【FFRK】グリーンメガホン(FF7)/モーグリダンス【ケットシー超必殺】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のグリーンメガホン(FF7)/モーグリダンス【ケットシー超必殺】の強さ評価や、ステータスをご紹介。モーグリダンスの倍率、特殊効果含め点数を決定。ケットシーを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
グリーンメガホン(FF7)の評価と基本情報
評価 | |
---|---|
アニマレンズ | Lv1×3000 |
ガイド装備召喚 | 交換不可 |
評価と使い道
敵全体に攻撃力&魔力&防御力&魔防デバフを付与できるケットシーの超必殺技です。
ケットシーは踊り子アビリティが使えるので、スマッシュジルバやハイアンフェイスなどのアビリティを使って全体にデバフの重ねがけができます。
ブレイクフィーバーを使うと低い効果で上書きしてしまうので、注意しましょう。
倍率検証と効果
モーグリダンス
敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体にリジェネ(効果:大)
必殺技名 | モーグリダンス |
---|---|
専用キャラ | ケットシー |
必殺技効果 | 敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体にリジェネ(効果:大) |
消費ゲージ | 2 |
ステータス
ステータス | Lv.20 | Lv.30 |
---|---|---|
攻撃力 | 81 | 93 |
魔力 | 105 | 122 |
精神 | 120 | 137 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF7 |
分類 | 楽器 |
グリーンメガホン(FF7)に対するみんなの点数
2人 | 4人 | ||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
グリーンメガホン(FF7)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】121~150
参考になった強い点
敵全体にフルハイブレイクと味方にリジェネが出来るのが便利です。
敵が複数出る時に開幕で使っています。
結構前に出たものですが、未だに複数ボスの時には愛用しています。弱い点
あまり有名でないせいか、マルチで使うと普通に後からブレイクフィーバーやらフルブレイクやらで上書きされて悲しい。
もうちょっと意思疎通が出来ればな……。
【投稿者】n【スタミナ】151~180
参考になった強い点
全体デバフでリジェネ付きなので、鉄壁プロシェルと各デバフで割と使える。
弱い点
フォース以上の高難易度になってくると、ゲージの関係で使わなくなってくる
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
何故かあまり注目されないこの装備だが、
最高難易度ダンジョンになるとリジェネ大の恩恵が非常に大きい。
鉄壁プロシェルにモーグリダンスとハイアンフェイスで、
フラグメントダンジョン・イフリートのファイジャが
600まで落ちた時は笑った。
そしてリジェネ大により、細かな回復を必要としない為
白魔勢に余裕ができるのもありがたい。
ゲットシー自体が補助・回復・召喚・踊りと
全体系バフに優れているため、あるのと無いのとでは
雲泥の差が出る。
装備もキャラも、とにかく使い易い。弱い点
最高難易度で無い場合は、
他のキャラに火力枠として回した方がダメージを稼ぎやすい。
あくまで長期戦+デタラメな火力を持つボス相手にこそ
真価を発揮するように感じた。
グリーンメガホン(FF7)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。