【FFRK】伝説のハーモニーの評価【モグ専用】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のモグ専用アビリティ「伝説のハーモニー」の効果や解放優先度、解放と精錬に必要な星6フラグメントや結晶を掲載しています。レコードボード解放の参考にどうぞ。
専用アビリティ関連記事 | |
---|---|
レコードボードの詳細とキャラ一覧 | 究極神技一覧 |
アビリティ評価一覧 | 英雄専用アビリティ一覧 |
アニマレンズについて | 記憶のサファイアの詳細 |
おすすめ専用/星6アビリティ | おすすめ星5以下アビリティ |
評価と基本情報
解放優先度 | 高 |
---|---|
専用キャラ | モグ |
種別 | 踊り子 |
効果 | 短時間、自身の踊りの戦士レベルに応じて味方全体の魔力アップ(最大効果:中)+自身に踊りの戦士レベル1を付与/踊りの戦士中に発動するとそのレベルを1上昇(最大レベル3)+味方全体のHPを1500回復 |
極化効果 | 究極神技(究極砂漠のララバイ) 英雄専用アビリティ[伝説のハーモニー]より待機時間の短い短時間、自身の踊りの戦士レベルに応じて味方全体の魔力アップ(最大効果:中)+自身に踊りの戦士レベル1を付与/踊りの戦士中に発動するとそのレベルを1上昇(最大レベル3)+味方全体のHPを1500回復 |
範囲 | 自身 |
使用回数(初期) | 2 |
使用回数(最大) | 10 |
評価と使い道
段階ごとに応じた魔力バフと、全体のHPを1,500回復できる性能を持つモグの専用アビ。
踊り子確定2連発動の覚醒奥義2種との相性もよく、毎ターン3,000回復しつつ魔力の段階を上げられるため非常に強力です。
モグを起用する機会が多く、かつどちらかの覚醒奥義を所持しているのであれば、最優先で解放しても問題ありません。
魔力バフは重複する
モグの専用アビは、属性チェインや一般的な必殺などによる、魔力のみ上がるバフカテゴリーとは別扱いなので重複します。
よって、バフカテゴリーを気にせず連発しても問題ありません。
解放と精錬に必要なオーブ
解放
必要なオーブとギル | 個数 |
---|---|
心のフラグメント(★6) | 30 |
技のフラグメント(★6) | 30 |
体のフラグメント(★6) | 30 |
記憶のサファイア | 100 |
精錬
精錬度2 | 個数 |
---|---|
聖の結晶 | 10 |
白の結晶 | 5 |
闇の結晶 | 5 |
ギル | 100000 |
精錬度3 | 個数 |
聖の結晶 | 15 |
白の結晶 | 10 |
闇の結晶 | 10 |
ギル | 300000 |
精錬度4 | 個数 |
聖の結晶 | 50 |
白の結晶 | 25 |
闇の結晶 | 25 |
ギル | 500000 |
精錬度5 | 個数 |
聖の結晶 | 75 |
白の結晶 | 35 |
闇の結晶 | 35 |
ギル | 1000000 |
素材の入手方法
記憶のサファイア | 記憶の研究所(レンズEX交換) |
---|---|
聖の結晶 | パワーアップダンジョン |
白の結晶 | パワーアップダンジョン |
闇の結晶 | パワーアップダンジョン |
ギル | パワーアップダンジョン |