【FFRK】ガイの評価とセット可能アビリティ

ガイ

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のガイの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。ガイ育成の参考にしてください。

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評価と役割

総合評価 94
役割 物攻 魔攻 回復
強化 弱体 チェイン

強い点/使える点

弱体特化の地物理アタッカー

ガイは、専用アビ、シンクロアビ、覚醒のそれぞれで地弱体を付与できる、弱体特化型の物理アタッカーです。

覚醒の追撃では地弱体と防御+魔防+精神デバフを付与できるため、高難易度でギミック対処役としても活躍します。

味方の地属性攻撃力Lvを上げることも得意としており、真奥義でフィニッシュも決められるため、地物理パーティでは火力の底上げに大きく貢献してくれます。

弱体最大でデュアル覚醒の火力が上昇

ガイのデュアル覚醒は、地弱体の段階が最大だと、モード弐効果中にクリ率100%、クリダメアップ、待機カット、モード終了時にOF追撃発動の効果を得られます。

モード弐が限界突破Lv2アップ型なので、瞬間的に高い火力を発揮します。

弱体と火力の両方を高いレベルで両立しているため、地物理パーティ、FF2パーティのどちらでもエース級の活躍ができます。

英雄神器が実装済

ガイには英雄神器が実装されており、初動が速く、未実装キャラより火力も伸びます。

地物理キャラの中では突出した性能ではないものの、FF2で地特化パーティを組むのであれば必要になるキャラなので、なるべく強力な英雄神器を用意しましょう。

弱い点/使えない点

カンストで高倍率を漏らしがち

一撃あたりの倍率を高める事を得意とするキャラですが、限界突破Lvは平凡なため、カンストで高倍率を活かせない場合が多々あります。

ガイに対するみんなの点数

  • 10物理アタッカー
  • 1魔法アタッカー
  • 4バフ役
  • 9デバフ役
  • 1回復役
▼ガイの評価を書き込む
ガイ
ガイの強い点

ガイの弱い点

キャラ役割

物理アタッカー 魔法アタッカー バフ役
デバフ役 回復役

得意属性

送信

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

ガイを使った人の声

投稿者名
  • 名無し(2022/09/21投稿)
  • 15
  • いいねボタン
強い点 本来ドルガンが受け持ちそうだった絶対地弱体するマンのポジションをゲットした弱体の鬼。さながら地属性版アグリアス。
レジェマテが弱体の上に、専用アビも弱体型のため、ガイを入れておけば、弱体は一安心。
覚醒には乾坤デバフがあるため、ギミック対処も出来る。
ちなみに覚醒は地属性攻撃アップもある上、追撃でこれまた弱体ができます。
シンクロやD覚醒もあるとサブアタッカーとしても十分活躍できます。
シンクロでは限界突破レベルも上がるし、D覚醒も含めて弱体すればするほど火力が上がるので、チェイン更新直後でも狂式Lv4でも結構割ってくれる。

必殺が揃ってない人も諦めなくて良い。
短縮型の超絶2が優秀で、重式まといしながら、短縮をばら撒ける。
追撃が発生するので弱体チャンスが増えるし、適度にチェインを稼いでくれるので有用ですよ。
最悪、短縮超絶と覚醒以上1つを入手しておけば、活躍のチャンスはあると思う。
弱い点 2連マテがない所。
致命的なのは本当に足が遅い。待機短縮は一般的になって来たけど
ATB短縮は持たないし、ギルバートでもいない限り回転率の低さは他のキャラと比べて目立つ。
投稿者名
  • ななし(2021/06/18投稿)
  • 8
  • いいねボタン
強い点 真奥義、シンクロ奥義、専用アビが実装され、地属性弱体を確実に入れられ、味方の地属性火力アップができる、地属性パーティーでスタメンキャラクターに一気にジャンプアップ。
英雄神器も実装済みのため、火力アップ、待機短縮も。
弱い点 素早さが非常に低いので回転率はよくない。
自身の超絶で短縮を入れるかオーランなどで短縮を入れ続ける必要がある。
投稿者名
  • 名無し(2018/10/13投稿)
  • 19
  • いいねボタン
強い点 地属性の弱体のエキスパート。
バーストか超必殺で弱体付与出来るし、レジェマテ付けて殴ってるだけでかなりの弱体化をサポート出来る。
物理ヘビィで魔石Dの狂式解除も出来るしかなり優秀。
モンクだけど、バニシュレイドでデスペル役も出来るし、超絶使えば、モンクアビで結構火力出る。
FF2勢最低の52点評価は過小評価過ぎ。
FF2内でも、地属性弱体でマリアのサポートも出来るし、それ以外でも地属性に限れば出番ある。
弱い点 メインアタッカーにはなれない。
とにかく決め手になる必殺がない。
あくまでサポート。そして、びっくりする足の遅さ。足の速いキャラと比べるとスロウでもかかってるのかと思う。
もっと見る

必殺技とレジェマテ構成例

火力型

必殺技 寡黙なる支え(真奥義)
月への咆哮(シンクロ奥義)
怪力無双!(覚醒奥義)
狼牙狼爪(超絶)
覚醒ギガントブレイク(デュアル覚醒)
狼牙の構え(閃技)
アビリティ 左) ギガントブレイク
右) 地属性モンクアビ全般
レコマテ 乱世の雷神
レジェマテ 頑健なる肉体バイキングアクス(FF2)
心優しき怪力青年【レジェンドスフィア修得】

レジェマテは地弱体と斧装備ダメアップがおすすめ。レコマテに乱世の雷神を装備すれば、地弱体を付与するチャンスが増えます。

おすすめ神器

英雄神器

武器 防具 アクセサリ
ギガントアクス(FF2)ギガントアクス
(FF2)
ガイの兜(FF2)ガイの兜
(FF2)
たいようのほのお(FF2)たいようのほのお
(FF2)
入手方法 ラビリンスダンジョン
・ドロップ入手
[S1-1]繁殖/洞窟/滝川/試練/神殿
・グレード報酬
なし
固有効果
【武器固有効果】
自身のクリティカル時のダメージアップLv5
【防具固有効果】
自身のクリティカル率アップLv5
【アクセサリ固有効果】
自身の待機時間を短縮(4/5/6/7/8%)
継承効果
【武器継承効果】
・地属性のダメージアップ(1/2/3/4/5%)
・バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(極小/小/中)
・自身の待機時間を短縮(3/4/5%)

【防具継承効果】
・地属性のアビリティのダメージアップ(1/2/3/4/5%)
・バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(極小/小/中)
・バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(20/30/40%)

【アクセサリ継承効果】
・なし
2個装備時
バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身の必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大)
3個装備時
バトル開始時に自身の待機時間を1ターンなしにする

セット効果で1ターン待機カットと、ゲージ回収量が1度だけ上がるため、英雄神器で固めましょう。

英雄神器一覧はこちら

記憶の神器(シリーズ)

シリーズ神器
ルーンアクス(FF2)ルーンアクス
(FF2)
--

記憶の神器(属性強化)

シリーズ神器
巨人の斧()巨人の斧
(地属性)
--

ガイは、地属性攻撃を得意とするので、地強化の神器を回収しましょう。

ダイブとレジェンドマテリアに斧指定のダメージアップ効果があるため、ガイには優先的に斧を装備させるのがおすすめです。

記憶の神器一覧はこちら

マギアクリスタルのおすすめ強化

効果 用途 優先度
攻撃力 全ダンジョンでの火力アップ
地属性攻撃強化 メイン火力アップ
HP 耐久アップ

マギアクリスタルの効果と強化のやり方はこちら

攻撃力を最優先に上げる

ガイは地属性のモンクアビと必殺技が得意なキャラです。

まずは火力を底上げするためにも、攻撃力に振り分けましょう。

纏いを行うには時間がかかるので、纏うまでの火力アップのためにも、攻撃力を振り終えたら地属性攻撃にポイントを振るのがおすすめです。

物理攻撃★★★★★★モンク★★★★★★
ナイト★★★★☆☆物理ヘヴィ★★★★★★

おすすめアビリティ

アビリティ 種別 使い方
剛拳・地の型剛拳・地の型モンク★6ギガントブレイク」解放までのメインウェポンです。
バニシュレイドバニシュレイドナイト★4バフを使用してくる敵、聖属性弱点の敵に使いましょう。
クエイクスイングクエイクスイング物理ヘヴィ★6地弱体役に。「グランドチャージ」とセットで使いましょう。

モンクとナイトを使える貴重なキャラ。ナイト★5は使えないので、基本的にはモンクアビリティ中心で運用しましょう。得意属性が地属性なので、専用アビや剛拳・地の型がメインです。

物理ヘヴィでも地属性攻撃ができますが、超絶がモンクアビブーストなので、あまりガイと相性が良いとは言えません。弱体役として使いましょう。

▶他のアビリティ評価一覧はこちら

専用装備一覧

レジェンドマテリア付き装備一覧

専用装備/マテリア/効果
バイキングアクス(FF2)
頑健なる肉体
斧を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)

レジェマテ一覧はこちら

専用必殺技付き装備一覧

専用装備/必殺技/効果
ダブルトマホーク(FF2)
【覚醒ギガントブレイク/デュアル覚醒奥義】
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+一定時間、限界突破Lv1アップ+地D覚醒モード・壱【ガイ】&【記憶の共振】
ギガントアクス改(FF2)
【寡黙なる支え/真奥義】
[1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、敵単体の地属性耐性Lvを2段階ダウン+味方全体の地属性攻撃力Lvを2段階アップ+自身に【真奥義強化・ガイ】
[2回目]敵単体に10回連続の地&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な地&無属性物理攻撃+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+真奥義強化・ガイ解除
ベヒーモスーツ(FF2)
【月への咆哮/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ガイアブレイクモード】+シンクロアビリティを使用する度に追撃[巨漢の尖拳]
ガイの兜(FF2)
【怪力無双!/覚醒奥義】
敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身地まとい+一定時間、地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方全体の地属性攻撃力レベルを2段階アップ+自身が地属性アビを2回使用する度に追撃[大地の憤撃]
大地のハンマー(FF2)
【ガイアインパクト/オーバーフロー奥義】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の地属性物理攻撃
デモンズアクス(FF2)
【本能解放!/超絶】
敵単体に10回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+自身の攻撃力&防御力アップ(効果:中)+一定時間、モンクアビリティブースト(最大効果:中)
ちからだすき(FF2)
【狼牙狼爪/超絶】
10連地&無単体物攻+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+待機時間を1ターン短縮する+地属性アビを使用する度に追撃[ガイアスタンプ]
アースブレイカー(FF2)
【ガイアの支え/閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、敵単体の地属性耐性Lvを2段階ダウン+自身の地属性攻撃力Lvを2段階アップ
魔獣の斧(FF2)
【狼牙の構え/閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+自身の必殺技ゲージを1溜める
▼必殺技を表示
専用装備/必殺技/効果
ギガントアクス(FF2)
【ギガントブレイク/バースト】
敵全体に6回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、地属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バーストモード
オーガキラー(FF2)
【だいちのドラム/超必殺】
敵全体に4回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、地属性耐性レベルを2段階ダウン
【熟練の斧/初期】
敵単体に3回連続の無属性物理攻撃

必殺技一覧はこちら

レコードダイブ目次
▼レコードボード ▼レジェンドスフィア
▼ジョブスフィア ▼アドバンススフィア
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧

レコードボード(専用アビリティ)

英雄専用アビリティ

効果 必要数
ギガントブレイクギガントブレイク(モンク)
敵単体に5回連続の地属性物理攻撃+短時間、地属性耐性Lvを1段階ダウン
心★6×30
技★6×30
体★6×30
サファイア×100

上昇ステータス

効果 必要数(合計)
攻撃力+100 体★6×80
防御力+50 技★6×21
体★6×43
魔防+40 心★6×34
技★6×17
HP+2500 心★6×50
技★6×50
体★6×50
素早さ+10 心★6×5
体★6×10
▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果必要数
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×7
攻撃力+10体★6×9
攻撃力+10体★6×14
攻撃力+10体★6×20
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×5
攻撃力+10体★6×7
攻撃力+10体★6×9
▼防御力の上昇値と素材詳細
効果必要数
防御力+10技★6×1
体★6×3
防御力+10技★6×3
体★6×6
防御力+10技★6×5
体★6×10
防御力+10技★6×5
体★6×10
防御力+10技★6×7
体★6×14
▼魔防の上昇値と素材詳細
効果必要数
魔防+10心★6×4
技★6×2
魔防+10心★6×6
技★6×3
魔防+10心★6×10
技★6×5
魔防+10心★6×14
技★6×7
▼HPの上昇値と素材詳細
効果必要数
HP+100心★6×1
技★6×1
体★6×1
HP+100心★6×2
技★6×2
体★6×2
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+200心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+400心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+1000心★6×10
技★6×10
体★6×10
▼素早さの上昇値と素材詳細
効果必要数
素早さ+10心★6×5
体★6×10

オートスキル/特殊スキル

効果 必要数
物理のダメージアップ+6% 心★6×10
技★6×10
体★6×10
FFIIシリーズの絆
パーティのFF2シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ
心★6×16
技★6×16
体★6×16
自身の待機時間短縮+8% 心★6×7
技★6×7
体★6×7
地属性アビリティのダメージアップ+6% 心★6×14
技★6×14
体★6×14
攻撃力の想起【ガイ】
攻撃力が130増える
心★6×26
技★6×26
体★6×26
魔水晶の知識
マギアEXPを400獲得する
心★6×3
技★6×3
体★6×3
弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放) 心★6×20
技★6×20
体★6×20
FFIIシリーズの絆II(覇竜解放)
パーティのFF2シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大6%)
心★6×20
技★6×20
体★6×20
物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放) 心★6×15
技★6×15
体★6×15
魔水晶の知識(覇竜解放)
マギアEXPを400獲得する
心★6×5
技★6×5
体★6×5
地の同調・物理(ラビダン解放)
味方の地属性のまとい人数に応じて、地属性物理ダメージアップ(最大5%)
心★6×25
技★6×25
体★6×25
FFIIシリーズの絆III(ラビダン解放)
パーティのFF2シリーズの英雄の人数に応じてダメージアップ(最大5%)
心★6×25
技★6×25
体★6×25

獲得の際の注意点

特定のマスは指定のダンジョン報酬で解放されます。

解放マス 関連ダンジョン
覇竜解放マス 反乱の力借りし扉(FF2)
ラビダン解放マス ・属性
[迷宮/650]襲撃騎カラヴィンカ(物理)攻略
・シリーズ
[迷宮/650]ゾンビボーゲン攻略

レコードボードの合計一覧

合計素材
心★6 心★6×305 技★6 技★6×304 体★6 体★6×399 サファイア サファイア×100
合計ステータス
HP+2500攻撃力+100
(想起+130)
防御力+50魔力+0
魔防+40精神+0素早さ+10
獲得オートスキル
・地の同調・物理(ラビダン解放)
・物理のダメージアップ+6%
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放)
・地属性アビリティのダメージアップ+6%
・自身の待機時間短縮+8%
・FFIIシリーズの絆III(ラビダン解放)
・FFIIシリーズの絆II(覇竜解放)
・FFIIシリーズの絆
・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放)

レジェンドスフィア(レジェマテ)

効果 必要数
素朴な好漢素朴な好漢
地属性のダメージアップ(効果:小)
技★5×8
体★5×8
心優しき怪力青年心優しき怪力青年
地属性アビリティ発動時に中確率で一定時間、敵の地属性耐性レベルを1段階ダウン
技★5×16
体★5×16
▼上昇ステータス
効果 必要数
防御力+10 技★5×2
体★5×2
魔防+10 技★5×2
体★5×2
攻撃力+10 技★5×2
体★5×2
暗闇耐性【効果:小】 技★5×3
体★5×3
HP+150 技★5×3
体★5×3
HP+150 技★5×3
体★5×3
地属性のダメージアップ+3% 技★5×3
体★5×3
魔防+20 技★5×5
体★5×5
素朴な好漢 技★5×8
体★5×8
攻撃力+10 技★5×5
体★5×5
暗闇耐性【効果:中】 技★5×7
体★5×7
HP+250 技★5×7
体★5×7
HP+250 技★5×7
体★5×7
地属性のダメージアップ+6% 技★5×7
体★5×7
防御力+20 技★5×10
体★5×10
心優しき怪力青年 技★5×16
体★5×16
攻撃力+20 技★5×10
体★5×10
▼レジェンドスフィアの合計一覧
合計フラグメント
技★5技★5×100 体★5体★5×100
合計ステータス
HP+800攻撃力+40防御力+30魔力+0
魔防+30精神+0素早さ+0
獲得オートスキル
・地属性のダメージアップ+6%
・地属性のダメージアップ+3%
・暗闇耐性【効果:小】
・暗闇耐性【効果:中】

ジョブスフィア

▼上昇ステータス
  • 戦士
  • ナイト
  • モンク
  • バーサーカー
  • 剣闘士
  • スーパーモンク
▼ジョブスフィアの合計一覧
合計フラグメント
体★4体★4×135 勇★4勇★4×60 技★4技★4×30 体★3体★3×105
勇★3勇★3×105 技★3技★3×15
合計ステータス
HP+630攻撃力+37防御力+12魔力+0
魔防+1精神+0素早さ+0
獲得オートスキル
・地属性のダメージアップ+3%
・斧装備でダメージアップ+3%
・モンクアビリティのダメージアップ+3%

アドバンススフィア(星6アビリティ)

効果 必要数
乱命拳乱命拳(モンク)
敵単体に自身の攻撃力が高いほど攻撃回数が増える無属性物理攻撃(2~5回連続)+短時間、自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ
モンク×10
▼上昇ステータス
効果 必要数
乱命拳のスフィア解放 モンク×1
モンクアビリティ★6装備可能 モンク×4
乱命拳 モンク×10
モンクアビリティのダメージアップ+3% モンク×15
▼アドバンススフィアの合計一覧
合計フラグメント
モンク モンク×30
獲得オートスキル
・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・モンクアビリティ★6装備可能

合計ステータスとオートスキル一覧

解放可能マテリアとアビリティ

獲得マテリア/アビ 効果
ギガントブレイクギガントブレイク 敵単体に5回連続の地属性物理攻撃+短時間、地属性耐性Lvを1段階ダウン
素朴な好漢素朴な好漢 地属性のダメージアップ(効果:小)
心優しき怪力青年心優しき怪力青年 地属性アビリティ発動時に中確率で一定時間、敵の地属性耐性レベルを1段階ダウン
乱命拳乱命拳 敵単体に自身の攻撃力が高いほど攻撃回数が増える無属性物理攻撃(2~5回連続)+短時間、自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ

全解放時の合計素材

合計素材
体★6 体★6×399 心★6 心★6×305 技★6 技★6×304 サファイア サファイア×100
技★5 技★5×100 体★5 体★5×100 体★4 体★4×135 勇★4 勇★4×60
技★4 技★4×30 体★3 体★3×105 勇★3 勇★3×105 技★3 技★3×15
モンク モンク×30

全解放時の合計ステータスとスキル

合計ステータス
HP+3930攻撃力+177
(想起+130)
防御力+92魔力+0
魔防+71精神+0素早さ+10
獲得オートスキル
・地属性のダメージアップ+6%
・地属性のダメージアップ+3%
・地属性のダメージアップ+3%
・地の同調・物理(ラビダン解放)
・斧装備でダメージアップ+3%
・物理のダメージアップ+6%
・弱点をつくとダメージアップ+4%(覇竜解放)
・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・地属性アビリティのダメージアップ+6%
・自身の待機時間短縮+8%
・FFIIシリーズの絆III(ラビダン解放)
・FFIIシリーズの絆II(覇竜解放)
・FFIIシリーズの絆
・物理or魔法ダメージを4%軽減(覇竜解放)
・暗闇耐性【効果:小】
・暗闇耐性【効果:中】
・モンクアビリティ★6装備可能

獲得アビリティとマテリア

英雄専用アビリティ

専用アビ 効果 優先度
ギガントブレイクギガントブレイク
(モンク)
敵単体に5回連続の地属性物理攻撃+短時間、地属性耐性Lvを1段階ダウン

※優先度は全キャラ中での解放優先度です

英雄専用アビリティの効果と実装キャラ一覧

レジェンドマテリア

レジェマテ 効果 優先度
素朴な好漢素朴な好漢
【レジェスフィ修得】
地属性のダメージアップ(効果:小)
心優しき怪力青年心優しき怪力青年
【レジェスフィ修得】
地属性アビリティ発動時に中確率で一定時間、敵の地属性耐性レベルを1段階ダウン
頑健なる肉体頑健なる肉体
バイキングアクス(FF2)
斧を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中) -

※優先度は全キャラ中での解放優先度です

レジェスフィ&レジェマテ実装キャラ一覧

レコードマテリア

レコマテ 効果/入手方法
野獣の子野獣の子攻撃力アップ(効果:小)+防御力ダウン(効果:小)
ガイが限界突破時に同時獲得
狼牙剛体狼牙剛体斧を装備していると攻撃力&防御力アップ(効果:小)
ガイが2回目限界突破済みで、「野獣の子」獲得済みの状態で、ガイ同行時にバトル中に一定確率で獲得
鍛え抜かれし巨漢鍛え抜かれし巨漢斧を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:大)
ガイが3回目限界突破済みで、「狼牙剛体」獲得済みの状態で、ガイがLv99到達時に獲得

おすすめレコードマテリア一覧

ステータス

Job反乱軍戦士
タイプ(役割)物理アタッカー
装備可能武器 短剣ハンマー格闘
装備可能防具 帽子軽装鎧腕防具
出演シリーズ ファイナルファンタジー2
レベル Lv99(限界突破Ⅲ)
最大HP 7475
最大攻撃力 212(+90)
最大防御力 155
最大魔力 120
最大魔防 121
最大精神 124
最大命中 26
最大回避 25
最大素早さ 120

※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です

入手方法と限界突破

入手場所 入手条件
キャラクター 【FF2】雪原の洞窟(ヒストリー)初回クリア報酬
儀式の間英雄の魂と交換
記憶結晶 【FF2】フィン城(ヒストリー)初回クリア報酬
儀式の間記憶結晶の原石と交換
記憶結晶Ⅱ 【FF2】ミシディアの塔1(フォース)初回クリア報酬
儀式の間記憶結晶Ⅱの原石と交換
記憶結晶Ⅲ 儀式の間記憶結晶Ⅲの原石と交換

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