【FFRK】ケットシーの評価とセット可能アビリティ

ケットシー

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のケットシーの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。ケットシー育成の参考にしてください。

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評価と役割

総合評価 96
役割 物攻 魔攻 回復
強化 弱体 チェイン

強い点/使える点

魔法パーティで活躍するサポート役

ケット・シーはシンクロと覚醒奥義で魔精の大バフに加え、一定時間の魔法ダメージアップバフを付与できるため、魔法パーティで活躍しやすいキャラです。

踊り子と詩人アビ使用時に自動回復追撃が発生するため、バフとデバフを併用しやすいという強みを持っています。

専用アビに自動回復1000と防魔防デバフ効果があり、サポートと回復を高い次元で両立してくれます。

究極神技で物理魔法の与ダメアップ効果を付与

ケットシーの究極神技は、敵に全ステータスダウン&味方に全ステータスアップバフに加え、フェイタルバフとソーサリーバフをそれぞれ15%付与できます。

どちらのバフも心撃でさらに5%上乗せできるため、重複させやすい直接的なダメージアップバフを物魔両方で備えている、汎用性の高いバッファーです。

D覚醒でデバフとクリ率アップを付与できる

ケットシーのデュアル覚醒は、必殺発動時にオールブレイクを付与し、モード壱でデバフ、FF7パーティならモード弐でフルブレバフを味方に付与できます。

さらにクリ率50%アップも発生するため、FF7の物理パーティのバフ役としても通用するキャラです。

▶スターライトホン(デュアル覚醒)の評価はこちら

乾坤一擲系バフを上書きできる閃技

ケットシーは星6閃技「この星を守るんや!」で、防御・魔防・精神デバフをできます。

同カテゴリーのバフを高難易度のボスが多用してくるため、終盤の最も硬くなるタイミングで上書きすることで、攻略難度を大きく下げられます。

▶クリスタルメガホン(星6閃技)の評価はこちら

弱い点/使えない点

「いかり」を使えない

ケット・シーは物理補助を使えないため、「いかり」でゲージを稼げません。序盤から必殺を併用する場合は、ゲージ2スタートのレコマテの装着が必須です。

ケットシーに対するみんなの点数

  • 1.2物理アタッカー
  • 2.5魔法アタッカー
  • 8.3バフ役
  • 9デバフ役
  • 5.5回復役
▼ケットシーの評価を書き込む
ケットシー
ケットシーの強い点

ケットシーの弱い点

キャラ役割

物理アタッカー 魔法アタッカー バフ役
デバフ役 回復役

得意属性

送信

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

ケットシーを使った人の声

投稿者名
  • たこりん(2023/06/04投稿)
  • 2
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強い点 覚醒で魔力精神バフ+魔法ダメージアップで貢献出来るので狙って超錬して2回使える様にしたい。
覚醒モード中はアレグロやパッションサルサの追撃味方全体に固定回復出来るのでサブヒーラーとしても活躍出来る。

閃技で敵が硬くなるギミックの乾坤バフを上書きする事が出来るのでチェイン中でも継続してアタッカーを活躍させられる。

超絶2の即時発動でリジェネガ+ふみとどまる+ダメージバリアを貼れるのでメインピーラーが間に合わない時に事故を減らせる。
弱い点 物理パーティでは活躍出来ない。
シンクロを持って無い場合は覚醒モードが終了すると鈍足になってやる事がアレグロか超絶2くらいしか無いのでサブヒーラーの性能が著しく落ちる。
投稿者名
  • 名無し(2022/08/21投稿)
  • 16
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強い点 魔法パのギミック対応した補助キャラ。
シンクロ、覚醒共に魔法のダメージアップと短縮が揃った必殺。
専用アビではデバフしつつ、アレグロで魔法短縮をかけられるなど、器用さが目立つ。
ケットシーを起用する一番の理由は、乾坤一擲デバフと超絶2。
モグではカバーできない乾坤一擲デバフでギミック回避できる点と
超絶2の踏みとどまるとリジェネガ、ダメージカット。
個人的には、この超絶2が非常に重要だと思っている。
モグと組ませた時に、モグの弱点を全てカバーしてくれる。
モグと組ませない時でも、大打撃を喰らう相手の大技のダメージをカットして、リジェネガでスリップによる踏みとどまる後の全滅まで回避してくれるので、ヒーラーの大回復2回分相当の効果すらある。

また昔、一世風靡したバーストでクリ50%もあるので
オーランの必殺が揃ってない時は、バースト、超絶、乾坤一擲閃技をレンズで集めておけば、代替役にもなる。
シンクロや覚醒使わなくても、超絶2の打ちどころを間違えなければ、ヒーラーとの連携で危険は回避出来るし、専用アビやアレグロなどのアビを打ちつつ、合間で魔石等を使う役割にしておけば
意外と暇はないですね。補助キャラの中では一番レンズ品だけで輝ける可能性を持っていると思いますよ。
弱い点 モグやオーランと比べて回復力が低いですね。
自動回復はありがたいのですが、回復量がモグほど伸びない。
ギミック対応力は抜群なんですが、モグやクイナ、ギルバートほどの派手さはなく、誰かの穴を埋めるような補助キャラの印象です。
派手さがない分、必殺打てばそれで完了といったキャラではないので、運用力が試されるキャラだと思います。
投稿者名
  • 名無し(2021/06/06投稿)
  • 22
  • いいねボタン
強い点 モグがカルディアに最適なバッファーなら、ケットシーは魔石ダンジョンやラビリンスダンジョンに最適のバッファー、デバッファーです。
必殺技が揃っているモグとケットシーであれば両方とも連れていけばヒーラーは賄えるのも強み。
弱い点 強いて言うならシンクロ奥義と覚醒奥義のバフ効果が同じカテゴリーなので上書きしてしまう点。
それでも気にならないくらい使い勝手がいいしなによりモーションがかわいい。
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必殺技とレジェマテ構成例

魔法サポート型

必殺技 デンジャーダイス(超絶)
ランダム召喚?(超絶)
この星を守るんや!(閃技)
痛快ジャックポット(覚醒奥義)
ミラクルラッキーガール(シンクロ奥義)
アビリティ 左) ジョイフルダイス
右) アレグロコンモート
レコマテ Dr.モグの教え
レジェマテ 移ろう救星への想いケット・シーの王冠(FF7)
勇気百倍!【レジェンドスフィア修得】

シンクロと覚醒はバフカテゴリーが同じなので、どちらか片方だけで事足ります。

ウララ等の詩人キャラと組ませる場合は、アレグロをデスペルやパッションサルサに代えてもいいでしょう。

物理サポート型

必殺技 覚醒痛快ジャックポット(デュアル覚醒)
デンジャーダイス(超絶)
ランダム召喚?(超絶)
この星を守るんや!(閃技)
ラッキーガール(バースト)
アビリティ 左) スマッシュジルバ
右) 鬼神の戦歌
レコマテ Dr.モグの教え
レジェマテ 移ろう救星への想いケット・シーの王冠(FF7)
勇気百倍!【レジェンドスフィア修得】

武神の凱歌のクリ率アップはバーストのクリ率アップと重複しないため、非推奨。

魔法サポート型に比べると現環境ではパワー不足なので、あくまでも間に合わせ程度の性能です。

おすすめ神器

英雄神器

武器 防具 アクセサリ
マーベラスチアー(FF7)マーベラスチアー
(FF7)
ケット・シーの王冠(FF7)ケット・シーの王冠
(FF7)
超合金スイーパー(FF7)超合金スイーパー
(FF7)
入手方法 ラビリンスダンジョン
・ドロップ入手
[S3-5]巨亀/蟻地獄/道化/128/竜王
・グレード報酬
[S3-5]ヘルハウス(650)
固有効果
【武器固有効果】
自身の残りHPの割合が低いほどダメージアップLv5
【防具固有効果】
受ける一部のHP回復効果の効果量アップ(5%)
【アクセサリ固有効果】
自身の待機時間を短縮(4/5/6/7/8%)
継承効果
【武器継承効果】
・・弱点or微弱をついた際にダメージがさらにアップ(1/2/3/4/5%)
・・バトル開始時、自身の精神を短時間アップ(極小/小/中)
・・自身の待機時間を短縮(3/4/5%)

【防具継承効果】
・・踊り子アビリティの回復量アップ(1/2/3/4/5%)
・・バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(極小/小/中)
・・バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(20/30/40%)

【アクセサリ継承効果】
・なし
2個装備時
バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身の必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大)
3個装備時
バトル開始時に自身の待機時間を1ターンなしにする

セット効果で1ターン待機カットと、ゲージ回収量が1度だけ上がるため、英雄神器で固めましょう。

シーズン3-5の回廊の狭間ボス「ヘルハウス」の難易度650を撃破すれば、弱点or微弱ダメアップと踊り子回復量アップ5%の継承効果が付く武器と防具に、待機時間8%短縮のアクセサリも獲得できます。

英雄神器一覧はこちら

記憶の神器(シリーズ)

シリーズ神器
突撃ラッパ(FF7)突撃ラッパ
(FF7)
--

ケット・シーは、バフやデバフで味方をサポートすることに長けているため、神器は必須ではありません。

召喚を扱うことができますが、アタッカーとしての運用は難しいため、神器を選択するならレジェマテの回復量を上げる精神が高いものでOKです。

記憶の神器一覧はこちら

マギアクリスタルのおすすめ強化

効果 用途 優先度
精神 レジェマテの回復量を伸ばせる
HP 耐久を上げられる

マギアクリスタルの効果と強化のやり方はこちら

精神を上げてレジェマテの回復量を伸ばす

ケットシーは、ダイブ産のレジェンドマテリアで踊り子アビリティ使用時に全体回復が可能です。

精神を上げることで回復量を伸ばせるため、優先して上げましょう。

HPを盛って耐久を高める

ケットシーの役割としてはサポートが中心なので、火力アップ系のクリスタルよりは耐久系のクリスタルに振って耐久を高めるのがおすすめです。

白魔法★★★★☆☆召喚魔法★★★★★★
吟遊詩人★★★★★★踊り子★★★★★★

おすすめアビリティ

アビリティ 種別 使い方
パッションサルサパッションサルサ踊り子★610秒間ステータスを大幅に下げるアビリティです。必殺技とカテゴリーが被るため、重複目的なら「スマッシュジルバ」がおすすめ。
アレグロコンモートアレグロコンモート吟遊詩人★6魔法詠唱を短縮できるアビです。アビ枠が空いている場合は持っていきましょう。
プロテガプロテガ白魔法★4全体物理防御を上げるアビリティ。敵によってシェルガと付け替えましょう。
ストップルンバストップルンバ踊り子★4全体にストップ付与できます。ボス戦での雑魚などに使うと便利です。

白魔法★4または吟遊詩人でのプロテガシェルガ、召喚魔法★4でのカーバンクル、踊り子★6でのデバフと、ひたすら補助寄りのアビリティ枠を持っています。

▶他のアビリティ評価一覧はこちら

専用装備一覧

レジェンドマテリア付き装備一覧

専用装備/マテリア/効果
ケット・シーの王冠(FF7)
移ろう救星への想い
バトル開始時に自身の待機時間を3ターン短縮する
ケット・シーのマント(FF7)
短縮【ケット・シー】
踊り子or吟遊詩人アビリティを3回使用する度に自身の待機時間を3ターン短縮する
バラードクラウン(FF7)
勇晶・ケット・シー
踊り子or吟遊詩人アビリティを3回使用する度に味方全体のHPを1000回復する+バトル開始時に自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+1バトル中に1回のみ、自身が踊り子or吟遊詩人アビリティを3回使用時に自身の必殺技ゲージを1溜める

レジェマテ一覧はこちら

専用必殺技付き装備一覧

専用装備/必殺技/効果
マーベラスチアー(FF7)
【究極デンジャーダイス/究極神技】
待機時間なしで一定時間、敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力&精神(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、味方全体のフェイタルダメージアップ(15%)+ソーサリーダメージアップ(15%)+自身に究極モード・心&技&体
スターライトホン(FF7)
【覚醒痛快ジャックポット/デュアル覚醒奥義】
待機時間なしで一定時間、敵単体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:大)+味方全体のHP減少毎に自動回復(合計6000回復で終了)+待機時間を3ターン短縮する+一定時間、自身に占いマシーンD覚醒モード・壱【ケット・シー】&【記憶の共振】
法螺貝(FF7)
【ミラクルラッキーガール/シンクロ奥義】
待機時間なしで一定時間、味方全体の魔力&精神をアップ(効果:大)+魔法攻撃の待機時間を3ターン短縮する+一定時間、魔法攻撃のダメージアップ(効果:中)+自身をシンクロモード
ゴールドメガホン(FF7)
【痛快ジャックポット/覚醒奥義】
待機時間なしで一定時間、味方全体の魔力&精神をアップ(効果:大)+ヘイスト+魔法攻撃の待機時間を2ターン短縮する+一定時間、魔法攻撃のダメージアップ(効果:中)+自身に占いマシーン覚醒モード
レッドメガホン(FF7)
【デンジャーダイス/超絶】
敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体にプロテス&シェル&ヘイスト
ホワイトメガホン(FF7)
【ランダム召喚?/超絶】
待機時間なしで味方全体にリジェネガ(HP固定回復2000)+踏みとどまる状態にする+受ける攻撃のダメージを1回まで軽減するバリアを付与(効果:特大)
クリスタルメガホン(FF7)
【この星を守るんや!/閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵全体の防御&魔防&精神を短時間ダウン(効果:特大)+自身の待機時間を1ターンなしにする
▼必殺技を表示
専用装備/必殺技/効果
ブルーメガホン(FF7)
【ラッキーガール/バースト】
一定時間、味方全体の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+クリティカル率を50%にする+自身にヘイスト&バーストモード
グリーンメガホン(FF7)
【モーグリダンス/超必殺】
敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体にリジェネ(効果:大)
突撃ラッパ(FF7)
【突撃ラッパ/超必殺】
敵単体に8回連続の強力な無属性白魔法攻撃+味方全体のクリティカル率を一定時間50%にする
イエローメガホン(FF7)
【トイソルジャー/必殺技】
敵全体にランダムで威力が変わる3回連続の無属性白魔法攻撃(最大3段階)+一定時間、攻撃力&魔力をダウン(効果:大)
【ダイス【VII】/初期】
敵単体にランダムで威力が変わる固定ダメージ(最大6段階)

必殺技一覧はこちら

レコードダイブ目次
▼レコードボード ▼レジェンドスフィア
▼ジョブスフィア ▼アドバンススフィア
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧

レコードボード(専用アビリティ)

英雄専用アビリティ

効果 必要数
ジョイフルダイスジョイフルダイス(踊り子)
敵全体の防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:大)+味方全体にHP減少毎に自動回復(合計1000回復で終了)
心★6×30
技★6×30
体★6×30
サファイア×100

上昇ステータス

効果 必要数(合計)
防御力+40 技★6×26
体★6×13
魔力+70 技★6×65
魔防+40 心★6×27
技★6×13
精神+40 心★6×62
HP+4500 心★6×50
技★6×50
体★6×50
心★7×20
技★7×20
体★7×20
煌玉★6×5
素早さ+10 心★6×3
体★6×1
▼防御力の上昇値と素材詳細
効果必要数
防御力+10技★6×11
体★6×5
防御力+10技★6×6
体★6×3
防御力+10技★6×5
体★6×3
防御力+10技★6×4
体★6×2
▼魔力の上昇値と素材詳細
効果必要数
魔力+10技★6×5
魔力+10技★6×3
魔力+10技★6×20
魔力+10技★6×14
魔力+10技★6×11
魔力+10技★6×7
魔力+10技★6×5
▼魔防の上昇値と素材詳細
効果必要数
魔防+10心★6×14
技★6×7
魔防+10心★6×6
技★6×3
魔防+10心★6×4
技★6×2
魔防+10心★6×3
技★6×1
▼精神の上昇値と素材詳細
効果必要数
精神+10心★6×20
精神+10心★6×17
精神+10心★6×14
精神+10心★6×11
▼HPの上昇値と素材詳細
効果必要数
HP+100心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×2
技★6×2
体★6×2
HP+100心★6×1
技★6×1
体★6×1
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+200心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+400心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+1000心★6×10
技★6×10
体★6×10
HP+100心★7×1
技★7×1
体★7×1
HP+100心★7×1
技★7×1
体★7×1
HP+100心★7×1
技★7×1
体★7×1
HP+100心★7×1
技★7×1
体★7×1
HP+200心★7×2
技★7×2
体★7×2
HP+200心★7×2
技★7×2
体★7×2
HP+200心★7×2
技★7×2
体★7×2
HP+200心★7×2
技★7×2
体★7×2
HP+400心★7×4
技★7×4
体★7×4
HP+400心★7×4
技★7×4
体★7×4
煌玉★6×5
▼素早さの上昇値と素材詳細
効果必要数
素早さ+10心★6×3
体★6×1

オートスキル/特殊スキル

効果 必要数
弱点をつくとダメージアップ+6% 心★6×10
技★6×10
体★6×10
FFVIIシリーズの絆
パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ
心★6×16
技★6×16
体★6×16
自身の待機時間短縮+8% 心★6×7
技★6×7
体★6×7
踊り子アビリティの回復量アップ+6% 心★6×14
技★6×14
体★6×14
精神の想起【ケットシー】
精神が120増える
心★6×24
技★6×24
体★6×24
魔水晶の知識
マギアEXPを400獲得する
心★6×3
技★6×3
体★6×3
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) 心★6×20
技★6×20
体★6×20
FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放)
パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%)
心★6×20
技★6×20
体★6×20
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) 心★6×15
技★6×15
体★6×15
魔水晶の知識(覇竜解放)
マギアEXPを400獲得する
心★6×5
技★6×5
体★6×5
FFVIIシリーズの絆III(ラビダン解放)
パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大5%)
心★6×25
技★6×25
体★6×25

獲得の際の注意点

特定のマスは指定のダンジョン報酬で解放されます。

解放マス 関連ダンジョン
覇竜解放マス 星の力借りし扉(FF7)
ラビダン解放マス ・シリーズ
[迷宮/650]ヘルハウス攻略

レコードボードの合計一覧

合計素材
心★7 心★7×20 技★7 技★7×20 体★7 体★7×20
心★6 心★6×331 技★6 技★6×343 体★6 体★6×253
サファイア サファイア×100 煌玉★6 煌玉★6×5 -
合計ステータス
HP+4500攻撃力+0防御力+40魔力+70
魔防+40精神+40
(想起+120)
素早さ+10
獲得オートスキル
・弱点をつくとダメージアップ+6%
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放)
・踊り子アビリティの回復量アップ+6%
・自身の待機時間短縮+8%
・FFVIIシリーズの絆III(ラビダン解放)
・FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放)
・FFVIIシリーズの絆
・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放)

レジェンドスフィア(レジェマテ)

効果 必要数
陽気な占い人形陽気な占い人形
黒魔法攻撃のダメージを軽減する(効果:小)
心★5×8
知★5×8
勇気百倍!勇気百倍!
踊り子アビリティ発動時に中確率で味方全体を小回復
心★5×16
知★5×16
▼上昇ステータス
効果 必要数
防御力+10 心★5×2
知★5×2
魔防+10 心★5×2
知★5×2
精神+10 心★5×2
知★5×2
麻痺耐性【効果:小】 心★5×3
知★5×3
HP+200 心★5×3
知★5×3
白魔法の回復量アップ+3% 心★5×3
知★5×3
魔力+10 心★5×3
知★5×3
防御力+10 心★5×5
知★5×5
陽気な占い人形 心★5×8
知★5×8
精神+10 心★5×5
知★5×5
麻痺耐性【効果:中】 心★5×7
知★5×7
魔防+20 心★5×7
知★5×7
白魔法の回復量アップ+6% 心★5×7
知★5×7
魔力+10 心★5×7
知★5×7
HP+300 心★5×10
知★5×10
勇気百倍! 心★5×16
知★5×16
精神+20 心★5×10
知★5×10
▼レジェンドスフィアの合計一覧
合計フラグメント
心★5心★5×100 知★5知★5×100
合計ステータス
HP+500攻撃力+0防御力+20魔力+20
魔防+30精神+40素早さ+0
獲得オートスキル
・白魔法の回復量アップ+6%
・白魔法の回復量アップ+3%
・麻痺耐性【効果:小】
・麻痺耐性【効果:中】

ジョブスフィア

▼上昇ステータス
  • 白魔道士
  • 踊り子
  • 吟遊詩人
  • 導師
  • 召喚士
  • 時魔道士
▼ジョブスフィアの合計一覧
合計フラグメント
心★4心★4×110 知★4知★4×85 技★4技★4×30 心★3心★3×110
技★3技★3×60 知★3知★3×40 体★3体★3×15
合計ステータス
HP+470攻撃力+0防御力+0魔力+24
魔防+6精神+24素早さ+0
獲得オートスキル
・召喚魔法のダメージアップ+6%
・召喚魔法のダメージアップ+3%
・白魔法の回復量アップ+6%
・白魔法の回復量アップ+3%
・召喚魔法アビリティ★5装備可能

アドバンススフィア(星6アビリティ)

効果 必要数
アレグロコンモートアレグロコンモート(吟遊詩人)
味方全体の魔法攻撃の詠唱時間を3ターンの間短縮する
吟遊詩人×10
▼上昇ステータス
効果 必要数
アレグロコンモートのスフィア解放 吟遊詩人×1
吟遊詩人アビリティ★6装備可能 吟遊詩人×4
アレグロコンモート 吟遊詩人×10
白魔法の回復量アップ+3% 吟遊詩人×15
▼アドバンススフィアの合計一覧
合計フラグメント
吟遊詩人 吟遊詩人×30
獲得オートスキル
・白魔法の回復量アップ+3%
・吟遊詩人アビリティ★6装備可能

合計ステータスとオートスキル一覧

解放可能マテリアとアビリティ

獲得マテリア/アビ 効果
ジョイフルダイスジョイフルダイス 敵全体の防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:大)+味方全体にHP減少毎に自動回復(合計1000回復で終了)
陽気な占い人形陽気な占い人形 黒魔法攻撃のダメージを軽減する(効果:小)
勇気百倍!勇気百倍! 踊り子アビリティ発動時に中確率で味方全体を小回復
アレグロコンモートアレグロコンモート 味方全体の魔法攻撃の詠唱時間を3ターンの間短縮する

全解放時の合計素材

合計素材
心★7 心★7×20 技★7 技★7×20 体★7 体★7×20 サファイア サファイア×100
技★6 技★6×343 心★6 心★6×331 体★6 体★6×253 煌玉 煌玉×5
知★5 知★5×100 心★5 心★5×100 心★4 心★4×110 知★4 知★4×85
技★4 技★4×30 心★3 心★3×110 技★3 技★3×60 知★3 知★3×40
体★3 体★3×15 吟遊詩人 吟遊詩人×30 --

全解放時の合計ステータスとスキル

合計ステータス
HP+5470攻撃力+0防御力+60魔力+114
魔防+76精神+104
(想起+120)
素早さ+10-
獲得オートスキル
・召喚魔法のダメージアップ+6%
・召喚魔法のダメージアップ+3%
・弱点をつくとダメージアップ+6%
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放)
・踊り子アビリティの回復量アップ+6%
・白魔法の回復量アップ+6%
・白魔法の回復量アップ+6%
・白魔法の回復量アップ+3%
・白魔法の回復量アップ+3%
・白魔法の回復量アップ+3%
・自身の待機時間短縮+8%
・FFVIIシリーズの絆III(ラビダン解放)
・FFVIIシリーズの絆II(覇竜解放)
・FFVIIシリーズの絆
・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放)
・麻痺耐性【効果:小】
・麻痺耐性【効果:中】
・吟遊詩人アビリティ★6装備可能
・召喚魔法アビリティ★5装備可能

獲得アビリティとマテリア

英雄専用アビリティ

専用アビ 効果 優先度
ジョイフルダイスジョイフルダイス
(踊り子)
敵全体の防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:大)+味方全体にHP減少毎に自動回復(合計1000回復で終了)

※優先度は全キャラ中での解放優先度です

英雄専用アビリティの効果と実装キャラ一覧

レジェンドマテリア

レジェマテ 効果 優先度
陽気な占い人形陽気な占い人形
【レジェスフィ修得】
黒魔法攻撃のダメージを軽減する(効果:小)
勇気百倍!勇気百倍!
【レジェスフィ修得】
踊り子アビリティ発動時に中確率で味方全体を小回復
移ろう救星への想い移ろう救星への想い
ケット・シーの王冠(FF7)
バトル開始時に自身の待機時間を3ターン短縮する -
短縮【ケット・シー】短縮【ケット・シー】
ケット・シーのマント(FF7)
踊り子or吟遊詩人アビリティを3回使用する度に自身の待機時間を3ターン短縮する -
勇晶・ケット・シー勇晶・ケット・シー
バラードクラウン(FF7)
踊り子or吟遊詩人アビリティを3回使用する度に味方全体のHPを1000回復する+バトル開始時に自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+1バトル中に1回のみ、自身が踊り子or吟遊詩人アビリティを3回使用時に自身の必殺技ゲージを1溜める -

※優先度は全キャラ中での解放優先度です

レジェスフィ&レジェマテ実装キャラ一覧

レコードマテリア

レコマテ 効果/入手方法
ラッキースロットラッキースロットたたかうが中確率で特殊な無属性魔法攻撃になる(威力:小)
ケット・シーが限界突破時に同時獲得
デブモーグリの守護デブモーグリの守護バトル開始時にリジェネ状態(効果:大)
ケット・シーが2回目限界突破済みで、「ラッキースロット」獲得済みの状態で、ケット・シー同行時にバトル中に一定確率で獲得
秘めし責任感秘めし責任感楽器を装備していると魔力アップ(効果:中)&精神アップ(効果:小)
ケット・シーが3回目限界突破済みで、「デブモーグリの守護」獲得済みの状態で、ケット・シーがLv99到達時に獲得

おすすめレコードマテリア一覧

ステータス

Job自称占いマシーン
タイプ(役割)白魔道士
装備可能武器 短剣ロッド楽器
装備可能防具 帽子軽装鎧腕防具
出演シリーズ ファイナルファンタジー7
レベル Lv99(限界突破Ⅲ)
最大HP 6097
最大攻撃力 164
最大防御力 147
最大魔力 205
最大魔防 179
最大精神 217(+90)
最大命中 25
最大回避 29
最大素早さ 144

※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です

入手方法と限界突破

入手場所 入手条件
キャラクター 儀式の間英雄の魂と交換
記憶結晶 儀式の間記憶結晶の原石と交換
記憶結晶Ⅱ 儀式の間記憶結晶Ⅱの原石と交換
記憶結晶Ⅲ 儀式の間記憶結晶Ⅲの原石と交換

その他のキャラや装備

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