで必須バフのクリ率、クリダメさえ付与しておけば他の面子には無理でも軽々凶式を割ってくれる 纏い必殺、纏い直しも豊富 シンクロ1左アビのダメージバリアは、短縮や補助に寄ってて回復性能が低い白魔法キャラと組ませるのに向いてる |
弱い点 | 足の遅さと手数の少なさ 複数属性纏いキャラ共通だが纏いタイミングの遅さ 未実装のD覚醒で+2回発動が来れば手数はまだ改善の余地あり 限凸+2や他の必殺併用で4万やそれ以上のカンスト連発に期待したい |
投稿者名 |
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強い点 | 必殺で火属性の弱体、纏い、オバフロ全てを1人でこなせる。 防御が高いので、ひきつけして騎士の底力をつければ壁にもなるし必殺ゲージも溜めやすい。 |
弱い点 | 魔防があんまり高くない。 主人公連中に比べると攻撃力でやや負ける。 バーアビが魔法剣扱いじゃないので、レジェンドマテリア付き装備の効果が活かしにくい。 |
投稿者名 |
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強い点 | 待望の限界突破Ⅲで最大HPが8,845まで伸びた(笑) ガイアクロス(引き付け)で優秀なタンクなのは勿論、必殺が揃っていれば獅子レコマテを付けて火属性を弱体つつバーストで火力を出す運用が出来る。 火属性アタッカーは高火力の反面、打たれ弱い場合が多い(レフィア、イダ、ロック、ビビなど)ので引き付けは頼りになる。 |
弱い点 | 全キャラ1位のHPに最高クラスの物理防御でとても堅いけど魔防は低いので過信は禁物。 盾や鎧を装備するより軽鎧や帽子で魔防を優先しつつ火属性強化を付けた方が良い。 |
必殺技とレジェマテ構成例
属性PT重視の構成
必殺技 |
究極Wクライムハザード(究極神技)
神威・スタイナー(OF神技) 覚醒盲進スタイナー(デュアル覚醒) 突撃(真奥義) W・ショック(シンクロ奥義) W・クライムハザード(覚醒奥義) トライ・サガク剣(覚醒奥義) トライブレイク(覚醒奥義) 突撃の構え(閃技) |
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アビリティ |
左)
魔法剣
右) オメガドライブやバニシュレイドなど |
レコマテ | 取り戻す真実 |
レジェマテ |
身につけた判断力【ブラッドソード(FF9)】
忠実な近衛騎士【ゴールドヘルム(FF9)】 |
基本的にはデュアル覚醒と覚醒を併用して、火力を出すなら専用アビ、耐久を上げるならシンクロを使って左シンクロアビを使用します。
纏いは剥がされても覚醒の追撃で対処できるので、気にせずガンガン攻撃していきましょう。
FF9パーティ重視の構成
必殺技 |
究極Wクライムハザード(究極神技)
神威・スタイナー(OF神技) 覚醒盲進スタイナー(デュアル覚醒) 紡絆・スタイナー(LBチェイン) 突撃(真奥義) 魔法剣・盲進!(シンクロ奥義) トライ・サガク剣(覚醒奥義) まもりたいもの(シリーズチェイン) 突撃の構え(閃技) |
---|---|
アビリティ |
左)
魔法剣
右) オメガドライブやバニシュレイドなど |
レコマテ | エースストライカー |
レジェマテ |
身につけた判断力【ブラッドソード(FF9)】
忠実な近衛騎士【ゴールドヘルム(FF9)】 |
シリーズパーティで運用する場合、シンクロ2を使いましょう。シンクロ2はすぐに1ゲージ溜めてくれるので、他の必殺と併用しやすくなります。
おすすめ神器
英雄神器
武器 | 防具 | アクセサリ |
---|---|---|
エクスカリバーII (FF9) |
ブリキの鎧 (FF9) |
スタイナーの靴 (FF9) |
入手方法 | ラビリンスダンジョン ・ドロップ入手 [S2-3]水神/魔獣使い/義士 ・グレード報酬 [S7-4]ホワイトドラゴン(魔法/650) |
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固有効果 |
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【武器固有効果】 自身のクリティカル時のダメージアップLv5 【防具固有効果】 自身のクリティカル率アップLv5 【アクセサリ固有効果】 自身の待機時間を短縮(4/5/6/7/8%) |
継承効果 |
【武器継承効果】 ・・炎or氷or雷属性のダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(極小/小/中) ・・自身の待機時間を短縮(3/4/5%) 【防具継承効果】 ・・炎or氷or雷属性のアビリティのダメージアップ(1/2/3/4/5%) ・・バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(極小/小/中) ・・バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(20/30/40%) 【アクセサリ継承効果】 ・なし |
2個装備時 |
バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身の必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大) |
3個装備時 |
バトル開始時に自身の待機時間を1ターンなしにする |
セット効果で1ターン待機カットと、ゲージ回収量が1度だけ上がります。剣装備ダメアップレジェマテの条件も満たせるため、英雄神器で固めましょう。
シーズン7-4の回廊の狭間ボス「ホワイトドラゴン」の難易度650(魔法有効)を撃破すれば、ダメージアップ5%の継承効果が付く武器防具と、待機時間8%短縮のアクセサリも獲得できます。
記憶の神器(シリーズ)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
アルテマソード (FF9) |
- | - |
記憶の神器(属性強化)
シリーズ神器 | ||
---|---|---|
フレイムタン (炎属性) |
ソウルハウリング (氷属性) |
スラッシュカービン (雷属性) |
スタイナーは魔法剣を使えますが、その中でも炎氷雷を得意とするキャラです。
3属性の中で採用している属性の神器を装備しましょう。剣装備でダメージアップするレジェマテ持ちなので、剣がおすすめです。
マギアクリスタルのおすすめ強化
効果 | 用途 | 優先度 |
---|---|---|
攻撃力 | 物理火力の底上げに | 高 |
炎属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 中 |
氷属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 中 |
雷属性攻撃強化 | メイン属性の火力アップ | 中 |
HP | トランスレジェマテの調整用 | 低 |
攻撃力を最優先で上げる
スタイナーは炎氷雷纏いが可能な魔法剣キャラなので、まずはどの属性でも恩恵を受ける攻撃力に振り分けて火力を伸ばしましょう。
次点で炎氷雷の中から、起用する属性を順に上げるのがおすすめです。
トランス調整用にHPに振る
スタイナーはダイブ産のレジェマテでトランスできるので、上手く発動するようにHPを調整しましょう。
HPを振り過ぎるとトランスが発動しなくなるので、振り分ける数値には注意が必要です。
セット可能アビリティ
物理攻撃 | ★★★★★★ | 魔法剣 | ★★★★★★ |
---|---|---|---|
ナイト | ★★★★★★ |
おすすめアビリティ
アビリティ | 種別 | 使い方 |
---|---|---|
至高魔法剣・灼焔 | 魔法剣★6 | 「魔法剣」解放までのメインウェポン。氷雷の至高魔法剣も候補に挙がります。 |
オメガドライブ | 物理攻撃★6 | ゲージ溜めが必要なら持ち込みましょう。 |
バニシュレイド | ナイト★4 | デスペルが必要なときに使います。 |
物理攻撃、魔法剣、ナイトが星6まで使えます。基本的には魔法剣での運用ですが、バニシュレイドでデスペル役を担ったり、オメガドライブでゲージ溜めを行うのもありです。
専用装備一覧
レジェンドマテリア付き装備一覧
専用装備/マテリア/効果 |
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ゴールドアーマー(FF9)
【創意工夫の魔法剣】 魔法剣アビリティ発動時に低確率で一定時間、敵の炎属性耐性レベルを1段階ダウン |
ゴールドヘルム(FF9)
【忠実な近衛騎士】 魔法剣アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
ブラッドソード(FF9)
【身につけた判断力】 剣を装備していると魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中) |
専用必殺技付き装備一覧
専用装備/必殺技/効果 |
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アダマンアーマー(FF9)
【極星魔法剣・推参!/マスター神技】 待機時間なしで一定時間、自身にマスターモード+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする+万象剥離バリアを1回付与 |
ローエングリン(FF9)
【耀光トライブレイク/クリスタル神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて炎or氷or雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+クリスタルモード |
レーヴァティン(FF9)
【究極Wクライムハザード/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて炎or氷or雷属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
プラチナシールド(FF9)
【神威・スタイナー/オーバーフロー神技】 敵単体に自身のまとっている属性&条件に応じて効果が変わる7回連続の炎or氷or雷属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な3回連続の炎or氷or雷属性防御無視物理攻撃 |
ミラージュソード(FF9)
【轟・エレメントソード/アクセル神技】 待機時間なしで敵単体に5回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+アクセルモード【スタイナー】+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする |
プラチナソード(FF9)
【覚醒盲進スタイナー/デュアル覚醒奥義】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードII】+魔法剣D覚醒モード・壱【スタイナー】&【記憶の共振】+待機時間を1ターンなしにする |
フォースアーマー(FF9)
【覚醒魔法剣・開眼!/デュアル覚醒奥義】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードII】+魔法剣D覚醒モード・壱【スタイナー・II】&【記憶の共振】 |
ナイトロータス(FF9)
【紡絆・スタイナー/リミットブレイク・リミットチェイン】 待機時間なしでIXシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動orIXシリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に自身のまとっている属性に応じて効果が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の炎&無属性or氷&無属性or雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・スタイナー】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
シャムシール(FF9)
【紡絆・スタイナー天命/リミットブレイク・リミットチェイン】 待機時間なしで魔法剣士のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動or魔法剣士のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイク(上限+25)し、必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする+敵単体に自身のまとっている属性に応じて効果が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の炎&無属性or氷&無属性or雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・スタイナー天命】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
マクシミリアン(FF9)
【極大・氷炎雷鳴剣/リミットブレイクオーバーフロー】 敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるクリティカル率100%でダメージ限界突破可能の超強力な4回連続の炎&雷&氷属性防御無視物理攻撃 |
エクスカリバーII改(FF9)
【突撃/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・スタイナー】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモード】 [2回目]敵単体に20回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&氷&雷&無属性物理攻撃+真奥義強化・スタイナー解除 |
ブレイズセイバー(FF9)
【W・ショック/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の強力な炎&氷&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードIII】+【トランス状態】 |
プラチナアーマー(FF9)
【魔法剣・盲進!/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードIII】+味方のIXシリーズの生存人数に応じて追加効果+シンクロモード中1回のみ、シンクロアビリティを使用時に自身の必殺技ゲージを1溜める |
ルーンブレイド(FF9)
【W・クライムハザード/覚醒奥義】 15連炎&雷&氷&無単体物攻+自身の待機時間を1ターンなしにする+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【突撃魔法剣モード】+炎or雷or氷属性魔法剣アビを2回使用する度に属性に応じた追撃[突撃準備] |
源氏の兜(FF9)
【トライ・サガク剣/覚醒奥義】 自身残HP割合が低いほど威力が上がる15連炎&雷&氷&無単体物攻+一定時間味方全体攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間自身魔法剣覚醒モード+限突Lv1アップ+【コンビモード】+味方IX生存人数に応じ追加効果 |
クリスタルの盾(FF9)
【トライブレイク/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に盲進の剣技覚醒モード+限界突破Lv1アップ+魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)+【トライエレメントモードII】 |
ブレイブブレイド(FF9)
【神技・氷炎雷鳴剣/オーバーフロー奥義】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の炎&雷&氷属性物理攻撃 |
サンブレード(FF9)
【まもりたいもの/シリーズチェイン】 IXシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方のIXシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト |
エクスカリバーII(FF9)
【魔法剣・開眼!/超絶】 敵単体に10回連続の強力な炎&雷&氷属性物理攻撃+一定時間、自身の魔法防御力アップ(効果:大)+味方から炎or雷or氷属性の魔法攻撃を受けた際その属性を一定時間まとえる閃きの騎士モード |
ファルシオン(FF9)
【盲進スタイナー/超絶】 10連炎&雷&氷&無単体物攻+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+弱点or微弱を突いた時に追撃[プルート隊式トライ剣] |
ゴールドシールド(FF9)
【堅守の誓い/閃技】 待機時間なしで味方全体に受ける攻撃を最大HPの30%まで無効化するバリアを付与+味方全体の魔法防御力を一定時間アップ(効果:大) |
マスターソード(FF9)
【いつでも忠心/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで味方全体を踏みとどまる状態にする+自身の待機時間を1ターンなしにする |
騎士の小手(FF9)
【なんのこれしき/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に【突撃魔法剣モード】 |
ハンマーヘッド(FF9)
【突撃の構え/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
ミスリルヘルム(FF9)
【連閃・スタイナー/閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に【トライエレメントモードII】+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする+待機時間を2ターンなしにする |
- ▼必殺技を表示
-
専用装備/必殺技/効果 ブレイクブレイド(FF9)
【魔法剣・見参!/オーバーフロー】
対象の弱点or微弱を突くとさらに威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な炎&雷&氷属性単体物理攻撃エンハンスソード(FF9)
【己の騎士道/バースト】
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストシールドアーマー(FF9)
【騎士の誓い/バースト】
敵単体に8回連続の強力な炎&雷&氷属性物理攻撃+一定時間、単体物理&単体黒魔法ひきつけ+自身の防御力アップ(効果:特大)+ヘイスト&バーストモードエクスカリバー(FF9)
【剣技・クライムハザード/超必殺】
敵全体に自身の防御力を加味した5回連続の強力な物理攻撃ブリキの鎧(FF9)
【魔法剣・ファイガ/超必殺】
敵全体に4回連続の強力な炎属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウンディフェンダー(FF9)
【剣技・雷鳴剣/必殺技】
敵単体に雷属性物理攻撃+一定時間、防御力をダウン(効果:大)アルテマソード(FF9)
【剣技・ストックブレイク/必殺技】
敵全体に3回連続の無属性物理攻撃+中確率で麻痺を付与【騎士の盾/初期】
一定時間、自身の防御力をアップ(効果:中)
レコードダイブ
レコードダイブ目次 | |
---|---|
▼レコードボード | ▼レジェンドスフィア |
▼ジョブスフィア | ▼アドバンススフィア |
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧 |
レコードボード(専用アビリティ)
英雄専用アビリティ
効果 | 必要数 |
---|---|
魔法剣(魔法剣) 敵単体に5回連続の炎&氷&雷属性物理攻撃 |
心★6×30 技★6×30 体★6×30 サファイア×100 |
上昇ステータス
効果 | 必要数(合計) |
---|---|
攻撃力+30 | 体★6×15 |
防御力+70 | 技★6×21 体★6×43 |
魔防+70 | 心★6×45 技★6×22 |
HP+4700 | 心★6×70 技★6×70 体★6×70 心★7×20 技★7×20 体★7×20 煌玉★6×5 |
素早さ+10 | 心★6×1 体★6×3 |
- ▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 攻撃力+10 体★6×3 攻撃力+10 体★6×5 攻撃力+10 体★6×7
- ▼防御力の上昇値と素材詳細
効果 必要数 防御力+10 技★6×1
体★6×3防御力+10 技★6×3
体★6×6防御力+10 技★6×3
体★6×6防御力+10 技★6×2
体★6×4防御力+10 技★6×4
体★6×8防御力+10 技★6×3
体★6×6防御力+10 技★6×5
体★6×10
- ▼魔防の上昇値と素材詳細
効果 必要数 魔防+10 心★6×3
技★6×1魔防+10 心★6×8
技★6×4魔防+10 心★6×4
技★6×2魔防+10 心★6×6
技★6×3魔防+10 心★6×8
技★6×4魔防+10 心★6×6
技★6×3魔防+10 心★6×10
技★6×5
- ▼HPの上昇値と素材詳細
効果 必要数 HP+100 心★6×3
技★6×3
体★6×3HP+100 心★6×2
技★6×2
体★6×2HP+100 心★6×1
技★6×1
体★6×1HP+100 心★6×6
技★6×6
体★6×6HP+100 心★6×5
技★6×5
体★6×5HP+100 心★6×4
技★6×4
体★6×4HP+100 心★6×8
技★6×8
体★6×8HP+100 心★6×7
技★6×7
体★6×7HP+100 心★6×6
技★6×6
体★6×6HP+300 心★6×8
技★6×8
体★6×8HP+500 心★6×9
技★6×9
体★6×9HP+1000 心★6×11
技★6×11
体★6×11HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+100 心★7×1
技★7×1
体★7×1HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+200 心★7×2
技★7×2
体★7×2HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4HP+400 心★7×4
技★7×4
体★7×4
煌玉★6×5
- ▼素早さの上昇値と素材詳細
効果 必要数 素早さ+10 心★6×1
体★6×3
オートスキル/特殊スキル
効果 | 必要数 |
---|---|
魔法剣アビリティのダメージアップ+6% | 心★6×14 技★6×14 体★6×14 |
物理のダメージアップ+6% | 心★6×10 技★6×10 体★6×10 |
FFIXシリーズの絆 パーティのFF9シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ |
心★6×16 技★6×16 体★6×16 |
自身の待機時間短縮+8% | 心★6×7 技★6×7 体★6×7 |
攻撃力の想起【スタイナー】 攻撃力が30増える |
心★6×6 技★6×6 体★6×6 |
魔水晶の知識 マギアEXPを400獲得する |
心★6×3 技★6×3 体★6×3 |
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) | 心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
FFIXシリーズの絆II(覇竜解放) パーティのFF9シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%) |
心★6×20 技★6×20 体★6×20 |
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) | 心★6×15 技★6×15 体★6×15 |
魔水晶の知識(覇竜解放) マギアEXPを400獲得する |
心★6×5 技★6×5 体★6×5 |
炎の同調・物理(ラビダン解放) 味方の炎属性のまとい人数に応じて、炎属性物理ダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
氷の同調・物理(ラビダン解放) 味方の氷属性のまとい人数に応じて、氷属性物理ダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
雷の同調・物理(ラビダン解放) 味方の雷属性のまとい人数に応じて、雷属性物理ダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
FFIXシリーズの絆III(ラビダン解放) パーティのFF9シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大5%) |
心★6×25 技★6×25 体★6×25 |
攻撃力の想起II【スタイナー】 攻撃力が70増える |
体★7×20 |
獲得の際の注意点
特定のマスは指定のダンジョン報酬で解放されます。
解放マス | 関連ダンジョン |
---|---|
覇竜解放マス | 命の力借りし扉(FF9) |
ラビダン解放マス |
・属性 [迷宮/650]クラーケン攻略(物理)攻略 ・シリーズ [迷宮/650]ダハーカ攻略 |
レコードボードの合計一覧
合計素材 | ||
---|---|---|
心★7×20 | 技★7×20 | 体★7×40 |
心★6×362 | 技★6×359 | 体★6×377 |
サファイア×100 | 煌玉★6×5 | - |
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+4700 | 攻撃力+30 (想起+100) | 防御力+70 | 魔力+0 |
魔防+70 | 精神+0 | 素早さ+10 | |
獲得オートスキル | |||
・雷の同調・物理(ラビダン解放)
・炎の同調・物理(ラビダン解放) ・氷の同調・物理(ラビダン解放) ・物理のダメージアップ+6% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・魔法剣アビリティのダメージアップ+6% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFIXシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFIXシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFIXシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) |
レジェンドスフィア(レジェマテ)
効果 | 必要数 |
---|---|
王家に捧げし剣
剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小) |
心★5×8 勇★5×8 |
進むべき真の道
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復+【トランス状態】 【トランス状態】 一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)&防御力アップ(効果:小)&全属性のダメージアップ(効果:中) |
心★5×16 勇★5×16 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 防御力+10 心★5×2
勇★5×2魔防+10 心★5×2
勇★5×2防御力+10 心★5×2
勇★5×2混乱耐性【効果:小】 心★5×3
勇★5×3魔防+10 心★5×3
勇★5×3HP+200 心★5×3
勇★5×3物理のダメージアップ+3% 心★5×3
勇★5×3防御力+20 心★5×5
勇★5×5王家に捧げし剣 心★5×8
勇★5×8攻撃力+10 心★5×5
勇★5×5魔防+20 心★5×7
勇★5×7混乱耐性【効果:中】 心★5×7
勇★5×7物理のダメージアップ+6% 心★5×7
勇★5×7HP+300 心★5×7
勇★5×7HP+500 心★5×10
勇★5×10進むべき真の道 心★5×16
勇★5×16攻撃力+20 心★5×10
勇★5×10
- ▼レジェンドスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 心★5×100 勇★5×100 合計ステータス HP+1000 攻撃力+30 防御力+40 魔力+0 魔防+40 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・物理のダメージアップ+6%
・物理のダメージアップ+3%
・混乱耐性【効果:小】
・混乱耐性【効果:中】
ジョブスフィア
- ▼上昇ステータス
-
- ▼ジョブスフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 体★4×75 勇★4×60 技★4×45 知★4×30 心★4×15 体★3×90 勇★3×75 心★3×30 知★3×30 合計ステータス HP+850 攻撃力+29 防御力+25 魔力+0 魔防+1 精神+0 素早さ+0 獲得オートスキル ・魔法剣アビリティのダメージアップ+6%
・ナイトアビリティのダメージアップ+6%
アドバンススフィア(星6アビリティ)
効果 | 必要数 |
---|---|
二刀魔法剣・吹雪(魔法剣) 敵単体に4回連続の氷&風属性物理攻撃 |
魔法剣×10 |
イージスストライク(ナイト) 敵全体に自身の防御力を加味した3回連続の聖属性物理攻撃 |
ナイト×10 |
- ▼上昇ステータス
-
効果 必要数 二刀魔法剣・吹雪のスフィア解放 魔法剣×1 魔法剣アビリティ★6装備可能 魔法剣×4 二刀魔法剣・吹雪 魔法剣×10 魔法剣アビリティのダメージアップ+3% 魔法剣×15 イージスストライクのスフィア解放 ナイト×1 ナイトアビリティ★6装備可能 ナイト×4 イージスストライク ナイト×10 ナイトアビリティのダメージアップ+3% ナイト×15
- ▼アドバンススフィアの合計一覧
-
合計フラグメント 魔法剣×30 ナイト×30 獲得オートスキル ・魔法剣アビリティのダメージアップ+3%
・ナイトアビリティのダメージアップ+3%
・魔法剣アビリティ★6装備可能
・ナイトアビリティ★6装備可能
合計ステータスとオートスキル一覧
解放可能マテリアとアビリティ
獲得マテリア/アビ | 効果 |
---|---|
魔法剣 | 敵単体に5回連続の炎&氷&雷属性物理攻撃 |
王家に捧げし剣 | 剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小) |
進むべき真の道 |
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復+【トランス状態】 【トランス状態】 一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)&防御力アップ(効果:小)&全属性のダメージアップ(効果:中) |
二刀魔法剣・吹雪 | 敵単体に4回連続の氷&風属性物理攻撃 |
イージスストライク | 敵全体に自身の防御力を加味した3回連続の聖属性物理攻撃 |
全解放時の合計素材
合計素材 | |||
---|---|---|---|
体★7×40 | 心★7×20 | 技★7×20 | サファイア×100 |
体★6×377 | 心★6×362 | 技★6×359 | 煌玉×5 |
心★5×100 | 勇★5×100 | 体★4×75 | 勇★4×60 |
技★4×45 | 知★4×30 | 心★4×15 | 体★3×90 |
勇★3×75 | 知★3×30 | 心★3×30 | 魔法剣×30 |
ナイト×30 | - | - | - |
全解放時の合計ステータスとスキル
合計ステータス | |||
---|---|---|---|
HP+6550 | 攻撃力+89 (想起+100) | 防御力+135 | 魔力+0 |
魔防+111 | 精神+0 | 素早さ+10 | - |
獲得オートスキル | |||
・雷の同調・物理(ラビダン解放)
・炎の同調・物理(ラビダン解放) ・氷の同調・物理(ラビダン解放) ・物理のダメージアップ+6% ・物理のダメージアップ+6% ・物理のダメージアップ+3% ・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) ・魔法剣アビリティのダメージアップ+6% ・魔法剣アビリティのダメージアップ+6% ・魔法剣アビリティのダメージアップ+3% ・ナイトアビリティのダメージアップ+6% ・ナイトアビリティのダメージアップ+3% ・自身の待機時間短縮+8% ・FFIXシリーズの絆III(ラビダン解放) ・FFIXシリーズの絆II(覇竜解放) ・FFIXシリーズの絆 ・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) ・混乱耐性【効果:小】 ・混乱耐性【効果:中】 ・魔法剣アビリティ★6装備可能 ・ナイトアビリティ★6装備可能 |
獲得アビリティとマテリア
英雄専用アビリティ
専用アビ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
魔法剣 (魔法剣) |
敵単体に5回連続の炎&氷&雷属性物理攻撃 | 中 |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レジェンドマテリア
レジェマテ | 効果 | 優先度 |
---|---|---|
王家に捧げし剣 【レジェスフィ修得】 |
剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小) | 中 |
進むべき真の道 【レジェスフィ修得】 |
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復+【トランス状態】 【トランス状態】 一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)&防御力アップ(効果:小)&全属性のダメージアップ(効果:中) |
低 |
創意工夫の魔法剣 【ゴールドアーマー(FF9)】 |
魔法剣アビリティ発動時に低確率で一定時間、敵の炎属性耐性レベルを1段階ダウン | - |
忠実な近衛騎士 【ゴールドヘルム(FF9)】 |
魔法剣アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ | - |
身につけた判断力 【ブラッドソード(FF9)】 |
剣を装備していると魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中) | - |
※優先度は全キャラ中での解放優先度です
レコードマテリア
レコマテ | 効果/入手方法 |
---|---|
強固たる鎧 | 鎧を装備していると防御力アップ(効果:小) スタイナーが限界突破時に同時獲得 |
騎士の誇り | 物理攻撃に対して低確率で自身にプロテス 「強固たる鎧」獲得済みの状態で、スタイナー同行時にバトル中に一定確率で獲得 |
騎士の底力 | 自身のたたかう時やアビリティ使用時や被ダメージによる必殺技ゲージ増加量アップ(効果:中) スタイナーが2回目限界突破済みで、「騎士の誇り」獲得済みの状態で、スタイナー同行時にバトル中に一定確率で獲得 |
真の忠節 | 鎧を装備していると防御力アップ(効果:大) スタイナーが3回目限界突破済みで、「騎士の底力」獲得済みの状態で、スタイナーがLv99到達時に獲得 |
スタイナーのステータスと基本情報
ステータス
Job | プルート隊隊長 |
---|---|
タイプ(役割) | 物理アタッカー(ナイト) |
装備可能武器 | 短剣・剣・斧 |
装備可能防具 | 盾・帽子・兜・軽装鎧・鎧・腕防具 |
出演シリーズ | ファイナルファンタジー9 |
レベル | Lv99(限界突破Ⅲ) |
最大HP | 7995 |
最大攻撃力 | 199(+190) |
最大防御力 | 200 |
最大魔力 | 120 |
最大魔防 | 142 |
最大精神 | 149 |
最大命中 | 25 |
最大回避 | 25 |
最大素早さ | 120 |
※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です
入手方法と限界突破
入手場所 | 入手条件 | |
---|---|---|
キャラクター | 【FF9】ダリの村(ヒストリー) | 初回クリア報酬 |
【FF9】アレクサンドリア城3(ヒストリー) | 初回クリア報酬 | |
儀式の間 | 英雄の魂と交換 | |
記憶結晶 | 【FF9】アレクサンドリア城3(ヒストリー) | 初回クリア報酬 |
【FF7】アルテマウェポン(フォース) | 初回クリア報酬 | |
儀式の間 | 記憶結晶の原石と交換 | |
記憶結晶Ⅱ | 【FF9】デザートエンプレス(フォース) | 初回クリア報酬 |
儀式の間 | 記憶結晶Ⅱの原石と交換 | |
記憶結晶Ⅲ | 儀式の間 | 記憶結晶Ⅲの原石と交換 |
その他のキャラや装備
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