【FFRK】ダブルトマホーク(FF2)/覚醒ギガントブレイク【ガイデュアル覚醒】の評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のダブルトマホーク(FF2)/覚醒ギガントブレイク【ガイデュアル覚醒】の強さ評価や、ステータスをご紹介。覚醒ギガントブレイクの倍率、特殊効果含め点数を決定。ガイを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
装備関連記事 | |
---|---|
武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
ダブルトマホーク(FF2)の評価と基本情報
評価 |
---|
評価と使い道
ガイのデュアル覚醒は、地属性アビを3連発動できるD覚醒モード・壱が付随されています。
地弱体を確定で付与するシンクロ奥義の左シンクロアビや、専用アビリティと併用して使えば弱体役に特化した立ち回りが可能です。
デュアルシフトすると地耐性に応じてバフ付与
デュアルシフトをした時、敵の地属性耐性Lvダウンが6段階、もしくはMAXまで下げていると、Dガイアの恩恵モードが付与されます。
Dガイアの恩恵モードは、D覚醒モード・弐継続中、自身のクリ率を100%にし、クリダメアップに加えて待機時間を無しにするため、一気に火力を出したい時に便利な効果です。
D覚醒モード・弐が終了すると、おまけでOFの追撃が発生するので、追加でダメージを与えられます。
倍率検証と効果
覚醒ギガントブレイク
敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+一定時間、限界突破Lv1アップ+地D覚醒モード・壱【ガイ】&【記憶の共振】
必殺技名 | 覚醒ギガントブレイク |
---|---|
専用キャラ | ガイ |
必殺技効果 | 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+一定時間、限界突破Lv1アップ+地D覚醒モード・壱【ガイ】&【記憶の共振】 |
必殺技倍率 | 【倍率検証中】 |
属性まとい効果 | 地属性のアビリティは1.5倍/1.8倍/2.2倍。 必殺技は1.8倍/2.0倍/2.2倍。 |
限界突破レベル | 1 |
消費ゲージ | 必殺技発動時…2 デュアルシフト時…0 |
デュアル覚醒奥義
デュアルシフト前 |
---|
地D覚醒モード・壱【ガイ】 ・地属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・地属性アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした地属性アビリティの待機時間を短縮する(最大3段階)&クリティカル率を変化(最大3段階(50/75/100%)) |
デュアルシフト後 |
地D覚醒モード・弐【ガイ】 ・限界突破Lv2アップ ・地属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・待機時間を短縮する |
デュアルシフト |
・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に地D覚醒モード・弐【ガイ】を付与 ・敵に地属性耐性Lvダウンを6段階orMAXまで付与している場合、自身に【Dガイアの恩恵モード】を付与 ・自身の地D覚醒モード・壱【ガイ】を解除 |
追加効果 |
【Dガイアの恩恵モード】 地D覚醒モード・弐【ガイ】継続中、自身のクリティカル率を100%にする+クリティカル時ダメージアップ+待機時間をなしにする+Dガイアの恩恵モード終了時に追撃[Dロックインパクト] |
---|---|
[Dロックインパクト] 敵単体にダメージ限界突破可能な地&無属性物理攻撃 |
|
発動優先順 | ・地D覚醒モード・弐【ガイ】 ・地D覚醒モード・壱【ガイ】 ・地覚醒モード |
記憶の共振 | ・自身の地属性アビリティのダメージアップ(5%) |
D覚醒モード・弐の継続ターン
壱の発動後行動回数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
弐の継続ターン数 | 3 | 3 | 2 | 1 | 0 |
※デュアルシフト発動タイミングに応じ、D覚醒モード・弐の継続ターン数が変化
超錬効果
必殺技待機時間短縮
効果 | 必殺技(デュアル覚醒)発動までの待機時間を短縮 | ||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
必殺技ダメージUP
効果 | 必殺技(デュアル覚醒/攻撃)発動時のダメージ量アップ (錬度3で修得) |
||||
---|---|---|---|---|---|
詳細 | 練度1 | 練度2 | 練度3 | 練度4 | 練度5 |
- | - | 修得 | - | Lv2 | |
練度6 | 練度7 | 練度8 | 練度9 | 練度10 | |
- | Lv3 | - | Lv4 | Lv5 | |
ステータス
ステータス | Lv.30 | Lv.40 |
---|---|---|
攻撃力 | 209 | 229 |
命中 | 95 | 95 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★★★ |
---|---|
共鳴シリーズ | FF2 |
分類 | 斧 |
ダブルトマホーク(FF2)に対するみんなの点数
1人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用必殺も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ダブルトマホーク(FF2)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】151~180
参考になった強い点
本人が弱点デバッファーということもあり、2回追加攻撃の恩恵が大きい。
これとシンクロが揃えばエース級の活躍ができる。弱い点
シフトに発動条件が付いてる割に内容は凡庸。
ガイが鈍足のため待機なしは欲しいが、それよりも攻撃回数を優先することが多く、実質使わない。
ダブルトマホーク(FF2)を使ったことある方へ!
評価を募集してます!
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。