【迷宮】襲撃騎カラヴィンカの攻略とおすすめパーティ

FFRK攻略班

シーズン1ボス攻略

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の【迷宮】襲撃騎カラヴィンカ(ラビリンスダンジョン/シーズン1-1)の攻略方法を紹介しています。ステータスや行動パターン、攻略パーティ例なども記載。FFRKのラビリンスダンジョン攻略の参考にしてください。

随時更新

【迷宮】襲撃騎カラヴィンカの基本情報

襲撃騎カラヴィンカ

ボス名 【迷宮】襲撃騎カラヴィンカ(ラビリンス/シーズン1)
弱点属性 地微弱
属性耐性 雷吸収/地以外無効
有効な状態異常 リフレク
ブレイク耐性 全て軽減Lv7

行動パターン

Phase1
  • ・エレメンタルドライブ
    全体に防御無視の特殊な全属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・アスピル
    範囲内の対象の両方のアビリティ使用回数を1減少
  • ・【凶】ヘルブラスト
    全体に防御無視の特殊な雷属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【凶】サンダジャ
    全体に魔法防御無視の特殊な雷属性魔法でダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・連続サンダガ
    範囲内の対象に魔法のバリア無視の特殊な雷属性魔法攻撃で4回連続のダメージ
  • ・アンチヒール
    全体に特殊な状態異常攻撃
    回復効果を短時間減少
  • ・衝撃波
    全体に分身無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・【凶】オーバースパーク
    全体に分身無視のダメージ限界突破可能で特殊な雷属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【迷宮】ボルテックフォース
    範囲内の対象に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・トライン
    特定の対象に魔法のバリア無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    確定で麻痺
  • ・【凶】アスピル
    範囲内の対象の両方のアビリティ使用回数を5減少
  • ・グラビガ
    全体に耐性無視の特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ
  • ・ソニックサンダー
    全体に魔法のバリア無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    雷属性耐性レベルを1段階弱体化
  • ・ショックブレス
    範囲内の対象に分身無視の特殊な雷属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【迷宮】サンダジャ
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な雷&無属性魔法攻撃でダメージ
    確定で継続ダメージ
    【迷宮】ラビリンスゲート
    全体に状態異常バリア無視の特殊な攻撃で固定ダメージ
    確定で麻痺&スロウ&行動キャンセル
  • ・【迷宮】ヘルブラスト
    全体に分身無視&防御無視のダメージ限界突破可能で特殊な雷&無属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【迷宮】ラビリンスエンド
    強制全滅させる
Phase2
  • ・雷霆万鈞
    自身の雷属性攻撃力レベルを1段階強化し、防御力&魔法防御力&精神を短時間上昇
  • ・万象剥離:地
    全体に特殊な状態異常攻撃
    地属性まといを弱める
  • ・衝撃波
    全体に分身無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・ヘルブラスト
    範囲内の対象に雷属性の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・サンダジャ
    範囲内の対象に雷属性の特殊な魔法攻撃でダメージ
  • ・【迷宮】衝撃波
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・【迷宮】ラビリンスゲート
    全体に状態異常バリア無視の特殊な攻撃で固定ダメージ
    確定で麻痺&スロウ&行動キャンセル
  • ・【凶】ヘルブラスト
    全体に防御無視の特殊な雷属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【迷宮】ヘルブラスト
    全体に分身無視&防御無視のダメージ限界突破可能で特殊な雷&無属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【迷宮】ラビリンスエンド
    強制全滅させる
ラビリンスモード
  • ・ソニックテイル
    全体に分身無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    地属性攻撃力レベルを1段階弱体化
  • ・【迷宮】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な全属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【凶】ソニックサンダー
    全体に魔法のバリア無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    雷属性耐性レベルを2段階弱体化
  • ・【迷宮】ヘルブラスト
    全体に分身無視&防御無視のダメージ限界突破可能で特殊な雷&無属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【凶】ソニックテイル
    全体に分身無視の特殊な遠距離物理攻撃でダメージ
    地属性攻撃力レベルを2段階弱体化
  • ・スタン
    全体に特殊な状態異常攻撃
    確定で麻痺
  • ・ソニックサンダー
    全体に魔法のバリア無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    雷属性耐性レベルを1段階弱体化
  • ・【迷宮】ラビリンスエンド
    強制全滅させる
Phase3
  • ・万象剥離:地
    全体に特殊な状態異常攻撃
    地属性まといを弱める
  • ・【迷宮】ヘルブラスト
    全体に分身無視&防御無視のダメージ限界突破可能で特殊な雷&無属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・テイルレーザー
    全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・バストン
    自身の地属性耐性レベルを2段階強化
  • ・【迷宮】ボルテックフォース
    範囲内の対象に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ
  • ・トライン
    特定の対象に魔法のバリア無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    確定で麻痺
  • ・ショックブレス
    範囲内の対象に分身無視の特殊な雷属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【迷宮】サンダジャ
    全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の特殊な雷&無属性魔法攻撃でダメージ
    確定で継続ダメージ
  • ・連続サンダガ
    範囲内の対象に魔法のバリア無視の特殊な雷属性魔法攻撃で4回連続のダメージ
  • ・【迷宮】衝撃波
    全体に分身無視&防御無視の特殊な遠距離物理攻撃で威力の異なる2回連続のダメージ
  • ・【迷宮】ラビリンスガード
    自身のすべてのダメージに対する耐性を短時間上昇
  • ・【迷宮】エレメンタルドライブ
    全体に分身無視&防御無視の特殊な全属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【迷宮】ラビリンスゲート
    全体に状態異常バリア無視の特殊な攻撃で固定ダメージ
    麻痺&スロウ&行動キャンセル
  • ・エレメンタルドライブ
    全体に防御無視の特殊な全属性遠距離物理攻撃でダメージ
  • ・【迷宮】ラビリンスエンド
    強制全滅させる
  • ・ソニックサンダー
    全体に魔法のバリア無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ
    雷属性耐性レベルを1段階弱体化

【迷宮】襲撃騎カラヴィンカの行動順

Phase1
  • 1.エレメンタルドライブ+アスピル(2番)
  • 2.【凶】ヘルブラスト
  • 3.【凶】サンダジャ
  • 4.連続サンダガ(2&4番)+アンチヒール
  • 5.衝撃波
  • 6.【凶】オーバースパーク
  • 7.【迷宮】ボルテックフォース(2~4番)
  • 8.トライン(纏っていないキャラ)+【凶】アスピル(2番)
  • 9.グラビガ
  • 10.ソニックサンダー
  • 11.【迷宮】サンダジャ
  • 12.エレメンタルドライブ
  • 13.【迷宮】ラビリンスゲート
  • 14.【迷宮】ヘルブラスト
  • 15.【凶】ヘルブラスト
  • 16.【迷宮】ラビリンスエンド(時間切れ)
Phase2
  • 1.雷霆万鈞+万象剥離:地+迷宮の試煉
  • 2.衝撃波
  • 3.ヘルブラスト(1~3番/カウント3)
  • 4.サンダジャ(3~5番/カウント2)
  • 5.【迷宮】衝撃波(カウント1)
  • 6.【迷宮】ラビリンスゲート
  • 7.【凶】ヘルブラスト
  • 8.【迷宮】ヘルブラスト
  • 9.【迷宮】ラビリンスエンド(時間切れ)
ラビリンスモード
  • 1.ソニックテイル
  • 2.【迷宮】エレメンタルドライブ+【凶】ソニックサンダー
  • 3.【迷宮】ヘルブラスト
  • 4.【凶】ソニックテイル
  • 5.スタン
  • 6.ソニックサンダー
  • 7.【迷宮】ラビリンスエンド(時間切れ)
Phase3
  • 1.【迷宮】ラビリンスガード+万象剥離:地
  • 2.【迷宮】ヘルブラスト
  • 3.テイルレーザー+バストン
  • 4.【迷宮】ボルテックフォース(2~4番)
  • 5.トライン(纏っていないキャラ)
  • 6.【迷宮】サンダジャ
  • 7.ソニックサンダー(カウント3)
  • 8.連続サンダガ(2&4番/カウント2)
  • 9.【迷宮】エレメンタルドライブ(カウント1)
  • 10.【迷宮】ラビリンスゲート
  • 11.エレメンタルドライブ
  • 12.【迷宮】衝撃波
  • 13.【迷宮】ラビリンスエンド(強制全滅)

【迷宮】襲撃騎カラヴィンカの攻略

オーバードライブを無料で使える

襲撃騎カラヴィンカ戦は、オーバードライブを無料で使うことができます。

報酬をより多く獲得したいのであれば、遠慮なくオーバードライブを使いましょう。

やりこみ用に隠しコマンドあり

隠しコマンド拡大する 隠しコマンド拡大する

開幕、たたかう→ぼうぎょ→たたかう→ぼうぎょの順でコマンド入力すると「迷宮の深淵に引き込まれた!」のテロップと共に、BGMと背景が変更されます。

体感ではありますが、襲撃騎カラヴィンカの火力が10%程増しているので、超越シャドウスミスのようにやりこみ要素も用意されています。

なお、フェーズ2突入で全滅したので、以降に新しい展開があるかどうかは不明です。

魔石と同じく纏いが重要

襲撃騎カラヴィンカ戦では、星6魔石や絢白オーディンと同じく、纏いの有無で与ダメ効率が大きく代わります。

また、纏っていないキャラには麻痺を付与するトラインを定期的に使用してくるので、なるべく纏った状態で行動するようにしましょう。

フェーズ1

フェーズ1は基本的に殴り合いです。

70%以下になるとフェーズ2に移行しますが、ゆっくり行動してしまうと、迷宮ラビリンスゲートで取り返しのつかないことになります。

早めに抜けることを心がけましょう。

フェーズ2

乾坤一擲バフと万象剥離を使用される

フェーズ2突入時に、乾坤一擲バフ「雷霆万鈞」を使用し、万象剥離:地で纏いを弱めてきます。

乾坤一擲バフは5秒間待つか、オーランやケットシーの星6閃技などで解除しましょう。

絵画のギミックについて

ギミック
絵画のギミック拡大する
絵画の色 効果
・味方…地属性攻撃+雷耐性アップ(+1)
・ボス…雷属性攻撃+地耐性アップ(+2)
・味方…地属性攻撃+雷耐性ダウン(+1)
・ボス…雷属性攻撃+地耐性ダウン(+1)
・味方…地属性攻撃(+3)&ペインLv4
・敵…HP10,000回復

フェーズ2突入時に、ボスと味方の間に絵画が5枚出現します。

絵画は色によって効果が異なり、味方が必殺技を打つか、敵が行動すると絵画の効果を得ることができます。絵画は上から順番になっているので、必殺を放つタイミングとボスの行動を把握するのが攻略の近道です。

絵画の中でも、白は絶対に取らないようにしましょう。終盤、ほとんどの攻撃に耐えられなくなるため、一気に不利になります。

HP55%からラビリンスモードに突入

HP残り55%にすると、ラビリンスモードに突入します。

ラビリンスモード中、狂式がなくなる&付与してこなくなるため、ダメージが通りやすくなります。

また、ラビリンスモード中は敵の与ダメが上がるので早めに抜けましょう。

フェーズ3

全ダメージ軽減バフを付与してくる

フェーズ3に突入すると、覇竜バハムートのフェーズ2と同じく全ダメージ軽減バフを付与します。

約5秒間待つ必要があるので、チェインを展開し直し、覚醒奥義などを使って攻撃の準備をしておきましょう。

カウントダウン前に倒す

襲撃騎カラヴィンカはカウントダウンを刻んでいき、0になると迷宮ラビリンスゲートを使用します。

状態異常バリア無視なため、固定ダメージに加えて、スロウ、麻痺、行動キャンセルを強制的に受けることになります。

立て直しは不可能なので、実質時間切れです。カウントダウン前に倒しましょう。

攻略パーティ例

物理パーティ例

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカーノクティスノクティス
シフトアース クエイクスイング
過去に向き合う覚悟
バフデシデシ
至高魔法剣・裂砕 断撃のグリモア
エースストライカー
チェインガラフガラフ
暁の一撃 剛拳・地の型
Dr.モグの教え
ヒーラーウララウララ
神威の鎮魂歌 ウルトラキュアー
魔晄の力
アタッカーグラディオラスグラディオラス
ロイヤルガード ガイアストライク
乱世の雷神
ウララ ファブラ・ガーディアン
メイン魔石 魔石継承
【攻契】オーディン
  • ・騎士王の極印(全種)
  • ・ヒールアップLv15
  • ・フィジカルアップLv8
サブ魔石 魔石継承
アダマンタイマイ
  • ・クイックアクションLv10
  • ・エンストーンLv15
マディーン
  • ・アンチマジックLv8
  • ・アンチアタックLv8
マディーン
  • ・パワーアップLv20
  • ・フィジカルアップLv8
デスゲイズ
  • ・フェイタルダメージLv10
  • ・フェイタルダメージLv10

クリアタイム45秒前後で、ODを使用した構成。ノクティスのクエイクスイングはシフトアースの使用回数枯渇を防止するための序盤で殴るようです。

ガラフは早めにチェインとシンクロ奥義を発動。戦闘時間13秒ほどでノクティスとグラディオラスはシンクロ奥義を使いましょう。

絵画は青だけを回収し、赤白はカラヴィンカに吸収してもらって与ダメの効率を上げるのがおすすめ。ラビリンスモードは一気に駆け抜けましょう。

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
ノクティス
デシ
ガラフ
ウララ
グラディオラス

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類/強化値 ボード
ノクティス 攻撃/地属性攻撃(100) 全解放
デシ 攻撃/地属性攻撃(100) 全解放
ガラフ 攻撃/地属性攻撃(100) 全解放
ウララ 精神/HP(100) 全解放
グラディオラス 攻撃/地属性攻撃(100) 全解放

マギアは火力に振り、アタッカーのボードは全解放の必須です。

魔法パーティ例①

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカーレッドXIIIレッドXIII
(英雄神器)
アースレイヴ たくす
エースストライカー
バフモグモグ
伝説のハーモニー パッションサルサ
Dr.モグの教え
チェイン皇帝皇帝
(英雄神器)
連続ストンジャ アルテマ
戦士の成長
サポート
オーランオーラン
アレグロコンモート ウルトラキュアー
魔晄の力
アタッカーエナクロエナクロ
世界のルール メルトン
怒りに満ちた心
ウララ ファブラ・ガーディアン
メイン魔石 魔石継承
【魔契】オーディン
  • ・騎士王の極印(全種)
  • ・アンチマジックLv8
  • ・アンチアタックLv8
サブ魔石 魔石継承
アダマンタイマイ
  • ・マジックアップLv20
  • ・エンストーンLv15
マディーン
  • ・ヒールアップLv15
  • ・フィジカルアップLv8
マディーン
  • ・マジックアップLv20
  • ・フィジカルアップLv8
デスゲイズ
  • ・クイックアクションLv10
  • ・クイックアクションLv10

38秒~42秒ほどのパーティ構成。レッドXIII、皇帝には英雄神器を3つ揃えた状態です。

後半レッドXIIIのゲージが余るので、フェーズ3突入時にオーランにたくしておき、オーランは超絶を連打しましょう。

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
レッドXIII
オーラン
皇帝
モグ
エナ・クロ

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類/強化値 ボード
レッドXIII 魔力/地属性攻撃(100) 全解放
オーラン 精神/HP(100) 全解放
皇帝 魔力/地属性攻撃(100) 全解放
モグ 精神/HP(100) 全解放
エナ・クロ 魔力/地属性攻撃(100) 全解放

火力、耐久は共に全部振りましょう。

魔法パーティ例②

キャラ 必殺技/アビリティ/レコマテ
アタッカーレッドXIIIレッドXIII
(英雄神器)
アースレイヴ いかり
エースストライカー
バフケットシーケットシー
ジョイフルダイス パッションサルサ
Dr.モグの教え
白魔
ウララウララ
ケアルジャ アレグロコンモート
魔晄の力
アタッカー
クルルクルル
連続ストンジャ てんちほうかい
過去に向き合う覚悟
アタッカーエナクロエナクロ
世界のルール メルトン
学者の慧眼
ウララ ファブラ・ガーディアン
メイン魔石 魔石継承
【魔契】オーディン
  • ・騎士王の極印(全種)
  • ・アンチマジックLv8
  • ・アンチアタックLv8
サブ魔石 魔石継承
アダマンタイマイ
  • ・マジックアップLv20
  • ・エンストーンLv15
マディーン
  • ・ヒールアップLv15
  • ・フィジカルアップLv8
マディーン
  • ・マジックアップLv20
  • ・フィジカルアップLv8
デスゲイズ
  • ・クイックアクションLv10
  • ・クイックアクションLv10

レジェンドマテリア

キャラ レジェンドマテリア
レッドXIII
ケットシー
ウララ
クルル
エナ・クロ

マギアクリスタルの目安

キャラ 種類/強化値 ボード
レッドXIII 魔力/地属性攻撃(100) 全解放
ケットシー 精神/HP(100) 全解放
ウララ 魔力/地属性攻撃(100) 全解放
クルル 精神/HP(100) 全解放
エナ・クロ 魔力/地属性攻撃(100) 全解放

おすすめアビリティ/キャラ/必殺技

おすすめアビリティ

アビリティ 理由 代替アビリティ
ウルトラキュアー 麻痺解除 -

代替キャラ

役割 キャラ
物理アタッカー ティファマキナなど
魔法アタッカー リディアリノアなど
バッファー ケットシー

おすすめ必殺技

必殺技名 効果
地属性の真奥義・シンクロ奥義、覚醒奥義全般 -
天球の運命
(オーラン)
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵全体の防御&魔防&精神を短時間ダウン(効果:特大)+自身の待機時間を1ターンなしにする
この星を守るんや!
(ケット・シー)
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵全体の防御&魔防&精神を短時間ダウン(効果:特大)+自身の待機時間を1ターンなしにする
真ラウンドスラッシュ
(ウォル)
待機時間なしで10連地&聖&無単体物攻+防御&魔防&精神を短時間ダウン(効果:特大)+一定時間、自身に【ツインエレメントモードII】

乾坤デバフが非常に役立ちます。特にサポート役のオーラン、ケット・シーで付与できると非常に便利です。

ガイ、シンクの覚醒奥義や、ウォルの超絶などでも乾坤バフを上書きできます。

みんなのクリアパーティ

ユーザー攻略パーティ投稿

パーティ
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
キャラ追加
-
必殺技/アビリティ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
リセット

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

【迷宮】襲撃騎カラヴィンカ(物理/魔法有効)パーティ一覧

パーティ
ウララガラフバッツ
ティファデシ
必殺技/アビリティ
【ウララ】
覚醒、アルブム、オーラーレ、★6閃技/パッションサルサ、クラッシュタンゴ
レコマテ:雷神
【ガラフ】
チェイン、超絶(精錬恪勤)、★6閃技(地弱体)、★6閃技(地まとい)/剛拳・地の型、外丹気砲
レコマテ:開幕ゲージ
【バッツ】
真奥義、地覚醒、覚醒1、★5閃技(まとい)/専用アビ
レコマテ:弱点ダメアップ大
【ティファ】
OF奥義、シンクロ2、覚醒、超絶(アビダブル)/専用アビ、気功掌
レコマテ:モンクアビダメアップ大
【デシ】
真奥義、覚醒、専用(鉄壁)/断撃のグリモア、たくす
レコマテ:開幕ゲージ
レコマテ/レジェマテ
立ち回り
・フレはファブラ・プリースト
・魔石:オーディン、タイタン、ラムウ、マディーン、デスゲイズ

デシは初手で鉄壁を。覚醒前に真奥義。
チェイン中盤から断撃のグリモアが限凸し始めるので、地味に効きます。
パーティ
デューステラリディア
レッドXIIIリノア
必殺技/アビリティ
【デュース】
シンクロ、覚醒、ヴィヴァーチェ、★6閃技/魔神の賛歌、アレグロコンモート
【テラ】
チェイン、OF奥義、シンクロ、覚醒、ゲージ閃技/専用アビ、メルトン
【リディア】
OF奥義、地シンクロ、覚醒1、覚醒2、LBOF/連続ストンジャ、専用アビ
【レッド13】
OF奥義、シンクロ、バフ超絶、LBOF、★6閃技/専用アビ、連続ストンジャ
【リノア】
OF奥義、覚醒1、覚醒2、ブレイブ超絶、専用(地まとい)/専用アビ、ブラザーズ
レコマテ/レジェマテ
【デュース】
開幕ゲージ
【テラ】
黒魔法ダメアップ大
【リディア】
地属性ダメアップ大
【レッド13】
弱点ダメアップ大
【リノア】
雷神
立ち回り
・フレはファブラ・ガーディアン
・ODあり
・魔石:オーディン、タイタン、ラムウ、マディーン×2

<テラ>
ゲージ閃技→ゲージ4つ溜まるタイミングでチェイン→シンクロ。
シンクロ切れたら覚醒。

<リディア>
前半は属性まといできる方の覚醒で。
後半に覚醒&シンクロを使います。

<リノア>
前半は地覚醒を。
中盤にブレイブ超絶。
最終フェーズに入ってから、氷覚醒→専用で地まとい。
パーティ
モグリディアレッドXIII
ミンフィリアクルル
必殺技/アビリティ
【モグ(FF6)】
必殺/覚醒二種
アビ/パッションサルサ・伝説のハーモニー
レジェマテ/踊り子使用時に確率で中回復のやつ
レコマテ/雷神

【リディア】
必殺/真奥義・地シンクロ・第一覚醒・アビブースト閃技
アビ/ブラザーズのみ
召喚2連・ムチダメアップ
レコマテ/弱ダメUP大

【レッドサーティーン】
必殺/シンクロ・覚醒・チェイン
アビ/専アビのみ
レジェマテ/黒アビ2連・ステ継続UP(戦士の魔除けのほうが楽だったかも)
レコマテ/弱ダメUP中
※英雄神器あり

【ミンフィリア】
必殺/シンクロ・覚醒・ハイデリンの加護(踏み止ど用)・リジェネガ閃技・託されし意思(乾坤解除用)
アビ/専アビのみ
レジェマテ/たいして影響ないのでなんでもok
レコマテ/モグの教え

【クルル】
必殺/地シンクロ・まじゅう大移動・ちねつのせんこく
アビ/専アビ・連続ストンジャ
レジェマテ/開幕地まとい・炎2連(専アビが炎地属性なのでこれで代用できます)
レコマテ/地ダメUP大

※フレは鉄壁、魔石は解放用にオーディオン、他はタイタン、ヘカトンケイル2つ、アダマンタイマイです。交換で入手できるフィジカルアップを多めにつけました。
レコマテ/レジェマテ
上記参照
立ち回り
純ヒーラーなしの構成です。オバドラ使ってます。開幕モグで鉄壁、リディア真奥義解放、レッド専アビ、クルル魔石オーディン解放、ミンフィ覚醒発動して体制を整えます。

2ターン目にレッドでチェインスタート、リディア覚醒、クルルシンクロ、モグ第一覚醒、ミンフ専アビ連打。レッドはゲージたまったら即シンクロ。ガンガン削りながら、70%になる瞬間にミンフで乾坤バフを解除するのがポイント。同時に青絵画もとれます。あとはこのまま40%まで一気に削ります。回復がかなり心許ないので、モグの踊り子後の回復発動確率によっては死にます。
※ミンフの踏み止まるは序盤で保険としてかけておき、リジェネガ閃技は凶サンダジャ被弾後に使用。

30%直前でリディア奥義を使い、27.8%程度まで削り込んでおくのが理想。ラビリンスガードはどうしようもないのと、このへんでちょうどチェインが切れるので2度目のチェインを展開し、ミンフシンクロ、リディアシンクロ、レッド覚醒、モグ第2覚醒、クルル覚醒をして体制を整えながらチェイン数を稼ぎます。2度目の魔石オーディンもこのあたりで使用。

そのうちダメージが通るようになるので、そこから一気に攻め立てます。ミンフィリアの右シンクロはリディアに使い、リディアはひたすら左シンクロ。クルルはてんちほうかい連打でダメージソース&バリアで耐久を持たせます。モグはずっと踊らせて回復役に。クルルとリディアの2連発動が多ければギリギリ倒せるはずですが、自分の場合第3フェーズではほとんど発動せず0.1%残しでラビリンスゲートかまされて終了。携帯投げそうになりましたが、ラビリンスゲートから強制終了まで間があるので、ここでオーディンが99999削ってくれて微妙な展開でなんとか勝つことができました。

    キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。

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