【FFRK】グレートボウ(FF零式)/覚醒チャージAショット【トレイデュアル覚醒】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のグレートボウ(FF零式)/覚醒チャージAショット【トレイデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒チャージAショットの倍率、特殊効果含め点数を決定。トレイを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
グレートボウ(FF零式)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
トレイで使用できる、シューター特化のD覚醒。必殺発動時に天命バフが発生します。
天命シューターにおいて大活躍する性能を持っています。纏いのモードがシフト後に起動する仕様なので、必ずシフトしましょう。
倍率検証と効果
覚醒チャージAショット
必殺技名 | 覚醒チャージAショット |
---|---|
専用キャラ | トレイ |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&精神(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+シューターD覚醒モード・壱【トレイ・II】&【記憶の共振】 |
属性まとい効果 | 炎or氷or水属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
---|
シューターD覚醒モード・壱【トレイ・II】 ・シューターアビリティブースト(最大効果:中) ・シューターアビリティ使用時にもう2回放つ ・シューターアビリティの待機時間を短縮する |
デュアルシフト後 |
シューターD覚醒モード・弐【トレイ・II】 ・シューターアビリティブースト(最大効果:中) ・シューターアビリティの待機時間をなしにする ・シューターアビリティ使用時に味方のシューターの生存人数に応じて効果が変わる追撃[D名射手の知恵] |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身にシューターD覚醒モード・弐【トレイ・II】を付与 ・一定時間、自身に【トライエレメントモードII】 |
追加効果 |
【トライエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた炎or氷or水まとい【重式】を付与 |
---|---|
[D名射手の知恵] …味方のシューターの生存人数に応じた追撃 ・味方のシューターの生存人数が0~2人の場合 自身のシューターアビリティのダメージを2ターンアップ(効果:中) ・味方のシューターの生存人数が3人の場合 自身のATBゲージの蓄積時間を2回短縮する+シューターアビリティのダメージを2ターンアップ(効果:中) ・味方のシューターの生存人数が4人以上の場合 自身のATBゲージの蓄積時間を2回なしにする+シューターアビリティのダメージを2ターンアップ(効果:中) |
|
発動優先順 | ・シューターD覚醒モード・弐【トレイ・II】 ・シューターD覚醒モード・壱【トレイ・II】 ・シューター覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身のシューターアビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
弐の継続ターン数 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 194 | 214 |
魔力 | 39 | 44 |
精神 | 39 | 44 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF零式 |
分類 | 弓 |
グレートボウ(FF零式)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
グレートボウ(FF零式)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
トレイ唯一の有能装備。
性能が発揮できるのはシューター限定なので、これがあるからといって複属性持ちであることが活かされ属性ダンジョンでも活躍できるわけではない。
グレートボウ(FF零式)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。