ティファの評価とセット可能アビリティ

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ティファ

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のティファの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。ティファ育成の参考にしてください。

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評価と役割

総合評価 91
役割 物攻 魔攻 回復
強化 弱体 チェイン

強い点/使える点

シンクロ奥義で高火力の地属性モンク

ティファはシンクロ奥義の「ザンガン流無限」で地纏い重式、限界突破Lv1アップし、シンクロアビリティでモンクアビのダメアップ効果や6連地属性攻撃が可能です。

覚醒との併用で一発あたり最大29,999ダメージ出せるようになるため、非常に強力な地属性アタッカーです。

レジェンドマテリアで待機短縮とモンク2連も完備しているので、アタッカーとして隙のない性能です。

モンク覚醒モードで幅広く活躍できる

ティファは覚醒奥義が実装され、メインの地属性だけでなく、炎/氷/雷属性でも幅広く活躍できるアタッカーです。

メインの地属性であれば限界突破可能を出せる追撃で更に火力を伸ばせます。メインの地属性でなくても、無属性が含まれているため、吸収される心配はありません。

第1超絶で反射バリアが可能

ティファの超絶必殺技はヘイスガやリジェネなどの効果に加え、反射バリアを使用できます。

特に敵の攻撃が厳しい場合には非常に有効なバフです。

地属性攻撃はレジェマテで纏うことで、さらに威力を伸ばすことが可能です。

弱い点/使えない点

装備できる種類が少ない

ティファの装備可能枠は短剣と格闘のみなので、共鳴させにくいです。投てきを装備できるレフィアや剣を装備できるイダなど、装備枠は他のモンクに劣っています。

ただし、自前の奥義で地属性強化武器を確保できるため、それほど欠点とは言えません。

ティファに対するみんなの点数

現在、ティファの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。

▼ティファの評価を書き込む
ティファ
ティファの強い点

ティファの弱い点

キャラ役割

物理アタッカー 魔法アタッカー バフ役
デバフ役 回復役

得意属性

送信

ティファを使った人の声

投稿者名
  • 名無し(2018/03/19投稿)
  • 277
  • いいねボタン
強い点 地の型の登場で地物理では現状最強クラスのキャラになったと思います。
装備を揃えれば開幕纏いでティファの火力自体が高い上に閃技+レジェマテで待機時間がほぼ無いに等しいので地の型の火力上昇があっという間に最大になります。
地チェインを上げれば毎ターンほぼ待機時間無しで地の型ダブルで10万ダメ連発も可能です。
しかし火力が過剰なので地チェイン発動の時点でダメカンストする可能性もあります、活かしたいならフレクラを使えばこの火力を遺憾なく発揮できるでしょう。
装備が揃っているなら閃技超絶2から地の型を連打してOF奥義といった運用になると思います。
弱い点 できれば二連ガチャマテがほしかったところですね、短縮を取るか二連を取るかで悩みますが。
ただこのキャラはやはりハードルが高く、閃技&開幕マテ&超絶2とできれば〆のOF奥義で最大限にパワーを発揮します。
特に超絶2がないと魅力が半減する為フルダイブを考えるのは超絶2があった場合にしたほうがいいでしょう。
閃技のアビブーストに関しても精錬が要求される為、星6の地の型を精錬5にする必要がありハードルが高いです。
そしてティファが高速でアビを消費してしまう為、やはり精錬は最低でも4は必要になってしまいます。
クラウドに近いレベルでハードルが高いですが条件が揃えば間違いなく地物理最強キャラです。
投稿者名
  • 名無し(2018/03/02投稿)
  • 219
  • いいねボタン
強い点 新機軸ナイトメア3の為に星5フラをつっこんで、FFRKの初期キャラであるティファをやっと育成しました。
2年間ほど倉庫番の受付をさせておりましたが、倉庫番のドンであるフリオニールより早く卒業させました。
使用感ですが、反射の超絶1は汎用性は高いですが、現在の高難易度の場面で、これだけでは使うのは心もとないです。ガイアラッシュ、もしくは内丹を精錬3ぐらいまではしておきたいとこ。
フルダイブで贈呈されるモンクアビ使用時、中確率待機短縮3ターンマテ、これなかなかの代物ですが、超絶2を使用してモンクアビを連打したら、あっという間にエンドアスピルしか手元に残らないガス欠になります。ですので、モンクアビで待機短縮が発動したら、せめて2ターンはエンドアスピルでゲージを自力で貯めて、第2バーストを準備するほうが良いような気がします。
まだ使い慣れていないので、閃技や奥義の使い方がわかりませんが、
なんとなく強アタッカーというより、バランスのよい玄人好みのサブアタッカーなのではないでしょうか。
弱い点 超絶1、超絶2、バースト、ガチャマテ、奥義などが全部揃ってフルダイブするか悩む程度でいいと思います。
どれかが欠けると、このキャラクターの汎用性が失われかねません。
新規プレイヤーなどは、このキャラクターに貴重なフラグメントを注ぎ込むことには慎重であるべきか、と。
投稿者名
  • 名無し(2018/01/07投稿)
  • 172
  • いいねボタン
強い点 アビリティダブルが弱い訳ない!
星4魔石のイクシオンはHPが少なめなので、奥義使う前に終わります。凄く強い(土限定)
弱い点 技フラグメント足りね〜、強キャラにだいたい必要だ〜
もっと見る

おすすめ神器

武器名最大ステータス
オーバーソウルオーバーソウル
(FF7)
[攻撃]275
[魔力]-
[精神]-
[命中]95
ゴッドハンドゴッドハンド
(地属性)
[攻撃]308
[魔力]-
[精神]-
[命中]95

ティファは地属性をメインに扱うため、地強化の神器を回収しましょう。

ダイブには、武器に応じてダメージアップの恩恵は合計3%しか受けないため、特別に拘る必要はありません。

FF7の神器には短剣が存在しないため、格闘を回収する必要があります。回収するなら「オーバーソウル」を回収しましょう。

記憶の神器一覧はこちら

マギアクリスタルのおすすめ強化

効果 用途 優先度
攻撃力 物理火力の底上げ
地属性攻撃強化 メイン属性の火力アップ
雷属性耐性強化 魔石で被ダメを抑えたい場合に

マギアクリスタルの効果と強化のやり方はこちら

攻撃力を優先して火力を伸ばす

ティファは地纏いが可能なモンクキャラなので、攻撃力や地属性攻撃を優先して火力を伸ばしましょう。

ティファは追撃などが発生するキャラではないので、攻撃力に振ってダメージがカンストしてしまうようならば、属性攻撃には振らず耐久を優先するのも良いでしょう。

ナイトメア用に耐久を上げる

FF7ナイトメアでは毒/炎/氷/雷と多彩な攻撃をしてきます。

強いてあげるならば、毒属性の耐性を上げるのがおすすめですが、苦戦するフェーズの属性の耐性を上げるのも選択肢の1つです。

ただし、装備で属性耐性を付与している場合には効果が重複しないため、アクセサリや防具とは別の属性耐性に振りましょう。無難に耐久を上げるならばHPがおすすめです。

▶星を喰らいし異物3(ジェノバ・SYNTHESIS)攻略はこちら

物理攻撃★★★★★★物理スピード★★★☆☆☆
モンク★★★★★★

おすすめアビリティ

アビリティ 種別 使い方
剛拳・地の型剛拳・地の型モンク★65連撃可能な地属性アビリティ。超絶と一緒に使う場合には高精錬にしましょう。
ガイアラッシュガイアラッシュモンク★5地纏い+クリ率の高い4連撃で高火力が期待できます。
メテオクラッシュメテオクラッシュモンク★5攻撃しつつ自己強化できるモンクの必須アビリティ。地纏いとも相性がいいです。

地纏い可能キャラなので、剛拳・地の型やガイアラッシュがメインウェポン。メテオクラッシュで自己バフも可能です。

▶他のアビリティ評価一覧はこちら

専用装備

レジェンドマテリア付き装備一覧

装備 マテリア 効果
セブンスヘブン(FF7) セブンスヘブンの看板娘 自身の物理攻撃発動回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)
軍手(FF7) 男まさりな格闘娘 モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
ティファモデル(FF7) 心温かな女闘士 バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう

必殺技一覧

専用装備 必殺技 効果
ルーンの爪(FF7) ザンガン流無限/シンクロ奥義 敵単体に15回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ
【倍率検証中】
レザーコンシャス(FF7) メテオアーツ/覚醒奥義 15連地&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+一定時間、モンク覚醒モード+限界突破レベル1アップ+モンクアビリティを3回使用する度に追撃[ガイアクラッシャー]を発動
「たたかう」の約0.6×15の合計9.0倍
デュエルクロー(FF7) プラチナストライク/オーバーフロー奥義 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の地属性物理攻撃
「たたかう」の約8.0×3の合計24.0倍
プレミアムハート(FF7) メテオドライヴ/超絶 敵単体に10回連続の強力な地&無属性物理攻撃+味方全体にヘイスト+一定時間、攻撃で受けたダメージを攻撃者に反射するバリアを付与+リジェネ(効果:大)
「たたかう」の約0.7×10回の合計約7.0倍
ティファのグローブ(FF7) メテオコンビネーション/超絶 敵単体に10回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、モンクアビリティダブル
「たたかう」の約0.71×10の合計7.1倍
ゴッドハンド(FF7) メテオストライク/オーバーフロー ダメージ限界突破可能の超強力な地&無属性単体物理攻撃
「たたかう」の約12倍
怪力手袋(FF7) ザンガン流開眼/閃技 待機時間なしで一定時間、自身にモンクアビブースト(最大効果:中)+自身のストライカーモードのレベルに応じて待機時間短縮(最大3段階)+ストライカーモードレベル1付与/ストライカーモード中はレベル1上昇
ハイパーフィスト(FF7) 掌打破岩/閃技 待機時間なしで敵単体に6回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、地属性耐性レベルを1段階ダウン+自身の地属性攻撃力レベルを1段階アップ
【倍率検証中】
ウエスタンガイド(FF7) 大地噴出闘衣/閃技 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を1ターンなしにする
オーバーソウル(FF7) メテオクラッシャー/バースト 敵単体に8回連続の強力な地属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
「たたかう」の約0.85倍×8回の合計約6.6倍
カイザーナックル(FF7) ローリングブレイズ/バースト 敵単体に8回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、地属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バーストモード
「たたかう」の約0.96×8の合計7.7倍
マスターフィスト(FF7) ドルフィンブロウ/超必殺 敵単体に4回連続の強力な物理攻撃+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
「たたかう」の約1.9倍×4の合計7.6倍、自身の攻撃力上昇(与ダメージ換算で最大2倍)
グランドグラブ(FF7) サマーソルト/必殺技 敵単体に直接物理ダメージ
「たたかう」の約3.0倍
クリスタルグラブ(FF7) 水面蹴り/必殺技 掌打から蹴りに続く3連コンボ
「たたかう」の約1.7倍×3回の合計5.1倍
プラチナフィスト(FF7) バーニングアロー/必殺技 敵単体に2回連続の遠距離物理攻撃+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:中)
「たたかう」の約2.5倍×2の合計5.0倍、攻撃力1.3倍(与ダメージ換算で最大1.6倍)
初期必殺技 掌打ラッシュ/初期 敵単体に直接物理ダメージ
「たたかう」の約1.5倍

武器評価一覧

▼必殺技動画一覧

ザンガン流無限ザンガン流無限/シンクロ奥義

▶ルーンの爪(FF7)の詳細はこちら

メテオアーツメテオアーツ/覚醒奥義

▶レザーコンシャス(FF7)の詳細はこちら

プラチナストライクプラチナストライク/オーバーフロー奥義

▶デュエルクロー(FF7)の詳細はこちら

メテオドライヴメテオドライヴ/超絶

▶プレミアムハート(FF7)の詳細はこちら

メテオコンビネーションメテオコンビネーション/超絶

▶ティファのグローブ(FF7)の詳細はこちら

メテオストライクメテオストライク/オーバーフロー

▶ゴッドハンド(FF7)の詳細はこちら

ザンガン流開眼ザンガン流開眼/閃技

▶怪力手袋(FF7)の詳細はこちら

掌打破岩掌打破岩/閃技

▶ハイパーフィスト(FF7)の詳細はこちら

大地噴出闘衣大地噴出闘衣/閃技

▶ウエスタンガイド(FF7)の詳細はこちら

メテオクラッシャーメテオクラッシャー/バースト

▶オーバーソウル(FF7)の詳細はこちら

ローリングブレイズローリングブレイズ/バースト

▶カイザーナックル(FF7)の詳細はこちら

ドルフィンブロウドルフィンブロウ/超必殺

▶マスターフィスト(FF7)の詳細はこちら

サマーソルトサマーソルト/必殺技

▶グランドグラブ(FF7)の詳細はこちら

水面蹴り水面蹴り/必殺技

▶クリスタルグラブ(FF7)の詳細はこちら

バーニングアローバーニングアロー/必殺技

▶プラチナフィスト(FF7)の詳細はこちら

レコードダイブ目次
▼レコードボード ▼レジェンドスフィア
▼ジョブスフィア ▼アドバンススフィア
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧

レコードボード

上昇ステータス

効果 必要数(合計)
攻撃力+100 体★6×80
防御力+50 技★6×21
体★6×43
魔防+40 心★6×34
技★6×17
HP+2500 心★6×50
技★6×50
体★6×50
素早さ+10 心★6×5
体★6×10
▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果必要数
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×7
攻撃力+10体★6×9
攻撃力+10体★6×14
攻撃力+10体★6×20
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×5
攻撃力+10体★6×7
攻撃力+10体★6×9
▼防御力の上昇値と素材詳細
効果必要数
防御力+10技★6×1
体★6×3
防御力+10技★6×3
体★6×6
防御力+10技★6×5
体★6×10
防御力+10技★6×5
体★6×10
防御力+10技★6×7
体★6×14
▼魔防の上昇値と素材詳細
効果必要数
魔防+10心★6×4
技★6×2
魔防+10心★6×6
技★6×3
魔防+10心★6×10
技★6×5
魔防+10心★6×14
技★6×7
▼HPの上昇値と素材詳細
効果必要数
HP+100心★6×1
技★6×1
体★6×1
HP+100心★6×2
技★6×2
体★6×2
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+200心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+400心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+1000心★6×10
技★6×10
体★6×10
▼素早さの上昇値と素材詳細
効果必要数
素早さ+10心★6×5
体★6×10

オートスキル/特殊スキル

効果 必要数
モンクアビリティのダメージアップ+6% 心★6×14
技★6×14
体★6×14
地属性のダメージアップ+6% 心★6×10
技★6×10
体★6×10
FFVIIシリーズの絆
パーティのFF7シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ
心★6×16
技★6×16
体★6×16
自身の待機時間短縮+8% 心★6×7
技★6×7
体★6×7
攻撃力の想起【ティファ】
攻撃力が60増える
心★6×12
技★6×12
体★6×12
魔水晶の知識
マギアEXPを400獲得する
心★6×3
技★6×3
体★6×3

レコードボードの合計一覧

合計素材
心★6 心★6×151 技★6 技★6×150 体★6 体★6×245
合計ステータス
HP+2500攻撃力+100
(想起+60)
防御力+50魔力+0
魔防+40精神+0素早さ+10
獲得オートスキル
・地属性のダメージアップ+6%
・モンクアビリティのダメージアップ+6%
・自身の待機時間短縮+8%
・FFVIIシリーズの絆

レジェンドスフィア(レジェマテ)

効果 必要数
健気な献身健気な献身
地属性のダメージアップ(効果:小)
技★5×8
体★5×8
天性の格闘センス天性の格闘センス
モンクアビリティ発動時に中確率で自身の待機時間を3ターン短縮する
技★5×16
体★5×16
▼上昇ステータス
効果 必要数
防御力+10 技★5×2
体★5×2
魔防+10 技★5×2
体★5×2
攻撃力+10 技★5×2
体★5×2
暗闇耐性【効果:小】 技★5×3
体★5×3
HP+150 技★5×3
体★5×3
HP+150 技★5×3
体★5×3
地属性のダメージアップ+3% 技★5×3
体★5×3
魔防+20 技★5×5
体★5×5
健気な献身 技★5×8
体★5×8
攻撃力+10 技★5×5
体★5×5
地属性軽減【効果:小】 技★5×7
体★5×7
HP+250 技★5×7
体★5×7
HP+250 技★5×7
体★5×7
地属性のダメージアップ+6% 技★5×7
体★5×7
防御力+20 技★5×10
体★5×10
天性の格闘センス 技★5×16
体★5×16
攻撃力+20 技★5×10
体★5×10
▼レジェンドスフィアの合計一覧
合計フラグメント
技★5技★5×100 体★5体★5×100
合計ステータス
HP+800攻撃力+40防御力+30魔力+0
魔防+30精神+0素早さ+0
獲得オートスキル
・地属性のダメージアップ+6%
・地属性のダメージアップ+3%
・地属性軽減【効果:小】
・暗闇耐性【効果:小】

ジョブスフィア

▼上昇ステータス
  • モンク
  • 戦士
  • シーフ
  • スーパーモンク
  • バーサーカー
  • 忍者
▼ジョブスフィアの合計一覧
合計フラグメント
体★4体★4×135 技★4技★4×45 勇★4勇★4×30 知★4知★4×15
体★3体★3×75 勇★3勇★3×75 技★3技★3×45 知★3知★3×30
合計ステータス
HP+525攻撃力+37防御力+10魔力+0
魔防+0精神+0素早さ+0
獲得オートスキル
・格闘装備でダメージアップ+3%
・モンクアビリティのダメージアップ+6%
・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・物理スピードアビリティ★4装備可能

アドバンススフィア(星6アビリティ)

効果 必要数
乱命拳乱命拳(モンク)
自身の攻撃力が高いほど攻撃回数が増える敵単体への物理攻撃(最大5連続まで)
モンク×10
▼上昇ステータス
効果 必要数
乱命拳のスフィア解放 モンク×1
モンクアビリティ★6装備可能 モンク×4
乱命拳 モンク×10
モンクアビリティのダメージアップ+3% モンク×15
▼アドバンススフィアの合計一覧
合計フラグメント
モンク モンク×30
獲得オートスキル
・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・モンクアビリティ★6装備可能

合計ステータスとオートスキル一覧

解放可能マテリアとアビリティ

獲得マテリア/アビ 効果
健気な献身健気な献身 地属性のダメージアップ(効果:小)
天性の格闘センス天性の格闘センス モンクアビリティ発動時に中確率で自身の待機時間を3ターン短縮する
乱命拳乱命拳 自身の攻撃力が高いほど攻撃回数が増える敵単体への物理攻撃(最大5連続まで)

全解放時の合計素材

合計素材
体★6 体★6×245 心★6 心★6×151 技★6 技★6×150 技★5 技★5×100
体★5 体★5×100 体★4 体★4×135 技★4 技★4×45 勇★4 勇★4×30
知★4 知★4×15 体★3 体★3×75 勇★3 勇★3×75 技★3 技★3×45
知★3 知★3×30 モンク モンク×30

全解放時の合計ステータスとスキル

合計ステータス
HP+3825攻撃力+177
(想起+60)
防御力+90魔力+0
魔防+70精神+0素早さ+10
獲得オートスキル
・地属性のダメージアップ+6%
・地属性のダメージアップ+6%
・地属性のダメージアップ+3%
・格闘装備でダメージアップ+3%
・モンクアビリティのダメージアップ+6%
・モンクアビリティのダメージアップ+6%
・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・自身の待機時間短縮+8%
・FFVIIシリーズの絆
・地属性軽減【効果:小】
・暗闇耐性【効果:小】
・モンクアビリティ★6装備可能
・物理スピードアビリティ★4装備可能

獲得アビリティとマテリア

レジェンドマテリア

レジェマテ 効果 優先度
健気な献身健気な献身
【レジェスフィ修得】
地属性のダメージアップ(効果:小)
天性の格闘センス天性の格闘センス
【レジェスフィ修得】
モンクアビリティ発動時に中確率で自身の待機時間を3ターン短縮する
セブンスヘブンの看板娘セブンスヘブンの看板娘
セブンスヘブン(FF7)
自身の物理攻撃発動回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中) -
男まさりな格闘娘男まさりな格闘娘
軍手(FF7)
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ -
心温かな女闘士心温かな女闘士
ティファモデル(FF7)
バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう -

※優先度は全キャラ中での解放優先度です

レジェスフィ&レジェマテ実装キャラ一覧

レコードマテリア

レコマテ 効果/入手方法
格闘の心得格闘の心得格闘を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小)
ティファが限界突破時に同時獲得
ザンガン流格闘術ザンガン流格闘術格闘を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)
ティファが2回目限界突破済みで、「格闘の心得」獲得済みの状態で、ティファ同行時にバトル中に一定確率で獲得
過去に向き合う覚悟過去に向き合う覚悟地属性のダメージアップ(効果:大)
ティファが3回目限界突破済みで、「ザンガン流格闘術」獲得済みの状態で、ティファがLv99到達時に獲得

おすすめレコードマテリア一覧

Jobアバランチ
タイプ(役割)物理アタッカー(モンク)
装備可能武器 短剣格闘
装備可能防具 軽装鎧ローブ腕防具
出演シリーズ ファイナルファンタジー7
レベル Lv99(限界突破Ⅲ)
最大HP 6402(+525)
最大攻撃力 208(+37)(+140)
最大防御力 164(+10)
最大魔力 149
最大魔防 149
最大精神 149
最大命中 25
最大回避 30
最大素早さ 179

※黒字はレコードダイブの最大上昇値、赤字は超必殺技以上修得・レジェンドマテリア修得による上昇値です

入手方法と限界突破

入手場所 入手条件
キャラクター 【FF7】伍番魔晄炉(ヒストリー)初回クリア報酬
儀式の間英雄の魂と交換
記憶結晶 【FF7】アンダージュノン(フォース)初回クリア報酬
儀式の間記憶結晶の原石と交換
記憶結晶Ⅱ 【FF7】ガイアの絶壁(フォース)初回クリア報酬
儀式の間記憶結晶Ⅱの原石と交換
記憶結晶Ⅲ 儀式の間記憶結晶Ⅲの原石と交換

ドレスレコード

レザーコンシャス レザーコンシャス 【星空の誓約】ジュノンエリア
初回クリア報酬
【ガールズレコードコレクション】レザーコンシャス
初回クリア報酬

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